【聖闘士星矢】聖衣どのデザインが一番好き? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【聖闘士星矢】聖衣どのデザインが一番好き?




1無念2017/07/18 17:46:38

9cb94396f01e9adf3c410bf0066613f5.jpg

聖衣ス
どのデザインが一番好き?

3無念2017/07/18 17:48:59


スケイルやサープリスもアリで



4無念2017/07/18 17:50:13

初期のクロスのほうが変形が面白い
黄金あたりの、覆う面積が大きいタイプになると
ほとんどそのまま着るだけだったりして変形があんま面白くない



6無念2017/07/18 17:54:19

サープリスくらいまで行くとゴテゴテしすぎ感



7無念2017/07/18 17:56:00

ちゃんと頭部被るんなら双子座



8無念2017/07/18 17:56:16


小さい頃めっちゃ好きだった鋼鉄



18無念2017/07/18 18:06:51

>小さい頃めっちゃ好きだった鋼鉄
バンダイ側は玩具化の都合で最初から星矢たちも車とかにするつもりだったとか聞いた
荒木さん達がなんとか落とし込んであのヘルメットで収まったとか
記憶違いだったらすまん



9無念2017/07/18 17:58:30

鋼鉄聖闘士はクロスの概念が崩壊する



12無念2017/07/18 17:59:39

>鋼鉄聖闘士はクロスの概念が崩壊する
でもちゃんと88星座の枠内には入れてあるんだよね…
むしろ入ってないなんかよくわからない水晶先生…



10無念2017/07/18 17:58:46


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



19無念2017/07/18 18:07:17

>No.497568124
なんか見た記憶が無いのいっぱいいるな




11無念2017/07/18 17:59:38

途中からは車田のデザインではなく
商品化前提でバンダイがデザインしていたと聞く



13無念2017/07/18 18:00:07

うお座オブジェ形態はいい



14無念2017/07/18 18:00:37

何かと不評な黄金神聖衣だがオブジェは個人的に好きなのが多い
特に双子水瓶魚



15無念2017/07/18 18:02:16

鋼鉄聖闘士って普通の聖衣みたいに神のパワーの加護とかあるの?
それともただの科学的鎧なだけ?



17無念2017/07/18 18:05:01

>それともただの科学的鎧なだけ?
確かマイクロブラックホール内臓のトンデモ科学
聖闘士→小宇宙に対してのものなのか



16無念2017/07/18 18:03:50

人気ないけどアニメ版初期青銅聖衣好きだよ…



21無念2017/07/18 18:07:48

>人気ないけどアニメ版初期青銅聖衣好きだよ…
わかる 当時は微妙だったけどアニメ版の良さもわかるようになった




20無念2017/07/18 18:07:47


獅子座だけど蠍ちゃん好き



23無念2017/07/18 18:08:17

3D映画のメットは良くできていたと思う



24無念2017/07/18 18:08:22


アニメ版聖衣のデカい馬ヘルメットは
正直ダサく感じたものよ



25無念2017/07/18 18:09:25

>アニメ版聖衣のデカい馬ヘルメットは
>正直ダサく感じたものよ
でも結構印象は強いかも



26無念2017/07/18 18:10:26

Ωの新生聖衣がはぶられてるのか 別にかまわんけど



96無念2017/07/18 19:48:58


>Ωの新生聖衣がはぶられてるのか 別にかまわんけど



27無念2017/07/18 18:11:02

アニメから見たから漫画見たとき「これ頭守れんのかな」と思ってた



32無念2017/07/18 18:13:51


>アニメから見たから漫画見たとき「これ頭守れんのかな」と思ってた
頭が守れないなら股間を守ればいいじゃない



28無念2017/07/18 18:12:10

当時漫画から入った阪口大助は馬ヘルメットダッセーと思い
アニメから入った中村悠一はそんな割っかで頭守れるのかよ!と思ったという




33無念2017/07/18 18:14:21

>アニメから入った中村悠一はそんな割っかで頭守れるのかよ!と思ったという
敵に吹っ飛ばされて頭から落下する描写ちょいちょいあったからな



36無念2017/07/18 18:16:07

>アニメから入った中村悠一はそんな割っかで頭守れるのかよ!と思ったという
>敵に吹っ飛ばされて頭から落下する描写ちょいちょいあったからな
頭から落ちたらヘルメット型でも守れないと思う



29無念2017/07/18 18:12:16

最初の星矢のクロスって変な構造だよな
ああいう胸当ての鎧なら肩アーマーは片側だけだと思うんだが
無理矢理背中側だけで右肩アーマーもホールドしているという



31無念2017/07/18 18:13:36


わりと好き



34無念2017/07/18 18:15:17


読者投稿が元のやつもけっこうあるで



35無念2017/07/18 18:16:05


この変形は面白いと思う



87無念2017/07/18 19:09:08

>この変形は面白いと思う
盃座の聖闘士がセインティアにも出て来たしアニメ合わせで商品化されそうだな



37無念2017/07/18 18:17:06

デザインがロボットアニメの影響から抜け出すまでに紆余曲折があったんだな



38無念2017/07/18 18:18:40

最初見たときキグナスは
おまる にしか見えなかった



41無念2017/07/18 18:19:39

そういえばキグナスだけヘルメットにしなかったな
フェニックスなんか酷いありさまだったのに
キグナスはキャシャーンみたいになってたかも



46無念2017/07/18 18:22:59

>キグナスはキャシャーンみたいになってたかも
キャシャーンならまだいいがガッチャマンみたいになってたらと思うとぞっとする



42無念2017/07/18 18:20:47


玩具再現不可能すぎる



43無念2017/07/18 18:22:27

>玩具再現不可能すぎる
この頃はまだ箱の中に納まることを考えているような気がする



44無念2017/07/18 18:22:38

>玩具再現不可能すぎる
ほぼ雑兵やなこれ



45無念2017/07/18 18:22:53

まあ週間漫画家に整合性まで取れてるデザイン練る暇なんか無いだろうしな



49無念2017/07/18 18:25:58


これとかスキュラとかギミック豊富だとお得感ある



68無念2017/07/18 18:37:56

>これとかスキュラとかギミック豊富だとお得感ある
さすがに武器の収納に無理がありすぎる



51無念2017/07/18 18:26:37


ほぼそのまま着るだけ



59無念2017/07/18 18:32:37

>ほぼそのまま着るだけ
上腕部がレッグとか申し訳程度の変形
普通にスカートの中にレッグパーツ収納でいいのに



69無念2017/07/18 18:40:13

>ほぼそのまま着るだけ
正直ゴールド以上のクラスになると全身を覆う構造過ぎて
構造が単純になるんだよなぁ
特に装着前の状態がヒト型や動物型だと腕パーツがまんま腕の聖衣になったりしてつまんない
冥衣とかそんなのばっかり



118無念2017/07/18 20:24:02

>ほぼそのまま着るだけ
アニメだとパーツが簡略化されてるのがなあ
カラーリングはアニメの方が好きなんだけどデザイン自体は原作の方がしっかり描かれてて好きよ



53無念2017/07/18 18:29:28

ポセイドンのクロスもほぼそのまま着てるだけだった気がする



54無念2017/07/18 18:29:43

聖衣のプラモで「二次元のウソ」を実感できた当時
ガンプラではそこまで感じた事は無かったのに



57無念2017/07/18 18:31:34

アリエスは装着時も羊だとわかる良いデザインだけど
あんな角肩に付けたら腕あがらねーよな



60無念2017/07/18 18:34:09

>あんな角肩に付けたら腕あがらねーよな
胴体と肩パーツが固定されてる時点で腕あがらない



62無念2017/07/18 18:35:13


星矢のクロスは心臓を守っているとわかるが
こいつはなんでこんな中途ハンパな位置を守ってるねん



73無念2017/07/18 18:45:44

>こいつはなんでこんな中途ハンパな位置を守ってるねん
人間の心臓は少し左によっているだけでほぼ中央にあるから
ウルフのクロスのほうが心臓を守ってるよ



64無念2017/07/18 18:36:16

キューブのサープリスが好きなんだけどモチーフ何だっけ?
オブジェ形態の画像とかも無いよね



66無念2017/07/18 18:36:54

>キューブのサープリスが好きなんだけどモチーフ何だっけ?
デュラハンじゃなかったっけ



86無念2017/07/18 19:04:42

初期馬ヘッド大好きなんだが基本的に冷遇されてて悲しい
顔パーツがプレバン限定の別商品に付属とか舐めてんのかよ




94無念2017/07/18 19:43:47


サジット
ほんのチョイ役



97無念2017/07/18 19:51:27

>サジット
色と頭のアンテナの形状がグフレディを連想させます



98無念2017/07/18 19:51:41


Ω聖衣のオブジェもみたかった



100無念2017/07/18 19:54:09


>Ω聖衣のオブジェもみたかった
俺は見たくない…なんだよ…これ…



103無念2017/07/18 19:57:57


Ω聖衣のオブジェの全体像が見れるのはこの1カットのみだったしなあ



104無念2017/07/18 19:58:25


白鯨星座がすっげー好きだった
先日の聖衣神話アンケで候補に挙がってたから
念願の立体化ミラクルを期待してる



107無念2017/07/18 20:02:17

>白鯨星座がすっげー好きだった
盾(?)のマークってよく見たらクジラの潮吹きなのね
厳ついデザインなのにちょっとかわいいと思った



105無念2017/07/18 19:59:01


88星座のなかで最も面積が少ないクロスなのだ!



113無念2017/07/18 20:12:15


最かわ



119無念2017/07/18 20:25:15

>最かわ
ガキの頃にエロスを感じて辛抱堪らんかった思い出



116無念2017/07/18 20:22:03


ヘッドギアが変形してフルフェイスになるLoSのデザイン結構好き






参照元:http://futabalog.com/thread/ecd0f2f557bb6b61af2903c4695eac11




sns
Adsense
Relate entry
New entry
>最かわ
ロボ娘の顔つきだ!
[ 2017/07/19 20:17 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング