鉄血プラモは安くて出来が良い… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

鉄血プラモは安くて出来が良い…




1無念2017/07/17 22:33:43

7285b90bc3e7da7bb7b58da3964778d5.jpg

鉄血プラモスレ
安くて出来が良い


3無念2017/07/17 22:35:32

例のつまようじ発射機がプラモ化されんもんかねぇ



65無念2017/07/18 00:01:35

>例のつまようじ発射機がプラモ化されんもんかねぇ
ちうごくが目を付けて違法キット作成中らしい
鉄華団セットなんてトンチキなモン作ってるからこんなことになるんだ



4無念2017/07/17 22:35:59

あれかなりデカいからなあ



5無念2017/07/17 22:36:12


すき



6無念2017/07/17 22:37:11

スレ画の下半身用ブースターも出ねえかな…



8無念2017/07/17 22:37:57

>スレ画の下半身用ブースターも出ねえかな…
ジョイントだけは存在するからフルスクラッチ派にも優しいね!



7無念2017/07/17 22:37:47

下半身だけじゃ駄目だ盾も出さないと



11無念2017/07/17 22:39:10

>下半身だけじゃ駄目だ盾も出さないと
あと槍と大砲も…



10無念2017/07/17 22:38:58

ガンダム以外のMSはもう出ないかな



13無念2017/07/17 22:40:39

>ガンダム以外のMSはもう出ないかな
残ってる未キット組は本当に端役だしキツいんじゃないかなあ



15無念2017/07/17 22:41:11

結局1つも買わずに終わってしまった
グシオン以外全員細すぎる
パーフェクトカウルが出てくれれば…



17無念2017/07/17 22:42:59

気安くHGグレイズフレームの肉抜きを埋めようとして地獄を見てる
俺には凹面の処理はまだ早かったようだ



77無念2017/07/18 00:14:29

>気安くHGグレイズフレームの肉抜きを埋めようとして地獄を見てる
プラ板を形に合わせて切り出して
穴にはめこむと後処理がパテよりずっとラクだぞ
干渉しないような場所によっては穴に完全にフタして淵だけ合わせてもいいぞ



18無念2017/07/17 22:45:04

フルメカニクスでキマリスヴィダールが出てくれれば何も思い残すことは無かった



21無念2017/07/17 22:52:22

外伝も展開一段落だし
流用はさておき新規は終わりかな?




23無念2017/07/17 22:53:42

どのキットもかっこよくて久々にガンダムで全種買ってしまった
後はシルトとダインスレイヴグレイズさえプレバンで出てくれればなあ




24無念2017/07/17 22:53:51

1/100ラインナップ増やして



25無念2017/07/17 22:57:17


武器セット最高でした



33無念2017/07/17 23:06:02

>武器セット最高でした
良い世の中になったもんだ
次のガンダムもこの路線維持してくれると嬉しい



26無念2017/07/17 22:58:46

リベイクとフルシティ以外は満足
フルシティのバイザーヘッドは冗談きつかった



28無念2017/07/17 23:02:51

>フルシティのバイザーヘッド
初期のHGUCみたいに分割線が走ってるのいいよね



27無念2017/07/17 23:02:37

1/100はもう諦めた
MGも一生出ないだろうし




29無念2017/07/17 23:02:58


安いからつい多々買いしちゃう
オプションセット9再販買ったからまたグレイズ買い足すか…



30無念2017/07/17 23:03:33

MGはいつか出るかもよ
ガンダム的な意味で
1/100は無理だと思う




31無念2017/07/17 23:04:40

1/100はグレイズ改がお得すぎて素グレイズかわいそう



36無念2017/07/17 23:12:32

>1/100はグレイズ改がお得すぎて素グレイズかわいそう
バルバトス第一形態用に買ったわ



78無念2017/07/18 00:14:56


>1/100はグレイズ改がお得すぎて素グレイズかわいそう
そのせいか知らんけど素ばっか投げ売られててとてもありがたい…



32無念2017/07/17 23:04:47

ダンタリオンは出自からしてキット?何それ?だから分からなくもないけど
リベイクとフルシティは何と言うかこう…割り切った作りだった



34無念2017/07/17 23:09:03

武器セットは専用武器もあったから
どの機体でも使えるようにして欲しい
ランスとか




37無念2017/07/17 23:15:03

レクスはその後に出たキマリスヴィダールや前のルプスの色分けが凄かった分足や尻尾先の黄色の色分けがシールだったのが凄い残念だった



38無念2017/07/17 23:20:46

リベイクはもうちょい高くてよかったから顔何とかして欲しかった



39無念2017/07/17 23:21:11


1/100もの作るの随分久々だったけどサクサク組めるねこれ



40無念2017/07/17 23:23:39

非ガンダム系が結構充実してたのは良かった



41無念2017/07/17 23:26:07

武器セットなんておあつらえ向きなものもあるのに未だにダースレが立体化ゼロっておかしくない!?



44無念2017/07/17 23:31:35

>武器セットなんておあつらえ向きなものもあるのに未だにダースレが立体化ゼロっておかしくない!?
よく言われるけどあれデカい上に色々細かいんだよ!



43無念2017/07/17 23:29:37

1/100グリムゲルデはこれもうMGでいいやってなった



45無念2017/07/17 23:33:17


せっかくヘキサフレーム作ってるのにユーゴーだけなのはもったいないな



64無念2017/07/18 00:00:54

>せっかくヘキサフレーム作ってるのにユーゴーだけなのはもったいないな
外伝でグレイズも第三のヴァルキュリアも出てるしバリエほしいねえ



46無念2017/07/17 23:35:35

逆脚っていいよな
男の子って感じだ




47無念2017/07/17 23:36:07

1/100はまずフレームを作ろうって取説の順序が楽しい



48無念2017/07/17 23:36:34


フレームから組めてさっさと人型になるから気持ち的に楽で良かった



55無念2017/07/17 23:42:55

>フレームから組めてさっさと人型になるから気持ち的に楽で良かった
このシリーズはつや消しで作ってたけど
バエルだけはパール基調にしようと悩んでたがやっぱり似合うねぇ



51無念2017/07/17 23:40:27

一回しか使ってない紫電のフレームよりロディフレームもちゃんと作って欲しかった



56無念2017/07/17 23:43:09

>一回しか使ってない紫電のフレームよりロディフレームもちゃんと作って欲しかった
いっぱい出たろ!(プレバンで)




59無念2017/07/17 23:46:51

フレームは良し悪しだったね
ガンダムフレームとか足首の作りがあんまり好きじゃなくてあんまりガンダム買わなかった




63無念2017/07/17 23:54:08

>フレームは良し悪しだったね
HGフレームの肩軸の低さが好きになれなかった
動かすと肩のラインが下がって見えちゃうからガンダムフレーム機は基本素立ちで飾ってる



61無念2017/07/17 23:49:18

ヴァルキュリアフレーム好き
動かしてて楽しいけど装甲を着せると稼動範囲が減るのもフレームのさだめ



66無念2017/07/18 00:02:13

立体で見ると意外と腹の細さが気にならないというか奥行きあってしっかりしてるよね



72無念2017/07/18 00:08:23

フレームって結局いくつ出たんだろ?
漏影はテイワズフレーム?だっけか



116無念2017/07/18 00:38:11

>フレームって結局いくつ出たんだろ?
>漏影はテイワズフレーム?だっけか
獅電以外のテイワズMSのキットは全くフレーム構造にならなかったな



74無念2017/07/18 00:11:30

新しいアスタロトだけ高い



79無念2017/07/18 00:16:51

バリッてるバルバトスはその内出るのかな



81無念2017/07/18 00:17:51

ダンタリオンはハーフカウルBが出たら一緒に買おうと思ってるけど
まさかプレバン行きってことは無いだろうな・・・



84無念2017/07/18 00:19:44

>ダンタリオンはハーフカウルBが出たら一緒に買おうと思ってるけど
>まさかプレバン行きってことは無いだろうな・・・
プレバンになる確率の方が高いと思うよ



91無念2017/07/18 00:24:43

>ダンタリオンはハーフカウルBが出たら一緒に買おうと思ってるけど
買い控えられたことによって後が続かないパターン



83無念2017/07/18 00:18:51

設定と話の展開と商品内容の足並みがそろってないのが地味にきつい



95無念2017/07/18 00:28:04

>設定と話の展開と商品内容の足並みがそろってないのが地味にきつい
ある意味AGEより悲惨な仕様だからな…
鉄血の所為でバンダイは当分の間一年戦争に固執しそう…



89無念2017/07/18 00:24:10


もうHGは出し尽くしたかね
あとは外伝だけか



96無念2017/07/18 00:29:33

もっとガンダム増えないのか



97無念2017/07/18 00:29:56

>もっとガンダム増えないのか
外伝であと一機は増えるかもしれません



109無念2017/07/18 00:34:55


>もっとガンダム増えないのか
72柱全ては無理だろうな
外伝で設定だけこの爺さんの家のガンダム出てなかった?
孫が無断でMA狩り用に持ち出したとかやってた様な



117無念2017/07/18 00:38:23

あと1体って言われましても…
ガンダムフレームは26体現存してるんですよね?



118無念2017/07/18 00:39:11

>ガンダムフレームは26体現存してるんですよね?
設定上はそうだけど?



99無念2017/07/18 00:30:06

最近のシリーズじゃ一番売れたからしばらくは再販かかるよ
今年はだいたい3次出荷まで再販予定に入ってる




100無念2017/07/18 00:30:29

一応鉄血プラモは売れた方になるんだろうけど
これから先続くような盛り上がりあんまり感じないよね




104無念2017/07/18 00:33:19

フルアーマー要素が足りん!



113無念2017/07/18 00:37:07

プラモはデザイン買いがあるから鉄血MSは一定の需要が今後もあるだろう
ただ武器セットがどう再販されていくかが不安だ




120無念2017/07/18 00:39:50

>ただ武器セットがどう再販されていくかが不安だ
ああいうオプション系は展開終了するとなかなか再販されない印象あるからねえ




127無念2017/07/18 00:44:29

あとはダイングレイズと半壊レクスと半壊フルシティが出てくれれば満足だ






参照元:http://futabalog.com/thread/8fbefd722e8b830ffa7d4ee940740cc7




sns
Adsense
Relate entry
New entry
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/18 15:29 ]
特徴的なスタイルの機体が多くて加工向けだし安いの大きいよねー
[ 2017/07/18 15:39 ]
頼むからジルダ出してくれよぉ…
カラバリセットしか出さないとかヘキサフレームが泣いてるぞ
[ 2017/07/18 17:07 ]
一話しかまともな活躍がなかったシャルフリヒターを再現できるとは思わなかったから超嬉しかったよー
小改造もしまくったし全塗装にも初挑戦したわ
後にも先にもここまでハマるガンダムないだろうな...
[ 2017/07/18 20:00 ]
色んな意味でガンダムフレームがクソザコ過ぎる
デブグシオンみたく個々がフレーム間に別パーツ噛ませたりして特徴出せばよかったのに
あと動きそうでイマイチな可動とモロモロ気味の保持力
[ 2017/07/18 20:08 ]
どいつもこいつもハイヒールでアカン。
グルーンに似たやつはカッコいいかなと思ったけどすごい纏足で萎えた。
[ 2017/07/18 20:45 ]
グリムゲルデはすごかった
ガンプラになるために生まれてきた機体って感じ
[ 2017/07/18 22:59 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング