もういっそMS少女的なアニメ作ったらいいんじゃないのかガンダムは プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

もういっそMS少女的なアニメ作ったらいいんじゃないのかガンダムは




1無念2017/08/10 16:17:25

9c69c98688df3e3147dc3344a1cbd9d3.jpg

もういっそMS少女的なアニメ作ったらいいんじゃないのかガンダムは


3無念2017/08/10 16:20:13


>もういっそMS少女的なアニメ作ったらいいんじゃないのかガンダムは
そうだな



56無念2017/08/10 16:46:07

>もういっそMS少女的なアニメ作ったらいいんじゃないのかガンダムは
メダロットみたくパーツ組み替えさせれば売れそう




2無念2017/08/10 16:19:18

ガノタが発狂する



9無念2017/08/10 16:26:30

>ガノタが発狂する
ガノタは何やっても発狂する
というかもう発狂し疲れて好きにやってくれ状態だろ



11無念2017/08/10 16:26:55

>ガノタが発狂する
プラモがこの系統ばっかりになるならともかく普通のガンプラもリリースし続けてれば問題ないんじゃないの




8無念2017/08/10 16:26:01


やっと時代が追い付いたんだな



14無念2017/08/10 16:28:36

かつてのアムロやセイラのキャラコレみたいに普通の姿を可動プラモ化してほしい
どうしても「MSのプラモ」という大義名分がいるなら武器持ち手を付ければいい



15無念2017/08/10 16:28:37


出番?



18無念2017/08/10 16:29:42

このシリーズが続く事で手頃な素体が増えるなら歓迎する層もあるだろう
それと所謂ガンプラはあまり関係ない



21無念2017/08/10 16:30:06


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



24無念2017/08/10 16:32:24

手始めにガンダム以外のアニメの女の子をプラモ化するってのはどうかな
ヴヴヴとかノブフーをプラモ化したノリで



26無念2017/08/10 16:32:31

フルアーマー・ガールズとかどうだろう



32無念2017/08/10 16:33:51

メカ少女は大抵貧乳ばっかり
巨乳もありまっせとか言うけど違うなあってものばかりでデザインの先細りが今の時点で見えてるんだよな



40無念2017/08/10 16:37:03

>メカ少女は大抵貧乳ばっかり
>巨乳もありまっせとか言うけど違うなあってものばかりでデザインの先細りが今の時点で見えてるんだよな
可動優先で来たけど下地が整ったし体型の種類も増えるだろう




36無念2017/08/10 16:34:11

FAガール大ウケだしな
バンダイもなんかこういうの試行錯誤してるんだろうな



38無念2017/08/10 16:36:19

>バンダイもなんかこういうの試行錯誤してるんだろうな
もう貼られてるが昔からやってるしな
仮面ライダーや悟空も出してたりするし
プラモデルの購買層になってくれるのをなんとか引っ張ってきたい思惑




48無念2017/08/10 16:41:24


ドラゴンボールのオマケみたいなもんだけど人型プラモに対してやる気ないならこういう商品は出ないだろうな



49無念2017/08/10 16:42:34

DBはガンダム抑えてバンダイの稼ぎ頭らしいからね
ホビー事業部も黙ってないだろう



57無念2017/08/10 16:46:31

>DBはガンダム抑えてバンダイの稼ぎ頭らしいからね
>ホビー事業部も黙ってないだろう
今アニメバリバリやってて小学生から昔のファン層までも普通に見てるし
90年代思い出の品だったカードダスはデータカードダスとして生まれ変わったし
ゲームもいっぱいあるしとなるとそりゃトップになるよな



55無念2017/08/10 16:45:58

ライダープラモは面白いと思ったがシリーズ終わったな
個人的には複眼とかあのサイズだからいい表現出来るなと思ってた
ライダー好きはトイのほうが有りがたかったのかな



59無念2017/08/10 16:47:20

>ライダー好きはトイのほうが有りがたかったのかな
「プラモだから」が理由で忌避する層は結構な数いる
それこそ上で出てるFAガールでも結構な数いた



70無念2017/08/10 16:54:45

FAガールとライダープラモはまずターゲットが違う
比較しても答えは出ないかもな




72無念2017/08/10 16:56:14


正直フィギュアとしてはひどい出来のこの顔で売れまくったんだから
ガノタの中にも潜在的な「まってました」勢は居たんだろうなと思う



82無念2017/08/10 17:00:35

>正直フィギュアとしてはひどい出来のこの顔で売れまくったんだから
>ガノタの中にも潜在的な「まってました」勢は居たんだろうなと思う
まあバーザムと同じくネタアイテムの1つだからな
それはすーぱーふみなもといバンダイの美少女プラモに限った事じゃないけどな
最終的に遊ぶ飾る改造する行程を考えたらフィギュアの方が良くて
ブームが去れば美少女プラモ自体がいずれ廃れるものではある



73無念2017/08/10 16:56:45

先ず気に入ったキャラクターの立体物が欲しいってのが購入動機だから
買って尚組み立て工程があるとそこで手が止まるのはわかる
ガンプラはそれを昔からやってて確立してるからそれしか知らないとわからない感覚かもしれない



75無念2017/08/10 16:58:46


FAははずかしいけどガンダムならはずかしくない勢も居ると思うよ



80無念2017/08/10 17:00:15

>FAははずかしいけどガンダムならはずかしくない勢も居ると思うよ
思い込みって大事だよね…



81無念2017/08/10 17:00:17

>FAははずかしいけどガンダムならはずかしくない勢も居ると思うよ
恥ずかしい度合いは同じだと思う
バンダイのキットは割安に感じるって要素の方が大きいかと



77無念2017/08/10 16:59:16

ブキヤのプラモは昔ならガレキだったのをインジェクションキットで出してるような
平たく言うと勢いというかノリのような感覚
出し始めはパーツが説明書と形状違ったりポリが割れたり普通にあった



78無念2017/08/10 16:59:26

ふみなは新作ごとに顔の出来がよくなっていくのでそこは流石バンダイやなと思う



83無念2017/08/10 17:00:59

>ふみなは新作ごとに顔の出来がよくなっていくのでそこは流石バンダイやなと思う
顔はスレ画でやっと新規造形になったんじゃなかったっけ



79無念2017/08/10 17:00:08

配信のバトローグで1話くらいやりそう



118無念2017/08/10 17:26:25

>配信のバトローグ
取ってつけたように予告に出てきたきゃらっがいフミナとギャン子に苦笑



84無念2017/08/10 17:01:10


ただ今はBF縛りになってるのが辛い所だから
MS少女みたいなアニメを作れば縛りも解けるんじゃないかと思う
あるいはBFでこの手のモデル限定試合のアニメを作るとかね



92無念2017/08/10 17:04:29

>ただ今はBF縛りになってるのが辛い所だから
>MS少女みたいなアニメを作れば縛りも解けるんじゃないかと思う
>あるいはBFでこの手のモデル限定試合のアニメを作るとかね
そもそもガンダムに拘る必要なんかないからFateとかグラブルとか流行してるのを適当にやってくれればいいよ



86無念2017/08/10 17:01:43

MS少女みたいな商品自体は前から出してるよね
プラモでは無かったと思うけど



89無念2017/08/10 17:03:36

歴代ガンダムヒロインがそれぞれのMSを着て戦うアニメやって



93無念2017/08/10 17:05:37


ふみなは顔の癖が強すぎる



97無念2017/08/10 17:08:28

MS娘シリーズ化して長く続いてほしいなぁ
そんでもってRGとか出たりしたら最高!




100無念2017/08/10 17:10:29

適当にやるには金型で不都合あるだろうねぇ
だから期待してないシリーズはラインナップが寂しい
ふみなもリデコで様子見してただろうし



102無念2017/08/10 17:11:48

すーぱーふみなはお試し版みたいな感じだよな
チナからスタートみたいな感じがする



104無念2017/08/10 17:14:03

つかアニメやればええってもんでもないよ
宣伝効果終わったら売れなくなってしまう可能性もある
キャラクターとして消費したら先は難しい
育てるのが大事だよ
というかマスターグレード出る辺りまでバンダイもコンテンツの使い捨てばかりだった



105無念2017/08/10 17:17:05

>というかマスターグレード出る辺りまでバンダイもコンテンツの使い捨てばかりだった
一度HG展開がガンダム4種で終わった経験もあったから仕方ない
あの時はザクも出したかったけど無理だったとか
08小隊のHGグフカスタムの成功でようやく過去キャラクター(MS)もいけるかって感触
MGの成功は言わずもがな、でもガンダムとザク出してやめようかって話も出てたとかなんとか



106無念2017/08/10 17:18:35

>つかアニメやればええってもんでもないよ
>宣伝効果終わったら売れなくなってしまう可能性もある
>キャラクターとして消費したら先は難しい
>育てるのが大事だよ
そんな物は昨今のガンダム全部に言える事だけど今のガンプラはもう行き詰まってる
ぶっちゃけ風穴開けてくれるならMS少女アニメでも十分ありがたいし
今売らないとむしろコンテンツが育つ前にまた収束するぞ



108無念2017/08/10 17:18:53

MGやHGUC展開時は出戻り層が購買層になった時期でもあったみたいね



120無念2017/08/10 17:26:52

>MGやHGUC展開時は出戻り層が購買層になった時期でもあったみたいね
古いデザインだから売れないってもんでもなかったんだよね
たとえば戦隊ロボのトイはクリスマス過ぎたら在庫になりかねない
でもプラモ作りを楽しんでる人は番組が終わるとか割りとどうでもよかったと言うか
俺の○○作りに拍車がかかるというか
とりあえずテレビで動いてるアレがグッズとして欲しい人とノリが違ったんだよ
メーカーからみたらどっちも大事なユーザーだけどね



119無念2017/08/10 17:26:36


こんな物まで出るんだからバンバンMS少女的な物を展開すればいいんだよ
とはいえコンテンツは整理して汎用素体とヘッドバリエーションと装甲(SDガンダム汎用)と
武器セットとバラで売る位の展開は欲しいな



123無念2017/08/10 17:27:27


とりあえずシアクアンタシアが出るまではシリーズに続いて貰いたい



124無念2017/08/10 17:33:09

30年過ぎてバーザム出しても売れるとかガンダムがコンテンツとしておかしいんだけどな
何年経っても同じ世界の模型を楽しめるのは昔はミリタリー物ぐらいだったもの
ガンプラはかなり大事にしてるよ
まあ担当次第でなんか微妙な製品も出たりするが



138無念2017/08/10 17:47:13

>30年過ぎてバーザム出しても売れるとかガンダムがコンテンツとしておかしいんだけどな
>何年経っても同じ世界の模型を楽しめるのは昔はミリタリー物ぐらいだったもの
>ガンプラはかなり大事にしてるよ
より息の長いウルトラ怪獣も美少女化やってるし
柔軟だからこその寿命なのかもしれんね



126無念2017/08/10 17:35:03


欲しかった方のSガンダム少女



127無念2017/08/10 17:36:48

>欲しかった方のSガンダム少女
ひたすら雪菜とヒメなのはどうかしてるわなぁ
なんか一人増えたとは聞くがもう今更だし




128無念2017/08/10 17:39:12


似たような系統の商品は出してるんだよね
これが感触良くてプラモでもイケる?って思ったのかも



129無念2017/08/10 17:40:27

ふみなは売れるのわかる
キャラッガイは正直良くわからない
売れてるのかもわからんけど



130無念2017/08/10 17:40:35


FA:Gは特に工夫しなくても普通に組めばプライズフィギュア並にかわいくなるからな…



134無念2017/08/10 17:44:24

フィギュア的アプローチではまだブキヤには及んでない気がするけど
バンダイ進化する時は短期間で一気に進化するからな…




140無念2017/08/10 17:47:57

>フィギュア的アプローチではまだブキヤには及んでない気がするけど
>バンダイ進化する時は短期間で一気に進化するからな…
成型技術は十分だが
なんというかセンスと呼ばれるような感覚が無いとこういうキャラクターは難しいと思う
ガンプラでも割とよくやらかすし



135無念2017/08/10 17:45:41

とりあえず関西人とか弟が作ってる設定やめてくれ
オリジナル路線で頼む




144無念2017/08/10 17:51:03

MS少女プラモも売り方だと思うよ
ユーザーの遊び方考えたら目を別パーツにするのもいいが
顔を複数つけたほうが喜ばれるだろう
まあ「ガンプラだから表情かわるのはどうか」みたいな感じで縛りが有るんだろうけどね
組みやすさはピカ一なんでそういう部分を頑張って欲しいかな




150無念2017/08/10 17:53:06

>まあ「ガンプラだから表情かわるのはどうか」みたいな感じで縛りが有るんだろうけどね
BFシリーズはバトル中なら自在なのでパーツ沢山あって困る事も無いぞ



149無念2017/08/10 17:52:31

バンダイだって余計なことやめればもっと可愛くなる



157無念2017/08/10 18:01:00

>バンダイだって余計なことやめればもっと可愛くなる
目をタンポ印刷しろとは言わんからせめてホイルシールじゃなくデカールか、なんか薄いつや消し透明なシール(名前知らん)にしてくれんかね…



181無念2017/08/10 18:14:59


>バンダイだって余計なことやめればもっと可愛くなる
ガンダム以外は割といいと思う



154無念2017/08/10 17:56:39

磐梯色々やってるけどガンダムワールドにMS少女ぶちこむという荒業はまだやってないからな
やってないよな?



166無念2017/08/10 18:08:20

>磐梯色々やってるけどガンダムワールドにMS少女ぶちこむという荒業はまだやってないからな
>やってないよな?
MS少女でこそないがトロンちゃんとか



155無念2017/08/10 17:58:52


仮に同じクオリティのユニコーン娘がガンプラで出たとしても売れないと思う



156無念2017/08/10 18:00:37

>仮に同じクオリティのユニコーン娘がガンプラで出たとしても売れないと思う
完成品とプラモなら勝負にならんだろうな
出来と価格次第な所もあるだろうけど



158無念2017/08/10 18:01:00

「本当に同じクオリティで」出せたのなら爆売れすると思うよそれ



168無念2017/08/10 18:09:17

>「本当に同じクオリティで」出せたのなら爆売れすると思うよそれ
キットでクオリティ同じにするっていうのは塗装されている箇所は自分で塗装するという意味になるが



159無念2017/08/10 18:02:50

ふみな系買ってる人がユニコーンのガチ武装作りこむとは思えないなぁ



174無念2017/08/10 18:11:16

>ふみな系買ってる人がユニコーンのガチ武装作りこむとは思えないなぁ
ちゃんとブンドドしたいから作りたいな



171無念2017/08/10 18:10:20

普通のガンプラでもフルコーンは手出したくない人多いからなぁ



186無念2017/08/10 18:16:11

>普通のガンプラでもフルコーンは手出したくない人多いからなぁ
俺はどちらかというとRGよりメガサイズユニコンのほうが楽しみ
アホみたいな大きさで楽しそう



173無念2017/08/10 18:10:55

武器や装備は単色でもある程度我慢できるだろうけど
顔は可愛く仕上がらないと我慢ならんだろうな、人形の命だから



176無念2017/08/10 18:11:45

>顔は可愛く仕上がらないと我慢ならんだろうな、人形の命だから
可愛く仕上げるための素地は一応できてるよ
パチ組みじゃイマイチなだけで



179無念2017/08/10 18:12:57

ふみな系買ってる人は言ってしまえばガチガンプラ勢であって
むしろ普通のガンプラのが得意なんじゃないの
今かわいい女の子のプラモが欲しい層はFAG買ってるもん



182無念2017/08/10 18:15:39

>ふみな系買ってる人は言ってしまえばガチガンプラ勢であって
>むしろ普通のガンプラのが得意なんじゃないの
>今かわいい女の子のプラモが欲しい層はFAG買ってるもん
FAG層と被っても居ると思うよ、ガンプラ得意だから手に取るというより
"そういうもの"好きって方が購入動機として大きいだろうから
価格の安さもあるし



180無念2017/08/10 18:13:24

販路もでかいし生産力も高いしガンダムのネームバリューもあるし価格も安い
条件だけみればバンダイが美少女プラモ市場を持っていっても
別に不思議じゃ無かったがそうはならなかった
考えてみたらブキヤすげえな



187無念2017/08/10 18:16:27


>販路もでかいし生産力も高いしガンダムのネームバリューもあるし価格も安い
>条件だけみればバンダイが美少女プラモ市場を持っていっても
>別に不思議じゃ無かったがそうはならなかった
というかそもそも持っていくつもりがなかったようにも見える
適当に出したふみながなんか売れたからそろそろ本腰入れようかというところだろうか
バンダイ的に力入れてたのはこっちのほうだろうし



185無念2017/08/10 18:16:08

ガンダム新作出るたびにその作品のヒロインキャラのMSコスプレプラモ出していけばいいのでは



193無念2017/08/10 18:19:11

そもそもFAGの過程知ってれば割りとガンプラはっつけて遊ばれたりしてるのもわかるはずなのだが
自称アナリストさまはどっちかしかない前提でしか話さない



198無念2017/08/10 18:21:01

>自称アナリストさまはどっちかしかない前提でしか話さない
結論が先に合ってそれを補強しようとするからそうなるんだろうなぁ



207無念2017/08/10 18:23:18


>そもそもFAGの過程知ってれば割りとガンプラはっつけて遊ばれたりしてるのもわかるはずなのだが
>自称アナリストさまはどっちかしかない前提でしか話さない
てゆーか00もFAも生まれた時期も父親も同じやからねぇ



204無念2017/08/10 18:22:23

FAGのおかげで美少女プラモがものすごく売れるって分かったから
バンダイが本気出して金型だけで満足行くレベルに技術高まってくれるとマジで嬉しい



212無念2017/08/10 18:24:41

あんまし興味はないが
結果的にガンダムの売り上げに繋がるならいいと思う



215無念2017/08/10 18:25:49

でもまあバストライズとかを見るにいろいろ出しまくって
表現できることのセオリーや塗装派へのフォロー方法が分かれば
市販フィギュアレベルのものは何年かやれば作れそうだよね







参照元:http://futabalog.com/thread/e7a1dcf344d808721aa8b33857f3038d




sns
Adsense
Relate entry
New entry
正直ぎゃん子やポリニアンみたいのが出た時点で
ジャンルとしての安定と多様化はもう済んでるって感はあるな・・・
まあバンダイの強みはほんと安定化後にこそって感じだが
[ 2017/08/11 12:52 ]
わざわざギャン子をバトローグ名義で出してんだからウイニングふみな発売の時にバトローグでやるだろ
[ 2017/08/11 16:28 ]
メカ娘はブキヤにまかせて、B社には本筋のガンプラに専念しててほしいわ。
まだまだだしてないMSあるだろうに。
[ 2017/08/11 18:08 ]
どっちかっていうとガンプラのカテゴリーを別方面に持っていくと言うより将来的にMGミクさんとかプリキュアやディズニーヒロインのプラモとかそういう方面に繋げるための試行錯誤なんじゃないかなぁ
とりあえずライダープラモ再開してくだち
[ 2017/08/11 20:14 ]
ライダーはみんなフィギュアーツ買うから…
[ 2017/08/11 21:35 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング