ガンダム名鑑ガムは何だったんだろうね? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

ガンダム名鑑ガムは何だったんだろうね?




1無念2017/07/22 13:35:18

1b69108c2b5aff785804df78489c756b.jpg

一体この食玩のシリーズは何だったんだろうね?
一世代前なら1個100円で売ってそうな物なのに、250円ってなんか微妙に高いし…


2無念2017/07/22 13:37:14


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



83無念2017/07/22 14:08:56

>No.498339517
超合金nanoとミニロボット魂も並べたい



3無念2017/07/22 13:38:04

ザンスカール系がいるのがこの食玩の価値



25無念2017/07/22 13:51:28

>ザンスカール系がいるのがこの食玩の価値
バイク戦艦の立体化は貴重よねえ
あとパカっと展開する上半身生えてる宇宙船とか



4無念2017/07/22 13:38:34

MSを囮にしてパブリクやバグをプラモ化したかったというシリーズだと思ってる



7無念2017/07/22 13:41:54

>MSを囮にしてパブリクやバグをプラモ化したかったというシリーズだと思ってる
逆にそういうのだけで構成されてたら箱買いしたのに



9無念2017/07/22 13:42:08

マンダラガンダムはいい意味でアホだった



12無念2017/07/22 13:42:51

バイク戦艦とかアバオアクーとか引けたんで不満はない



13無念2017/07/22 13:43:08

ザク108体って・・・



14無念2017/07/22 13:44:18

ほぼ300円ブラインド32種だからきついったらありゃしない



34無念2017/07/22 13:54:31

>ほぼ300円ブラインド32種だからきついったらありゃしない
ケース買いしたらほぼ揃う様にしてくれないと諦めて逆に買わない



16無念2017/07/22 13:45:17

ザク欲しかったのに当たらなかったな
ジムとかいらねーよ



17無念2017/07/22 13:45:39

適当に摘まんでズムシティ8つ
四隅を引く癖が裏目に出過ぎた…




20無念2017/07/22 13:50:10

ラーカイラムとレウルーラ出してくれただけで存在価値はあった



22無念2017/07/22 13:50:28

職場の人がガンダム目当てで買って
ハズレとしてアバオアクーとかくれたんでちょっと嬉しかった




27無念2017/07/22 13:53:12

>職場の人がガンダム目当てで買って
>ハズレとしてアバオアクーとかくれたんでちょっと嬉しかった
リサイクルショップにアクシズとかソロモンの要塞系が100円であって嬉しかったなあ
わしはこういうのが欲しいんじゃgff…



23無念2017/07/22 13:50:32

Vガンファンは買っとかないと後悔するぞ~



28無念2017/07/22 13:53:19

ブラインドにしておかないとガンダムばっかり刈られるだろうしな



29無念2017/07/22 13:53:46

ズムシティ脅威の2パーツ構成に吹く



31無念2017/07/22 13:54:14

売れ残り過ぎて半額になってるけど何が出るかわからないってのがネックで手を出せずにいる



37無念2017/07/22 13:55:37

>売れ残り過ぎて半額になってるけど何が出るかわからないってのがネックで手を出せずにいる
スーパーの半額ワゴンを狩って狩りまくるのだ
けっこう当たりあるわよ



40無念2017/07/22 13:56:39


>売れ残り過ぎて半額になってるけど何が出るかわからないってのがネックで手を出せずにいる
なぁにどれが出ても実質当たりじゃよ




32無念2017/07/22 13:54:25

地味に変形するやつがあってよかった
マンダラガンダムもトランスフォームしなさる



33無念2017/07/22 13:54:26

奇妙なラインナップだとどの辺を欲しがるかで個性出るな



35無念2017/07/22 13:54:42

色が2色しかないのがつまらん



38無念2017/07/22 13:56:09

主役機方がハズレ感がある不思議なシリーズ



43無念2017/07/22 13:57:16

アクシズとかアバオアクーとか戦艦ばかり引いた
この単価上がってるご時世にブラインドは手を出しにくいわ



44無念2017/07/22 13:57:21

HJに塗装レビューページがあったよな
どんだけ器用に塗ってるんだっていう



50無念2017/07/22 13:59:04

アクシズ欲しかったなぁ



52無念2017/07/22 13:59:23

満遍なくいろんなシリーズから出てるが興味ない作品の出るとしょんぼりする



54無念2017/07/22 13:59:34

成型色はせめてグレーにして



55無念2017/07/22 13:59:48

モビルスーツの特に主役機は他の食玩でもガチャでも無数に出てるしね



63無念2017/07/22 14:02:19

>モビルスーツの特に主役機は他の食玩でもガチャでも無数に出てるしね
サブのしかもどマイナーな機体とかサブメカが
デジタル設計のハイレベル造形で!ってのが嬉しかった
バグとかこれ好きな人にはたまらん



61無念2017/07/22 14:01:57

amazonで賞味期限切れのが大量に安価で出されるの待ちの奴が大半と見た



68無念2017/07/22 14:03:23

戦艦の砲台なんか爪で引っ掻けたら折れちゃうくらい細かいんだよな
無駄に凝ってるというか



76無念2017/07/22 14:06:06

>戦艦の砲台なんか爪で引っ掻けたら折れちゃうくらい細かいんだよな
>無駄に凝ってるというか
あれはたまげたねえ
もっともっさりしてると思ったらめっちゃ稠密



70無念2017/07/22 14:03:53

ブラインドで買うには種類多過ぎたっていう
8~10種、箱買いでコンプ確定ならもうちっと受け入れられたろうに




71無念2017/07/22 14:04:16

似たようなサイズで超合金の塊シリーズがある
選べるが一つ1500円ぐらいする



78無念2017/07/22 14:06:21

>似たようなサイズで超合金の塊シリーズがある
置物感はすごくいいよあれ
テレビの前で両側にガンダムとザク鎮座してる



79無念2017/07/22 14:06:35

>似たようなサイズで超合金の塊シリーズがある
>選べるが一つ1500円ぐらいする
あれ戦艦とかコロニーとか無いじゃん



73無念2017/07/22 14:04:21

頭だけのやつもアサキンみたいな組み立てるやつもシリーズ続かなくてすぐ終わったな
最近こういうの多すぎて新しいのはじまってもまたすぐ終わるかと思うと躊躇してしまう



112無念2017/07/22 14:21:21

>頭だけのやつもアサキンみたいな組み立てるやつもシリーズ続かなくてすぐ終わったな
ユニユニってもう終了なの?
Vとガンイージは嬉しかったんだが



80無念2017/07/22 14:06:48

第一弾を箱買いしてネオジオングが入ってなくて
以降は箱買いしなくなった



84無念2017/07/22 14:09:19


こんなの出て喜ぶ人は極一部なのじゃ



89無念2017/07/22 14:11:38

>こんなの出て喜ぶ人は極一部なのじゃ
ジャムルフィンはいいだろ!!
…いいよね




92無念2017/07/22 14:12:46

>こんなの出て喜ぶ人は極一部なのじゃ
MSとかゴチャってしてるのは微妙だけどズムシティはまさにズムシティで飾るにはいい感じだと思う



93無念2017/07/22 14:12:46


俺が期待するシリーズは花火の運命なのだ
86円で買えるガンダム!



103無念2017/07/22 14:18:13

>俺が期待するシリーズは花火の運命なのだ
>86円で買えるガンダム!
お安い…
こういうゲームの駒に使えるメタルフィギュアみたいなコンセプトはすごくいいから
長く続けてもらいたいねえ







参照元:http://futabalog.com/thread/ef8959602664fbd7107f84ef16c77071




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ズムシティとかそこで戦闘があったわけでもないからなぁ…
俺ならアバオアクーとかバイク戦艦とかバグとかエンジェルハイロゥ?とかでたほうがいいかな…
[ 2017/07/23 05:04 ]
第一弾を1個だけ摘んで、シャンブロ出て、大いに満足して本当にその1個っきりになってしまったw
[ 2017/07/23 06:13 ]
俺がガキの頃の時代なら、一つ100くらいの内容なんだが、今は何でもかんでも物価が上がりすぎててなあ
昔あった、一つ100円で、集めると基地遊びが出来るSDガンダムの食玩も、今出したら三倍くらいの値段にはなりそう
[ 2017/07/23 09:57 ]
思惑はわかるけどダメだろうなと思った。
案の定ダメだったみたいだな。
[ 2017/07/23 09:58 ]
自分の中のガンダム世界では色々な大きさのMSがあるっていう設定だからHGより小さいモデルがあると有り難いので名鑑ガムは1個買った
ガンダムだったので塗装して飾ってある
[ 2017/07/24 03:14 ]
青葉区とか金平糖とか大当り枠じゃん
自引きあきらめてオクでコンプしたけど
[ 2017/07/25 09:05 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング