【魔神英雄伝ワタル】戦神丸が一番かっこよかった… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【魔神英雄伝ワタル】戦神丸が一番かっこよかった…




1無念2017/08/09 21:18:37

6292d2853c9ccc2f467086c01895381e.jpg

戦神丸が一番かっこよかった


3無念2017/08/09 21:20:06

なんで頭から腕が生えてるんだよ



5無念2017/08/09 21:23:07

>なんで頭から腕が生えてるんだよ
敵だとそのタイプ多いよね



6無念2017/08/09 21:23:39

>なんで頭から腕が生えてるんだよ
魔神って統一フォーマットのようでいて
1頭身から3頭身まであって安定しないよね



21無念2017/08/09 21:51:44

>なんで頭から腕が生えてるんだよ
全身揃ってる方がより格が上(だから主役は人型)みたいな理屈を聞いたことがあるけど
聞いただけだから多分設定とかとはまったく関係ない



4無念2017/08/09 21:22:37

にんじんまるの方が好き



9無念2017/08/09 21:36:36

>らいおうまるの方が好き



8無念2017/08/09 21:35:43

魔神のデザイン案は何人かで持ち寄ったものだから
各人のクセというか個性がそのまま頭身という形で残ったんだろう



10無念2017/08/09 21:38:41

スレ画プラマックスのキットかな?



11無念2017/08/09 21:39:41


これは完全に上位版



14無念2017/08/09 21:43:47

>これは完全に上位版
黒龍角と同じシリーズという…



12無念2017/08/09 21:40:44

もう公衆電話少ないから呼ぶの大変



13無念2017/08/09 21:41:53

>もう公衆電話少ないから呼ぶの大変
ピッチかなんかで呼んでなかったか?



15無念2017/08/09 21:44:13

プラクション再販して



22無念2017/08/09 21:53:14

>プラクション再販して
1回再販したとき結構余ったからなあ



16無念2017/08/09 21:45:45

超の時にはピッチになってたけど圏外で呼べないとかあったね
無印の時には風邪ひいて来れないって言われてそれでもシバラクが来いって言ったらマスクして来てたな



28無念2017/08/09 21:57:47

>超の時にはピッチになってたけど圏外で呼べないとかあったね
>無印の時には風邪ひいて来れないって言われてそれでもシバラクが来いって言ったらマスクして来てたな
デートで来れない回もあったような…
相手の名は愛人丸かな?



17無念2017/08/09 21:46:13

呼ぶアイテムがテレカでそれを公衆電話に突っ込んで初めて戦神丸と話ができるんじゃなかったか?
一度風邪引いてるからという理由で出撃断られた悲しい回があったと思う




46無念2017/08/09 22:56:41

>一度風邪引いてるからという理由で出撃断られた悲しい回があったと思う
溶岩流が越えられなくて来れないとかいう悲しい回もあったような
いつも徒歩だったんかい!?て話になるが




18無念2017/08/09 21:47:36

胴が無いのにかっこいいデザインおおいのが不思議



20無念2017/08/09 21:51:32


テレカ欲しかったな当時



32無念2017/08/09 22:34:33

>テレカ欲しかったな当時
戦ちゃんアヘ顔ダブルピースの開祖だったか…



24無念2017/08/09 21:54:16


胴体があるのになぜ頭に腕をつける



36無念2017/08/09 22:46:03

>胴体があるのになぜ頭に腕をつける
そいつの場合胴体に腕を付けるとSDガンダムになっちまうぞ



26無念2017/08/09 21:55:33


好きだった



29無念2017/08/09 22:22:09

バンダイのSDガンダム系とシルエット差別化する為に頭部から腕生やすディフォルメ具合なんだよ(嘘



31無念2017/08/09 22:34:26


>なんで頭だけなんだよ



33無念2017/08/09 22:36:05

電話線切れてる黒電話でも急いでこいって言ったら来たからあまり制約は無いのかもしれない



52無念2017/08/09 23:34:34

>電話線切れてる黒電話でも急いでこいって言ったら来たからあまり制約は無いのかもしれない
その話の時Bパートでワタルの剣に刀重ねたら龍神丸と一緒に来たという



35無念2017/08/09 22:44:37

戦神丸の後頭部から生えてるのはなんなのさ?



37無念2017/08/09 22:47:04

>戦神丸の後頭部から生えてるのはなんなのさ?
風になびいた髷



59無念2017/08/09 23:49:42

>戦神丸の後頭部から生えてるのはなんなのさ?
大槌

弁慶の七つ道具みたいに武器を背負ってるような感じ
実際に使えるのはサスマタだけだけど



39無念2017/08/09 22:49:41

邪戦角の早さを喜ぶシバラク先生は悲しい



41無念2017/08/09 22:52:01

>邪戦角の早さを喜ぶシバラク先生は悲しい
記憶しっかり残ってるって事だもんな…



40無念2017/08/09 22:50:57

シュテンカクって角魔神のプロトタイプだったのね
黒龍角が欲しかったなあ



44無念2017/08/09 22:54:41

>シュテンカクって角魔神のプロトタイプだったのね
シュテンカクのプラクションも十二分にカッコ良かったのう
なんか戦神丸戦王丸の進化系にも思えるなぁアイツ
いやバツの字斬りは出来ないけど



43無念2017/08/09 22:53:51

理由つけてこれない事で魔神の中で戦神丸が一番人間らしい気がして好きだった



47無念2017/08/09 22:56:57

>理由つけてこれない事で魔神の中で戦神丸が一番人間らしい気がして好きだった
デートの相手は誰なんだろう?



49無念2017/08/09 22:57:59

>理由つけてこれない事で魔神の中で戦神丸が一番人間らしい気がして好きだった
龍神丸と違って台詞はないけど個性は感じたな
あとあの和風コクピットも良い



45無念2017/08/09 22:54:56

おもちゃ屋にいくと突然限定版が置いてあったりして
慌ててこずかい溜めてももう売り切れたりして
つらかった




48無念2017/08/09 22:57:29

幼すぎてドラゴンショップはおろかコロコロすら知らなかったよ…



62無念2017/08/10 00:27:02

今更頭に腕生えてるの知って驚愕なんだが
見てたの小学生だったからきにしてなかったのかな



63無念2017/08/10 00:37:33

戦神丸は魔神のはずなのに親しみがあるよなあ
黒龍角を倒したときは最高にかっこよかった







参照元:http://futabalog.com/thread/b1cebe154f410ffca1969a20f708308b




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング