【ガンプラ】27年の時を経てウェイブシューターHGUCキット化! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ】27年の時を経てウェイブシューターHGUCキット化!




1無念2017/07/28 16:57:23

1501228643092.jpg

ウェイブシュータースレ


3無念2017/07/28 16:58:00

1501228680779.jpg
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

4無念2017/07/28 16:58:03

もう予約したよ

5無念2017/07/28 16:58:09

1501228689797.jpg
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

6無念2017/07/28 16:58:23

立体化に優しい変形

7無念2017/07/28 16:58:27

1501228707109.jpg
うん、いいお値段

9無念2017/07/28 17:00:03

元祖SDの可変Zもこれだったな

35無念2017/07/28 17:14:10

>元祖SDの可変Zもこれだったな
ガンダムとかZZとかも旧HGスタイルなのよねあれ
あとから出した方

10無念2017/07/28 17:00:11

旧キット時代の技術では到底変形は無理だったからムリヤリでっち上げたテレビ版設定に無かった形態を今の時代に出してくる男の人って…

11無念2017/07/28 17:01:28

また頭と腹肉ハブられるんです?

17無念2017/07/28 17:05:37

>また頭と腹肉ハブられるんです?
HGUCはもともと差し替え変形だからそこは良いんだが
新規ランナーは黒一色なんだろうなぁ…
今の技術なら普通に分割できるんだから頑張ってくれよ

13無念2017/07/28 17:02:50

懐かしいけどこれが欲しくて欲しくてたまらないって人はどれくらいいるんだろな…

14無念2017/07/28 17:03:20

ダサいマーキングは自分で用意するしかないか…

15無念2017/07/28 17:03:23

組み換えならいらんわ

18無念2017/07/28 17:06:26

久々に納得の魂ウェブ行き商品

19無念2017/07/28 17:06:42

シューターにするならちゃんと変形せえよ

25無念2017/07/28 17:09:20

>シューターにするならちゃんと変形せえよ
ちゃんととは

21無念2017/07/28 17:07:41

普通のΖにも出来るんだよな?
ならお得だ

22無念2017/07/28 17:08:46

フロントスカート基部を分解してくっつけてるのか

23無念2017/07/28 17:08:50

ライダーに出来ないからオリ設定にしたってやつだっけ
デカ盾に百式踏襲したような背中かっこいいな

24無念2017/07/28 17:09:03

1501229343351.jpg
旧HGよりシールドが格好悪くなった

27無念2017/07/28 17:10:20

>旧HGよりシールドが格好悪くなった
なんで半分黒いんだか

30無念2017/07/28 17:11:27

1501229487815.jpg
>旧HGよりシールドが格好悪くなった
むしろ再現度は上がってるけど

54無念2017/07/28 17:23:00

>旧HG
初代やMKIIみたいに特殊ジョイント使ってたわけでもないのに
まとめて絶版の道連れにされた感

26無念2017/07/28 17:09:39

デサインとしては割りと見慣れてる感じがする

29無念2017/07/28 17:11:17

フライングアーマーのバリエーションって設定自体は好き

31無念2017/07/28 17:11:46

しかしノーマルΖよりは完全変形の改造が楽そう

36無念2017/07/28 17:14:27

変形する1/144のプラモはこれしかなかったからな

37無念2017/07/28 17:14:41

旧HGはZ1/44のリニューアルキットだから
ウェーブシューターにしたとはいえシールドデザインまで全く違うものに変えるのはマズいと考えたんだろうな

38無念2017/07/28 17:14:42

コレとか旧MGとかTV仕様でカッコいいゼータが無かった頃が長い

39無念2017/07/28 17:15:28

オリ変形ならともかくZプラスの変形流用なのが
当時から情けない形態だなと思った

43無念2017/07/28 17:16:22

>オリ変形ならともかくZプラスの変形流用なのが
>当時から情けない形態だなと思った
とは言っても接着不要にしただけでも技術進化はしてる

73無念2017/07/28 17:32:30

>オリ変形ならともかくZプラスの変形流用なのが
>当時から情けない形態だなと思った

買っちゃうけど全否定したい

40無念2017/07/28 17:15:46

ついでにロングじゃない専用ライフルも追加してほしかった

41無念2017/07/28 17:15:50

旧HGはとにかく可動に厳しかった記憶
まあまずあのスケールで変形させるのが売りだったからしょうがないけど
Zプラスのスマートガンみたくメガランチャーでも付けばハッタリ効いたんだが…綺麗に保持できんか

42無念2017/07/28 17:15:58

MGにもウェーブシューター改造キットがあったような気がするがイベント限定のレジンパーツか何かだろうか

45無念2017/07/28 17:17:06

股関節折れるので結局接着したぜ

47無念2017/07/28 17:17:43

今でも接着剤なしで作ることなんかないしな

48無念2017/07/28 17:18:42

HGゼータの新しいヤツは何か下半身がデカく感じるような
何か良くわからんけど違和感あるわ

49無念2017/07/28 17:19:05

当時の技術でWRを再現すると上下厚がすんごいことになっちゃうから新しく設定を起こしたと何かで読んだ覚えが

53無念2017/07/28 17:22:00

>当時の技術でWRを再現すると上下厚がすんごいことになっちゃうから新しく設定を起こしたと何かで読んだ覚えが
可変戦士のように横から頭丸見えになりそう

52無念2017/07/28 17:21:48

最初のMGゼータ出た時ホビージャパンがこれつくってたな

61無念2017/07/28 17:26:37

元機体より薄くなるのは好きだな

62無念2017/07/28 17:27:50

>元機体より薄くなるのは好きだな
シールド分厚いから薄くなってる感じが全く無い

77無念2017/07/28 17:34:27

ノーマルシールドとミキシングして旧HG調にする人が多数出そうだな

81無念2017/07/28 17:39:03

子供心にすげーがっかりしたなこれ
手見えてるじゃんダセー!って思った




参照元:http://futabalog.com/thread/c939e2a2c275a7708370c4ff7f306043




sns
Adsense
Relate entry
New entry
何この・・・何?
[ 2017/07/29 20:55 ]
他のサイトでもそうだが、これの存在を知らないって奴が意外と多いな……
出たのが20年近く前だから仕方が無いんだが。
[ 2017/07/30 00:37 ]
コレでも充分他のTMSよりとんでもない変形してる辺りにWRのやばさを感じる
[ 2017/07/30 18:20 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング