【実物大ユニコーンガンダム】たぶん今世界で一番楽しい工事現場だよねこれ… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【実物大ユニコーンガンダム】たぶん今世界で一番楽しい工事現場だよねこれ…




12017/08/08 07:57:19

efdb04bb3e39b5a4efb29cb602cb9dbe.jpg

ユニコーンモードの顔は中で回転して入れ替えっぽいな


22017/08/08 08:02:25

え…変形まで再現するの?



32017/08/08 08:03:31

定刻になると例のBGMが流れ出すだけでも耐えられそうにない



42017/08/08 08:04:14

角開いたところの処理がRGだった



52017/08/08 08:04:18

マジか



62017/08/08 08:07:40

腕やら腰やらはなんとなく動くの想像できるけど
地面と接する足はどうするんだろ…




72017/08/08 08:08:00

ユニコーンガンダムの変身を実物で再現できるんなら
F91とかシャイニングガンダムとか余裕で変形させられそうだ
もうシリーズ化してずらっと並べたらどうかな



82017/08/08 08:09:08

3時とかになるとオルゴール音と共にデストロイモードになるのかもしれない



92017/08/08 08:11:35

完全変形じゃないかもだけど
実際目の前で発光しながらモードチェンジしたらスゴイだろうな



102017/08/08 08:13:17

完全変形すると全高変わるレベルだしちょっと難しいと思うけどどうなんだろ



112017/08/08 08:13:21

顔だけ変形してフレーム光らせるだけでも十分興奮できる



132017/08/08 08:14:37

工事の人「あれなんで光るのか造った我々にも分からんのです」



182017/08/08 08:18:55

>工事の人「あれなんで光るのか造った我々にも分からんのです」
しれっとサイコフレーム作んなや



202017/08/08 08:19:55

>工事の人「あれなんで光るのか造った我々にも分からんのです」
(作ってないのにどこからか飛んでくるシールド)



282017/08/08 08:25:09

いつのにか緑色の結晶で覆われているユニコーン
>工事の人「あれなんで光るのか造った我々にも分からんのです」



152017/08/08 08:16:07

一番無理なのは靴部分の展開だと思う



162017/08/08 08:17:39

地味にバックパックも大変だと思う



172017/08/08 08:18:40

変形後の身長に合わせて作って台座の方がせり下がるとかならどうか



192017/08/08 08:19:45

肩とか腕とか腰アーマー辺りはいけそうだけど
上下や左右に伸びるところは強度とか大丈夫なの?



222017/08/08 08:20:40

演出じゃない時間はどっちのモードで展示するんだろ
通常デストロイで定時になったらユニコーンパカパカするのかな



232017/08/08 08:20:49

普通に頭だけ変形させると思う
そりゃ全身変形みてみたいけど




242017/08/08 08:21:38

角は開くのか?
流石に身体の変形は無理だよね



262017/08/08 08:23:25

>流石に身体の変形は無理だよね
装甲はスライドしそうな分割してない?




272017/08/08 08:23:56

胸も開く構造っぽく見えるし
手前に見えてるのは脚の鉄骨とフトモモのフレーム部だし
全身変形するんじゃない?



292017/08/08 08:25:22

これが例の曲と共に光りながら変身したら感動しすぎておしっこちびるかもしれん



302017/08/08 08:25:26

変形機構にアレンジ加えて全高変わらなくしていいから全身変形が見たい



322017/08/08 08:26:11

変形に伴って足ちょっと広げないと見栄え悪そう



332017/08/08 08:26:20

ケツから支柱入れて支えないと全身変形とか無理だろう



342017/08/08 08:26:56

解体日なになると謎のバリアで防ぎだす



352017/08/08 08:27:07

全身光ったら格好良さそうだからツノしか変形しなくても普段はデストロイモード固定にしてほしい



362017/08/08 08:27:28

もうここまで出来てるんだ



372017/08/08 08:29:07

撤去日には結晶が生えてどこかへ飛んで行く



392017/08/08 08:30:29

iPhoneで見れる実物大CGだとデストロイモード基準なんだよね



442017/08/08 08:32:13

すげーなマジでモビルスーツの建造現場だ



462017/08/08 08:33:12

Dモード固定でツノだけパタパタするのかしら



492017/08/08 08:36:43

>Dモード固定でツノだけパタパタするのかしら
Dモード固定なら腕とか開いたまま作ってないとダメじゃん



472017/08/08 08:34:16

足元で生オーケストラで演奏会して欲しい



502017/08/08 08:38:59

サイコフレームの色は好きに出来そうな感じだなこれ
縦や斜めのライン入ったグレーの板状部分サイコフレームだよね



672017/08/08 08:52:16


692017/08/08 08:52:45

ユニコーンなら最悪装備無しでも様になるよね
丸腰でも格闘超強いし



732017/08/08 08:54:09

夜にプロジェクションマッピングで最終話モード再現してほしい



832017/08/08 08:56:54

>夜にプロジェクションマッピングで最終話モード再現してほしい
はみ出るサイコシャードの結晶部分が無理過ぎる…



542017/08/08 08:42:45

これ現場みてみたいな…



582017/08/08 08:46:25

>これ現場みてみたいな…
たぶん今世界で一番楽しい工事現場だよねこれ…







参照元:http://futabalog.com/thread/3110943c980b1948b71824aa5f77b1f5




sns
Adsense
Relate entry
New entry
本当に変形できると思うの?
どうみても強度に問題あるし何より、もしものことがあればどれだけ危ないか大体分かるだろ…
[ 2017/08/09 01:21 ]
上半身だけ変身するんじゃない?
[ 2017/08/09 02:34 ]
ガノタ一同「変形とかやっぱ無理だよな」
現場「舐められたもんだな、やーってやるよー!」
[ 2017/08/09 02:35 ]
他のとこで見た画像だと脚はDモードで固定っぽいんだよな。円柱型の鉄骨にそのまま外装張り付けるようにしてた。
でもツノが割れるのは確認されてるし、そんな中途半端に変形させるかぁ?ってモヤモヤは残るのよね。
[ 2017/08/09 04:28 ]
SDの武者ガンダムでたまにある兜をそのままにして首だけ180度回転させる方式
[ 2017/08/09 07:14 ]
肩幅変わる変形が絶対無理。頭だけでしょ
普段はデストロイで定時に一本角になるんだろう
[ 2017/08/09 09:16 ]
二本足でたつという部分を放棄してスタンド装備なら変形もどうにかならないかなぁ
[ 2017/08/09 10:35 ]
体デストロイで顔だけ一角ってってどうなのよ
変形する意味あるのかそれ
[ 2017/08/09 10:49 ]
将来的には本体解体しても頭だけは何処かに飾られるだろうし頭には力いれてるんじゃないかね
顔の変形だけでも実際に見たら感動すると思うぞ

BGM→顔変形→フレーム発光の流れをやってくれたら多分震える


[ 2017/08/09 11:19 ]
足の長さが変わるのなら変形って構造物的に難易度高すぎないかね
先代ガンダムは足の中が鉄筋コンクリートか何かの柱だったんでしょう?
[ 2017/08/09 16:34 ]
変形してSDになったらおもろいのに
[ 2017/08/12 20:13 ]
外装恐らくFRPだろうから恐ろしく金と人と時間の掛かったガンプラ製作だな
楽しそうだなー
そのうち完全変形する等身大Zガンダムとか作りそう
[ 2017/08/15 07:57 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング