『METAL BUILD ダブルオークアンタ』27000円でも買う人多いよね… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

『METAL BUILD ダブルオークアンタ』27000円でも買う人多いよね…




12017/07/16 22:43:59

397177c089c06620a1d5a312e05526ee.jpg


MBクアンタがやっと出ると聞いて喜んでたら定価27000円と聞いて泣いた


22017/07/16 22:44:38

でも多分買う人多いよね…



32017/07/16 22:44:50

MBなら別に普通だろ!?



102017/07/16 22:51:29

>MBなら別に普通だろ!?
でもセブンソードはここまでクソ高くなかったし…



42017/07/16 22:45:20

またあみあみは瞬殺なんだろうな



52017/07/16 22:45:34

なんか妙にかっちり纏まってるよね
タイプレギュラーでバランス取れてる感じ




72017/07/16 22:48:46

>なんか妙にかっちり纏まってるよね
全体的にカクカクしててロボっぽいなってすごく不思議な感情がある
ロボなのに



62017/07/16 22:46:46

差し替え無しバースト期待してたからちょっと残念



82017/07/16 22:50:11

F91は予約もまともにできなかったから受注式にして欲しいけど
レッドフレーム改が受注でも2次は抽選になってるの考えると難しそうだよね…




92017/07/16 22:51:04

知らないけどMBってそんな売れ筋なのか



112017/07/16 22:51:59

パワードレッドなんてオプションだけで2万超えたから場合に寄る



162017/07/16 22:53:45

>パワードレッドなんてオプションだけで2万超えたから場合に寄る
あれは刀身と鞘が無いのが残念だった…
けどつけたら3万は超えそうだし仕方ないか



122017/07/16 22:52:23

尼で予約しようと思うけど尼って予約開始は少し遅れるよね?



142017/07/16 22:52:32

00系はアレンジ少ないよな



202017/07/16 22:54:49

>00系はアレンジ少ないよな
海老ちゃん自身によるアニメイメージ込みブラッシュアップ版だからね



332017/07/16 23:00:16

>00系はアレンジ少ないよな
00ガンダムもそうだけど結構アレンジとディテールアップされてるんだけどね
種系が異常なだけで



152017/07/16 22:53:28

種の原型担当の人が過剰アレンジ大好きなだけだよ!



182017/07/16 22:54:16

>種の原型担当の人が過剰アレンジ大好きなだけだよ!
F91もそうなの?



172017/07/16 22:54:15

フルメタもアレンジ少ないよねこのシリーズ



192017/07/16 22:54:31

新形態搭載してる辺りこれもアレンジに片足突っ込んでる



212017/07/16 22:55:47

MBクアンタが高いとか趣味人として覚悟が足りねえんじゃねえのとしか言いようがねえ



222017/07/16 22:56:20

ウィングゼロもマッチョになるし
サンボルもある意味そうだと言えるし
最近のバンダイリニンサンはアレンジ大好きよね



232017/07/16 22:56:30

海老川本人がやってるのは大体形状見直しとディテールアップに留まってるイメージ



252017/07/16 22:56:52

ちょっと肩幅がゴツい気はする



282017/07/16 22:58:45

>ちょっと肩幅がゴツい気はする
広いよね肩幅
実物見ると変わるのかなあ



382017/07/16 23:02:07

>ちょっと肩幅がゴツい気はする
胸にLED仕込むからかもね



262017/07/16 22:57:27

150ガーベラに刀身付けたら邪魔すぎるだろ!
ギャバンのレーザーブレードより長いんだぞ!




442017/07/16 23:05:10

>150ガーベラに刀身付けたら邪魔すぎるだろ!
かといって半端な物つけて値段上げられてもなぁ



272017/07/16 22:57:38

フルパワーじゃないときのバーストの姿見れてうれしい



292017/07/16 22:59:05

値段も時期もダイアクロンとかぶってるのがきっつい
両方なんて無理だよ




312017/07/16 23:00:00

>値段も時期もダイアクロンとかぶってるのがきっつい
>両方なんて無理だよ
タカトミとバンダイは11月をなんだと思ってるのだろう



322017/07/16 23:00:14

>値段も時期もダイアクロンとかぶってるのがきっつい
>両方なんて無理だよ
親か近しい人ににちょっと貸して貰えばいいだろ



342017/07/16 23:00:19

たまたま番宣みてすごく欲しい…
でも予約できそうになくてすごく悲しい
受注生産してくだち!!




362017/07/16 23:01:06

今までのコレクションを売るとか工面の方法はたくさんあるだろ



392017/07/16 23:02:56

あみあみで25000ぐらいかなぁ…
でも開始1分ぐらいで瞬殺なのでしょう?



412017/07/16 23:03:40

クアンタって個人的には色が青色の部分がない方が好み



422017/07/16 23:04:08

クアンタもフルセイバーがあとで出そうで悩むな



432017/07/16 23:04:48

>クアンタもフルセイバーがあとで出そうで悩むな
MBなら後付追加パーツはプレバンで別売りしてくれるじゃん



462017/07/16 23:05:32

>クアンタもフルセイバーがあとで出そうで悩むな
追加パーツは単品でも出すし



452017/07/16 23:05:13

まぁ全身に展開ギミック仕込んで発光もすればこうもなるよね
海老ちゃんが数年単位で構想練り続けてようやく漕ぎ着けた虎の子だし



502017/07/16 23:06:37

MBは出来が良いし値段はそこまで気にならないけど関節がすぐ摩耗するのが辛い
組み込まれてるのもあるから分解できないし関節補強も難しいのとかあるし



512017/07/16 23:07:06

忠実な立体化の決定版はRGがあるからMBはもっとアレンジしてくれても良かった



542017/07/16 23:07:49

エクシア、ダブルオーと買った俺は揃えるしかない…



602017/07/16 23:10:37

セブンソード/Gとアヴァランチで飾ってるから早くフルセイバーも欲しい



722017/07/16 23:16:07

その日はヨドバシの店頭で17:50ぐらいに突撃して予約しようと思う



762017/07/16 23:17:17

>その日はヨドバシの店頭で17:50ぐらいに突撃して予約しようと思う
秋淀でボクと握手!



952017/07/16 23:22:33

クアンタがお家に来た時のイメトレしてるけどクアンタってこれ!ってポーズが思い浮かばなくて



1002017/07/16 23:23:17

>クアンタがお家に来た時のイメトレしてるけどクアンタってこれ!ってポーズが思い浮かばなくて
ライザーソードのポーズかクアンタムバーストのポーズ位しかパッと浮かばない…



1012017/07/16 23:23:17

>クアンタがお家に来た時のイメトレしてるけどクアンタってこれ!ってポーズが思い浮かばなくて
来たのか!の時の前傾姿勢とか



1072017/07/16 23:24:54

>クアンタがお家に来た時のイメトレしてるけどクアンタってこれ!ってポーズが思い浮かばなくて
VSシリーズで使えば飾りたいポーズなんてうんと出てくるぞ



1152017/07/16 23:25:52

>クアンタがお家に来た時のイメトレしてるけどクアンタってこれ!ってポーズが思い浮かばなくて
見本写真真似してみたら?
大体劇中通りのポージングだし



962017/07/16 23:22:57

とりあえず対話棒持ってこい



1042017/07/16 23:23:45

クアンタムバーストのポーズでOK
メタルビルドなら二種類のモードがあるからお得だ



1092017/07/16 23:25:10

普通に浮遊ポーズにしようかな



1102017/07/16 23:25:14

劇中使ってないことと保持に無理があることから数回組んだだけで終わりそうなバスターソードモードだ



1132017/07/16 23:25:46

買えたらスタンドに置いて公式PVの最初みたいな飛翔ポーズにして周りにビット浮かせて飾ろうと思ってる



1142017/07/16 23:25:50

装甲吹っ飛ばすのはお話としては勿論ありだけど
体のバランスが滅茶苦茶なことになるから飾る時にはあんまり絵にならない気もする




1192017/07/16 23:27:05

>装甲吹っ飛ばすのはお話としては勿論ありだけど
>体のバランスが滅茶苦茶なことになるから飾る時にはあんまり絵にならない気もする
量子ワープの再現は何となくいい感じに見える



1202017/07/16 23:27:16

対話のためのガンダムっていう珍しいMSだから
激しいアクションポーズも良く良く考えるとちょっと違うんだよね



1242017/07/16 23:28:17

劇中の印象的なシーンは大体再現できるようになってるから心配は無用だ
台座ぐらいだ心配なのは



1252017/07/16 23:28:37

名シーンといえばここは俺の距離だ!があるじゃん



1262017/07/16 23:28:56

>名シーンといえばここは俺の距離だ!があるじゃん
それ00Rです



1322017/07/16 23:30:14

>名シーンといえばここは俺の距離だ!があるじゃん
それダブルオーライザー
ちょっと違う



1282017/07/16 23:29:11

原作のポーズなんか気にしてたらフルセイバーを家に迎えた時取らせるポーズが無いぞ



1292017/07/16 23:29:26

エクシアやOOのポーズ決めておけばええねん






参照元:http://futabalog.com/thread/3b5f1a1233016eb84361592fe7c653ce




sns
Adsense
Relate entry
New entry
こんなダセェロボット欲しい奴なんか居るんか?
[ 2017/07/18 20:53 ]
あみあみは絶対無理。

Amazon待機っきゃない。 ギフト券買ってこなにゃらんけど。
[ 2017/07/18 21:59 ]
メタルビルド150ガーベラとか只のでかい模造刀だから相応の値段だろうねぇ
[ 2017/07/18 22:45 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング