実物大ユニコーンガンダムがぜん楽しみになってきた プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

実物大ユニコーンガンダムがぜん楽しみになってきた




1無念2017/08/07 21:30:23

52f9a890cc38e820e92f7d2a38be5c95.jpg

実物大ユニコーンガンダムがぜん楽しみになってきた


2無念2017/08/07 21:31:59

とりあえずサイコフレームは透明パーツだったね



3無念2017/08/07 21:32:18

可変要素はアンテナだけじゃないかな



4無念2017/08/07 21:32:36

というかもうあんなにできてるんだね



5無念2017/08/07 21:33:47

一本角にはならないんでしょ?



6無念2017/08/07 21:34:00

>一本角にはならないんでしょ?
なる




9無念2017/08/07 21:36:05

強度保持のためにプロポーションが犠牲になりそう



13無念2017/08/07 21:39:43

>強度保持のためにプロポーションが犠牲になりそう
強度保持というより演出効果で顔でかくなりそう
RX-78-2が下から見るとちょうど良い大きさとか言ってたけどでけーよアレ



10無念2017/08/07 21:38:18

身体の変形はそもそも無理だしな
夜にプロジェクションマッピングとかでそれっぽく見せるとかってのやるかもしれん




11無念2017/08/07 21:38:49

作り始めたのか



12無念2017/08/07 21:39:10

プロジェクションマッピングってそんな万能なの



19無念2017/08/07 21:41:58


>プロジェクションマッピングってそんな万能なの
前の等身大ガンダムをAGEに見立てる無茶はしてた



14無念2017/08/07 21:39:48

すでに目撃されてる肘や膝周辺見ると複雑な変形はないように見える
なんせ動きそうな構造もしてなけりゃ動力も付いてない
角だけ開閉してくれるファンサービスくらいに思っとくのがいいのかねえ




16無念2017/08/07 21:41:47

角さえ動けばユニコーンだな



17無念2017/08/07 21:41:48

個人的にゲージに収まるユニコーンモードが見てみたいけど一般受けしないのも分かってる



20無念2017/08/07 21:42:33

一般人「何この白いの?」



18無念2017/08/07 21:41:49

ユニコーンで骨太つってもしっくりこないしPG位のバランスに落ち着くんじゃないかな…



21無念2017/08/07 21:42:51

野外広告の規制が適用されるんじゃないかな?
だから、大きな可動はできない。



22無念2017/08/07 21:43:27


あとサイコフレームっぽいのもやってたな



24無念2017/08/07 21:43:54

マーキングはRGでバラしちゃったし後は発光ギミックくらいか…



25無念2017/08/07 21:44:22

全身真っ白だからプロジェクションマッピングで遊びやすいってのもユニコーンのいいとこだな
黒と金だけでなくちゃんとフジツボびっしり生やすだろう



26無念2017/08/07 21:44:37

RGガンダムとお台場ガンダムの関係と一緒で
RGユニコ―ンとお台場ユニコーンが一緒のスタイルでバランスなんじゃないん?
カッコいいし凄いぞRGユニコーン



28無念2017/08/07 21:49:11

公式に正面図あった
一番近い立体は1/48のあれか



29無念2017/08/07 21:52:42

ダイバシティのRX-78とは違って公開日まで隠しておくようなんで、なんかサプライズ要素はあるっぽい?



32無念2017/08/07 21:55:09

フレーム消灯してプロジェクションマッピングでUM再現して
点灯と合わせて四肢展開する絵を動かしていって最後にアンテナがバチーンと開く演出なんだろうな 実際にマスクとかやれたらもっと面白いけど




33無念2017/08/07 21:56:51


かお



34無念2017/08/07 21:57:07

変形するときに例のBGM流すんだろうな…



39無念2017/08/07 21:58:58

>変形するときに例のBGM流すんだろうな…
アーアーアーアー?



61無念2017/08/07 22:13:28

>変形するときに例のBGM流すんだろうな…
UNICORNバックに目の前でガションガション変形されたら思わず泣いてしまうかもしれん




115無念2017/08/07 23:19:09

>変形するときに例のBGM流すんだろうな…
権利団体「お安くします」
余計な経費かかるかもしれん



121無念2017/08/07 23:46:18

>変形するときに例のBGM流すんだろうな…
あの曲好きなんだけど
『皇潤』って言ったやつのせいでそれにしか聞こえない



35無念2017/08/07 21:57:38

赤くないってことは色変えることも前提なのか



38無念2017/08/07 21:58:34

>赤くないってことは色変えることも前提なのか
まあそらわざわざ光らすんだし色変え可能にカラーのLED仕込むだろう



40無念2017/08/07 21:59:14

ユニコーンよりゼータかニューがよかった



41無念2017/08/07 22:00:11

>ユニコーンよりゼータかニューがよかった
ゼータは売りのギミックは再現不可能
νはガンダム知らない人には前のと違いが判んない



43無念2017/08/07 22:01:37

>ユニコーンよりゼータかニューがよかった
ゼータはフライングアーマーが
ニューはフィンファンネルが
風にあおられて負荷かかりまくりになりそうだから外に建てるのは向かないだろうな
やるんだったらヒゲとかユニコとか背負い物無い奴じゃないと




47無念2017/08/07 22:02:39


ほぼPG丸写しか
ディテール増えてるのは分かってたけどPGから削られたのもあるのね



49無念2017/08/07 22:03:26

>ほぼPG丸写しか
>ディテール増えてるのは分かってたけどPGから削られたのもあるのね
やっぱりMG足長いのね



48無念2017/08/07 22:02:43

おれはV2がいいと思う
小さいし



52無念2017/08/07 22:07:10

>おれはV2がいいと思う
それも背中のVがダメだ



50無念2017/08/07 22:04:39

電飾とマッピング映えならUC一択だし…



57無念2017/08/07 22:12:16

色々コラボするんだろうし
白い下地のユニコーンが楽なのは分かる
サイコフレームは何色で光らせようとにそう言うもので納得もしてくれるだろうし



63無念2017/08/07 22:13:56

見栄えだけならゴッドガンダム
後光がさすおめでたいギミックにご老人の参拝客が・・・



70無念2017/08/07 22:19:31


でかっ



78無念2017/08/07 22:23:04

>でかっ
おデコにゲート跡ついとる



85無念2017/08/07 22:25:14

>でかっ
角はそのまま可動しそうだが顔は横回転して入れ替わるRG方式だろうか



73無念2017/08/07 22:21:11

ユニコーンくん目怖っ



82無念2017/08/07 22:24:10

顎とか色塗らなくて良かったのAEの人



84無念2017/08/07 22:24:41

>顎とか色塗らなくて良かったのAEの人
顎は発光ユニットでしょ



91無念2017/08/07 22:31:37

プロジェクトマッピングでバンシィやフェネクスに見せたりするかな
真っ黒は流石に無理かな




100無念2017/08/07 22:42:36

いつかまたガンダム立像に戻してくれ
今度はもっと動いても良い



102無念2017/08/07 22:44:42

>いつかまたガンダム立像に戻してくれ
>今度はもっと動いても良い
次は歩くガンダムなんだと



101無念2017/08/07 22:44:23

周囲半径100mくらいを立ち入り禁止にするとかならある程度動くのも可能だとは思うが
今の場所で足元まで人が立ち入るんなら技術的・予算的に可能でも安全上無理だろう




111無念2017/08/07 23:03:32

バンダイエッジが出ちゃってるな



114無念2017/08/07 23:15:38

>バンダイエッジが出ちゃってるな
どこがと思ったらトサカカメラ周りに盛大に出とる…



117無念2017/08/07 23:24:20

誰かヤスリ持って行って削ってきて



122無念2017/08/07 23:52:18

ツノってぱっくり割れる都合上黄色面が平坦になること多いけど
本来は普通に黄色面にも立体的な面構成になってるわけだよね



123無念2017/08/07 23:57:31

>本来は普通に黄色面にも立体的な面構成になってるわけだよね
まあその辺は二次元のウソだよね



124無念2017/08/08 00:04:38

二次元の嘘っつうか平坦な面がパキっと山折りされるギミックなんかがあるんだろ






参照元:http://futabalog.com/thread/13464d256fbc6984791278f69e4143a3




sns
Adsense
Relate entry
New entry
東京オリンピックの開会式にむけて 歩くガンダムをつくってほしい。ラストシューティングでホログラムとあわせて未来的な開会式をお願い!
[ 2017/08/08 16:39 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング