12017/07/30 00:20:10

鎧武のデザインいいよね…
22017/07/30 00:21:40
冷静になると果物+鎧って凄い
32017/07/30 00:21:42
カチドキとノーマル斬月が好き
42017/07/30 00:22:42
お見舞いアームズだけどモチーフ的にも極が好き
というより鎧武の鎧の正統進化感いいよね…
52017/07/30 00:22:44
おもちゃの遊び応えが凄い
62017/07/30 00:23:28
ジンバーもいい
口の中黒くなってるだけでめっちゃ武者っぽいし
172017/07/30 00:27:05
>口の中黒くなってるだけでめっちゃ武者っぽいし
アームズチェンジシリーズどうしてたっけ?って思ったけど別素体で出てたか
まぁベルトも違うしな
72017/07/30 00:23:51
実際のスーツも着脱できる
82017/07/30 00:23:57
極はむしろ正統からちょっと外れた感じがいい
あと動きがやたらスタイリッシュになるんだ
112017/07/30 00:25:47
>あと動きがやたらスタイリッシュになるんだ
ドンカチシュートいいよね
92017/07/30 00:24:46
DJ銃と無双セイバーくっつけて最近足りない最終フォームの専用武装作るのは素直に関心した
しかもこれロシュオの大剣に似てるし
152017/07/30 00:26:10
>DJ銃と無双セイバーくっつけて最近足りない最終フォームの専用武装作るのは素直に関心した
>しかもこれロシュオの大剣に似てるし
そして橙丸もくっつけて…おもたい!
102017/07/30 00:25:02
魔蛇ロックシード販売してくんねえかな
122017/07/30 00:25:51
主役のカラーがオレンジってのも強い
赤の一強時代を終わらせたようだ
ゴーストはそこまでのパワー無かった……
212017/07/30 00:27:55
>主役のカラーがオレンジってのも強い
>赤の一強時代を終わらせたようだ
>ゴーストはそこまでのパワー無かった……
いやぁ雑に必殺技連射できる無限は結構理不尽な強さだと思うぜ…
あとラブボンバーってなに?
132017/07/30 00:26:02
カチドキの重装甲な鎧って感じいいよね
142017/07/30 00:26:07
ドラゴンデュークのアーツくだち!
182017/07/30 00:27:25
最初は受け付けなかったけどフィギュアーツでポーズ付けてるうちに好きになった
すごいカッコイイ…
192017/07/30 00:27:26
火縄大橙DJ銃…いったいどうやって手に入れるんだ…
202017/07/30 00:27:26
メロンの君の軽やかながら静かな立ち姿が似合うデザインいいわよね…
222017/07/30 00:28:31
お互い平行に走りながら弓撃ち合うアクションいいよね…
相手が桃だったかシドだったか思い出せないけど
482017/07/30 00:34:54
>お互い平行に走りながら弓撃ち合うアクションいいよね…
(ピロッ)バキューン(ピロッ)バキューン
ってのがまたいいんだ
232017/07/30 00:28:36
玩具の遊び応えもだけど拡張性が凄い
272017/07/30 00:29:29
おもちゃは着せ替えの関係で体型がちょっとマッシブになるんだ
かっこいい
322017/07/30 00:31:02
戦極ドライバーは最初蛍光イエローのベルトにうへぇとなったけど
本体はシンプルな理由があるしライダーインジケーターで個性が出るのもいいよね
342017/07/30 00:31:14
ギャグみたいな変身なのに設定は重い…
432017/07/30 00:33:31
果物要素はおまけというか基本鎧武者じゃん
かっこわるいわけない
502017/07/30 00:35:32
>果物要素はおまけというか基本鎧武者じゃん
>かっこわるいわけない
でもsicみたいに完全に鎧にされるとあれ?ちげえなこえ?ってなる
452017/07/30 00:34:00
ベルトに果物つけて
異世界からでっかい果物が飛んできて
ベルトのナイフでベルトにつけた果物斬って
それをかぶって鎧武者に変身
って言うと何言ってんだお前?って言われそうだ
462017/07/30 00:34:08
オレンジの断面が一号のベルトに似てるとかそんな発想
472017/07/30 00:34:43
刀→弓→銃
と武器がだんだん進歩してるのが面白い
492017/07/30 00:35:24
ジンバーレモンvsマリカいい…
512017/07/30 00:35:33
変身までの必要操作手順がちょっと多すぎる
と思ったけどフォーゼあたりもどっこいかな…
582017/07/30 00:36:54
>変身までの必要操作手順がちょっと多すぎる
>と思ったけどフォーゼあたりもどっこいかな…
ベルトにつけるモジュールの操作とベルトそのもの操作があるからどうしてもね
ちょっとモタモタした変身になっちゃう場面はあったし
522017/07/30 00:35:38
変身と変形の融合にワクワク出来ないわけがなかった
552017/07/30 00:36:23
弓が小さいからできるアローを真後ろに構えて背後に発射!
592017/07/30 00:36:58
え?ソニックアロー全然売ってないって?うnわかった二本持って販促するね…
602017/07/30 00:37:07
いやデザインに関してはかなり好評だったと思う
まさか頭の上からオレンジ降ってくるってのは想像できなかったが
612017/07/30 00:37:27
頭にかぶった瞬間の状態は何をどうあがいてもダサいがその後鎧へ変形するのがかっこよすぎて120点ぐらいあげちゃう
632017/07/30 00:37:34
ダサいダサい言われてるけど極も好きなんだ
642017/07/30 00:37:53
ライダー玩具が放送の途中で絶版になると知ったのは鎧武からだった…
そのせいで後半ゲネシス組のロックシードやブドウやアローがプレ値ついてた…
652017/07/30 00:38:14
カチドキと極は結構な頻度で強さ論争が起きる印象
822017/07/30 00:40:45
>カチドキと極は結構な頻度で強さ論争が起きる印象
劇中じゃ初回以外はそんな強くないじゃないかカチドキ
662017/07/30 00:38:36
エグゼイドの玩具が正当進化って感じだったけどいかんせん数がなさ過ぎたしハンターだけはAC以下の出来だった
712017/07/30 00:39:33
デザイン段階だと果物要素を生っぽくする案もあった
おばちゃんが没にした
802017/07/30 00:40:28
>デザイン段階だと果物要素を生っぽくする案もあった
>おばちゃんが没にした
そういうのはSICに期待してた
極はどうなるかなぁ
952017/07/30 00:42:05
SIC極は設定的にもオーバーロード要素加わるだろうから楽しみ
1042017/07/30 00:43:59
数年ぶりにフィギュア買ったのと日曜視聴再開したくらいには鎧武好きだったな
参照元:
http://futabalog.com/thread/326ffbcefbaaa261024e6cd058126da6