【ガンプラ】MG 1/100 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)商品化! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ】MG 1/100 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)商品化!




12017/08/10 08:24:49

1502321089376.jpg

『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』から、RGM-79GS ジム・コマンド(宇宙戦仕様)をマスターグレードで商品化。
http://p-bandai.jp/item/item-1000117133/


22017/08/10 08:27:41

>コ ロ ニ ー の 守 護 者
お前そんなすごいやつだったのか…




32017/08/10 08:29:17

大層な異名貰いやがって…でもかっこいいね…



42017/08/10 08:29:27

その関節構造での肩アンテナは危険すぎないか…?



52017/08/10 08:30:28

コロニーの守護者(スカーレット隊)



62017/08/10 08:30:59

やっと来たか



72017/08/10 08:31:03

ケンプファー戦のスカーレット隊は散々だったけど
クリスマスには核ミサイルとジオン艦隊からコロニー守ったし




82017/08/10 08:31:28

中身は砂Ⅱのフレームなのか
いいんじゃないでしょうか



92017/08/10 08:36:23

えぇー…
プレバンなのぉ



102017/08/10 08:36:34

第四小隊の乗機って媒体によって安定しない印象



112017/08/10 08:37:05

おぉ…これは欲しいかも



122017/08/10 08:38:08

このクソダサいビームガンがたまんねえ



182017/08/10 08:39:18

>このクソダサいビームガンがたまんねえ
Eパックとは別物のエネルギーパックいいよね



322017/08/10 08:52:44

>このクソダサいビームガンがたまんねえ
アーマードコアで見たことがある…



132017/08/10 08:38:20

いいかげんエースパイロットログと商品紹介連動更新させろや!



142017/08/10 08:38:24

超久しぶりのMG購入になりそうだぜ



152017/08/10 08:38:46

また…プレバンなんだね



242017/08/10 08:43:39

>また…プレバンなんだね
一般で出しても買ってくれないからね



292017/08/10 08:50:35

>また…プレバンなんだね
寒い時代になったものだな



162017/08/10 08:39:14

スカーレット隊全滅!



172017/08/10 08:39:14

プラモのインストだと
ジムコマと量キャノンのスカーレット隊に
ジムスナⅡのディープブルー隊だったっけ




192017/08/10 08:39:39

連邦系で頭大きめのキット久しぶりに見たかもしれない
かなり好みのバランスだわ



202017/08/10 08:42:26

嬉しいし買うだろうけどプレバンは妥当だと思うよ



212017/08/10 08:42:43

ビームガンでかくていいなあ



232017/08/10 08:43:18

メチャカッコいいな



252017/08/10 08:43:45

ジム系連発してた頃なら一般もいけたかもだが今はね…



262017/08/10 08:45:31

コロニー内仕様とかモルモット隊機も出せるって寸法よ



272017/08/10 08:45:35

ひじの部分動くのいいね



282017/08/10 08:49:26

プレバンでそんなに売るの悪い理由もなくない?



302017/08/10 08:52:00

値引きが効かないのと箱絵や取説が簡素になるのが気にならなければそう問題でもないんだけどね



972017/08/10 10:01:08

>値引きが効かないのと箱絵や取説が簡素になるのが気にならなければそう問題でもないんだけどね
HGUCのスナ2WDの説明書は残念だった



312017/08/10 08:52:28

カッコいいなこれ…ランドセルがまたいいなぁ



332017/08/10 08:52:53

ジムコマはかっこいいなあ
ジムカスほど情報量増えてる訳じゃないけど素ジムと全然違うのがいい



342017/08/10 08:53:24

地元のプラモ屋を守る為に塗料と工具は適正価格で買ってるのでたまの通販は許してほしい



352017/08/10 08:53:25

出せって言うから出したよ!売れねえ!になるのを防ぐためだからね…仕方ないと思うよ



362017/08/10 08:53:47

ぶちメカはスルメ味



372017/08/10 08:54:03

ブルーのモルモット隊が乗ってたのもジムコマ?



442017/08/10 08:57:03

>ブルーのモルモット隊が乗ってたのもジムコマ?
シールドが角形でバックパックが専用のになってるくらいで基本はそう
後ア・バオア・クー戦で専用カラーのコマンドに乗ってたって説がある



522017/08/10 09:03:14

>ブルーのモルモット隊が乗ってたのもジムコマ?
ゲームだとパッケと扱いは普通のジムだけど
ゲーム中ジムコマの絵でGジェネもジムコマ
旧漫画は寒冷地っぽい新型ジムで小説と新漫画は陸ジムとかすごいバラバラ



382017/08/10 08:54:32

値引きなくてもガンプラは安いからなぁ



392017/08/10 08:54:41

戦記のアバンタイトルもいいよね…



402017/08/10 08:54:52

多分後には地上型も控えてるんだろうけど出来ればバックパック同梱してコンパチにして欲しかった



412017/08/10 08:54:56

売れなかったらそれはバンダイのマーケティング部が悪いよ当たり前だろ



422017/08/10 08:55:48

地上型は色が違うから…



432017/08/10 08:56:52

これ自体の活躍は0080本編よりビグロと戦ってたシーンが浮かぶ



452017/08/10 08:57:40

値段よりいつでも気軽に買えないことの方が問題だって言うか
でもそんなものも所詮昔はよかったでしかなくなるのかな




1002017/08/10 10:02:19

>値段よりいつでも気軽に買えないことの方が問題だって言うか
>でもそんなものも所詮昔はよかったでしかなくなるのかな
そもそも今でもいつでも気軽に買えない一般はあるのでな



462017/08/10 08:58:09

このアンテナアタマにつけちゃだめだったのかな
たぶん装甲車両のアンテナがモチーフなんだろうけど




482017/08/10 09:00:35

>このアンテナアタマにつけちゃだめだったのかな
コロニー内等の閉所で干渉しないようにコンパクトにまとめた



472017/08/10 08:59:00

このくらい細いアンテナはどこにつけたって折れる恐れがある



492017/08/10 09:00:39

一般流通に乗せられない人気ない機体でもプレバン形式なら出せるみたいだし
これ喜ぶの俺だけじゃねってのも結構出てるから納得するよ…



502017/08/10 09:02:18

カラー箱絵だったらよかったのにと思う事は多々あるが単色は単色で特別な感じがあるからプラマイゼロだな俺は



512017/08/10 09:02:49

ギレンの野望てお世話になったな



532017/08/10 09:03:44

今は要らないけど欲しくなったら買えないと困るなんて日用雑貨にするような要求を
なまじ普段のガンプラが概ね叶えてしまってるから感覚が麻痺してるんだ



542017/08/10 09:03:59

グリースガンみたいなビームライフルこんなにかっこよかったっけ…いい…



562017/08/10 09:08:27

2.0フレーム構想がやっと実を結んだというか…
本当に時間かかったな



572017/08/10 09:10:50

えらい細っこい気がするけど当時のイラストがマッシブすぎるんだよね?



602017/08/10 09:15:46

おのれ宇宙海賊!
コロニーの守護者が相手だ!!




612017/08/10 09:16:36

でもジムコマって割とほそっこいイメージな気がする



622017/08/10 09:16:40

ユウもMS乗る前はSフィッシュだったりTINコだったり



632017/08/10 09:18:04

当時のイラストでもマッシブ感はなかった気がする



642017/08/10 09:19:25

やたら胴が寸詰まりで腕が短かったイメージがあったけど
なんかふつーの体型になってる



652017/08/10 09:19:40

ジムコマに太いイメージはないな



662017/08/10 09:20:53

ジム改とコマンドの立ち位置がいまだによく分からんわ
どちらも終盤に登場して今までのジムのデータから改修されてるから余計に分からん



682017/08/10 09:21:56

太いというか
縦につぶれた印象だな…と思って元絵見てみたらそうでもなかったでござる



692017/08/10 09:23:27

ジムコマンドなら結構有名だし一般販売してもよかったのでは






参照元:http://futabalog.com/thread/c9ec683e822a51efc474ce6405161825




sns
Adsense
Relate entry
New entry
コロニーの守護者(守れるとは言っていない)で草はえる
[ 2017/08/10 17:40 ]
マジンガンも入ってるならコロニー用ランドセルと先のとがった盾も入れてモルモット隊仕様にも組めるようにしてくれよ
[ 2017/08/10 18:08 ]
実際は敵だったけど避難してきた輸送船を最期まで援護したコイツはコロニーの守護者と呼んであげても良いと思うな
[ 2017/08/10 18:31 ]
やっぱ後期生産型の曲面シールドは最高やな
ガンバトで半端ない連射速度の12連ビームガンが強くて好きだった
[ 2017/08/11 02:18 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング