RGは意外と組みやすいって本当? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

RGは意外と組みやすいって本当?




12017/07/25 15:57:54

be0113cb475d8f5b50fc0d94bf0de09c.jpg


RGは意外と組みやすいって本当?

32017/07/25 15:59:02

うん



22017/07/25 15:58:49

これは00第一弾だけどあまり出来良くないよ
主に武装



92017/07/25 16:03:00

>これは00第一弾だけどあまり出来良くないよ
00第2弾はダブルオーライザーだけどあまり出来良くないよ
フレームがエクシアのまんまだから腕の可動がちょっと



42017/07/25 15:59:53

クアンタは出来がいいよ
ダブルオーはそこまで良くないよ




52017/07/25 16:00:27

基本フレームは完成済みだから外装かぶせていくだけって考えれば組みやすいかもね



62017/07/25 16:01:23

初RGはΖがおすすめだよ



72017/07/25 16:02:31

当然のことながら組みやすさとポーズがつけやすさとかは全く別



82017/07/25 16:02:55

Mk-ⅡはRGが1番好きかもしれない



102017/07/25 16:03:10

細かいパーツが多いんで気を付けてないと無くしやすいし
一部パーツがぽろぽろ落ちやすい部分があったりして接着しないといけなかったりはする
組みやすくはあるけど作業工程はHGのガンプラ作るよりは多いよ




112017/07/25 16:05:18

ディテールが濃くても結局サイズが小さくてあんまり迫力無くてじゃあ誰向けなのかというと本当にわからない
わからないが売れる



122017/07/25 16:06:15

小さくて精密なのが好きな人向けだよ



132017/07/25 16:07:26

RGもようやくへの字開口やめてくれたし後は変な白2色別けやめてくれたら最高なんだけど



152017/07/25 16:10:45

>RGもようやくへの字開口やめてくれたし後は変な白2色別けやめてくれたら最高なんだけど
俺あれ好きなんだけどなあ
むしろクアンタとかアレンジ少なかったのがちょっと残念なぐらい




142017/07/25 16:08:51

俺グレーで分けるの好きだから薄くなってきて寂しい



172017/07/25 16:15:29

今度出るユニコーンはどうなる事やら…



182017/07/25 16:18:48

白2色はMGでやってるし
ロボ魂なんかでも塗り分けでやってるし
人気なんだろうな



192017/07/25 16:19:28

エクシアは二色ちょっとやりすぎかなと思った



202017/07/25 16:19:49

フルバーニアン作ったら肩の付け根に変な板が居たりビームサーベル半端に刺さってたり
お前なんなの…ってなった



212017/07/25 16:19:49

瞬着で固たら存外ブンドドできるぞ



222017/07/25 16:29:22

RG色々組んだけどゼフィランサスが一番好きかも
すぐバラバラになるけど



252017/07/25 16:32:28

薦めないのはシナンジュとZかなぁ…



262017/07/25 16:33:58

シナンジュは動かさないなら最高だよ



272017/07/25 16:34:40

シナンジュのツヤツヤっぷりは飾って楽しむモノだ



282017/07/25 16:43:57

初RGならマークⅡがお勧めだよ



292017/07/25 16:45:19

アストレイちょっと迷ってるんだけど出来はどう?



312017/07/25 16:46:16

>アストレイちょっと迷ってるんだけど出来はどう?
への字開口が個人的にかっちょ悪いのとHGの方が動かしやすい以外は良かったよ



302017/07/25 16:46:10

RGアマツ好きなんだ



322017/07/25 16:48:05

RGZで変形させようとしたら肩関節折れてガチで泣きかけた



332017/07/25 16:48:53

RGで好評ってならマークⅡだな
ストライクガンダムも結構好評じゃなかったっけ




342017/07/25 16:50:45

RGシリーズはフレームに塗料が乗りにくいのが参った
ガイアプライマー使ったら改善したけど



362017/07/25 16:51:31

運命は公式画あたりに忠実らしく足が短く感じてしまった
あと足動かすの怖い



382017/07/25 16:54:13

>運命は公式画あたりに忠実らしく足が短く感じてしまった
背負いモノありで立たせるためでもあるんだろうけど短めなのも相まって足デケえ!ってなるね



372017/07/25 16:54:06

塗装とかしなくても見れるものができるよ



392017/07/25 16:54:48

基本的にRGは動かして遊ぶもんじゃないからそういう意味ではシナンジュがいいよ



412017/07/25 16:59:34

このエクシアはGNとんがりコーンがはまらなかったので
見えないとこだしいいかって紙やすりで多少削った



422017/07/25 17:00:57

HG以外みんなでっかいのかと思ってたからちっこいのいいね…



442017/07/25 17:03:03

マーク2はみんな褒める



452017/07/25 17:04:17

多分俺だけだと思うんだけどゼフィランサスが結構いいと感じたよ



472017/07/25 17:05:45

いまだにフレームがランナーに嵌ってるのが理解できない
いやわかるんだけどわからん



512017/07/25 17:12:25

RG組む時はなるべく良いニッパー用意した方がいい 最初安物でやったら切る時の衝撃で細いパーツ折れたわ



482017/07/25 17:09:23

RGとフレームアームってどっちがむずい?



492017/07/25 17:10:40

>RGとフレームアームってどっちがむずい?
部品数的な意味でならRG
模型的な技量の話ならフレームアームズ







参照元:http://futabalog.com/thread/8ee356127fb4b573903faae9a23331d5




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ゼータでも可動超こええ意外はそんなにアレなことはないとはおもう…
[ 2017/07/26 21:00 ]
半額で買ったクアンタは確かにポロリも無く良く動いてカッコ良かった
…ただやっぱりパーツ多い上に細かいから組むのに凄い時間掛かったし疲れた
デカールも滅茶苦茶多いしRGはやっぱり初心者に勧めるものではないと思うわ
[ 2017/07/27 00:51 ]
FAG組んでから次にRG組んでみたけど、ネットで言われてるほど大したことねーなって感じだった。手間も難度も
面倒は面倒だが、HGと比較したらそりゃあねって感じのものでしかないぞ

だからどんどん買おうねぇ・・
[ 2017/07/27 21:49 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング