クレーンゲームいくら使ったら諦める? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

クレーンゲームいくら使ったら諦める?




1無念2017/08/05 16:58:40

8f8dc0a5243eb3abacb71b2209d49640.jpg

クレーンゲームスレ
いくら使ったら諦める?


2無念2017/08/05 16:59:40

高校の頃6000円かけてぬいぐるみを取ってから触らなくなった



3無念2017/08/05 17:00:38

>高校の頃6000円かけてぬいぐるみを取ってから触らなくなった
8000円かけてにゃんこ先生を取ったことがある
もちろん今でもやってる



4無念2017/08/05 17:01:29

らしんばんとK-BOOKSに売ってなかったら諦める



5無念2017/08/05 17:01:51

ヤフオクでレトロなクレーンゲーム見ていいなーって思う



6無念2017/08/05 17:02:40

俺は勝てる勝負しかしない男
処分台専門で800円ぐらいで取る



7無念2017/08/05 17:03:15

確率機っぽいのはやらない



8無念2017/08/05 17:04:24

3000円ぐらいが限界だなあ



10無念2017/08/05 17:05:03

>今の三本爪のはやらない



12無念2017/08/05 17:05:56


原価いくらなんだろう



13無念2017/08/05 17:06:37

店側の調整ミスを見つけるとテンションが上がる



135無念2017/08/05 20:58:43


>店側の調整ミスを見つけるとテンションが上がる
Dリングで普通に一つ取った後もう片方のを直接アームで倒して取れた時は流石に笑い転げた



14無念2017/08/05 17:06:45

景品の値段は700円だか800円だかが限度なんだっけ



15無念2017/08/05 17:07:21

勢いに乗ると500円入れた一回のゲームで二つ取れたりする



45無念2017/08/05 17:30:47

>勢いに乗ると500円入れた一回のゲームで二つ取れたりする
一体何十年前の経験則で話してるんですかねぇ…




16無念2017/08/05 17:08:00

たまに失敗したと思ったら凄いアクロバティックな取れ方することがあるよね



19無念2017/08/05 17:09:45

>たまに失敗したと思ったら凄いアクロバティックな取れ方することがあるよね
狙った品が途中で落ちて、それに当たった別の景品が勢いで落ちてきたことなら



17無念2017/08/05 17:08:15

原価など考える人間はクレーンゲームやらない



18無念2017/08/05 17:08:52

調整ミスといえばやっぱり景品の山にアームを突っ込ませて崩すのが凄い快感
滅多にやれないけど



20無念2017/08/05 17:09:58

三爪のやつで工夫して恐らく設定されてるであろう金額よりまえに手に入れるのが楽しい



21無念2017/08/05 17:11:07

諦めることはしないとると決めたら1万でも2万でもぶっ込む



22無念2017/08/05 17:11:22

お店側はいくらやっても取れないように設定してるんだろ?
そんなんいくらかけても勝てるわけないじゃん



29無念2017/08/05 17:15:17

>お店側はいくらやっても取れないように設定してるんだろ?
>そんなんいくらかけても勝てるわけないじゃん
絶対とれないなら商売が成り立つはずないだろ
どれも必ずとれるようになってる
少なくとも俺の店はそうしてる




23無念2017/08/05 17:11:27

一回やってみてクレーンの状態で決める
ゆるかったら即やめる



24無念2017/08/05 17:12:28


3千円かけて取った帰りにフィギュア専門店で1000円で売られてて泣きそうになった



27無念2017/08/05 17:13:55

>3千円かけて取った帰りにフィギュア専門店で1000円で売られてて泣きそうになった
あるあるすぎる




26無念2017/08/05 17:13:38

3本爪は景品の形状にもよるけど2本だけ使ってフォークボールみたいに掴むと
普通に掴むより力が掛かって店側の想定よりとれることがある



28無念2017/08/05 17:14:03

もうプライズコーナーって負の遺産だよなぁ
景品を買おうと思えば買える時代だし




30無念2017/08/05 17:16:33

自分で取るのが楽しくてやってるんだよ
パチンコとかと一緒



31無念2017/08/05 17:16:56

獲ろうと思ったら最低限狙った所にピタリと止める技術が必要なので
ブランクがあるともう駄目
引退して二年位経ったけど先日久々に遊んだらもう全然狙った所に止められなくなってた



33無念2017/08/05 17:17:28

8年くらいクロゼットに山積みにしてたプライズ品を売ってきた
200個くらいあったけどまさかの32050円にもなった
恐らくその数倍課金してると思うと切ない




34無念2017/08/05 17:17:51

基本友達や彼女と一緒にプレイして雰囲気を楽しむから金額は関係ないけど
大体2000円くらいまで出して取れなかったら諦めるかな




36無念2017/08/05 17:18:25

その店のプライズの入れ替え期間の傾向調べればいつ取れるかだいたい把握できる



37無念2017/08/05 17:21:21

つべで確率機のPS4を取れるまでやるって動画があったけど
設定金額が10万近くになると金額もすごいけどそれ以外に
プレイ時間もとんでもない事になるってのがわかった
何時間もぶっ通しでプレイしないといけない



38無念2017/08/05 17:21:55

プライズで取った景品がプレミア化とかあったりするんだろうか
大抵は数そこそこだしてるだろうからそんなことはないだろうけど




43無念2017/08/05 17:26:17


>プライズで取った景品がプレミア化とかあったりするんだろうか
フィギュアとか市販で出てないやつは良い値ついてるね



66無念2017/08/05 17:59:47

>プライズで取った景品がプレミア化とかあったりするんだろうか
レムはわりと高く売ってた
再販されたが



69無念2017/08/05 18:01:48


>プライズで取った景品がプレミア化とかあったりするんだろうか
なんか高騰してたから取った(どんなアニメかは知らない



39無念2017/08/05 17:22:05

7500円使ってラブライブ寝そべり取れなかった時から
ラブライブ関係は買うようにしてるな



40無念2017/08/05 17:23:30

ガンダムのスペクリはプレミアついてるかも
ドムとか



41無念2017/08/05 17:24:36

8000円かけてモジャのぬいぐるみとったのが最高額かな
5000円で諦めて後日3000円ぶっ込んだ



42無念2017/08/05 17:25:02

たまにすぐ取れるときはあっても総合的には買った方が安くなるよな
まぁ高くついても友達とわいわい楽しめばればいいんだけどね




44無念2017/08/05 17:26:39

髪型に輪っかがあるキャラのぬいぐるみとか見るとまず狙うよね



46無念2017/08/05 17:31:18

アームの金属のツメとプラスチック部分の隙間にタグ刺して吊り上げるのをメイン技にしてた頃はアラーム鳴りまくってたな



47無念2017/08/05 17:33:03

意図せず突っ張り棒引き上げようとしてエラーになるの良いよね



49無念2017/08/05 17:36:24

アームがまっすぐ下りずに斜めに下りるのはそういう調整されてるの?



52無念2017/08/05 17:45:06

>アームがまっすぐ下りずに斜めに下りるのはそういう調整されてるの?
アームの内部のプラスチックの部品が割れてるからなんだけど
部品代はともかく交換の手間が掛かる上に耐久性がウンコなのでどの店も放置してる



50無念2017/08/05 17:38:23

ムキになり過ぎるとダメよね



51無念2017/08/05 17:40:28

昨日やってたら隣でやってた人が「ダメだ全然取れないなー」とか言いながらこっちガン見しててやりづらいったらしょうがなかった



54無念2017/08/05 17:49:31

新品にこだわるのはオタクの性みたいなもんだしやっぱり自分で取りたいな
さすがに入荷直後はしないけど




57無念2017/08/05 17:51:31

子連れが後ろからプレッシャーかけるのやめて…
見世物じゃ無いんじゃよ…




62無念2017/08/05 17:55:20

プレイしてる奴を見るのが楽しい



63無念2017/08/05 17:56:32

かなり好きなんだけど金がないからもう10数年はやってないな



123無念2017/08/05 20:20:19

>かなり好きなんだけど金がないからもう10数年はやってないな
それは好きっていうのか…?



67無念2017/08/05 18:00:49

つべのもテク自慢が減ったな
馬鹿みたいに金掛けるほうが人気っぽい




73無念2017/08/05 18:16:27

たこ焼きはまずピンポン玉が一つも掴めない事が多々あるから苦手



74無念2017/08/05 18:18:14

たこ焼きは沼みたいに風のカーテンやらセンサーの存在を疑う



75無念2017/08/05 18:19:01

それでもたこやきピンポン玉は2~3千円で取れたな
一度も取れてないのははさみで紐切るバーバーカットか
あれは確率機なんで店が出す気なきゃ絶対切れん・・・



76無念2017/08/05 18:22:09

確率機は詐欺で訴えられていいと思う



77無念2017/08/05 18:24:10

取り出し口から手を突っ込んではいけません



78無念2017/08/05 18:26:53

俺はクレーンがやりたいんだよ
穴に突っ込ませたりたこやきだったり変に奇抜なアイデアはいらない







参照元:http://futabalog.com/thread/fb3885cc0bfd724d169768eedf7f3ce6




sns
Adsense
Relate entry
New entry
少し使って店員がクソならやらない
[ 2017/08/06 16:22 ]
今日、クレーンゲームでウルトラセブンのぬいぐるみを取ってきたワイにタイムリーなスレ
[ 2017/08/06 23:43 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング