タムラ料理長「熱中症対策に塩は大事」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

タムラ料理長「熱中症対策に塩は大事」




1無念2017/07/13 21:04:13

4eb9ba0c002a0dedb58051525c2bd1e5.png


塩は大事


7無念2017/07/13 21:09:52

今の時期は熱中症対策に塩は大事



4無念2017/07/13 21:07:33

この人アバオアクー生き延びたの?



6無念2017/07/13 21:09:46

>この人アバオアクー生き延びたの?
塩のおかげで生き延びたよ




5無念2017/07/13 21:09:22

宇宙に上がった時ハヤトかスレッガーさんだったか忘れたが
ハンバーガー食ってた気がする



8無念2017/07/13 21:10:29

自販機に職を奪われたのか?



11無念2017/07/13 21:11:43

スレ画のオッサンはどうやって補給も出来ない宇宙空間で塩を調達してたんだろ?



12無念2017/07/13 21:14:23

>スレ画のオッサンはどうやって補給も出来ない宇宙空間で塩を調達してたんだろ?
地球でため込んでるだろ



70無念2017/07/13 22:41:28

>スレ画のオッサンはどうやって補給も出来ない宇宙空間で塩を調達してたんだろ?
汗から塩を精製



13無念2017/07/13 21:14:26


青いペーストの食事と言っても栄養は高いんだろうな



18無念2017/07/13 21:19:03

>青いペーストの食事と言っても栄養は高いんだろうな
これ何の絵だ?
食い方の説明図?



14無念2017/07/13 21:14:32


皿やフォークといった食器を省き易いため作画に優しく
何を食べているかが一目でわかりやすいハンバーガーさんだ



15無念2017/07/13 21:14:54

優しい目をしている



17無念2017/07/13 21:19:02

ブライトさんより階級高いらしいな



19無念2017/07/13 21:19:49

>ブライトさんより階級高いらしいな
数少ない正規の軍属だしな
あの頃のブライトさんはまだ候補生だったし



21無念2017/07/13 21:23:11

何かのイベントでタムラ料理長の料理ってのがあって
なん品があるうちのどれか一品だけ塩を抜いていてテーブルにある塩でご自分で調節してくださいってのがあったな



25無念2017/07/13 21:38:09

最後にTVに映ったのはサイド6の買い物シーンだっけ?



26無念2017/07/13 21:39:44

ハンバーガーもタムラさんの手作り



27無念2017/07/13 21:40:05


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



28無念2017/07/13 21:42:01

ガンダムの食事ってあんまりうまそうに見えない
ザブングルのトカゲの方がおいしそう




29無念2017/07/13 21:46:21

>ガンダムの食事ってあんまりうまそうに見えない
>ザブングルのトカゲの方がおいしそう
まあ戦時だし軍艦内の食事だからねえ
アムロが無表情で食ってたサンドイッチとかは良さげだったけど



30無念2017/07/13 21:48:21

でも塩分って本当に大事らしいね
うるさい囚人も食事から塩を抜かれるとおとなしくなるくらい




31無念2017/07/13 21:48:37

ポケ戦の学校給食はまずそうだった



33無念2017/07/13 21:56:18

>ポケ戦の学校給食はまずそうだった
アル本人もマズイって言ってたもんね



32無念2017/07/13 21:50:08

塩分も植物性たんぱく質も採れる味噌がおすすめですよ



34無念2017/07/13 22:01:58

地球にしてもロニー落とされたり地球の環境激変させられてる事が何度も多いのに
人類の生活圏ってのはちゃんと残ってる所が多いからな



35無念2017/07/13 22:02:01

コロニーだと牛肉や魚なんかは高級品なのかな



36無念2017/07/13 22:04:25


>コロニーだと牛肉や魚なんかは高級品なのかな
魚は海コロニーがあるからそっちから生産供給してるのかも



37無念2017/07/13 22:05:02

かなりの割合で大豆加工肉か培養肉になるんじゃね
生き物養殖はリソース取りすぎる



39無念2017/07/13 22:07:19

多分今放送すると
岩塩使え!とか総ツッコミされそう



40無念2017/07/13 22:10:11

岩塩だとミネラルが足りんのだ



43無念2017/07/13 22:11:24

>岩塩だとミネラルが足りんのだ
むしろ豊富と違うの?




41無念2017/07/13 22:10:51

タムラさんのこだわり岩塩






参照元:http://futabalog.com/thread/6ffb063f5087a15ba8ed8796cbaec69e




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング