【ガンダム】宇宙世紀のもっと未来はどうなってるんだ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンダム】宇宙世紀のもっと未来はどうなってるんだ




1無念2017/07/24 06:39:32

7772377a28945f3993e6055657f84a4b.jpg

宇宙世紀スレ


2無念2017/07/24 06:40:27

もっと未来はどうなってるんだ



3無念2017/07/24 06:44:13

>もっと未来はどうなってるんだ
もっと未来ことGレコの世界では宇宙世紀はナマハゲみたいな扱いになってる
どんな右翼も軍国主義者も「お前は宇宙世紀の再来を望むのか」「お前は宇宙世紀の人間みたいな事を言うんだな」と言われるとピタリと動きを止めちゃうレベル



29無念2017/07/24 07:19:25

>もっと未来はどうなってるんだ
ヒゲの世界がU.C.換算で2345年とかじゃなかったか



4無念2017/07/24 06:45:16

まあ地球にポンポンとコロニーを落としまくったりしてた時代が好意的に扱われるわけはないわな……



6無念2017/07/24 06:46:38

人類の革新とか言っちゃったせいで遠い未来は描き辛いんじゃないかと思う



12無念2017/07/24 06:59:25

>人類の革新とか言っちゃったせいで遠い未来は描き辛いんじゃないかと思う
一作目の製作時はこんな長寿シリーズになるなんて思わなかっただろうから…



20無念2017/07/24 07:06:32

>人類の革新とか言っちゃったせいで遠い未来は描き辛いんじゃないかと思う
とはいってもZでNT能力でも人はわかりあえても相容れないってやっちゃったしな
単に未来予知とテレパシー使える超能力人類で恒星間戦争やればええんとちゃう?



7無念2017/07/24 06:48:07

Zで分かり合えない人々書いちゃったから人は革新しないよ



8無念2017/07/24 06:49:05

一向に進まない火星開拓



53無念2017/07/24 08:35:06


>一向に進まない火星開拓
電撃が今頑張ってるよ



9無念2017/07/24 06:55:26

いくら戦争しても疲弊しない経済



11無念2017/07/24 06:57:51

疲弊してるからこそ火星やアステロイドベルトの開拓が進まないんじゃないか?



13無念2017/07/24 06:59:30

みんな散れよ
太陽系で固まってるから争いしたがるんだ




16無念2017/07/24 07:01:29

>みんな散れよ
>太陽系で固まってるから争いしたがるんだ
なので未来の世界では「地球に月サイズの超デカいバッテリーを付けて銀河の外まで吹っ飛ばす計画」というのが進行中



17無念2017/07/24 07:02:38

>太陽系で固まってるから争いしたがるんだ
月挟んで一番遠いんだから自治認めろよいや許さないよで始まった戦争ですし…



31無念2017/07/24 07:27:23

>太陽系で固まってるから争いしたがるんだ
アルファケンタウリに進出した人類がいても争いばかりやってる太陽系は完全に見捨てて勝手に独立していろいろやってそう



15無念2017/07/24 07:00:50

1年戦争クラスの大戦もう起きないの?
分裂した組織の小競り合いじゃなくて



18無念2017/07/24 07:02:53

一年戦争以降はザンスカが比類というか大規模な戦争なのかな



22無念2017/07/24 07:08:34

舞台が大きいことを望むシリーズでもないからねぇ



32無念2017/07/24 07:38:52

>舞台が大きいことを望むシリーズでもないからねぇ
大規模な艦隊戦が好きなので初代やVガンが好きなんだ



25無念2017/07/24 07:15:26

人の革新は十年二十年と持たせられるテーマじゃなかった
この先十年と用意した貴族主義はからきしで
ガンダムという"キャラクター"だけ残った訳だ



28無念2017/07/24 07:18:25

>この先十年と用意した貴族主義はからきしで
なんとなくVの雰囲気ってザンボット+ダイターンて感じで



33無念2017/07/24 07:42:36

>人の革新は十年二十年と持たせられるテーマじゃなかった
>この先十年と用意した貴族主義はからきしで
>ガンダムという"キャラクター"だけ残った訳だ
そもそもZガンダムをガンダムの続編作るつもりはなかったんだから
人の革新で10年20年も持たせるつもりなんてそもそもなかったのだ



27無念2017/07/24 07:17:53

ラプラス戦争って戦争っていうほどのものじゃないよね
あんなのただのテロ行為程度じゃん



47無念2017/07/24 08:23:14

>ラプラス戦争って戦争っていうほどのものじゃないよね
>あんなのただのテロ行為程度じゃん
古橋監督によると「戦争じゃないからバナージに人殺しはさせたくなかった」らしい



34無念2017/07/24 07:45:04

「ガンボーイ」の名前だったらここまでヒットしてただろうか



36無念2017/07/24 07:51:24

Zガンボーイ νガンボーイ ガンボーイエクシア



37無念2017/07/24 07:56:11

太陽系から出て行く話も面白そうだがMS必要なくなるから作れないんだろうな



39無念2017/07/24 07:59:04

>太陽系から出て行く話も面白そうだがMS必要なくなるから作れないんだろうな
今だって別にMSじゃなくてもいいんだよ



40無念2017/07/24 07:59:11

>太陽系から出て行く話も面白そうだがMS必要なくなるから作れないんだろうな
外宇宙国家で内戦とか
南北戦争みたいに地球から完全に独立してやっていける地域とまだ支援が必要な地域の格差が起きたりとか



46無念2017/07/24 08:21:34

これからも空白期にどんどん戦争がねじ込まれて
凄いことになっていきそう




50無念2017/07/24 08:32:50

>これからも空白期にどんどん戦争がねじ込まれて
>凄いことになっていきそう
劇中劇&パラレル「俺たちに任せろー!」



49無念2017/07/24 08:27:18

もう全部まとめて百年戦争と呼べばいいよ



51無念2017/07/24 08:33:13


>もう全部まとめて百年戦争と呼べばいいよ



55無念2017/07/24 08:36:29

ジョジョリオン 「ガンダムも我々みたいに」



63無念2017/07/24 09:10:42

UCをバンシィが出た回で見るの止めちゃったんだけど
結局ラプラスの箱って何だったん?




64無念2017/07/24 09:14:32

>結局ラプラスの箱って何だったん?
古証文
理想を書いたつもりが現実になってやべえどうしよう…って話



68無念2017/07/24 09:20:54

>UCをバンシィが出た回で見るの止めちゃったんだけど
>結局ラプラスの箱って何だったん?
宇宙世紀になった時に決めごと書いた宇宙世紀憲章のオリジナル
現在流通してるものでは削除された条文がジオンダイクンのNT思想と偶然似通っていたので
連邦政府はジオンの思想を秘匿してきた!みたいなこと言われて攻撃される材料になるからひた隠しにしてきた



58無念2017/07/24 08:47:54

スペースコロニーって何年耐えられる仕様なんだろう



59無念2017/07/24 08:50:32

宇宙線の対策できてれば地球の施設より長持ちしそう



67無念2017/07/24 09:18:46

なんやかんやで地球に人類は帰りたいのさ






参照元:http://futabalog.com/thread/2f6701424717786ddc990f15d34a65d4




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング