なぜだ!なぜ『パワーレンジャー』を観てくれないんだ! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

なぜだ!なぜ『パワーレンジャー』を観てくれないんだ!




12017/07/26 23:49:06

powren07.jpg

なぜだ!なぜ『パワーレンジャー』を観てくれないんだ!
『レベルE』『ジョジョ』『ドラゴンボール』好きが大歓喜するのに!
https://cinema.ne.jp/recommend/power-rangers2017072308/


32017/07/26 23:54:11

映画の日に行くわ…



42017/07/26 23:55:10

実際見てみたら真っ当な作りだったしなぁ
お話も直球過ぎるくらいの王道で
散々言われてる通りヒーローとしての活躍は最後だけだから
登場人物に愛着持てないとつまんねで終わるとは思うけど




62017/07/26 23:57:17

>登場人物に愛着持てないとつまんねで終わるとは思うけど
正しくその通りで冒頭で主人公たちが好きになれなかったからそのままノり乗り切れなかったわ



52017/07/26 23:55:21

http://eiga.com/official/power-rangers/
これと同じライター?



82017/07/26 23:58:50

日本の映画動員数はオタク以外がほとんどなのは確かだけどさ
オタクに受けるような記事書かなかったよね



92017/07/26 23:59:36

よりにもよってファンタスティックフォー挙げるあたりヤケクソ過ぎる



112017/07/27 00:00:06

途中でパワレンSPDにハマっててダメだった



132017/07/27 00:02:05

いつもの採石場みたいなとこで戦ってるトレーラー見て良い意味でも悪い意味でも戦隊っぽいじゃんと思った



142017/07/27 00:02:38

戦隊は好きだけど予告見るとなんか普通のハリウッドヒーロー映画みたいで別にどうでもいいかなって思っちゃう



222017/07/27 00:05:16

>戦隊は好きだけど予告見るとなんか普通のハリウッドヒーロー映画みたいで別にどうでもいいかなって思っちゃう
まぁ戦隊好きが見に行く映画じゃないと思うよ



162017/07/27 00:03:10

ドラゴンボール好きじゃないから別にいいです



172017/07/27 00:03:38

記事読んでもパワーレンジャーじゃなくてオリジナルでやれって感想しか出てこないんだが



192017/07/27 00:04:23

作中でさらっと流されたり小ネタでしかないようなものを
それが映画全体を通して描かれてるテーマみたいに書き出してるしなぁ



202017/07/27 00:04:27

普通にいい出来だったよ
ただTVシリーズでやるような訓練とか自分語りとか1回目の敗北とか詰め込んじゃったから駆け足っぽくはあったけど



212017/07/27 00:05:02

これに限らんけど続編前提で触りだけやって終わられても困る



232017/07/27 00:05:20

出来が悪いわけではないそうだけど個人的に求めてる感じの映画では無さそうなので…



242017/07/27 00:05:52

「戦隊もの」って言い方する人は基本興味ない人だ



292017/07/27 00:07:35

>「戦隊もの」って言い方する人は基本興味ない人だ
よくわからんけどスーパー戦隊シリーズっていうのが正しいんだろうか



282017/07/27 00:06:49

この時期ならもっと面白そうな映画なんていくらでもあるし



402017/07/27 00:11:42

>この時期ならもっと面白そうな映画なんていくらでもあるし
ちょっとライバル多いよね
毎週見たい映画が投入されててスキマが…




312017/07/27 00:08:29

スーツサイコー!なシーンはもう三十分早くやってくれてもよかったと思う



342017/07/27 00:09:47

特撮ファンに見せたいのか普通の映画ファンに見せたいのか中途半端でよくわからん…



352017/07/27 00:10:01

複数部構想ならそれこそ最初に派手な話で客集めておいて後からオリジンやるとかじゃ駄目なん?



472017/07/27 00:13:46

>複数部構想ならそれこそ最初に派手な話で客集めておいて後からオリジンやるとかじゃ駄目なん?
そういうつくりの方が良いよね…
最近はあまりに続編前提でなんかこじんまりしたシリーズ第一作が多すぎる気がする



362017/07/27 00:10:17

自閉症とLGBTを扱うと何が偉いのかがまずわからないんだけど何が偉いの?
普通の日本人だとそこでマジかすげーってなっちゃうもんなのか



372017/07/27 00:10:37

どっち向けかって見てからの要素だし見る以前ならどうしょうもないんじゃねえかなぁ



412017/07/27 00:11:56

元々のパワーレンジャーもディズニードラマみたいなのに
日本の特撮シーンが同居してる感じだったし
それのリメイクなのに日本の戦隊に寄せろって方がおかしいわけで




422017/07/27 00:12:09

パシフィックリムと言っておけばオタクは来てくれるだろうって思考が透けて見える



432017/07/27 00:12:25

これのレビューって大概スーパー戦隊ディスってるので
観る気はモリモリ減っていった



492017/07/27 00:14:24

戦隊ファン全員にそっぽ向かれてでも一般洋画ファン10人に1人に見に来てほしいだろうし…



512017/07/27 00:15:17

MCUが受けたのが大きいんだろうね
ジャスティスリーグはコケないで欲しいな…




562017/07/27 00:16:39

子供向けじゃないんだよ!とかよくある宣伝文句じゃないか



572017/07/27 00:17:03

自分が戦隊好きであってパワーレンジャー好きでは無いってことに気付いた



592017/07/27 00:17:26

日本のあんなしょぼい子供向けとは違うよ
だからすごいよ!

こんなんばっかり




672017/07/27 00:18:32

>日本のあんなしょぼい子供向けとは違うよ
>だからすごいよ!
この論調はずっとアメコミ映画好きは言い続けてる気がする



602017/07/27 00:17:33

ジョジョとDB思い出すような倒し方だっけ…?



662017/07/27 00:18:15

>ジョジョとDB思い出すような倒し方だっけ…?
しか漫画を読んでないんだろう



612017/07/27 00:17:36

テレビでやってるジャリ番組とは違ってLGBTとか扱ってるんだ!
って聞いて見に行きたくなる人がおるのかいな




722017/07/27 00:18:58

>テレビでやってるジャリ番組とは違ってLGBTとか扱ってるんだ!
>って聞いて見に行きたくなる人がおるのかいな
ジャリ向けと馬鹿にする人にも良いものだから見てほしいんスよ
って勧めたいのは分かるけどもうちょい言い方があるよね…



632017/07/27 00:17:53

けど売れないと次回作撮れないんですよ?



742017/07/27 00:19:33

>けど売れないと次回作撮れないんですよ?
最大のマーケットである中国でこけて
最後の希望である日本では初週9位で次週ランク外だからな…



822017/07/27 00:21:03

>けど売れないと次回作撮れないんですよ?
売れない映画の次回作なんて誰が見たがるというんですか



642017/07/27 00:18:12

夏映画見た後やってたら見る



652017/07/27 00:18:13

変身に条件が必要なんて面倒な設定にしないで
即変身して尖兵倒して葛藤やら仲間意識やらはその後やる形にしてほしかった



712017/07/27 00:18:53

90分耐えてラスト30分の変身&巨大戦を楽しむ映画



1302017/07/27 00:29:18

>90分耐えてラスト30分の変身&巨大戦を楽しむ映画
逆にビジュアルとアクションだけで売るヒーローものに飽きてきた部分あったから
まともに青春映画やってるブレックファストクラブ的ストーリーの前半部分が面白かったわ




802017/07/27 00:20:52

最初の一時間半くらいいらないよね



812017/07/27 00:20:56

銀時ツッコミだっけ…



882017/07/27 00:22:10

>銀時ツッコミだっけ…
そこはいいだろツッコミに回ることもあるし



832017/07/27 00:21:12

マーケティングが適当すぎるので先に見た関係者が
こりゃダメだこれに広告費使うのもったいねーしてるのでは?



842017/07/27 00:21:31

斜に構えた映画批評ボーイを食いつかせるだけで
とても人に勧めているような記事には見えない…



852017/07/27 00:21:37

パワレン 283館公開 初週9位
劇場版ノーゲーム・ノーライフ 61館 初週7位
だからな…



892017/07/27 00:22:46

逆に特オタのレビューはないの?



982017/07/27 00:24:18

>逆に特オタのレビューはないの?
特オタが喜ぶシーンは最後の最後にしかないので…



902017/07/27 00:22:49

こんなんに予算使わずに海外玩具の輸入でお茶濁そ
どさくさ紛れに大獣神いっぱい出そ
な日本バンダイがとても賢い



962017/07/27 00:23:53

>どさくさ紛れに大獣神いっぱい出そ
一番需要があるけどいまいちタイミング無かったから最高にありがたかったよね…



1032017/07/27 00:25:52

>こんなんに予算使わずに海外玩具の輸入でお茶濁そ
>どさくさ紛れに大獣神いっぱい出そ
>な日本バンダイがとても賢い
ガンガン復刻してくれてこれはありがたい……
バンダイリニンサンついでに無敵将軍もくだち!



922017/07/27 00:23:05

アメリカでは受けたんだからこの映画の良さがわからないジャップは馬鹿ばっかりだなHAHAHA!みたいな方向で煽ってみたほうが効果ありそう



932017/07/27 00:23:26

まあ今見てない人はこの手の批評見て見に行こうとは確実にならない



942017/07/27 00:23:29

TFはなんでヒットしたんだろうな
おしげもなくロボット出したからかな




1212017/07/27 00:28:21

>TFはなんでヒットしたんだろうな
>おしげもなくロボット出したからかな
戦闘シーン派手だったじゃん



1862017/07/27 00:37:53

>TFはなんでヒットしたんだろうな
>おしげもなくロボット出したからかな
ベイはとにかくアクションさせる事にかけては一流だから




1082017/07/27 00:26:30

あんまいわんとってやれや…
自分も記事書く仕事してるけど
これはこれで厳正なチェックとgoサインが通って
ものすごく配慮してかいてるほうなんや



1042017/07/27 00:25:53

レベルE要素ってなんなの?
あんまり真面目に読んでなかったから見落とした



1102017/07/27 00:26:47

>レベルE要素ってなんなの?
>あんまり真面目に読んでなかったから見落とした
たぶんカラーレンジャーのことだと思う
でもそれ戦隊全体のことで今回の映画じゃないよね



1262017/07/27 00:28:56

>具体的には、パワーを手にした直後に“次の日の朝”に切り替わり、仲間と「ヤバいんだけど!」と確認し合ったり、力を手に入れた事実にナーバスになったり、はたまた大興奮したりするのです。
これをカラーレンジャーだ!なんて思う人いるかな?



1362017/07/27 00:29:37

>これをカラーレンジャーだ!なんて思う人いるかな?
いないと思う



1352017/07/27 00:29:31

パシフィックリムとかキングコングとかそうなんだけど画面が賑やかな方がウケると思うんだよね
一般はシナリオとかじゃなくて映像の豪華さを目当てにしてるだろうし




1732017/07/27 00:35:23

正直続編やるなら必ず見に行くよってぐらいには好きだよこの映画



1782017/07/27 00:36:23

面白かったけど別に特撮好きは見なくていいと思うよってなった



1852017/07/27 00:37:51

>面白かったけど別に特撮好きは見なくていいと思うよってなった
特撮全く見ない友人からはメッチャ好評だった
俺も結構好きだったけどどうしてもあれが欲しいこれが欲しいってなってしまう



2012017/07/27 00:40:43

https://spice.eplus.jp/articles/134730
これで断言してるけどブレックファストクラブ要素強すぎるんだよ!




2062017/07/27 00:41:24

文句言うならせめて見てからにしようと思ったけど見たら特にそんな文句も出てこなかった
テーマソングが数秒で終わったのは笑ったけど



2142017/07/27 00:42:47

せめて後1ヶ月早けりゃライバル少なめでまだもうちょいヒットしたかもねって思うけど
この時期にこれ公開して見に行くのなんざ俺みたいな物好きくらいだわ




2272017/07/27 00:44:21

>せめて後1ヶ月早けりゃライバル少なめでまだもうちょいヒットしたかもねって思うけど
>この時期にこれ公開して見に行くのなんざ俺みたいな物好きくらいだわ
なんで日本だけやたらと遅くしたんだろうな
しかもライダー戦隊の夏映画とかぶるタイミングで






参照元:http://futabalog.com/thread/d170a9ec166977fedf435fb8c87bf0e5




sns
Adsense
Relate entry
New entry
いやもう昔から思ってたけど、パワーレンジャーは「コレじゃない」のよ
[ 2017/07/27 20:01 ]
それなりに面白かった。
でもやっぱり、テレビの一話目でやる内容を映画一本に引き延ばすのは物足りなくはあるな。
いきなり敵侵攻、どさくさの中で力を与えられていきなり変身……てわけにもいかないんだろうけど。
等身大戦をもっとやって欲しかったな。町の人達を助けてヒーロー扱いされるんだから、ゾードで町に向かうより、町中で等身大戦一通りやってからにしないと。
巨大戦の切り札がバックドロップなのは前フリあったとは言え?な感じもする。剣があるんならチャンバラしてよ。
[ 2017/07/27 20:44 ]
これってパワーレンジャー1作目を見てた人向けの映画だろ
日本人で懐かしむ奴そんないないんじゃないのか?
[ 2017/07/27 21:10 ]
そもそもこの映画、本質的には戦隊モノではないけどね
ノリとしてはファンタスティックフォーとかそっち系だったものこれ、そこら辺は公式の予告PV見ても分かるけど
[ 2017/07/27 21:40 ]
>「戦隊もの」って言い方する人は基本興味ない人だ

何そのでたらめなレッテル貼り
[ 2017/07/28 01:38 ]
レンタルでいいよ ってくらいの物足りなさだからなぁ
[ 2017/07/28 02:18 ]
差別と取られても致しかないが、悪のりで戦ったり遊びの延長で世界を救うとか黒人の悪ふざけとかが、

生理的にも吐き気がする。
[ 2017/07/28 08:30 ]
言うほど最後まで遊びの延長だったか?あの5人て
ごっこ遊び気味から現実知ってガチるみたいなテンプレ展開やったやん
[ 2017/07/28 18:06 ]
なんか残念な出来だったよね。
求められてるものと製作者の作りたいものとが噛み合ってなかった。
[ 2017/08/07 09:24 ]
> 『レベルE』『ジョジョ』『ドラゴンボール』好きが大歓喜するのに!
とても上質な映画だとは思えない比較対象だなぁ

> しかもライダー戦隊の夏映画とかぶるタイミングで
劇場での集客が難しいから抱き合わせで「今日はあれも見ようこれも見よう」効果を狙ってるんだろ
この映画単体のために金を出す人が極わずかなのは記事のお察し具合を見れば明白
だとすれば呼び水になる別作品が必須なのも妥当なのでは
[ 2017/08/08 21:29 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング