最近のUFOキャッチャーはソフトタッチ過ぎて笑う プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

最近のUFOキャッチャーはソフトタッチ過ぎて笑う




12017/07/18 13:02:59

6037a5c6b6182f8b99e4718df82a52ef.png

とれない


22017/07/18 13:03:17

景品をなでる機械



32017/07/18 13:03:44

動くだけでユラユラしてるアーム



42017/07/18 13:03:58

アニメとかでガッチリホールドしてる描写を見る度に舌打ちする



52017/07/18 13:04:04

とぅる~ん



62017/07/18 13:04:10

たこ焼き器にピンポン球いれるやつの方が取れる気がしてきたよ



752017/07/18 13:27:41

>たこ焼き器にピンポン球いれるやつの方が取れる気がしてきたよ
あれは運さえ良ければ500円で5回取れたりする
した



812017/07/18 13:29:07

>たこ焼き器にピンポン球いれるやつの方が取れる気がしてきたよ
あれ調整する側も緩くすると取られ放題で厳しくすると目に見えて傾いてるのバレちゃうから面倒な機体だな!って思ってるよ
だからこうやって返品前の安い景品を並べる



1362017/07/18 13:42:48

>たこ焼き器にピンポン球いれるやつの方が取れる気がしてきたよ
出た当初はボロクソ言われたけど
相対的に良台になってしまった



72017/07/18 13:04:57

コスパではなくプレイにお金を払ってる
それはそうと新中古で買うね…



82017/07/18 13:05:14

レイですって南斗水鳥拳でも使うのか



92017/07/18 13:05:33

倍率機の場合もある



102017/07/18 13:05:37

制作者が想定してた使い方からは間違いなく逸れてる機械第一位



112017/07/18 13:06:05

頭に当ててアヘ~~ってするやつ



122017/07/18 13:06:17

がっちりホールドはする
アームがてっぺんまで登ると緩む
クソァ!!



142017/07/18 13:07:05

最初からユルユルなのはまだ許せる
三本爪のクレーンのやつは一回持ち上げてから
途中で脱力して景品落っことすのがムカつく




152017/07/18 13:07:33

穴に棒を入れる系
はさんで引き下ろす系
三つ爪や四つ爪系
はみんな確率機




162017/07/18 13:07:59

確率機はやらない
自分の力関係ないし



172017/07/18 13:08:17

ソフトタッチ過ぎて笑う



182017/07/18 13:08:29

フックで釣り上げるやつもできる気がしない



192017/07/18 13:08:43

確率機なら確率機って書いててくれないかな



202017/07/18 13:09:24

最近はスレ画みたいな二つ爪タイプも
確率機だったりするぞ!



212017/07/18 13:09:28

時々見かけるカミソリの刃で紐切るヤーツも
横軸はわざと甘くして縦軸でずらすって鬼のような手法とゲーセン店長の身内から聞いた



222017/07/18 13:09:50

つまんね!搾り取る気満々でつまんね!



242017/07/18 13:10:26

取れないから皆店で買う→ゲーセンが採算取るためにもっと厳しくするのループ



252017/07/18 13:11:01

爪にはガッチリ滑り止めとかつけて強固に持ち上げるけど
ボールが置いてあってバウンドして運がよくなきゃ落ちてこないのいいよね
よくねえよ
元の位置に戻るな




262017/07/18 13:11:33

ゲーセン裏話みたいなので取れるはずのないPS2が取れてゲーセン大騒ぎになったとか聞いて笑ってしまった
深夜のアキバにダッシュで行って買ってきたとか



272017/07/18 13:11:50

100円払って景品を撫でるゲーム



302017/07/18 13:14:01

何をトチ狂ったかお菓子を掬って落とすゲームに気がついたら1000円以上吸われて居た
結果ゼロ…しにてぇ



322017/07/18 13:15:17

もうちょっとこう損はするけど一応取れるみたいなバランスにはできないんだろうか
大半の人が戦果ゼロというのは…




332017/07/18 13:15:29

店側の原価率を知りその分金を出せるかまでが攻略法だ



342017/07/18 13:15:37

ここだけの話ゲーセンでバイトしてた頃
くじキャッチャー補充作業で下に落ちたくじも何気なく拾って積めてたら後日店長から呼び出されて
下に落ちてるように見せかけて特等入れてることにしてるんだからあれ積めちゃダメ!って怒られた




542017/07/18 13:23:42

>ここだけの話ゲーセンでバイトしてた頃
>くじキャッチャー補充作業で下に落ちたくじも何気なく拾って積めてたら後日店長から呼び出されて
>下に落ちてるように見せかけて特等入れてることにしてるんだからあれ積めちゃダメ!って怒られた
あーやっぱりあれそういうことか



352017/07/18 13:16:19

台をちょっと押しただけでゆらゆらするのを見るとこれそもそも最初から取らせる気ねーなってなる
田舎からUFOキャッチャーがどんどん無くなるのはお前らがそう仕向けてんだボケって言いたくなるわ



362017/07/18 13:16:24

Cの字のやつでプラプラぶら下がってるやつやったけど
一番上の引っかかってる所に爪がナイスポジションで引っかかっても
アームの力負けした時は何事かと思った



372017/07/18 13:16:37

ラウンド1で「5回やっても取れない」って客に言われてハイ了解です!って店員がケース開けて現物手渡してるけどじゃあ最初からアームわざとゆるくすんなや!って思ってしまう



382017/07/18 13:17:39

>ラウンド1で「5回やっても取れない」って客に言われてハイ了解です!って店員がケース開けて現物手渡してるけど
それダメなんじゃなかったっけ…?



402017/07/18 13:19:02

ゲーセンが集まってるところにある
中古店にはゲーセンが横流したフィギュアが沢山置いてある




462017/07/18 13:19:52

昔近所にあったゲーセンが馬鹿みたいにアーム強くて
取れるのが嬉しいので抱きかかえる大きさのぬいぐるみを六個も取ってしまい帰り辛かった




472017/07/18 13:20:35

学生時代に景品を掴んで引き寄せて落とすって形式のクレーンゲームがあって
あれこれぶら下げてる紐の中通せば楽じゃんって1個取ったら店員が来て
「そのやりかた本来無効になるから二度としないでちゃんと景品掴め」ってめっちゃ嫌そうな顔された



492017/07/18 13:21:57

新製品入れたばかりだと調整が甘かったりするしチャンスなのよね
逆に厳しかったりもする



502017/07/18 13:22:12

そろそろ再販するけどけもフレフィギュアが3本爪の確立機においてあったんだ
確率が低すぎたのか五千円突っ込んでも一個も取れなかったよ...
あの店二度といかない...



522017/07/18 13:23:35

いまはゲーセンよりネットでのクレーンゲームの方が盛んなのでは



592017/07/18 13:25:10

>いまはゲーセンよりネットでのクレーンゲームの方が盛んなのでは
動画見てるとスタッフが明らかに邪魔しに来ててこれは…



532017/07/18 13:23:41

セガは優しい所多い印象がある



552017/07/18 13:24:17

最近はチビっ子たちがハンドスピナーをエサにめっちゃ釣られてる
多分それ通販で買えば500円しないよって教えたいが
ポリス呼ばれるから黙ってる



622017/07/18 13:25:40

>最近はチビっ子たちがハンドスピナーをエサにめっちゃ釣られてる
>多分それ通販で買えば500円しないよって教えたいが
>ポリス呼ばれるから黙ってる
つまり景品法として問題ないな!



562017/07/18 13:24:18

欲しいやつあったらゲーセン行くより買う方がいいよね



582017/07/18 13:25:07

2年に1回きまぐれに100円を入れてみて
ほらなやっぱり取れないって確認するゲーム



612017/07/18 13:25:35

本当に欲しいなら買った方が安く済むのいいよね



682017/07/18 13:26:41

>本当に欲しいなら買った方が安く済むのいいよね
売ってる人に利益あるのかな…まさかゲーセンの人が…!



632017/07/18 13:25:46

昔はUFOキャッチャーの上手い人とか居たけどあれは店と仲良しな人ってだけなんだろね



712017/07/18 13:27:09

>昔はUFOキャッチャーの上手い人とか居たけどあれは店と仲良しな人ってだけなんだろね
店と仲良し=取らせてるというよりは
入り浸ってればそれだけ上手くなるし店員とも仲良くなるってだけだと思う



662017/07/18 13:26:16

動画とかで見たやり方試してみようとしてもまず出来ない…
都内で設定ゆるいとこないのかな



672017/07/18 13:26:26

そしてよく考えると買うほど欲しいものはほとんどない…






参照元:http://futabalog.com/thread/de4c4d516dcca42f2766c4c05c6c0d34




sns
Adsense
Relate entry
New entry
店員と仲良くなりゃ簡単簡単。いくらでも調整してもらえるぞ。
少なくとも一人でやるよりはずっと安く済む。
[ 2017/07/18 19:17 ]
セ◯機は技術で取るが、バ◯ナム機は課金で取る
ク◯ナフ◯ックスはマジで店の設定価格まで硬貨投入しないとアームがまともに動かないようになってるよ
[ 2017/07/18 22:27 ]
20年以上前の筐体ならがっちり掴むよ!
[ 2017/07/19 15:22 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング