食玩のソフビっていいよね… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

食玩のソフビっていいよね…




1無念2017/08/06 22:16:16

72b5e166129ec8e113bbb61290029b9d.jpg

食玩スレ

2無念2017/08/06 22:16:40

漫才始まりそう



36無念2017/08/06 23:06:14

>漫才始まりそう
ウルトラゾーンで見たやつ



3無念2017/08/06 22:18:17

ソフビ系の食玩って買ったことないんだよなぁ



15無念2017/08/06 22:26:18


>ソフビ系の食玩って買ったことないんだよなぁ
これオススメ
かわいい



26無念2017/08/06 22:51:07


>ソフビ系の食玩
集めてたなあ
確か最初に13ライダーズ立体化したとかで



5無念2017/08/06 22:19:39

ガンダムのソフビスーツは買った事がある



4無念2017/08/06 22:19:18

2体入って400円はお得な気がする



6無念2017/08/06 22:21:37

なぜクリアにしたし



9無念2017/08/06 22:22:28

>なぜクリアにしたし
塗装少なくても見栄え良くするため
対象は幼児だし



16無念2017/08/06 22:26:50

>なぜクリアにしたし
浄化されて消えていくゴースト怪獣だったんだよ!



8無念2017/08/06 22:21:42

スレ画、いつから半透明のソフビになったんだろう



12無念2017/08/06 22:24:17

>スレ画、いつから半透明のソフビになったんだろう
十勇士を最後に一年間新作が出なくてオーブで何故かクリア成型になって復活した



10無念2017/08/06 22:22:49

去年から戦隊もライダーもクリアだったけどクリアのがコスト安いの?



18無念2017/08/06 22:29:55

>去年から戦隊もライダーもクリアだったけどクリアのがコスト安いの?
上でも言ってるが塗装減らしても透かし光で見栄えするから塗装コスト減らせる
ソフビ材料的には差は無いかと



11無念2017/08/06 22:23:29

ソフビは興味なかったけどスカルゴモラかっこいいなぁ…
SHODOでジード出してくれればいいんだけど出なさそうだし




17無念2017/08/06 22:27:46

クリアはいいんだけどベリアルはもういい
ペガくん出して



21無念2017/08/06 22:46:04


ゴーストまでのサイズに戻ったのは嬉しいけど
デカいサイズにする必要なかったよねエグゼイドのソフビヒーロー



24無念2017/08/06 22:50:00

>ゴーストまでのサイズに戻ったのは嬉しいけど
ていうか出るんだ・・・って調べたら風魔でなく忍者プレイヤーなの謎すぎる・・・



78無念2017/08/06 23:38:05


>デカいサイズにする必要なかったよねエグゼイドのソフビヒーロー
歴史は繰り返す



23無念2017/08/06 22:49:11

スレ画のシリーズでギャラクトロン・・・は無理か



25無念2017/08/06 22:50:36

>スレ画のシリーズでギャラクトロン・・・は無理か
えっなんで?欲しいけど



27無念2017/08/06 22:51:34

なんだかんだクリア成型組でメンツが揃ってきたのは良い



29無念2017/08/06 22:53:11

スレ画シリーズは毎回マイナー枠があったが最近は定番系が多いな



30無念2017/08/06 22:54:51

まーマイナー系は売れないしなあ



31無念2017/08/06 22:56:54

最近だと怪獣はなかなか新造してもらえずに再録でお茶を濁すことが多くてな
べリアルアトロシアスが本命で他には融合獣が選ばれそう




32無念2017/08/06 22:58:30

まあスカルゴモラ出ただけでもびっくりだしなあ
いや前回映画の怪獣出してくれたのにもびっくりしたが

マガジャッパどうにかして出してくれないかな・・・



34無念2017/08/06 23:05:24


スレ画のシリーズで一番チョイスが面白いと思ったのはこのマイナーラインナップだったな



37無念2017/08/06 23:06:50

>スレ画のシリーズで一番チョイスが面白いと思ったのはこのマイナーラインナップだったな
ファイヤーモンスだけ持ってるな



40無念2017/08/06 23:09:40

>スレ画のシリーズで一番チョイスが面白いと思ったのはこのマイナーラインナップだったな
ていうかこのシリーズめっちゃ貴重だったよね
だってネオガイガレードやサイコメザードやガメロットやガロンリットルが立体化されるなんて後にも先にもその時だけだぜ?
しかも塗装もしっかりしててかなり出来よかったし
しかも400円だか500円と破格の安さだったし



43無念2017/08/06 23:12:06

>スレ画のシリーズで一番チョイスが面白いと思ったのはこのマイナーラインナップだったな
ウルトラマンモンスターズの再販っぽいな



45無念2017/08/06 23:13:05

ネオガイガレードってソフビになってたん…!?



50無念2017/08/06 23:16:08


>ネオガイガレードってソフビになってたん…!?
出来もいいし何よりソフビになることがまずないラインナップの怪獣達だったから凄かったよこのシリーズ
後は当時まだソフビになってなかったホーやグライキスまでいた



48無念2017/08/06 23:13:29

今度のソフビゴジラがSHODOと同じ値段でビックリ



54無念2017/08/06 23:17:51

>今度のソフビゴジラがSHODOと同じ値段でビックリ
ヘドラのなんで・・・?感が良い
全部買うけどシークレットなんだろっていうかシークレットがある以上ブラインド方式よね
箱で買ったほうがいいかな



64無念2017/08/06 23:23:55

>今度のソフビゴジラがSHODOと同じ値段でビックリ
ギャレゴジの時でも400円だったっけか



51無念2017/08/06 23:16:25

スカルゴモラはもうちょっとグレーっぽいクリアにして欲しかった



57無念2017/08/06 23:19:24

>スカルゴモラはもうちょっとグレーっぽいクリアにして欲しかった
おなかの灰色はほしかった



61無念2017/08/06 23:21:05

SHODOと装動が出てからこのサイズの旧作が欲しくなった
食玩だから時期に買い逃したらお終いなのがつらい
モグラ獣人とサソリジェロニモを逃したのが今になって痛恨




63無念2017/08/06 23:22:43

>モグラ獣人とサソリジェロニモを逃したのが今になって痛恨
まんだらけとかまわると100円以下であったりするからいいぞ
6割くらいはぼろぼろだけど




66無念2017/08/06 23:26:25

>SHODOと装動が出てからこのサイズの旧作が欲しくなった
透明ネロンガとかハイパーゼットンとか今更買ったよ



67無念2017/08/06 23:27:30

サンダーキラーも欲しいけど無理っぽいな



69無念2017/08/06 23:32:10

伝説さんのソフビヒーローが早く欲しい
オリオン合わせで来月辺りだろうか



70無念2017/08/06 23:33:08

キュウレンソフビはイカーゲン様出して・・・ってか対決セットだして・・・



72無念2017/08/06 23:34:26


シリーズごと再販して欲しい



81無念2017/08/06 23:38:34

>シリーズごと再販して欲しい
サイズ的には500シリーズと同じ?



74無念2017/08/06 23:34:59

ライダーのソフビヒーローって旧作の全然出さなくなったね…
しょんぼりですよ




76無念2017/08/06 23:36:57

>ライダーのソフビヒーローって旧作の全然出さなくなったね…
>しょんぼりですよ
だっておめー売れないのわかってて入れれるわけねえだろー
いまだに畑やってるSHODOスーパー1見てみろよかわいそうだろ!



77無念2017/08/06 23:37:01

>ライダーのソフビヒーローって旧作の全然出さなくなったね…
>しょんぼりですよ
ソフビじゃないがSHODOは頑張って欲しい



75無念2017/08/06 23:35:55

ぶっちゃけ怪獣や星人だけ欲しいので対決セットはウルトラ戦士いらない
対決にならないけど



80無念2017/08/06 23:38:23

>ぶっちゃけ怪獣や星人だけ欲しいので対決セットはウルトラ戦士いらない
大怪獣バトルみたいなのをまたやったら大手をふって怪獣セットができるのになー



86無念2017/08/06 23:39:25

>対決にならないけど
そこはSHODOで



79無念2017/08/06 23:38:16

ソフビ見てるとSHODOはよく500円で出せるなと…



82無念2017/08/06 23:39:09

>ソフビ見てるとSHODOはよく500円で出せるなと…
1000ちょっとくらい取ってもいいよなあアレ



84無念2017/08/06 23:39:24

食玩に限らずだけどウルトラ戦士の方がデカくて遊びにくい



91無念2017/08/06 23:42:55

ウルトラマンは怪獣いるからいいんだけど
ライダーはどう頑張っても対決相手が立体化されないからライダー側のソフビだけ提供されても...って虚しくなってくる
シュバルツ将軍みたいにせめて1人は立体化してくだち!



95無念2017/08/06 23:44:33

>ライダーはどう頑張っても対決相手が立体化されないからライダー側のソフビだけ提供されても...って虚しくなってくる
キュウレンなんか味方多すぎて敵どころじゃない



92無念2017/08/06 23:43:43

ライダーより戦闘員のほうがこぞって売れる時代になるなんて



93無念2017/08/06 23:44:02

ショッカー戦闘員は見かけるたびに買ってたら結局7人くらいになったな



99無念2017/08/06 23:47:02

・プレイヒーロー
平成初期から戦隊ソフビ等で定番だったがブランド化したのはファイズ・アバレから
キバ・ゴーオンを最後に廃止
・ソフビヒーロー
元々はプレイヒーロー対決セットで通常のプレイヒーローより一回り大きい
ディケイド・シンケンから単体商品がこっちのサイズになりソフビヒーローという名前になる
・プレイヒーローL
響鬼のみ展開された大型ソフビ
頭部等の装着変身への移植が流行した
同時期のマジレンは普通のプレイヒーローのみ展開
・ソフビライダー烈伝
エグゼイドのみ展開された大型ソフビ
裸タグにラムネ直付けという豪快な包装
同時期のキュウレンは普通のソフビヒーローのみ展開



101無念2017/08/06 23:47:14

ニンニンジャーは食玩で敵のソフビ出たけど売れなかったのかね?



104無念2017/08/06 23:49:06

>ニンニンジャーは食玩で敵のソフビ出たけど売れなかったのかね?
九衛門ちゃんとラスボスと戦闘員という完璧なラインナップだったんだけどねえ
まあラスボスがすっげえでき悪かったけど



97無念2017/08/06 23:45:41

食玩ソフビの絶妙なサイズが好きなのよ






参照元:http://futabalog.com/thread/e925484e555517fcd5883b15261c426c




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング