世界に誇る日本の文化ガチャガチャて プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

世界に誇る日本の文化ガチャガチャて




1無念2017/07/21 12:40:07



世界に誇る日本の文化ガチャガチャて


2無念2017/07/21 12:43:23

欧米にはないのかね



91無念2017/07/21 15:16:54

>欧米にはないのかね
アメリカだと25セント硬貨でやるから25セント50セント75セント1ドルになってて
8枚も使う2ドルのガチャは見たことない



3無念2017/07/21 12:43:57

キン消しガン消しにいくら注ぎ込んだか知れないよ



4無念2017/07/21 12:44:08

キャンディやガムが出てくるのならあるんじゃね



5無念2017/07/21 12:44:17

空港設置で流行ってるって割と最近の話なのね



6無念2017/07/21 12:45:20

>空港設置で流行ってるって割と最近の話なのね
国際空港なんて使わないから知らなかったなぁ
海外で余った小銭は記念にちょっと残す以外で
アメとか買うくらいしか使い道ないからね



7無念2017/07/21 12:45:29

ガチャガチャ…
一回5ドルか…



8無念2017/07/21 12:45:53

自販機とかこういうのって海外じゃ設置しててもすぐ壊されるだろうし



9無念2017/07/21 12:47:35

誇る要素が無い



22無念2017/07/21 12:57:08

>誇る要素が無い
破壊されたり持ち去られたりがほとんどないのはいいことじゃないか




11無念2017/07/21 12:48:30

もとは10円ガムとかのアメリカ製のベンダーから発展したらしいね



32無念2017/07/21 13:04:57

>もとは10円ガムとかのアメリカ製のベンダーから発展したらしいね
らしいも何も10円はさみこんで回してた奴まんまだし



12無念2017/07/21 12:48:47

秋葉原のガチャ会館いくと外国人観光客がけっこういるわ



13無念2017/07/21 12:51:14

中身作ってるのは中国人



16無念2017/07/21 12:53:02

>中身作ってるのは中国人
中国製でも中国人も日本土産として買っていくらしいな



17無念2017/07/21 12:53:11

商いの基本は小銭やね



18無念2017/07/21 12:53:26

梅田のヨドバシでガチャ回してるのは外人だけだ



21無念2017/07/21 12:55:33

意外とあのガチャガチャガラガラって中の部品が回転する音が楽しくなって病みつきになる
あの音わざと大きくなるように作ってあるんだろうな



23無念2017/07/21 12:57:41


Wow ,thats fukin cool.



27無念2017/07/21 13:00:22

>Wow ,thats fukin cool.
日本製だろ?わかっていたさ コネチカット男性
とてもクールだわ 国不明 
私が日本に行きたい137個目の理由 ニューヨーク女性
変なものの7割は日本製なんだ  ロサンゼルス男性
’かわいい!!’(原文ママ) ハワイ女性



26無念2017/07/21 13:00:12


日本人はガチャ狂いだから仕方ないね



66無念2017/07/21 13:41:41

>日本人はガチャ狂いだから仕方ないね
要はこれ言たかっただけのスレ



28無念2017/07/21 13:00:38

ちょっと心配するのは搭乗手続きして荷物も預けちゃった人が
さらに両替してまで回して荷物増えることかな



30無念2017/07/21 13:02:52


変なの見かけたらつい回しちゃう
最近やったのはコレ
同じ色がダブりまくったんで興味ないって言ってた友人連中に押し付けた



33無念2017/07/21 13:05:29


昔は要らないモノばかりでてきたなぁ・・・



36無念2017/07/21 13:12:44


とりあえず集めたくなる定番



37無念2017/07/21 13:12:47


いいなと思って一回だけでも今後際限なく欲しくなるのでやらないけど
この辺とか魅惑すぎて困る




41無念2017/07/21 13:16:42

>この辺とか魅惑すぎて困る
400円もするのか



43無念2017/07/21 13:18:30

>この辺とか魅惑すぎて困る
自立するやつでパソコンの上とかに並べるとちょっと和む



40無念2017/07/21 13:15:02

ATMが無防備に並べられてるようなもんだって聞いたな
しかもあちこち何台も



42無念2017/07/21 13:17:43

キノコのやつは昔よく回した
カエルが付いたぶん高くなってるのか



44無念2017/07/21 13:18:46

カエルも散々集めたな



52無念2017/07/21 13:27:01


久々にハマった



54無念2017/07/21 13:30:33

>久々にハマった
これはちょっと面白い



53無念2017/07/21 13:28:23


リアルな生物系はつい回してしまう・・・



58無念2017/07/21 13:36:11


今は高くなった高くなった言われるけど内容で比較するとまぁ妥当な値段だと思う



59無念2017/07/21 13:36:15

期間限定かと思ったけど
常設されてるのね



62無念2017/07/21 13:38:42

出国税取るくらいならこういうのを問答無用でやらせた方がいいと思うの



64無念2017/07/21 13:39:41


これ食べたくてなぁ



71無念2017/07/21 13:48:48


>これ食べたくてなぁ
アマで15k



69無念2017/07/21 13:46:06

商標のせいかガシャポンの言い方は余り聞かなくなった



72無念2017/07/21 13:48:55

金額が少ないから問題にされてないけど
海外では
「居れたお金に対して何が出て来るかわからない」
ギャンブル性のあるガチャガチャとか
大丈夫なんかな?



83無念2017/07/21 14:07:39

>大丈夫なんかな?
ジャパニーズスタイルを楽しめよ




76無念2017/07/21 13:53:23

現金文化うざいってのも空港のこれで解消したらしいからなわからんもんだよね



79無念2017/07/21 14:01:03

ガチャがどうとかより
小銭で買えるものが空港にないのが問題なんじゃないのか
駄菓子屋を設置しろよ




81無念2017/07/21 14:05:40


>駄菓子屋を設置しろよ
味の濃いもの好きそうだから売れるかもね



80無念2017/07/21 14:05:38

ガチャって今300円とか当たり前なのよね



94無念2017/07/21 15:41:16

お菓子のガチャとかあってもいいと思う



95無念2017/07/21 15:42:49

食い物は消費期限の管理がメドイだろ
ガチャなんて何がどんだけ売れたか確認しづらいのに




98無念2017/07/21 15:49:34

”当たり以外の景品が出る場合もあります"
ガチャガチャは何が出るか判らない中身のほうが楽しい



100無念2017/07/21 15:52:27

日本のガチャはおみくじ感覚なのかな



104無念2017/07/21 17:58:40


シンガポールのガチャガチャは色々自由だった
もっとちゃんと写真撮っておけばよかった







参照元:http://futabalog.com/thread/0f945dd8cca7becdbb3b9a4fe3d624d6




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ガシャポン戦士nextはハマったなー
[ 2017/07/22 18:56 ]
確かにキンケシ時代はそこそこハマっていたが
目的とした商品が手に入らないバクチ要素強くて子供心にイメージ悪かった
おもちゃ屋やホビーショップで店頭販売している商品が正規であってそれに対してガチャガチャはアングライメージあったもんだ
[ 2017/07/22 20:27 ]
>海外では
>大丈夫なんかな?

いや、ここ日本ですし
[ 2017/07/22 22:41 ]
キン消し、ガン消し集めてた世代だけど
最近モビルスーツアンサンブルで久々にガシャポンの商品を集めだしたよ、技術の進歩凄いね。
[ 2017/07/24 16:11 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング