実物大パトレイバーについて語ろう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

実物大パトレイバーについて語ろう




1無念2017/07/23 17:39:34

340483bc8074b4a4e16579984fe9bda6 (1)

パトレイバー


2無念2017/07/23 17:47:02

うちの地元にも来てたなコレ



3無念2017/07/23 17:50:08


実物の説得力というかカマシ一発睨みが効くというか
オリンピックや要人来日の警備用にでも置いとけばいい



6無念2017/07/23 17:58:33

>実物の説得力というかカマシ一発睨みが効くというか
>オリンピックや要人来日の警備用にでも置いとけばいい
パトカー本物か



4無念2017/07/23 17:53:02

ガンダムと違って持ち運びできるのがいいな
レイバーをあっちこっち持っていって需要があるのかは謎だが




9無念2017/07/23 18:02:51


>ガンダムと違って持ち運びできるのがいいな
ガンダムは色々とムリだわ…



5無念2017/07/23 17:57:00

これって多少は動いたりするの?



7無念2017/07/23 17:58:33

せめて足の角度だけは動かせなかったのかな
ちょっとだけ外向きに出来ればカッコよかったのにな



10無念2017/07/23 18:03:40

>せめて足の角度だけは動かせなかったのかな
>ちょっとだけ外向きに出来ればカッコよかったのにな
まぁでも映画を思い出す棒立っぷりもいい



8無念2017/07/23 18:00:25

クビノマワリのスカスカなところをなおしてほしいなぁ



11無念2017/07/23 18:04:44

今はハウステンボス勤務?



12無念2017/07/23 18:05:01


こういう和風建築物の前いいね



14無念2017/07/23 18:14:25


寝姿もいいぞ



18無念2017/07/23 18:32:01

>寝姿もいいぞ
本物もお巡りさんが一緒に写っているとリアル度が増すね



16無念2017/07/23 18:20:04

特車隊、南へ!



17無念2017/07/23 18:29:52

ちゃんとトレーラーで運んでるのね
もちろん運転してるのはひろみちゃんだよね




20無念2017/07/23 18:34:44

>もちろん運転してるのはひろみちゃんだよね
もうこの世にはおられませんので・・・



23無念2017/07/23 18:38:43

>ちゃんとトレーラーで運んでるのね
運ぶ時はKC庁名義のトレーラー



44無念2017/07/23 19:42:00

>ちゃんとトレーラーで運んでるのね
というかトレーラーの一部と言って過言ではない
二機作られた実物大イングラムの一台は二課の壁に固定で移動不可
もう一台はトレーラー固定でデッキアップはできるけど降ろすのは不可



21無念2017/07/23 18:35:12


8mでも直立するとでかい



25無念2017/07/23 18:42:08


このシーンが現実になるとは



39無念2017/07/23 19:25:02

>このシーンが現実になるとは
現実と比べるとむちゃくちゃ横幅のあるトレーラーだなぁ



26無念2017/07/23 18:42:14


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



27無念2017/07/23 18:42:58

実物大パトレイバーのポスターが交番の中に貼ってあったな
自転車の登録してなくて職質された時に交番までエスコートされてた…



28無念2017/07/23 18:48:17

クラタスに着せればいい



29無念2017/07/23 18:48:40


公共機関とのコラボ
いいにょえ・・・




31無念2017/07/23 19:01:43

>公共機関とのコラボ
>いいにょえ・・・
どうせならヘルダイバーでやって欲しかった…



35無念2017/07/23 19:20:58

>公共機関とのコラボ
P2的にはどちらかといえば敵同士



38無念2017/07/23 19:24:42

>公共機関とのコラボ
公共機関てのは病院とか学校とかをいうんだが
ああ、空港も公共機関だったな
でも間違っても自衛隊や海上保安庁や警察は「公共機関」とは言わないからね
とても恥ずかしい間違いだからしないように



30無念2017/07/23 18:49:05


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



32無念2017/07/23 19:03:55


地元でもデッキアップイベント来たけどニュースで早送り再生された
コレだから田舎は・・・



33無念2017/07/23 19:14:58

これに一番金かけたんだろうけど映画自体全然話題にならなかったな



34無念2017/07/23 19:18:04

これを作っただけでもあの実写には意味があった



36無念2017/07/23 19:22:38

映画全然面白くなかったしな



37無念2017/07/23 19:22:44

実写映画はスカパーで4K放送してくれて嬉しかった



40無念2017/07/23 19:25:32

首都決戦公開から2年立ってるのに
まだドサ回りしてるのか




42無念2017/07/23 19:34:38

>首都決戦公開から2年立ってるのに
>まだドサ回りしてるのか
新しいアニメ作るとか言ってなかった?



41無念2017/07/23 19:26:07

これ見て育った人が今警察の偉い人になってんだろうな



45無念2017/07/23 19:44:37

>これ見て育った人が今警察の偉い人になってんだろうな
直撃して35とか40くらい?



43無念2017/07/23 19:38:36


こりゃでかい



46無念2017/07/23 19:45:18

名古屋のイベント見に行ったな
生憎の雨だが逆にパトレイバー感あった



47無念2017/07/23 19:46:27

OVAの頃からだと50近くになるのもいるはず



50無念2017/07/23 19:53:36

テレビ局が噛んでないからテレビで取上げられたのは製作発表時くらいだな
その代わりテレビ局が噛んでないからファンが嫌がるごり押しとかキャストありきの無理なキャスティングもない



51無念2017/07/23 19:56:23

見に行けるとこに来てたのにゲリラとかで予告無しだったから見に行けなかったな



48無念2017/07/23 19:48:29


レイバーは生活感のある所にあるといい感じだと思うんですよ



49無念2017/07/23 19:52:18

>レイバーは生活感のある所にあるといい感じだと思うんですよ
日常的な対比物があったり
背景が普通の場所の方が
らしいよね







参照元:http://futabalog.com/thread/4e3308e7033f73c66f84c2f6eadbd95b




sns
Adsense
Relate entry
New entry
次の「実物大」はダイ・ガードが見たい
[ 2017/07/24 20:48 ]
実写版イングラムのデザイン嫌い。
格好悪い。
[ 2017/07/24 21:48 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング