【Ex-Sガンダム】何だかんだ色々出るのが嬉しいガンダム プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【Ex-Sガンダム】何だかんだ色々出るのが嬉しいガンダム




1無念2017/08/11 00:35:45

36e7d2411e6f01875b86db432f2cf588.jpg

Ex-Sガンダムスレ
何だかんだ色々出るのが嬉しいガンダム


4無念2017/08/11 00:37:20

足が青かったり赤かったりよく設定わからん



5無念2017/08/11 00:37:34

>足が青かったり赤かったりよく設定わからん
別機体だろ?



11無念2017/08/11 00:40:30

>足が青かったり赤かったりよく設定わからん
赤いのは普通のトリコロールでセンチネル本編に出てきた機体
青いのはブルースプリッターでイメージイラスト




3無念2017/08/11 00:37:18

ネクストエッジでスレ画出るからスルーかな



6無念2017/08/11 00:38:34


でも来年見たいだし
スレ画もそんな高く無いし俺は両方買うつもり



7無念2017/08/11 00:38:37

それはOPだとアムロのノーマルスーツが青いようなもんで



9無念2017/08/11 00:39:43

月での一戦しか出てきてないのは有名と聞いたが全然知らんかった



16無念2017/08/11 00:43:02

>月での一戦しか出てきてないのは有名と聞いたが全然知らんかった
その後のマスドライバー攻防戦でも出てたよ
まぁ月面だけど



10無念2017/08/11 00:40:30

なおノーマルのSガンダムの肩身は狭い模様
どいつもこいつもEx-S!Ex-S!Ex-S!

はい私も大好きです




12無念2017/08/11 00:41:37

>なおノーマルのSガンダムの肩身は狭い模様
肩身が狭いというかどうせ立体化するならノーマルよりもEx-Sって感じになってる



13無念2017/08/11 00:41:39


ディフォルメのこいつは難しいみたいだからスレ画とかネクスエッジみたいにカッコいいの出てくれて嬉しいわ



17無念2017/08/11 00:43:32

>ディフォルメのこいつは難しいみたいだからスレ画とかネクスエッジみたいにカッコいいの出てくれて嬉しいわ
スレ画と同じMSには見えんな
もっとも300円で3形態に出来るお得なキットだったけど



14無念2017/08/11 00:42:07

スレ画一般販売するの知らずにプレバンで案内開始直後に注文しちまってちょっと後悔



15無念2017/08/11 00:42:51

PG60/1だといくらになるんだろう
絶対買う気がするけど




23無念2017/08/11 00:45:03

>PG60/1だといくらになるんだろう
全高1.5kmの立体物買えるなら買ってみろやオラァ!



70無念2017/08/11 00:53:06


>PG60/1だといくらになるんだろう
1/35でもこんななんだぞ
設定の60倍ってどんだけだよ



18無念2017/08/11 00:43:54

もうバンダイとモデグラ陣営は和解したんだろうか



19無念2017/08/11 00:44:06

Ex-sをカタカナでいうとどうなる?エクストラ?



21無念2017/08/11 00:44:52

>Ex-sをカタカナでいうとどうなる?エクストラ?
は?



25無念2017/08/11 00:45:10

>Ex-sをカタカナでいうとどうなる?エクストラ?
イクセスちゃうの?



28無念2017/08/11 00:45:19

>Ex-sをカタカナでいうとどうなる?エクストラ?
イクスェス



29無念2017/08/11 00:45:33

>Ex-sをカタカナでいうとどうなる?エクストラ?
イクスェスと事あるごとにルビふられてるはずですぜ



22無念2017/08/11 00:44:59

スレ画はトリコロール塗装だけど肩のマーキングが
タスクフォースαでの機番01じゃなく
ガンダムシステムなんだな珍しい



26無念2017/08/11 00:45:18

Sガンが出ても
どうせ後でEx-S出るんでしょう?ってなる




27無念2017/08/11 00:45:18

イーエックスエスと呼んでたけど
正式にはわからん今まで伝わってたし



36無念2017/08/11 00:46:48

ただでさえ細かめなパーツなのに変形までできちゃう
君明日からSガンの整備担当な



37無念2017/08/11 00:47:18

どんなデザインでもトリコロールに塗ったらガンダムに見えるという初期の例



40無念2017/08/11 00:48:11

Sガンダムはエスガンダム



56無念2017/08/11 00:50:19

>Sガンダムはエスガンダム
いいえスペリオルガンダムです



47無念2017/08/11 00:49:07

メタルロボット魂でトリコロール出るけどノーマルSには出来ないよね?
結局ノーマルS出ないのかな



53無念2017/08/11 00:49:49

原作知らんからずっとこのままでええのになんでノーマルに戻してしまうん…?と思ってしまう
補給物資でも足りなかったのだろうか



66無念2017/08/11 00:52:10

>原作知らんからずっとこのままでええのになんでノーマルに戻してしまうん…?と思ってしまう
>補給物資でも足りなかったのだろうか
部隊の機体がかなりやられて数少なくなったけど増援はまだ来ない
敵レーダー上だけでもまだ健在と思わせるために分離して出撃したからノーマルなのだ



57無念2017/08/11 00:50:35


昔は旧キットの箱絵くらいでしか知らんかったから
GFFで肩にプロペラントタンク付くのを初めて知った



63無念2017/08/11 00:51:41

>昔は旧キットの箱絵くらいでしか知らんかったから
>GFFで肩にプロペラントタンク付くのを初めて知った
タンクの有無で大分見た目の印象変わるよね



60無念2017/08/11 00:51:24

ガキの頃イーエックスエスって言ったら
イクスェスだニワカと怒られ
センチネルガノタマジこええと思った




69無念2017/08/11 00:53:02

>ガキの頃イーエックスエスって言ったら
>イクスェスだニワカと怒られ
>センチネルガノタマジこええと思った
別にセンチネルに限らずガノタは基本怖いよ
だから間違えてたらちゃんと覚えなきゃ



143無念2017/08/11 01:51:54

>ガキの頃イーエックスエスって言ったら
>イクスェスだニワカと怒られ
>センチネルガノタマジこええと思った
旧キットの商品名はイーエックスエスガンダムだったはず
商標関係でイクスェスが引っ掛かりそう、って理由だった記憶がある



61無念2017/08/11 00:51:33


イーエックス・エスガンダムいいよね…



75無念2017/08/11 00:54:13

>イーエックス・エスガンダムいいよね…
関係者がこの3つのアルファベットの並びにいらぬ気を使ったという逸話



68無念2017/08/11 00:52:33

タンクって初期からついてたの?
タンクが付いた絵をずっと見た事無かったからそこら辺わからん



74無念2017/08/11 00:54:07


>タンクって初期からついてたの?
いやGクルーザー前提の装備なんで
タンクついてないとおかしい
設定画だとタンク無しのもあるけど



72無念2017/08/11 00:53:21

やらしいガンダムだと厨房の頃思ってた



78無念2017/08/11 00:54:52

イーエックスエスなんて読み方は
Zをゼットガンダムって読んでるようなもんだし



87無念2017/08/11 00:56:50


>Zをゼットガンダムって読んでるようなもんだし
それはそれで強そうに感じる



85無念2017/08/11 00:56:18

トリコロールのはタンク付かないのが正解なの?



89無念2017/08/11 00:57:32

>トリコロールのはタンク付かないのが正解なの?
正解というか小説劇中では変形時に即タンクは投棄した



91無念2017/08/11 00:58:00

>トリコロールのはタンク付かないのが正解なの?
いやそもそもEx-S形態そのものに必要なパーツだよ
Gクルーザーから変形したら切り離すけど



92無念2017/08/11 00:58:05

>トリコロールのはタンク付かないのが正解なの?
どっちが正解ってことはない
GクルーザーからMS形態になるときは基本的に投棄するってだけ



105無念2017/08/11 01:00:58

ネクスエッジはブルースプリッター迷彩が出たら買おうかな



133無念2017/08/11 01:34:29

>ネクスエッジはブルースプリッター迷彩が出たら買おうかな
ネクスエッジは現状別物レベルのカラバリやリデコアイテムは出てないからなぁ
ストフリとデスティニーが再販時に色味変わったくらいで付属品追加もなかったし
バリエ展開は基本なしと思って出たものを買うほうがいいよ




117無念2017/08/11 01:17:14

Sガンダムで画像検索してもEx-Sガンダムばっかり出て困る



237無念2017/08/11 05:24:48

>Sガンダムで画像検索してもEx-Sガンダムばっかり出て困る
"Sガンダム -EX"で検索
検索から除外したい言葉には頭に-(マイナス)をつけると良いよ



123無念2017/08/11 01:23:28

こんなに商品化してんならもう映像作品作ったれよと思うが
なんか版権が面倒くせぇことになってんだっけ




126無念2017/08/11 01:26:29

>なんか版権が面倒くせぇことになってんだっけ
もう何年も前に片付いてるよ



154無念2017/08/11 02:01:53

>なんか版権が面倒くせぇことになってんだっけ
センチネル連載の経緯考えれば
アートボックスが色々主張したいのも理解できんでもないけどね
まぁ大人の世界だから仕方ないんやろうね







参照元:http://futabalog.com/thread/644a8920198cbfb2a38fc29b7995e5a1




sns
Adsense
Relate entry
New entry
俺はノーマルのSが好き。
Ex-Sはラリーカーでいう夜間用のライトポッドやアニマルガードみたいな追加武装で、素の強化版ではないからね。
[ 2017/08/11 19:31 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング