『EXモデル ヒルドルブ』改めてみるとすごいガンプラだなこれ! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

『EXモデル ヒルドルブ』改めてみるとすごいガンプラだなこれ!




12017/07/11 22:33:26



当時は高かったので買わなかったけど
改めてみるとすごいガンプラだなこれ!


22017/07/11 22:34:00

定価7344円 2007年発売
あれからもう10年も経ってしまったのか




32017/07/11 22:34:02

スケモとしては割安ですらある



42017/07/11 22:35:53

タンク道を目指してるビルドファイターはぜひこいつを
ガンプラバトルに使ったらモビルアーマー枠にされてしまうのかな?



52017/07/11 22:36:21

いや割安ではないよ…かっちょいいけど



372017/07/11 22:51:58

>いや割安ではないよ…かっちょいいけど
当時はまだドラゴンとか安かった……




62017/07/11 22:36:25

これが出せるのになぜザメルは出せないのか?



72017/07/11 22:36:42

デカイからなぁ



82017/07/11 22:36:49

すんごいでかく感じるけどザクの上半身に気づくと
あれ?そうでもないのか?ってなる
でかいのはでかいんだけどザクタンクと大差ないや
むしろマゼラがめっちゃでかいや



92017/07/11 22:37:20

EXモデルは結局一つも買ってなかった
マゼラアタックぐらい欲しいなと思いつつけっこう高い!




102017/07/11 22:37:35

後付けにも程があるけどいいよね



122017/07/11 22:38:09

ガンタンクに勝つために開発されたモビルタンクだっけ?



132017/07/11 22:38:39

「ドロップだ・・・あんたも食べるかい?」



202017/07/11 22:42:38

>「ドロップだ・・・あんたも食べるかい?」
これ当時ミンティアみないな息すっきり系の錠剤だと思ってたら
あの人自暴自棄な生活の結果糖尿病発症してて低血糖の発作を抑えるための錠剤だって聞いて
知らなかったそんなのってなった



142017/07/11 22:39:19

ヅダばっかり注目されるけどそういえばこいつもキット化されてたんだよなあ



152017/07/11 22:40:35

ライノサラスもザメルもこいつより超でかい



162017/07/11 22:40:42

EXモデルのサムソントレーラーかガンペリーが欲しいなと思いつつ
値段を見るとそっと棚に戻してしまう



172017/07/11 22:40:47

凄い戦車作りました
いやマゼラアタックあるし…って感じ



182017/07/11 22:41:33

マゼラアタックも当時は割高だったよね
定価400円でザクより高い



192017/07/11 22:41:48

買ったけど押し入れの奥底に眠ったままだ



212017/07/11 22:42:50

ショベルカー部分は何の役に立つのか?
ガンタンクと格闘することを想定してる?




252017/07/11 22:45:17

>ショベルカー部分は何の役に立つのか?
自分がちょっと埋もれる程度の溝を掘るか土嚢代わりに盛土するんだと思う
戦車だし



222017/07/11 22:42:59

MSに対抗して超でかい戦車を作りました!
しまった超でかい平原でないと使えない!




232017/07/11 22:43:46

>MSに対抗して超でかい戦車を作りました!
当時の連邦軍の主力兵器のガンタンクに対抗するためじゃなかった?



242017/07/11 22:44:13

再販の度に割とあっさり無くなるので需要は継続してあるみたい



262017/07/11 22:45:24

EXモデルの系譜は今はプレバンが引き継いでいる



282017/07/11 22:47:29

ヒットラーがもしも見たなら大喜びだったろう
マウス超えてるじゃん



292017/07/11 22:47:54

貴公はまるでヒットラーの尻尾だな



302017/07/11 22:48:14

今はベースジャバーがHGUCになってるしな



312017/07/11 22:49:03

意外にお勧め旧キットのマゼラアタック
細い部分だけ1ミリ真鍮線で作りなおしたら今で十分いけるよ!



322017/07/11 22:49:19

戦艦の主砲流用というヤケクソ感



332017/07/11 22:49:33

ロマンはあるけどマゼラアタックでいいよね
というかマゼラアタックと比較されたらドルブのいい所ってなんだろう…



342017/07/11 22:49:59

>というかマゼラアタックと比較されたらドルブのいい所ってなんだろう…
一人で動かせる!



462017/07/11 22:59:25

>というかマゼラアタックと比較されたらドルブのいい所ってなんだろう…
単純な砲戦能力ならヒルドルブのほうが明らかに優秀
ミノフスキー粒子下では活かしきれるか疑問だが



352017/07/11 22:50:30

マゼラアタックはやられてもシュポーンできるしな
これ考えたデザイナーすごいな




382017/07/11 22:52:08

このショベル部分が俺を狂わせる



392017/07/11 22:52:08

マゼラも一人で使えるよ
exはカメラアイパーツもついてるよ




422017/07/11 22:54:44

今だったらオリジンタンクくらいの値段で出せたのかなあ



432017/07/11 22:55:42

これヒルドルブだよね…?
こんな複腕ついてたっけ…?




442017/07/11 22:58:33

あれマゼラアタックって凄いのでは…



452017/07/11 22:58:40

ラジコンにしてグリグリ動かしたいな



472017/07/11 23:00:46

キャラピラ付きの巨大戦車とは思えない異常なスピードだった気がする



502017/07/11 23:02:29

>キャラピラ付きの巨大戦車とは思えない異常なスピードだった気がする
この作品はデカブツが早い
マゼラン級とかでもギュルンギャルン動く



572017/07/11 23:06:55

>キャラピラ付きの巨大戦車とは思えない異常なスピードだった気がする
IGLOOはだいたい※イメージ映像だから気にするな



492017/07/11 23:01:45

マゼラアタックって飛んでるホワイトベースについてきてるぐらいだから
実は猛スピードなのかもしれない



512017/07/11 23:02:42

このでかい砲って徹甲弾とか撃つの?



532017/07/11 23:05:27

>このでかい砲って徹甲弾とか撃つの?
弾種を選択して装填するよ



542017/07/11 23:06:04

アプサラス出しましょう私のアプサラス!



582017/07/11 23:07:44

アプサラスは2までは丸くてかわいいんだけどな・・・



592017/07/11 23:07:48

ただの戦車だと思って近づいたらたしかにビビるよねこれ



602017/07/11 23:08:32

稜線に隠れたら稜線ごとぶち抜かれて死ぬ



612017/07/11 23:10:06

>稜線に隠れたら稜線ごとぶち抜かれて死ぬ
敵は戦艦の主砲を流用してるとかなのに対戦車戦闘のつもりでいたらそりゃ死ぬ



622017/07/11 23:10:21

いいとこ特に無いからポシャッタんじゃん!



632017/07/11 23:10:35

ヒルドルブ量産のあかつきには連邦など蹴散らしてくれるわ!



642017/07/11 23:10:47

左様



652017/07/11 23:10:55

まあ量産できるならマゼラアタックの方がいいよね



662017/07/11 23:11:37

ユニコーンとかで残党軍にこっそりまじってて欲しかった



672017/07/11 23:12:07

ジオンで実体弾の戦艦の主砲って建造当時のチベ級の主砲?



682017/07/11 23:12:17

ただでさえ高価なのに使い道限定されるしなによりあの戦車兵なみに一人でやれるパイロットが必要だからな



692017/07/11 23:12:38

こいつの戦果はあのおっさんありきじゃないかとも思う



762017/07/11 23:15:45

>こいつの戦果はあのおっさんありきじゃないかとも思う
ベテランの戦車兵と限定的な戦場の組合わせでザクを翻弄できることもある
敵がドムだったら速度差で詰むし都市部だったら歩兵の対応にも困る



742017/07/11 23:14:28

使い道も無いので試験にかこつけて在庫処分
厄介な鹵獲ザクコマンド部隊をおまけで潰せて万々歳
開発費の回収とかは知らない



772017/07/11 23:16:08

IGLOOの機体は技術試験と検証といいつつ枝葉がそこで終わってしまったのしかいないのが哀愁を誘う






参照元:http://futabalog.com/thread/db371acf8b17cee69c98003636b1e1c2




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ソンネンだからこその活躍だった
主砲の反動で片輪浮かして体当たりなんて普通思い付かないし成功しない
[ 2017/07/12 23:09 ]
途中からプラモの話じゃなくなってる・・・
[ 2017/07/14 01:27 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング