【鉄血のオルフェンズ】鉄華団は過激武闘派テロリスト集団として歴史の教科書に載るのかな? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【鉄血のオルフェンズ】鉄華団は過激武闘派テロリスト集団として歴史の教科書に載るのかな?




12017/07/20 11:24:43



本編後は狂人だらけの過激武闘派テロリスト集団として歴史の教科書に載るのかな鉄華団?


22017/07/20 11:26:42

はい



32017/07/20 11:27:25

雷電号のボディカラー成形色でまったく再現できてないなコレ



42017/07/20 11:28:34

黄色やら紫の成型色はガンプラの鬼門みたいなもんだから仕方ない



52017/07/20 11:28:35

新撰組みたいな感じだろう



62017/07/20 11:29:31

ろくでもない連中だったけど
世界が変わるきっかけにはなった



72017/07/20 11:32:34

未成年だから腫れ物扱いだよ



82017/07/20 11:33:39

マクギリスに扇動された悲劇の少年愚連隊ってとこだな



92017/07/20 11:35:12

基本的にマッキーのおまけって扱いで詳細は歴史オタしか知らないって感じになりそう



102017/07/20 11:36:48

あまり深く突っ込むと鉄血世界の闇ほじくり返してしまう



112017/07/20 11:40:08

マクギリスなんとか事件として後世に~みたいなナレーション入らなかったっけ?



122017/07/20 11:41:15

絶対大河ドラママクギリスとか大河ドラマ鉄華団やるよ



152017/07/20 11:44:48

>大河ドラマ鉄華団
今やってる直虎に出てくる山賊集団みたいな感じのやつしか想像できない




132017/07/20 11:42:07

火星と地球で違う歴史語られてそう



142017/07/20 11:42:28

後の世で美少年化されて火星お腐れ様に大人気の題材になってると思う



202017/07/20 11:55:59

>後の世で美少年化されて火星お腐れ様に大人気の題材になってると思う
お嬢主人公派とお嬢なんて存在しなかった派で殺し合いしそう



162017/07/20 11:46:06

世紀の逆賊マクギリスとアグニ会の尖兵として扇動された哀れな少年兵



172017/07/20 11:46:39

白虎隊とか新撰組みたいに後年美談になってるんじゃないか



182017/07/20 11:48:09

100年後主要メンバーがTSされてゲームにされる



192017/07/20 11:52:26

鉄華団周りにはギャラルホルンに都合の悪いエピソード多すぎるから
ギャラルホルンが存続する以上は歴史から消されるんじゃないかな




212017/07/20 12:01:18

マッキーがミカにアグニカを見ていたなんてことは本人たちの間の会話しかないだろうから
石動の手記でも残ってない限り後世じゃ触れられなさそうだよね



222017/07/20 12:02:37

あくまで雇われだからなあ鉄華団



232017/07/20 12:03:01

ダインスレイブ無双の件に触れると別の方向で鉄華団世界のネット荒れそうだな



252017/07/20 12:10:32

>後の世で美少女化されて火星オタクに大人気の題材になってると思う



272017/07/20 12:14:26

>>後の世で美少女化されて火星オタクに大人気の題材になってると思う
ビスケットをガチデブ派とぽっちゃり派とスレンダー巨乳派がまた喧嘩してる
ガチデブ派が他の派閥をわかってない扱いして荒れてる…



262017/07/20 12:13:06

人気出るとしたら新撰組ポジだろうね
実際モチーフなんだろうけど



282017/07/20 12:15:36

マクギリスは残るけど鉄華団って組織は歴史に残らないよって言われてなかったっけ



312017/07/20 12:21:36

>マクギリスは残るけど鉄華団って組織は歴史に残らないよって言われてなかったっけ
肉おじのおかげで大分普通の組織に近づいたけどギャラルホルン最大級の汚点に関わってるからなぁ…



332017/07/20 12:26:43

少年兵になる前の受け皿がちゃんと作れれば最後の歴史の徒花として上手いことクローズアップされるかもしれないけど
デブリ当たり前のままなら悲劇の一例がいいとこだと思う



342017/07/20 12:27:27

マッキーの手下1ぐらいのポジで名前は残るでしょ
お嬢の絡みもあるし



362017/07/20 12:29:40

鉄華団完全になかったコトにするのはクーデリア許さんだろうしマッキーの反乱では名前だけの存在でもクーデリア関連ではガッツリ絡むから名前しか残らないってのは無理がある



372017/07/20 12:32:14

無かったことに一番なりそうなのはタービンズ絡みのイザコザかな



352017/07/20 12:27:28

クーデリアならなんか本書きそう






参照元:http://futabalog.com/thread/6ab9b3ad5be2708b8ce7979d6b878bd9




sns
Adsense
Relate entry
New entry
浦沢直樹?
[ 2017/07/21 19:14 ]
ほんとマジで新撰組とかと同じにすんな
[ 2017/07/21 19:19 ]
...と新撰組もよくわからない人が言っております
[ 2017/07/21 22:14 ]
ラスタルはギャラルホルンの、自分の支配力を強めるために鉄華団をテロ集団扱いしてオルガの降伏をはねたんだから、まあしばらくは世間もテロ集団扱いだろ。
長い長い時間が過ぎれば、彼らも酷い世の中で必死に生きようとしたんだって意見は出るかもね。
[ 2017/08/06 08:50 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング