『フィギュアライズバスト 初音ミク』楽しみだ!でもここまで来たら全身欲しいぃぃ! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

『フィギュアライズバスト 初音ミク』楽しみだ!でもここまで来たら全身欲しいぃぃ!




1無念2017/07/17 12:37:06

e0fd4c8f0b1b048976ea5edb3c900bfd.jpg

美少女プラモスレ




2無念2017/07/17 12:38:07

プラモなんコレ?



4無念2017/07/17 12:40:35

完成させる自信がない



5無念2017/07/17 12:40:52

顔はもう一体成形らしいしあんまり楽しそうなプラモな気がしない
てか下半身もよこせ



10無念2017/07/17 12:42:03

>下半身
他を流用してねっていう



16無念2017/07/17 12:43:53

>顔はもう一体成形らしいし
逆に頭の中が空洞だとすると改造ベースにいいのかもしれない
ガラス眼入れたり



6無念2017/07/17 12:41:13

ガレキとどう違うのか的な



11無念2017/07/17 12:42:23

>ガレキとどう違うのか的な
安い



21無念2017/07/17 12:44:57

>ガレキとどう違うのか的な
接着剤も要らず色を塗らなくても完成する
おまけに安い




7無念2017/07/17 12:41:14

ここまで作って足を省く理由がわからない



8無念2017/07/17 12:41:24

足がついてない・・・



12無念2017/07/17 12:42:44

足なんて飾りですよ
エロい人にはそれがわからんのです




9無念2017/07/17 12:41:50

80年代以来のブーム?



13無念2017/07/17 12:42:45

バンダイのプラモデル



14無念2017/07/17 12:43:03

所詮足なんて飾りなんで
飾りたいのでください




22無念2017/07/17 12:45:12

というかプラモは大抵飾りでは



17無念2017/07/17 12:44:29


下半身に悪いこの笑顔



18無念2017/07/17 12:44:30


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



23無念2017/07/17 12:45:15

スレ画の値段とスケールどれぐらいなん?



27無念2017/07/17 12:46:45

スレ画はいつごろ発売だっけ



34無念2017/07/17 12:50:21

>スレ画の値段とスケールどれぐらいなん?
定価は2000円弱(税込み)
スケールは詳しくは分からんが1/6-1/8の間くらいと思う
>スレ画はいつごろ発売だっけ
2017年08月26日



33無念2017/07/17 12:49:31

顔はまあこんなもんじゃないかなって気はする
プライズっぽいっていうか
気に入らなけりゃパテ盛って改造し易いのがメリットかもよ



35無念2017/07/17 12:50:23

ウォーターラインシリーズみたいなもんか
いや俺は何を言っているのか…




42無念2017/07/17 12:51:53

>ウォーターラインシリーズみたいなもんか
>いや俺は何を言っているのか…
いや俺はその感覚わかる
タミヤの戦車兵とか抜くと下半身付いてなくて何気に小学生の俺トラウマ



43無念2017/07/17 12:51:58

>ウォーターラインシリーズみたいなもんか
>いや俺は何を言っているのか…
いやそれで合ってる



37無念2017/07/17 12:51:04

安いから改造するのも気が楽だもんな
定価でも2000円くらいだし



38無念2017/07/17 12:51:10

胸像から始まって半身に来たんだ
気長に待てばいい



40無念2017/07/17 12:51:16

スレ画ってってガンダムとかマクロスヒロインの奴?
今は上半身完璧に作るようになったのかミクさんほしいなあ



44無念2017/07/17 12:52:21

全身あると意外と売れなくなる気がするなぁ



45無念2017/07/17 12:52:45

今後対象年齢が上がれば太腿まではいけるかも知れん



46無念2017/07/17 12:52:52

パーツ分けが見たいな



48無念2017/07/17 12:53:27

可動じゃないプラモってよくわからん需要



51無念2017/07/17 12:54:39

>可動じゃないプラモってよくわからん需要
まあクルマも戦車もヒコーキもプラモはそんな感じ




53無念2017/07/17 12:54:45

>可動じゃないプラモってよくわからん需要
この思考自体が驚きだよ




57無念2017/07/17 12:55:30

>可動じゃないプラモってよくわからん需要
城「せやな」




58無念2017/07/17 12:55:55

>可動じゃないプラモってよくわからん需要
この何倍の手間を経ても非可動なガレキとか見たらどうなるんだ?



50無念2017/07/17 12:54:37

足フェチだからこの胸像シリーズの良さがわからない



59無念2017/07/17 12:56:27

>足フェチだからこの胸像シリーズの良さがわからない
あくまでメインはロボットと飾って絵になるかどうかだし
マクロスのバルキリーとヒロイン飾ってるのはすごく絵になってた



52無念2017/07/17 12:54:42

足と股間は別売りだったら



56無念2017/07/17 12:55:28

>足と股間は別売りだったら
サードパーティが出したら新しい商売になるな



55無念2017/07/17 12:55:26

スレ画の魅力は上半身につまってるからこれくらいでもいいな



62無念2017/07/17 12:57:49

大昔のプラモはろくに動かんのでほぼ固定ポーズだけど
近年の関節優秀なの見慣れてると
固定の方が違和感あるんだろうな



63無念2017/07/17 12:58:11

トチ狂ってジャギの胸像出さんかな



64無念2017/07/17 12:58:20

足が恋しくなったらガンタンクとでも合体させとけばいいよ



66無念2017/07/17 12:58:55

四桁当たり前の完成品フィギュアの時代にこういう試みは面白いと思うんだけどなあ



77無念2017/07/17 13:07:16

プラモは自由度高いからな
スキル高い奴がいじると大化けする



80無念2017/07/17 13:09:08

>プラモは自由度高いからな
>スキル高い奴がいじると大化けする
逆にスキルが無いとどうにもならない一面があるのもプラモだ



79無念2017/07/17 13:08:23

今はだいぶ自然に処理されるようになったりユーザーの目が慣れたりしたとはいえ、
美少女フィギュアに関節があるってのに抵抗ある人も少なくないだろうしね
ロボと違ってどうしても目立つし



82無念2017/07/17 13:10:09

このシリーズは合う合わないが露骨でな
多分ミクくらいじゃないか評判良いのは
まだまだ造形が硬いんだよ



87無念2017/07/17 13:12:52


美少女プラモ戦国時代突入
ブキヤだけでこれだぞ



89無念2017/07/17 13:13:51

>美少女プラモ戦国時代突入
>ブキヤだけでこれだぞ
全部メカ少女的な解釈じゃないの



90無念2017/07/17 13:16:03

美少女という共通点はあってもスレ画とはジャンルは違うよねそのブキヤの一連は



92無念2017/07/17 13:18:23

各社食い合わないよう独自路線になってると思う



94無念2017/07/17 13:19:10


上半身だけなんだからガルパン出せよ
バカ売れ必至やん




98無念2017/07/17 13:20:52

>上半身だけなんだからガルパン出せよ
>バカ売れ必至やん
ぷちゅあらいずは出るし可能性はあると思う



106無念2017/07/17 13:24:10

>上半身だけなんだからガルパン出せよ
そうは言うがあんこうと車長ぐらいしか…充分だった。



148無念2017/07/17 13:54:08

>上半身だけなんだからガルパン出せよ
うひゃーな出来のデフォルメプラモなら予定あるよ
ほぼバンダイ初のガルパン立体モノなのに・・・



105無念2017/07/17 13:24:03

真面目な話ガルパンだから売れるなんて考えは捨てなさい



95無念2017/07/17 13:19:43

バンダイとうとうミクも投入か



140無念2017/07/17 13:49:42

>バンダイとうとうミクも投入か
もともと超合金ミク出してたがな



109無念2017/07/17 13:25:47

フィギュアの値段が上がる一方なんでプラモやプライズで
安価で手軽な方をまかなって貰えると助かるかな




117無念2017/07/17 13:34:02

フィギュアライズバストはなんかもっさりしてるのが多いなと思ってたけどミクは買うつもり
確かにここまで来たら全身欲しい







参照元:http://futabalog.com/thread/9b97cefe27afcd01f24f13300b016599




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ジャギは石像色でもいいけど塗っても楽しそうだ
[ 2017/07/17 16:08 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング