この時期の値段やクオリティのガンプラが好き プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

この時期の値段やクオリティのガンプラが好き




1無念2017/07/30 14:41:45

1501393305318.jpg

この時期の値段やクオリティのガンプラが好き


12無念2017/07/30 14:50:54

>この時期の値段やクオリティのガンプラが好き
スレ画はHGCEで価格それほど上がらず出来は進歩していたぞ




2無念2017/07/30 14:45:16

というか種前が小型化やデザインと不況や技術レベルの統合とれなくて迷走しすぎやねん



8無念2017/07/30 14:49:20

>というか種前が小型化やデザインと不況や技術レベルの統合とれなくて迷走しすぎやねん
ラインナップ見ると1/100が主力っぽいんだけどそれにしてはなんかうn…



14無念2017/07/30 14:51:47


>種前
良いシリーズだったんだけどな



3無念2017/07/30 14:46:26

その時期はビームサーバルが手首との一体成型で真っ白だったり
クリアのビーム刃を取り付ける穴はあるのにクリア刃は一部のアイテムにしか付属しないとかあったのはちょっと不満




5無念2017/07/30 14:48:08

>その時期はビームサーバルが手首との一体成型で真っ白だったり
>クリアのビーム刃を取り付ける穴はあるのにクリア刃は一部のアイテムにしか付属しないとかあったのはちょっと不満
5年後のエクシアでもそれだったししょうがないね…



4無念2017/07/30 14:47:03

初プラモはSDゴッドだったが初HGがスレ画だったな懐かしい
ガンマカの白でアンテナ塗ってとんでも無いことになった気がする




6無念2017/07/30 14:48:21

かつては米の研ぎ汁のようだったガンマカ白も
最近リニューアルされたものはかなり綺麗に塗れるとか




7無念2017/07/30 14:49:04

00セカンドシーズンになって色分けや稼働がさらに進化したからHG種シリーズもそこまですごいってもんじゃないけど
∀から種への変わりっぷりもすごかった



9無念2017/07/30 14:49:27

体感だけど最近のはパーツが外れやすい



11無念2017/07/30 14:50:32

>体感だけど最近のはパーツが外れやすい
鉄血は安価に抑えるためにかなりパーツの簡略化しててそういうの多い気がする



15無念2017/07/30 14:51:52

>体感だけど最近のはパーツが外れやすい
PC-002になってKPSを多用し始めてからは露骨に変わったな
パーツの噛み合わせや可動させた時の感触がキシキシ鳴って遊びがある感じになった



10無念2017/07/30 14:49:36

種と種死の頃はまだキット毎の出来にかなり落差があったな



13無念2017/07/30 14:50:59

太ももや前腕におもいっきり分割線出てるから接着剤での合わせ目消しが必須なのが逆に愛おしい



16無念2017/07/30 14:51:53

同時発売したデュエルのほうが大好きだ
鎧と大砲が付いてかっこよくなりすぎ




27無念2017/07/30 14:56:37


>同時発売したデュエルのほうが大好きだ
>鎧と大砲が付いてかっこよくなりすぎ
素のデュエルとアサルトシュラウドのプレイバリューいいよね



17無念2017/07/30 14:52:02

大体構造一緒だから目を瞑ってても組める感じいいよね



18無念2017/07/30 14:52:28

ガンダムXの500円キットがコスパ高くて好き



24無念2017/07/30 14:54:04

>ガンダムXの500円キットがコスパ高くて好き
あの時代のヒザ関節ヒジ関節をポリ1パーツで構成する構造は割と関節へたりやすいのが難点



19無念2017/07/30 14:52:45

HGUCνガンの分割線目立たせないカブトの構造は当時割と画期的だった



25無念2017/07/30 14:54:50

>HGUCνガンの分割線目立たせないカブトの構造は当時割と画期的だった
でもパーティングラインはあるし(仕方無いが)割と特徴である空薬莢を出す穴が潰れてるのが残念
たしかHGAWエックスとG30thでも採用されていたな



26無念2017/07/30 14:55:06

>HGUCνガンの分割線目立たせないカブトの構造は当時割と画期的だった
νは兜がでかいから1パーツ構成ができたんだろうけどあれなんで他のガンダムではやってくれないんだろう



20無念2017/07/30 14:53:10

HGCEストライクは肘関節のデザイン以外は悪くないと思う



29無念2017/07/30 14:56:45

>HGCEストライクは肘関節のデザイン以外は悪くないと思う
悪くないというか全体的にレベルアップしてるよね
色分けや可動域は古い方を取るって選択肢が考えられないほど
関節の解釈は肘の他にも肩関節で気になる



21無念2017/07/30 14:53:55

HGUC方面だとギャプランとか旧Zとか40番台が出てた頃かな



28無念2017/07/30 14:56:37

種の関節動かないシリーズも嫌いじゃない



86無念2017/07/30 17:48:32

>種の関節動かないシリーズも嫌いじゃない
いつかノモケンのフル可動改修作例にチャレンジしてみようと思って7念ぐらいが過ぎた…



32無念2017/07/30 14:57:17

ソードとランチャーに換装する時は別売りのキットを使う



33無念2017/07/30 14:58:15

いまだにニーズの高いコレクション版ランチャーストライクとソードストライク
武器はパーストから持ってくればいいけどバックパックは同スケールだと後はRGになっちゃうし




34無念2017/07/30 14:58:21

ジンやシグーもHGで出たのはありがたかった
ゲイツも欲しかったな



35無念2017/07/30 14:59:49

グーンとゾノもHGで出して欲しかった
バクゥラゴゥが後から出たのは嬉しかった



36無念2017/07/30 14:59:52

種HGは正直そんなにコスパ良いわけでもなかった



39無念2017/07/30 15:01:14

>種HGは正直そんなにコスパ良いわけでもなかった
お手頃価格って意味だろう



38無念2017/07/30 15:01:13


HGバスターガンダムの太もも可動軸はAGEくらいから標準仕様になったけどなんでもっと早く採用しないんだろうとずっと思ってた
画期的だったなあれ



40無念2017/07/30 15:01:46

今はもう色分けとかどうでもいいよな
塗り分けスキルが上がった




47無念2017/07/30 15:05:03

>今はもう色分けとかどうでもいいよな
>塗り分けスキルが上がった
今でも色分けで駄作扱いする人もいるしどうかな
個人的には色分けとか可動の都合でデザイン弄られるほうが嫌だ



43無念2017/07/30 15:03:28

イージスを変な変形させて遊ぶ



44無念2017/07/30 15:03:38

当時のブリッツは成型色がなんか青かった



51無念2017/07/30 15:06:09

この頃の雑誌関節追加やらなんやらガンガンいじり倒してて見応えあったな…



59無念2017/07/30 15:10:32

>この頃の雑誌関節追加やらなんやらガンガンいじり倒してて見応えあったな…
建前では褒めつつ大改造されるストフリ



52無念2017/07/30 15:07:29

HGストライクダガーとゲイツ
今でも待ってる



53無念2017/07/30 15:08:15

バクゥは何で今更みたいな時期に出たな



54無念2017/07/30 15:08:58

>バクゥは何で今更みたいな時期に出たな
ハウンドのついでだな



55無念2017/07/30 15:09:26

シールドの黄色が長いこと一体成型だったのは残念



58無念2017/07/30 15:10:30

>シールドの黄色が長いこと一体成型だったのは残念
マスキングしやすいしいいんじゃね?
今はバンダイエッジ入るし不恰好になりやすい



57無念2017/07/30 15:10:05


HGブリッツは発売日の放送で爆散という悲劇が…



60無念2017/07/30 15:10:37

リヴァスト基準でデュエるほしいよぉ~



77無念2017/07/30 15:30:10

>リヴァスト基準でデュエるほしいよぉ~
ストライクのはREVIVEではないいいね?



64無念2017/07/30 15:13:42


MGとか1/100にキャラフィギュアがついてた頃



69無念2017/07/30 15:18:59

>MGとか1/100にキャラフィギュアがついてた頃
今付いてないの?



71無念2017/07/30 15:20:25

>MGとか1/100にキャラフィギュアがついてた頃
種死1/100は描き割りになっていたな
腐女子は無彩色人形を喜ばないというデータでも上がったのだろうか



67無念2017/07/30 15:17:43

種はHGの発売の早さに驚いた



72無念2017/07/30 15:21:46

>種はHGの発売の早さに驚いた
ブリッツの件なんかもありつつ月一で新しいガンプラが出るというのはまだ早い方だったんだよな
今はもう放送前や本編登場より先に発売してるのもザラだし



70無念2017/07/30 15:19:02


00終了後になんで今更こんなネタ改造みたいなキットを…と思ってたが結構好きなシリーズ



78無念2017/07/30 15:30:13


これ超好き
でもバーニア接続部分の後ハメいまだにうまくいかん



88無念2017/07/30 18:29:23

>これ超好き
>でもバーニア接続部分の後ハメいまだにうまくいかん
ジンとかシグーかっこいいの多くて買うけど股関節の動かなさが気になる
50°くらいしか開脚できないんじゃね



87無念2017/07/30 17:51:34

スレ画は足の甲塗らなくていいのか!?って驚いた
ガンプラはEW以来だったから…



93無念2017/07/30 18:42:15

>スレ画は足の甲塗らなくていいのか!?って驚いた
>ガンプラはEW以来だったから…
今の目から見ると厳しい出来だけど、それまでの目から見たら
全てが画期的だったよ種プラは




89無念2017/07/30 18:34:22

楽しみですね
久しぶりのゲイツ再販







参照元:http://futabalog.com/thread/8f79cec58cfdc9f8a3a1b8d829ca4914




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ストフリ・フリーダム・インパルスは本気で好きだからHGCE一択だけどその他の機体はボテッとした可愛げのある旧HGの方が好き
[ 2017/07/31 20:28 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング