懐かしい食玩について語ろう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

懐かしい食玩について語ろう




1無念2017/08/05 11:27:48

979240e5754ccbf85c71d560c74950c1.jpg

懐食玩スレ


2無念2017/08/05 11:30:15

懐かしいっていうなら
せめてバイオパズラー位にしろよ




3無念2017/08/05 11:32:40

スレ画は食玩いつもの一期一会にするにはもったいなかったかも



4無念2017/08/05 11:33:07

懐かしいかはともかくアッサリ終わったなスレ画



5無念2017/08/05 11:33:30

40体ぐらい持ってたけどこの間手放した



6無念2017/08/05 11:34:12

投げ売られてたの数個つまんだけど
軸の統一がなくて
勘違いした大人が作ったなと思った




15無念2017/08/05 11:39:57

>投げ売られてたの数個つまんだけど
>軸の統一がなくて
>勘違いした大人が作ったなと思った
組み換え玩具の悪い例だったね
それでも結構続いたのに最終的にはカードになるとか勘違いが凄かった



16無念2017/08/05 11:40:53

開発者も第一弾の反応で軸統一しとけば良かったって反省してたらしいけどね



20無念2017/08/05 11:44:57

>開発者も第一弾の反応で軸統一しとけば良かったって反省してたらしいけどね
なら途中からでもいいんで統一してくれりゃ良かったのに



8無念2017/08/05 11:34:55

定番だとカセキドンとかジョイントロボとかネクロスの要塞とか



9無念2017/08/05 11:35:32

顔になるやつだけ買った
グランゾートを思い出した



11無念2017/08/05 11:36:57

磨耗や塗装ハゲが起こりにくいので
数年経ってもちゃんと遊べるのがよかった



12無念2017/08/05 11:37:26

コズミリアン知ってる人今まで1人もいなかった



14無念2017/08/05 11:38:22


懐食玩



18無念2017/08/05 11:43:04


じゃスレ画よりちょっとだけ古い奴で
ガチャにしたり骨なのに赤や緑の着色したり余計な事ばかりして消えていった



82無念2017/08/05 12:13:05

>じゃスレ画よりちょっとだけ古い奴で
>ガチャにしたり骨なのに赤や緑の着色したり余計な事ばかりして消えていった
そもそもがパクりだし
ウルトラ怪獣ってことが魅力でありセールスポイントだけど
消えるべくして消えたというか



108無念2017/08/05 12:24:06

ジスタの最終弾は今でも棚に残ってサッパリ売れて無いなぁ・・・

>ガチャにしたり骨なのに赤や緑の着色したり余計な事ばかりして消えていった
本家ほねほねは今度エヴァとコラボするという・・・



21無念2017/08/05 11:45:47


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



24無念2017/08/05 11:46:52


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



28無念2017/08/05 11:48:45

>No.501246605
お前は復活してくれ



30無念2017/08/05 11:49:10


コレの3弾出さなかったバンダイの事は
いまだに許してないぞオレ




35無念2017/08/05 11:50:48

>コレの3弾出さなかったバンダイの事は
>いまだに許してないぞオレ
戦隊の歴代モノは大体中途半端に終わるからなぁ
食玩だとキャラエッグも2弾でつまみ食い終了だったか



44無念2017/08/05 11:55:14


>コレの3弾出さなかったバンダイの事は
>いまだに許してないぞオレ

ライダーキッズも死んでからもう3年経つんだな…



40無念2017/08/05 11:54:11


100円だったのが凄く良かった



125無念2017/08/05 12:32:46

>100円だったのが凄く良かった
無彩色のフィギュアは流行らないのかね
キン消しとかソーセージのオマケの人形みたいで好きだったんだが



41無念2017/08/05 11:54:29

木下ともたけのオリジナルデザインシリーズとして
低コストながらいろいろギミックとかがんばってたけどね
ウルトラボーグとかも出なくなったな



51無念2017/08/05 11:59:08

>ウルトラボーグ
あれも柔らかいから組み変えの幅が以外と…
結局3段で終わりだっけ?
もったいない



43無念2017/08/05 11:55:12

これは第1弾で軸を統一せず組み換え玩具として微妙だった事と
1箱で全部揃わないアソートにした事が最後まで足引っ張ったと思うわ



80無念2017/08/05 12:12:40

>これは第1弾で軸を統一せず組み換え玩具として微妙だった事と
>1箱で全部揃わないアソートにした事が最後まで足引っ張ったと思うわ
1箱で普通に全部そろわなかったっけ?



45無念2017/08/05 11:56:24

ウルトラボーグ超よく出来てたのに盛り上がらないの可哀想だったな
やはりウルトラマン本人や怪獣本人がロボ化した訳じゃないという設定がネックだったのかな
怪獣のパーツを装備するウルトラマンとか割とナウいのにな




55無念2017/08/05 11:59:45

>ウルトラボーグ超よく出来てたのに盛り上がらないの可哀想だったな
やっぱコンセプトのニッチさがな…
あと3弾の色換えハーフアソートでちょっと萎えた(結局そこで終わったけど)



49無念2017/08/05 11:58:02


かっこいいオリジナル



56無念2017/08/05 12:00:54

>かっこいいオリジナル
君パッケージと違わない?



50無念2017/08/05 11:58:40


カバヤのデュエルナイツがフェードアウトしてからもう何年たっただろうか



54無念2017/08/05 11:59:40

>カバヤのデュエルナイツがフェードアウトしてからもう何年たっただろうか
今ブロッカーズにお熱だから



58無念2017/08/05 12:02:40

>カバヤのデュエルナイツがフェードアウトしてからもう何年たっただろうか
好きだったけど細くて参った 壊れる恐怖を抱えながら遊んでた



61無念2017/08/05 12:04:50


>カバヤのデュエルナイツがフェードアウトしてからもう何年たっただろうか
戦国列伝は2弾目が好きだった



52無念2017/08/05 11:59:36

ウルトラボーグ好きだったけどデカいパーツ多いからちょっと組み換えにくいのよな



53無念2017/08/05 11:59:39

66アクションで平成全員揃わなかったのは許さないよ



57無念2017/08/05 12:02:21

ライダー全員揃わないのはもう何度経験した事か



63無念2017/08/05 12:05:54

ジスタは色々もったいなかったなぁ
デザインも好きだったし別の形で復活して欲しい
カード以外で




65無念2017/08/05 12:06:45

>ジスタは色々もったいなかったなぁ
>デザインも好きだったし別の形で復活して欲しい
>カード以外で
了解!スマホアプリ



64無念2017/08/05 12:06:35

世界観が小説のラストハルマゲドンぽかった



66無念2017/08/05 12:06:46

好みが分かれそうなストーリーを前面に押し出したカードは何処に勝算があると思ったんだ



70無念2017/08/05 12:08:33

>好みが分かれそうなストーリーを前面に押し出したカードは何処に勝算があると思ったんだ
俺は逆に売り上げ不振でフィギュアを出す予算さえ削られた開発チームが
安価に生産できるカードで再起を図ったんだと思う



68無念2017/08/05 12:08:11


組み換えセンスのある人が羨ましかった



69無念2017/08/05 12:08:23


何が受けると思ったんだろう
・・・最終弾まで買い続けたけど



76無念2017/08/05 12:10:29

稲葉妹の武器を多々買い推奨みたいなイラストで煽っておいてアソート1とかな…
まぁ女?キャラだしとは思うけどそれでも何かもやっとするものがあった



99無念2017/08/05 12:19:33

>稲葉妹の武器を多々買い推奨みたいなイラストで煽っておいてアソート1とかな…
バンダイは今でもそんな感じ



87無念2017/08/05 12:13:38


これどうした



94無念2017/08/05 12:17:21

>これどうした
個人的に消しゴムなのがハードル高すぎたなそれ



104無念2017/08/05 12:20:56

>これどうした
同系統の新シリーズ出たから多分入れ替えで終了じゃないかな



89無念2017/08/05 12:14:33


ドラゴンボールとかロックマンは出たものの続いてほしかったのはライダーだった



93無念2017/08/05 12:16:18


足がプラプラなんだよな



96無念2017/08/05 12:17:30


ウルトラボーグはわりと投げられてたんで組み換え遊びには良かった



112無念2017/08/05 12:26:03


>ウルトラボーグはわりと投げられてたんで組み換え遊びには良かった
アイアンロックスとかマニアックすぎで良い



100無念2017/08/05 12:20:06


超要らなかった象牙カラー



107無念2017/08/05 12:22:59

>超要らなかった象牙カラー
ライチゼリー超うめぇ



110無念2017/08/05 12:24:52


>超要らなかった象牙カラー
これのクリアとメタルもいらんかったなぁ・・・



137無念2017/08/05 12:41:36


>超要らなかった象牙カラー
妖怪根付なんかは漆カラーの方が欲しかった
ずっと使ってる鬼はいい感じになってるんだけど上手く撮れない



101無念2017/08/05 12:20:24

最近だとshodoの戦闘員が多々買い推奨パッケでアソ1だっけ



103無念2017/08/05 12:20:45


今も昔もこういうのに弱い



123無念2017/08/05 12:32:04


デカイのは買ってもらえなかったから
こっち買ってもらってたな



127無念2017/08/05 12:34:11


実はビスケットの方が目当てだった
北陸製菓のはどれも美味しかった




129無念2017/08/05 12:35:32

バンダイはほぼ担当者が移動してシリーズ終わる



131無念2017/08/05 12:35:54

俺はSHODOジョーカーだけ買ったがデキ良くてビックリした
特別好きなのだけつまみ食いしようかな



133無念2017/08/05 12:37:47


今の食玩は今の食玩で出来が良くて好きなんだけど
昔の食玩のこういう類は思い出補正もあって今でも欲しい



135無念2017/08/05 12:39:32

チョコエッグのツチノコ
なんだか盛り上がってたよね




139無念2017/08/05 12:42:39

>チョコエッグ
一時期チョコの香りだけで胃がモヤモヤしてたな
箱買いの恐ろしさをこれで知った



144無念2017/08/05 12:43:59

>チョコエッグのツチノコ
個人ショーケースでなぜかツチノコの原型というのが出回ってて(しかも破格の1万円!)アホかと思ったのも良い思い出・・・



136無念2017/08/05 12:40:38

カバヤの勇者シリーズとか昔は子供だったから親にねだって買ってもらうしか方法がなくて
今の財力で買うことが出来たらってつくづく思う



146無念2017/08/05 12:46:15


>カバヤの勇者シリーズ
いつ本編に出るのかワクワクしてて騙された思い出



142無念2017/08/05 12:43:13

子供の頃から普通の玩具より食玩やガチャみたいな小さいのが好きだった



147無念2017/08/05 12:46:16


今の技術でも欲しいけど当時品は当時品で割りとできも良くて趣もあってこっちも欲しい



247無念2017/08/05 15:14:08

>今の技術でも欲しいけど当時品は当時品で割りとできも良くて趣もあってこっちも欲しい
ゴウザウラーの出来よかったけど
蓄光素材だったのがイヤだったな



148無念2017/08/05 12:47:43

ガンバルガー辺りからプロポーションも良くなっていったような気もするが思い出補正かな・・・



155無念2017/08/05 12:50:32

>ガンバルガー辺りからプロポーションも良くなっていったような気もするが思い出補正かな・・・
ガンバルガーゴウザウラーあたりは今のスーパーミニプラに通ずるものがある



149無念2017/08/05 12:48:03

ソーセージのフィギュアは敵幹部とか味方のマスコットみたいな立体化に恵まれないのがラインナップされてて貴重なんだよね



156無念2017/08/05 12:50:59

>ソーセージのフィギュアは敵幹部とか味方のマスコットみたいな立体化に恵まれないのがラインナップされてて貴重なんだよね
フラッシュマンは一話の怪人もあったな



179無念2017/08/05 13:15:07

https://www.youtube.com/watch?v=z71lKHYFrls
未だ忘れられない食玩CM



190無念2017/08/05 13:27:11


ラムネもおいしい…



194無念2017/08/05 13:29:00

>ラムネもおいしい…
ラムネもガムも机に引き出しにどんどん溜まっていく…



198無念2017/08/05 13:38:16


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



205無念2017/08/05 13:54:16


コナミが食玩やってたとかスゴい時代だった



207無念2017/08/05 14:00:58


>コナミが食玩やってたとかスゴい時代だった
出来もよかったよ



252無念2017/08/05 15:26:18


>コナミが食玩やってたとかスゴい時代だった
>出来もよかったよ
SFムービーセレクションは良作揃い



206無念2017/08/05 14:00:44


オハヨーの圧力さえなければ末永く続いたろうに…



239無念2017/08/05 15:00:59

>オハヨーの圧力さえなければ末永く続いたろうに…
門外漢の牛乳屋は黙ってろって感じだわな




209無念2017/08/05 14:05:41

どこかにカバヤの勇者シリーズチョコまとめてるサイトないかなぁ
200円とか300円のガムのやつはちょくちょく見かけるんだけど100円のチョコのやつが好きだったんだよ



212無念2017/08/05 14:17:06

>どこかにカバヤの勇者シリーズチョコまとめてるサイトないかなぁ
>200円とか300円のガムのやつはちょくちょく見かけるんだけど100円のチョコのやつが好きだったんだよ
だらけが出してる本で今度勇者やエルドランのチョコ特集やるはず



215無念2017/08/05 14:28:32


げげみんな新しいな俺にとってはコレなんだが
出来は良かったよ

ビック1ガム




221無念2017/08/05 14:35:36

>ビック1ガム
デラックスのプラモにも無いラインナップのはよろこんで買ってた
バイク系とかは特に



217無念2017/08/05 14:30:14

>ビック1ガム
同じような時代に同じくカバヤのダグラムとボトムズをいっぱい買ってたからビッグワンはほとんど買えなかった



234無念2017/08/05 14:56:26


コレ企画通した奴は本気で大したバカ野郎すぎる
尊敬してます



250無念2017/08/05 15:19:39

ムゲンバインは当時変えなかったのを大人買いしてるんだけど
もう公式以外組む気力がねえ



253無念2017/08/05 15:28:14

>もう公式以外組む気力がねえ
とりあえずバラして弄ってたら何か思い浮かぶかも



254無念2017/08/05 15:29:08

やっぱ採算性なんかね
コナミがなぜか一時的に玩具屋目指して数年で完全撤退したのは



260無念2017/08/05 15:36:16

>コナミがなぜか一時的に玩具屋目指して数年で完全撤退したのは
バンダイみたいに特撮やアニメの企画と連動での玩具開発みたいのがんばってたよね一時期
まあそこらへん採算合わずに切っていってコアな人気でかろうじて続いてた神姫もたしか社長変わって切られたとかだったような
でもまああんま食玩関係ないしな



256無念2017/08/05 15:32:00

ガオガイガーの基地のオマケあったよね
なぜかクリアブルー成形だったような気がする



266無念2017/08/05 15:40:19


>ガオガイガーの基地のオマケあったよね
マニアックだった
子供人気はなさそう・・



258無念2017/08/05 15:33:44


こう見えて21世紀の食玩



273無念2017/08/05 15:54:49

>こう見えて21世紀の食玩
こんなのでいいんだよこんなので
昔はキオスクで売ってたようなチープ玩具が置き場かなり限定されるものになってきたから
定番でこんな感じの置く企業がカバヤも撤退してもう全然なくなったもんな







参照元:http://futabalog.com/thread/d4e8275a7fa88fa7163695082f1b9ef7




sns
Adsense
Relate entry
New entry
アームズアクション鎧武に狂気ともいえるレベルの熱意を感じてたのも今は昔か
でも装動がそれ以上に執念深くラインナップを広げてくるとは思わなかった
なんでエグゼイドの見た目で食わず嫌いして視聴しなかったんだよ去年の俺
[ 2017/08/05 22:30 ]
ジスタのアソートが酷かったのは一弾だけよ
二弾から1BOXで揃えられるようになった
まあ第一弾で染み付くイメージは強いけど
[ 2017/08/05 22:46 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング