フィギュアの箱ちゃんと処分してる? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

フィギュアの箱ちゃんと処分してる?




12017/07/19 17:55:45

063a0e15d624de3a198df9b4ac63671f.jpg

フィギュアの箱ちゃんと処分してる?


22017/07/19 17:57:20

箱のまま飾る



32017/07/19 18:01:39

その内売るしといいながら10年余り分くらい押し入れに積みっぱなしだ
そろそろ捨てるか…



52017/07/19 18:03:48

売値下がるから捨てない



62017/07/19 18:04:37

売るの?



72017/07/19 18:05:32

キリがないので捨ててるよ



82017/07/19 18:06:33

箱から出さずに積んでるだけなら自分ちの押し入れも駿河屋の倉庫も変わらん



112017/07/19 18:08:27

>箱から出さずに積んでるだけなら自分ちの押し入れも駿河屋の倉庫も変わらん
買うという行為が大事なのでフィギュアは見えなくともよいのです




92017/07/19 18:06:52

置く場所も飾る場所も有限なのだ
その内処分するべき時は来るのだ




102017/07/19 18:07:29

なぜ
開けない




122017/07/19 18:11:40

箱や中身のブリスター捨てると
買ってくれるところが限られてきて…



132017/07/19 18:11:56

あのフィギア箱に入ったまま劣化してる…



142017/07/19 18:16:01

>あのフィギア箱に入ったまま劣化してる…
物によるけど古い新品フィギュアはベトベトだったりするよね…



152017/07/19 18:17:02

定期的に箱から出してやるのが長持ちの秘訣ってどっかで見た



162017/07/19 18:17:23

箱に入れてても箱から出してても劣化するときゃ劣化するのだ
フィギュアもナマモノなのだ




172017/07/19 18:18:45

figmaくらいまでの箱なら片付けやすさを取って捨てない
TFの箱はさすがにかさばるので捨てる



182017/07/19 18:21:31

箱もブリスターも捨ててる
処分するときはヤフオク1円スタートでいい




192017/07/19 18:22:58

ポチって届けば満足するタイプだから箱のまま外観眺めて押入れにポイだよ



262017/07/19 18:25:38

>ポチって届けば満足するタイプだから箱のまま外観眺めて押入れにポイだよ
もうそのまま売ればいいんじゃないかな
所持はしてないとダメなもんなのか



202017/07/19 18:23:24

丁度売ろうと思ってたんだけど
宅配買取でいいところある?



232017/07/19 18:24:09

>宅配買取でいいところある?
あみあみ



212017/07/19 18:23:39

箱とっておくと場所とってしょうがないので捨ててる
フィギュア本体を処分するときは不燃ゴミに出してる




272017/07/19 18:27:18

>フィギュア本体を処分するときは不燃ゴミに出してる
経年でベタベタとかじゃなきゃ本体だけでも買い取ってくれるところに出そう



222017/07/19 18:24:02

ちゃんと処分してるというよりも処分しちゃう
そしてやっぱりまあ売りたくなるんだよな
買い叩かれる




242017/07/19 18:24:31

飾るのって大変だよね



252017/07/19 18:25:21

フィギュアに限らないけど中古で積むと意図せずに同じの複数買いやらかして無駄に落ち込むからやめた方がいいぞ



282017/07/19 18:29:24

結構な値段で買い取ってくれるのもあるし保管厳しくても箱は残しておく



302017/07/19 18:32:49

あみこちゃんは箱なしで買取査定8割減って言ってたけどイデ屋とどっちが高いかな



312017/07/19 18:34:00

あみあみって査定結構厳しかった気がする



322017/07/19 18:36:53

なので駿河屋に適当に投げる



332017/07/19 18:38:12

イデ屋査定高いからって送るとちょっとしたことで大幅減額されるのでお勧めしない
箱の角がへこんでたで2000円引かれたことがある



342017/07/19 18:41:29

いや箱の凹みはちょっとしたことではないだろ



382017/07/19 18:45:38

>いや箱の凹みはちょっとしたことではないだろ
へこみといっても先の方がすこしつぶれてるだけだったんよ
ほぼ同じような状態のをあみあみとかに出したことあるけど減額なしか1000円未満の減額だった



352017/07/19 18:41:34

来週火災報知器の点検来るんだけどどうしよ



362017/07/19 18:44:48

>来週火災報知器の点検来るんだけどどうしよ
意外と同じ趣味の人いたりする
この間排水管洗浄にきた人がガンプラたくさん作ってるとか言ってた







参照元:http://futabalog.com/thread/04508b971fe51964d59d2a7d1a9720cc




sns
Adsense
Relate entry
New entry
フィギュアーツとかfigmaはパーツが余るから箱は捨ててない(そもそも1/12可動フィギュアしか買ってないからね、しょうがないね)
[ 2017/07/20 11:14 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング