アオシマのプラモデルいいよね… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

アオシマのプラモデルいいよね…




1無念2017/07/16 06:59:27

c76923cce9072321884e39945e14c84b.jpg

アオシマのプラモデル


3無念2017/07/16 07:00:23


こういうセンス
嫌いじゃ無い




4無念2017/07/16 07:00:44


ザンボット3
300円



8無念2017/07/16 07:04:34


>ザンボット3
>300円



5無念2017/07/16 07:02:44


バンキッドカーは割と出来良かった



6無念2017/07/16 07:04:26


誰このロボット



9無念2017/07/16 07:09:45

どんだけ手を入れたんだ…



11無念2017/07/16 07:15:21

>どんだけ手を入れたんだ…
元のキット完全に芯だわこれ…



14無念2017/07/16 07:35:16

>どんだけ手を入れたんだ…
これだけ手を入れてもどうにもならない足首



12無念2017/07/16 07:22:27

アオシマじゃよ



13無念2017/07/16 07:28:35

最近はブームに乗じてメカ少女とか出してるらしいな



15無念2017/07/16 07:47:21

>出している
出そうとしているor出したいなぁ
ゴキちゃのことでは無いよね?



16無念2017/07/16 07:49:54

マクロスモデラーズ最後の砦



17無念2017/07/16 07:51:15

アオシマビルドファイターズってアオシマプラモで戦うアニメ作ろうぜ



20無念2017/07/16 07:57:58


>アオシマビルドファイターズってアオシマプラモで戦うアニメ作ろうぜ
主役機体



42無念2017/07/16 08:45:20

>アオシマビルドファイターズってアオシマプラモで戦うアニメ作ろうぜ
トイレが勝つ



18無念2017/07/16 07:54:24


道が無ければ自分で作りゃいいじゃん的な姿勢は好き



21無念2017/07/16 07:58:05

>道が無ければ自分で作りゃいいじゃん的な姿勢は好き
こういうのも出すけど最近の車系はデキいいよね



23無念2017/07/16 08:09:10


今度こそ出るんかねえ



40無念2017/07/16 08:43:55

>今度こそ出るんかねえ
ブキヤに勝てるだろうか



24無念2017/07/16 08:11:55


28無念2017/07/16 08:17:39

>塗装接着不要
それアオシマは輸入代理店でしかないけどね



41無念2017/07/16 08:44:30

>塗装接着不要
そりゃパズルだし



26無念2017/07/16 08:15:11

イデオンプラモはイデオン以外実に良い出来



30無念2017/07/16 08:19:41


>イデオンプラモはイデオン以外実に良い出来
ポケットパワーも可愛くて嫌いじゃないぜ




29無念2017/07/16 08:18:15

フルメタシリーズ勿体ぶってM9から出したら
他社がハイエンド完成品でアーバレストもってきていきなり死にかける



32無念2017/07/16 08:23:59

流行り物を取り込んでオリジナルとして出すフットワークの軽さが魅力



36無念2017/07/16 08:27:29

>流行り物を取り込んでオリジナルとして出す
それはむしろアリイで
アオシマは版権切れの金型を再利用して別物を作る方が多くない?




37無念2017/07/16 08:29:46


ガキの頃は本気でカッコいい欲しいと思ってた
今もだけど




45無念2017/07/16 08:58:29

>ガキの頃は本気でカッコいい欲しいと思ってた
今の自動車は丸っこいデザインだから
たとえばプリウスやレクサスをブツ切りにした合体プラモがあったとすると
組換え用のパーツも丸っこいデザインで
ついでにトヨタ車だからダサくしないとだめなのかなーと



44無念2017/07/16 08:56:41


アヴァンギャルドなアイテムはアオシマのテリトリー



46無念2017/07/16 08:59:39


>アヴァンギャルドなアイテムはアオシマのテリトリー
アリイを忘れてもらっては困る



47無念2017/07/16 09:02:28

イマイは?



49無念2017/07/16 09:03:35


>イマイは?
おおらか



50無念2017/07/16 09:06:32

ロボダッチの箱絵は当時ガンダムで演出やってた藤原監督が描いていたという話がwikipediaにあったんだけど
やっぱその縁でモビルスーツタマゴローが出せたのかなあ
後でモビルタマゴローになってしまったが



51無念2017/07/16 09:07:18

模型業界なんてもともと流行にすぐ便乗するような節操とかない業界



52無念2017/07/16 09:11:00


意外に高価



58無念2017/07/16 09:19:07

>意外に高価
そのシリーズ結構大きいからね



99無念2017/07/16 10:18:12

>意外に高価
光るシリーズは点滅回路が付く分、割高



173無念2017/07/16 11:38:44

>意外に高価
見逃してたけど
ドライガー、マッハバロンじゃん



53無念2017/07/16 09:12:26


意外にカッコいいんだよなジャンボ合体



65無念2017/07/16 09:22:50

>意外にカッコいいんだよなジャンボ合体
精密なモールドとか苦手だけどフォルム捉えるのは結構上手だったな
あの妙ちくりんな重機動メカも設定画通りなの多かったし



66無念2017/07/16 09:23:35

>意外にカッコいいんだよなジャンボ合体
これどこに合体要素あったんだ…



54無念2017/07/16 09:14:19

1980年からガンプラブームが始まった。その前年のガンダム放映中に、玩具の売り上げ不振を補うため、制作サイドはメインスポンサーのクローバーの了解を得てプラモデルでの模型化をアオシマに打診している。しかし、すでに打ち切りが決まっているという話から、次回作のトライダーG7より模型化するという話でまとまり、アオシマからの発売はならなかった。結局、ガンダムの模型化はバンダイが放送終了後に行なうことになる



59無念2017/07/16 09:19:58


>プラモデルでの模型化をアオシマに打診している。
ミニ合体ガンダムとか出たのか…



64無念2017/07/16 09:22:28

>アオシマからの発売はならなかった。結局、ガンダムの模型化はバンダイが放送終了後に行なうことになる
アオシマからガンプラが出てたらプラモの歴史が変わっていたかもしれないのか




81無念2017/07/16 09:42:59

>No.496996697
アオシマとしてはデカい魚を逃した感じだな



56無念2017/07/16 09:16:16

アオシマは何を作ってもシャープさのない丸みのある造形で
モールドも甘いのでパチもんのイメージしかなかった
まぁパチもん多かったけど



63無念2017/07/16 09:21:17

>アオシマは何を作ってもシャープさのない
昔のウォーターラインシリーズでそれは強く感じた
なーんもいいとこないんだもんな…



61無念2017/07/16 09:20:31

アオシマスレなのにここまで中華ロボなし



70無念2017/07/16 09:26:38


>アオシマスレなのにここまで中華ロボなし
開発協力はしてるがアレはどちらかといえばネトランのイメージが強くて



69無念2017/07/16 09:26:18


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



82無念2017/07/16 09:47:01

あの当時のアオシマじゃ味方MSだけ出して終わった気がするけど



86無念2017/07/16 09:50:45

>あの当時のアオシマじゃ味方MSだけ出して終わった気がするけど
イデオン1/600の充実ぶりもガンプラブームあっての話だしな



87無念2017/07/16 09:53:09

当時のB社とアオシマってそんな規模違わなくない?



89無念2017/07/16 09:56:04

>当時のB社とアオシマってそんな規模違わなくない?
バンダイはヤマトでひと山当ててたし



90無念2017/07/16 09:56:27

バンダイは旧イマイ組のノウハウが結構な強みだしね



101無念2017/07/16 10:21:16


>バンダイは旧イマイ組のノウハウが結構な強みだしね
旧イマイの金型ならウチにもあるぜ



92無念2017/07/16 09:58:20


当時は出たって事が嬉しかったな…



104無念2017/07/16 10:23:43

>当時は出たって事が嬉しかったな…
形状やスタイルは悪くないからポーズ決めて接着でいい



107無念2017/07/16 10:32:39


最初は普通だったのに



108無念2017/07/16 10:33:09


何故かミサイルが付くようになる



110無念2017/07/16 10:34:40

>何故かミサイルが付くようになる
ミサイルが付きだしてからがアオシマの本番だろ







参照元:http://futabalog.com/thread/fdba388d6f12bfe1088ce17d68818cdc




sns
Adsense
Relate entry
New entry
昔のアオシマばっかり話題になるけど、最近のアオシマもウォーターラインの護衛艦では不審船とか某国ミサイルとかパッケージで沈む某国空母とか、一つだけでもレジェンド級なネタをいくつもブチこんでるし、それについて「当たり前の事当たり前にやって何が悪い」って言ってたらしいし、そういう意味では狂犬ぶりにさらに磨きがかかったレベルだわ。
[ 2017/07/16 22:46 ]
サイバーはホント感謝
[ 2017/07/19 17:39 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング