ロボットアニメ復権来る? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

ロボットアニメ復権来る?




1無念2017/07/13 01:40:27

02c156aab3f0a9ecd5064d9c638f02d1.jpg

新作ロボ


2無念2017/07/13 01:43:16

ドライブヘッドが子供に人気らしいしロボットアニメ復権来る?



17無念2017/07/13 02:00:25

>ドライブヘッドが子供に人気らしいしロボットアニメ復権来る?
中高生向けの深夜アニメが連敗続きってだけで子供向けのは別にそんなことないから言うほど危機感持たなくていいと思う
一時期ロボアニメが子供向け0で深夜にしかなかった時期があったから際立った



3無念2017/07/13 01:46:22

サンドロットの新作かと思ったらレベルファイブだった



4無念2017/07/13 01:48:30

子供向けロボットアニメの灯を絶やすまいと孤軍奮闘する日野センセイにはホント頭が下がります
オッサンオタはボロカス言うけど



11無念2017/07/13 01:54:43

>子供向けロボットアニメの灯を絶やすまいと孤軍奮闘する日野センセイにはホント頭が下がります
ダン戦当てたのはすごい
新規タイトルだったし



37無念2017/07/13 02:18:03

>子供向けロボットアニメの灯を絶やすまいと孤軍奮闘する日野センセイにはホント頭が下がります
経営者だしそんなアホなオタスピリットで
会社を動かさないと思う
単純に需要があるって確信があるから
そこを撃ち続けてるんだろきっと



7無念2017/07/13 01:51:38


リメイクやリーブト企画もやたら多いな
成功するのか知らないが




26無念2017/07/13 02:07:39

中高生以上はガンダムやエヴァがあるからロボットアニメはなくなることはないだろう
>リメイクやリーブト企画もやたら多いな
>成功するのか知らないが
新作よりブランドのネームバリューの方が云々ってアニメ関係者が時々いってるな



8無念2017/07/13 01:53:09

ある程度数字見込めるからリメイクに頼るんだよ



9無念2017/07/13 01:53:36


今年



45無念2017/07/13 02:35:12

>今年
今年ガンダム作品こんなあるのか
エウレカやコードギアスもあって今が何年かわからなくなりそうな面子だな



10無念2017/07/13 01:54:03

続報きかないやつだ



15無念2017/07/13 01:59:13

>続報きかないやつだ
L5は基本パイロット版発表から2、3年企画練るから通常運行



25無念2017/07/13 02:07:22

>続報きかないやつだ
10月からだから来週辺りから情報出るんじゃない




16無念2017/07/13 01:59:35

子供向けのロボはドラえもんと戦隊ヒーローで間に合ってる部分があるからな
まあ頑張ってくれ



19無念2017/07/13 02:01:35


pvを見て判断しよう



20無念2017/07/13 02:04:10

>pvを見て判断しよう
これクラウンドファンディングとか聞いたけどほんとにやるんだ
キャラは変えたのにメカはそんなでもないんだな



22無念2017/07/13 02:05:47


たぶん子ども向け
テレ東でやるらしい台湾からの刺客
画像は漫画版



29無念2017/07/13 02:11:18

>テレ東でやるらしい台湾からの刺客
ソノコンかな?だったらタカトミで
またロボ玩具食い合うのか



35無念2017/07/13 02:17:10

>たぶん子ども向け
>テレ東でやるらしい台湾からの刺客
>画像は漫画版
パッと見は悪くない



38無念2017/07/13 02:19:37

>画像は漫画版
小学生が好きそうだ
少なくとも俺が低学年の頃はこういうの好きだった




24無念2017/07/13 02:06:37

ドライブヘッドはトミカパワー込みなのは解るが
どうしてあんなに売れたか解らん、久々に予約しないと買えんかったぞサイクロン



33無念2017/07/13 02:15:58

>ドライブヘッドはトミカパワー込みなのは解るが
>どうしてあんなに売れたか解らん、久々に予約しないと買えんかったぞサイクロン
子供が操縦するからじゃね
エルドランシリーズといいトミーはあざとく直球勝負



27無念2017/07/13 02:09:05


天気予報に出てたな



31無念2017/07/13 02:14:35

>天気予報に出てたな
シュールすぎる



41無念2017/07/13 02:26:52

>天気予報に出てたな
きみ、なんか写真と違くない?



34無念2017/07/13 02:17:00

段ボール戦記のプラモに匹敵するような
お値段お安めプレイバリュー高めなロボ玩具アニメをお願いします




39無念2017/07/13 02:20:56

ドライブヘッドは前に出したもの別商品としてもう一回出してるようなもんなのに売れてるのか
なんか意外



44無念2017/07/13 02:33:49

>ドライブヘッドは前に出したもの別商品としてもう一回出してるようなもんなのに売れてるのか
>なんか意外
アニメ普通に面白いしな
「普通に面白い」ってのロボアニメオタクは嫌うけど
メインターゲットの子供なんてほぼ始めて触れるロボアニメなんだから普通でいいんだよな普通で



49無念2017/07/13 02:40:47

>ドライブヘッドは前に出したもの別商品としてもう一回出してるようなもんなのに売れてるのか
>なんか意外
なんか最近は番組開始直後くらいに毎回「○○(新番組名が入る)が受けて売れてる」って言う奴が出てくるんだけど
後になると「おもちゃも余ってる(失敗してる的なニュアンス)」とか言い出したりして
なんかそういうマニュアルでもあんの?っていうような変な違和感が付きまというんだよなぁ
本当に売れてるならいい事なんだけど……ヘボットとか、開始直後のタイムボカンとかでも見た記憶があるぞ



54無念2017/07/13 02:44:45

>ドライブヘッドは前に出したもの別商品としてもう一回出してるようなもんなのに売れてるのか
>なんか意外
良くも悪くもトミカという形で狭い客層だったのがアニメを機に他の子供達も興味を示してくれた感じ
逆にアニメから入った子が以前の製品買ってしまってコレジャナイしてたのが少し気の毒だった



43無念2017/07/13 02:33:46

クロムクロ関節とか商品化しやすそうなデザインだったのに出なかったなぁ



46無念2017/07/13 02:37:33

ニルヴァーシュがまた新デザインだ



50無念2017/07/13 02:41:31

元々トミカシリーズだから何をか況や、ってトコだが
怒涛のリカラーで商品展開をやるのはちょっと閉口する



58無念2017/07/13 02:49:03

>元々トミカシリーズだから何をか況や、ってトコだが
レスキューフォースとかは売れた分だけ綺麗に定番商品の売上が落ちて
全体としての売上は変わらなかったから止めたんだよな



51無念2017/07/13 02:43:08

アニメの評価とオモチャの売れ行きは関係無い事もあるって言うか
ヘボットなんかもう全然オモチャ売る気でアニメ作ってねーし…

タイムボカン24はオモチャの出来が悲惨



52無念2017/07/13 02:43:54

ソニックインターセプターは早めに買っといて良かったわ
まさか初回生産のみで1クール乗り換えとは思わんもの



53無念2017/07/13 02:44:22

メガトンはジャンプコラボという恵まれた環境を活かして欲しい



62無念2017/07/13 02:52:01

>メガトンはジャンプコラボという恵まれた環境を活かして欲しい
ま…マジンボーン…



64無念2017/07/13 02:52:32

なんだかんだ子供向けとしてしっかり作ってるアニメがロボの魅力を色んな形で堪能出来て面白い



68無念2017/07/13 02:57:58

>なんだかんだ子供向けとしてしっかり作ってるアニメがロボの魅力を色んな形で堪能出来て面白い
「ロボアニメとしてちゃんと毎回ロボが活躍する」って部分がクリアされてるからね
ロボ出してるだけでそういう最低限の部分がクリアできてない作品は多い
そら多少ロボ以外にスポットがあたる回があってもいいだろうけどさ






参照元:http://futabalog.com/thread/c0268c0d5bbbd1fe942d43b6d4545691




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ミラちゅーで女児向け特撮も復権来る?
[ 2017/07/13 21:58 ]
>>37
> >子供向けロボットアニメの灯を絶やすまいと孤軍奮闘する日野センセイにはホント頭が下がります
>経営者だしそんなアホなオタスピリットで
>会社を動かさないと思う
>単純に需要があるって確信があるから
>そこを撃ち続けてるんだろきっと

全て同意
ロボものファンとしてはロボものが潰えるのはいやだけど
多かれ少なかれファンのわがままだし、一部の人の声がでかいだけかもしれない
そもそも衰退説自体がまともに検証されたことのない風説ですごく怪しい
「アホなオタスピリット」ってきつい言い方かもしれないけど、そう表現されても仕方ないんだよね

ちょいちょい挙がる「友達みたいな関係のロボのほうが、今の子供には受けるんじゃないか?」みたいに
今の時代に合わせたアイデアや要望を出して、意見交換するべきだと強く感じる
[ 2017/07/13 23:42 ]
日野さんの初期案ではもっとAGEは従来のガンダムの枠を逸脱したものだったと言うしそっちのがよかったんじゃないかなぁ
[ 2017/07/14 04:09 ]
なんだっていいガンダムAGEを持ち出すチャンスだ
[ 2017/07/14 19:27 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング