【ガンプラ】組んでみて「これは傑作!」って感動したキットある? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ】組んでみて「これは傑作!」って感動したキットある?




1無念2017/07/31 10:42:19

b7f10e4787dbb5d3f49f621df0e20c2a.jpg

ガンプラスレ
組んでみて「これは傑作!」って感動したキットある?


2無念2017/07/31 10:43:42

HG AGE-1



19無念2017/07/31 10:55:01

>HG AGE-1
当時コンビニに売っててなんとなく買ったけど簡単に組めてかっこよくて感動した



29無念2017/07/31 10:58:24

>組んでみて「これは傑作!」って感動したキットある?
HGのF2ザクとジンクス




212無念2017/07/31 13:15:08

>組んでみて「これは傑作!」って感動したキットある?
傑作かは別として組んだ後でも動かして楽しかったならレオパルドダヴィンチが結構お気に入り
武器の付け替えが捗って飽きない…



3無念2017/07/31 10:44:43

RGクアンタたしかに傑作だわ



4無念2017/07/31 10:45:42

HGUCネオジオング
傑作ではないかもしれないけど感動はした



5無念2017/07/31 10:46:01


これかな



6無念2017/07/31 10:46:49


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



30無念2017/07/31 10:58:34

>No.500296138
まず値段に驚いたな



8無念2017/07/31 10:47:52

MGボール



10無念2017/07/31 10:48:23


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



11無念2017/07/31 10:48:56

MGver.kaνとサザビー



12無念2017/07/31 10:49:36

しばらくプラモから離れてたから最近のガンプラは出来がよくて感心する
時間取れないからパチ組み派になっちゃったけどそれでも充分満足できるのがすごい




13無念2017/07/31 10:50:21

PGは組んでる時何度も感動する
そして完成後はまず触らない



15無念2017/07/31 10:51:29

HGUCν



18無念2017/07/31 10:53:59

MGボール
MG∀



21無念2017/07/31 10:55:48

HGUCドム



24無念2017/07/31 10:56:38

MGネモ
出た当時は「量産機にこんな力入れていいんか?」と思うた




31無念2017/07/31 10:58:37

>MGネモ
>出た当時は「量産機にこんな力入れていいんか?」と思うた
部品点数を極力抑えてあの出来なのは素晴らしいよな



32無念2017/07/31 10:58:55

>MGネモ
>出た当時は「量産機にこんな力入れていいんか?」と思うた
色分け用のシールが無かったくらいパーツ分けが細かかったな



176無念2017/07/31 12:36:45

>出た当時は「量産機にこんな力入れていいんか?」と思うた
最初に出るガンダムが一番微妙で後で出る量産機が出来いいのは昔からの伝統



25無念2017/07/31 10:56:46

HGキマリストルーパーは組んだ後動かしたら感動した
可動域凄いしスタンド無しでクソデカランス持てるしトルーパーモードへの移行もめっちゃクオリティ高いし




28無念2017/07/31 10:57:34

1/60ゴッドガンダムは噂に違わぬカッコ良さだった



33無念2017/07/31 10:59:05

まあRGのパッケージ等の参考写真は
普通に組んだだけの商品にスミ入れトップコートしただけのものなんですけどね



35無念2017/07/31 10:59:33

RGってすごいんだけどなんか必ず微妙なポイントあるんだよね
次のユニコはどうだろうか?



36無念2017/07/31 10:59:51

HGユーゴー
ギミック作りやすさ大きさと値段の割には大満足だった
出番あれだけだったけど



37無念2017/07/31 11:00:25

初めてMGザクⅡ(初代)組んだ時ガンプラ凄えなって感動した



40無念2017/07/31 11:02:49

人気無いだろうけどシアクアンタ
いい意味でクアンタっぽく無くてバインダーの展開がすごく鮮やか
元々線の細めなHGだからこそできる女体化だと感じた




54無念2017/07/31 11:17:28

>人気無いだろうけどシアクアンタ
シア製の奴は緑のクリアパーツとか妖精感ある見た目とか
なんか目にも優しいというか飾ってると和む



57無念2017/07/31 11:19:16

>人気無いだろうけどシアクアンタ
膝の穴ぽこみえてるの気になる程度で出来はいいよね



41無念2017/07/31 11:03:30

MGマスターガンダムはポーズがビシビシ決まって感動した
当時の俺にHGUCバーザム見せたらひっくり返っただろうな



42無念2017/07/31 11:03:35

RGユニコーンか…1/144で変身できるのは興味あるけどユニコーンはもうお腹いっぱい感が…



43無念2017/07/31 11:03:45

MGボールのクリア外装付き
これ再販しないのはもったいなさ過ぎる




46無念2017/07/31 11:05:39

>MGボールのクリア外装付き
>これ再販しないのはもったいなさ過ぎる
丸っこい系のフレーム再現MGはクリア映えするよね
アッガイとか全身クリア外装欲しい



44無念2017/07/31 11:04:16


こいつ



45無念2017/07/31 11:04:49

1/100オーバーフラッグとHGフルグランサ



47無念2017/07/31 11:08:19


クランシェカスタム
AGEってデキよかった印象



51無念2017/07/31 11:14:40

>AGEってデキよかった印象
AGEのデキあんなに良かっただけに
Gレコ特にGセルフどうしてこうなった感が余計に強い



48無念2017/07/31 11:09:45

RGダブルオーの改造パーツとしても優秀なRGクアンタ



49無念2017/07/31 11:11:50

HGダブルオーライザー



50無念2017/07/31 11:13:26

AGEシリーズに慣れた体でG-セルフ作ったらその退化っぷりに驚いたな
顔の塗り分けの多さに憤慨した



52無念2017/07/31 11:14:49

HGグレイズがすごい



59無念2017/07/31 11:21:30

>HGグレイズがすごい
複数組みがそんなに苦にならなかった



53無念2017/07/31 11:16:36

RGクアンタのソードビットのバインダーへの接続部分がすぐ白化した以外は文句無かった



56無念2017/07/31 11:18:37

AGEは投げ売られてる割にプラモの出来は凄く良いと前々から言われてたな



58無念2017/07/31 11:20:45

HGUCのF91は作ってよかったなって思う



60無念2017/07/31 11:22:10

>HGUCのF91は作ってよかったなって思う
気になってたんだよな・・・買うか



62無念2017/07/31 11:23:05

Gレコは良くないんだ・・・



69無念2017/07/31 11:25:26

>Gレコは良くないんだ・・・
Gレコ最高傑作はジャスティマ




73無念2017/07/31 11:28:34

>Gレコは良くないんだ・・・
00やAGEと違ってデザインがプラモに優しくないんだ
がんばってるとは思うんだが



64無念2017/07/31 11:23:48

シアクアンタかわいい



65無念2017/07/31 11:23:49

プラモの出来はデザイナーの模型知識によって大きく左右されます



66無念2017/07/31 11:23:51

旧キットやSDばっか触ってたガキンチョ時代から少し経って
MGシャアザク(クリアve)作った時はフレームとかもあるし凄く動くしで感動した
それから10数年して00系HG作ったらアホみたいな可動域でまた感動した




68無念2017/07/31 11:24:20

最近だとカミキバーニングかな
色分け 可動 プレイバリュー どれを取っても素晴らしいが
何よりずっと指摘されてた肩の抜け易さが改善されてた事に感動した



71無念2017/07/31 11:27:32

ジャスティマとダハックは他のGレコと同シリーズとは思えないランクアップだったな
まあ鉄血もリベイクとキマヴィダですごい差だが…



72無念2017/07/31 11:28:05

ダハックはよいキットだった



75無念2017/07/31 11:29:41

映画化の暁にはHG Gセルフver2とMG Gセルフよろしくお願いしたい



79無念2017/07/31 11:30:52


Gレコはアルケインがオススメですよ



187無念2017/07/31 12:42:24


>Gレコはアルケインがオススメですよ
造型のバランンスが素晴らしいうえに
何よりも可愛くて安心した
安売りのときにいっぱいストック買っちゃった



80無念2017/07/31 11:31:05

プラモから遠ざかってた時に投げ売りされてたAGのAGE-1を買ったら顔の色分けに感動した
あの値段であのパーツ分けはすごい



81無念2017/07/31 11:31:09

レジェンドBBの全体的に割高感があるなかゼロガンダムの色分けと兜2種はすごく良かった



83無念2017/07/31 11:32:19


コレ 程良いブサさとカッコ良さ デカールが野暮になるスタイル コアファイターの変形もカッコいい 4個くらい作った



86無念2017/07/31 11:35:27

>4個くらい作った
sugoi



87無念2017/07/31 11:37:49

RGは天ミナかMk-Ⅱがおススメ



88無念2017/07/31 11:38:47

マークⅡって総じて出来いい印象



90無念2017/07/31 11:40:56

>マークⅡって総じて出来いい印象
そうかな…
そうかも…



91無念2017/07/31 11:41:03


組んでてすげぇってなったのはバーザム



209無念2017/07/31 13:07:29

>組んでてすげぇってなったのはバーザム
ポリキャップ全然使わないわHGなのに塗装必要な部分も圧倒的に少ないわで
最近のプラモすげぇなってなった




92無念2017/07/31 11:41:05

リバイブのフリーダムがSEED放映当時やった工作最初からしてあってすげえ!ってなった



93無念2017/07/31 11:42:15

>リバイブのフリーダムがSEED放映当時やった工作最初からしてあってすげえ!ってなった
とてもわかる
当時のHGをニコイチして全身弄ったけど結局挫折した経験があったから真面目に感動した



94無念2017/07/31 11:43:13

ハイマットフルバースト出来るってだけでも感動もの



95無念2017/07/31 11:45:20

もしかしてGレコっていいキット多いのでは?



101無念2017/07/31 11:48:10

>もしかしてGレコっていいキット多いのでは?
Gセルフ以外完璧に素晴らしいとまでは言わないまでもそれぞれ頑張ってる点があって組むだけでも楽しいよ



103無念2017/07/31 11:49:01

見た目さえ良ければなんでも



106無念2017/07/31 11:50:27

>見た目さえ良ければなんでも
(正面からの)見た目の良さならEXスタンダードはどれも凄くいい
組むのもサクッと終わるし



108無念2017/07/31 11:53:39


HGCEストライクかな



134無念2017/07/31 12:15:36

>HGCEストライクかな
seed放送当時やたら色の足りないストライクにがっかりしてたから本当に感動した



109無念2017/07/31 11:56:44


この子とかとても良かった
足首の関節補強が必要だけど



111無念2017/07/31 12:01:28

>この子とかとても良かった
>足首の関節補強が必要だけど
その子の出来自体は良くて後に出た後継機もデカいガンランスとかハッタリ効いててかっこいいんだけど
色分けの都合上赤い方はシール多かったのが残念だった



131無念2017/07/31 12:14:03

>足首の関節補強が必要だけど
アドバンスドジンクス組んだらやたら倒れるのは元からなんだね…
足首ボールもつま先もまるで踏ん張ってくれない



110無念2017/07/31 11:59:44

やっぱりHGUCヘイズルかな
肘の二重関節とか当時の他のHGなら自分で仕込まないといけない感じのところにも手が入り始めてて
1/144でこんだけやるかってなった
次点でHGの00かな



113無念2017/07/31 12:03:17

1/144フリーダムガンダム組むならRGとHGどっちおすすめ?



115無念2017/07/31 12:04:11

>1/144フリーダムガンダム組むならRGとHGどっちおすすめ?
墨入れしてトップコート吹いて飾って眺めるだけならRG
ガシガシ動かしたり手を加えたり全身塗るならHG



119無念2017/07/31 12:07:35

>1/144フリーダムガンダム組むならRGとHGどっちおすすめ?
圧倒的にRG
HGは今の目で見ると辛い
HGストフリに比べたら全然マシだけど



116無念2017/07/31 12:04:58

HGUCのGP02Aかなぁ
それまでマトモなキットがなかったから妙な感動が



125無念2017/07/31 12:11:50

>HGUCのGP02Aかなぁ
>それまでマトモなキットがなかったから妙な感動が
そいつもマトモかと言うとプロポーションとかはともかく肩への負担が酷いのがな…
まあ根本のデザインに起因する問題だとは思うが



118無念2017/07/31 12:06:18

傑作とは違うかもだけどハイモックの「どこを削るとより可動する」的ポイントのわかりやすさとか
改造入門の教材的なキットとして素晴らしいと思う



124無念2017/07/31 12:11:49

フリーダムはどれも顔がイマイチなのが...



136無念2017/07/31 12:16:14


>フリーダムはどれも顔がイマイチなのが...
HGCEストフリはいい顔ではあるんだけどストフリっぽくはないんだよね
ストフリとフリーダムの頭すげ替えてもいいかも



127無念2017/07/31 12:12:44

バンダイはフリーダムの顔にずっと苦戦してる印象



138無念2017/07/31 12:17:56


今になって出たこととカッコいいバウが手に入ったことですごく嬉しかった



140無念2017/07/31 12:19:18

HGUCジムかな
組みやすい、塗りやすい、いい感じに弱そう
練習には持って来いのガンプラと思った







参照元:http://futabalog.com/thread/f4b2f7cdb3da6d78bf7ca21cdc99e65b




sns
Adsense
Relate entry
New entry
HGOO
初代ガンプラ時代を過ごした者にとって、ガンダムが正座できるなんて思いもよらなかった
[ 2017/08/01 13:11 ]
小学生のときにHGフリーダムを作ってがっかりして以来ガンプラから離れてたけど、大学生のときにMGフリーダム2.0作って余りのディテールの差に驚愕したな
それからはガンプラ沼
[ 2017/08/01 15:05 ]
HGビギニングガンダム
めちゃくちゃ広い可動範囲で驚愕した
[ 2017/08/01 19:38 ]
バーザムは最初で最後かもしれないから、決定版と言える物を出すために全力を尽くしたらしいしな、作ってなくても写真見ただけで出来の良さが分かるレベル。
[ 2017/08/01 20:04 ]
Gガン系のMG
ハイキックのポーズで飾るのが楽しかった
[ 2017/08/04 23:50 ]
HGUCケンプファーがないことに驚き
武装もいっぱい付属するし、スラスターの塗装軽くするだけでめちゃくちゃかっこいい
ショットガンを構えたらすごい良い
[ 2017/10/18 07:50 ]
MGのザクⅡバージョン2かな。
完璧と言うほかない。今後ザクⅡではこれを超えるのは不可能。
古さも残しつつ新しく、塗装なんて必要なし。
動力パイプは面倒だけど、それは「完成後の出来栄え」には関係ないし。
[ 2017/10/27 13:04 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング