【フレームアームズ・ガール】フレズヴェルク=アーテルもう組んだ? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【フレームアームズ・ガール】フレズヴェルク=アーテルもう組んだ?




12017/07/09 18:53:15

71e24533f62d1ade470150125ef8acba.jpg

もう組んだ?


22017/07/09 18:55:36

箱の厚みに慄いて棚の中にしまった



42017/07/09 18:56:17

本体とべリルなんとかは組んだ
バックパック組み中



52017/07/09 18:58:53

素体と武装腕とベリルスマッシャーだけなら



62017/07/09 18:59:57

限定版だからまだ届かない…



72017/07/09 19:04:57

二週間前に買ったばーぜまだ組んでるから…
天気悪くて塗装に踏み切れん




82017/07/09 19:05:20

クリアの方だから後二週間くらいは来ない



92017/07/09 19:05:57

今日届いたよ88工程もあるし10日ぐらいかけてのんびり作るよ



102017/07/09 19:06:41

素体組んだ
ポーズがなかなか決まらない
武装?ナニソレ




112017/07/09 19:14:43

素体まで組んで今武装組んでる
バーゼとレイファルクス組んだけど今回もパーツめっちゃ多いな



122017/07/09 19:24:45

二の腕内側の黄色と素体腕肘側塗ったけど
ムラムラだ



132017/07/09 19:25:08

ランナーごとスプレーしちゃうつもりだけど洗った方がいいのかな
なんか見た感じ良さそうだけど



172017/07/09 19:27:04

>ランナーごとスプレーしちゃうつもりだけど洗った方がいいのかな
ランナーの切れ端にスプレーして試してみたら
以前に弾かれてからマジックリンで浸け置きしてる



142017/07/09 19:25:13

軽装いい…



152017/07/09 19:26:12

筆塗りはつや消し系しか塗りたく無い



182017/07/09 19:28:15

まずソルホーネットちゃんの方から組む



192017/07/09 19:28:26

大した手間じゃないからとりあえず買ってきて開けたら洗ってるよ
偏光メッキはちょっと怖いから漬けるぐらいだった




202017/07/09 19:28:32

マジックリンに20分くらい漬け込んでダメ押しに歯ブラシで磨いてる



222017/07/09 19:29:39

偏光メッキはパーツは一部分除いて塗装しないから洗わんでもいいんじゃ



312017/07/09 19:34:40

>偏光メッキはパーツは一部分除いて塗装しないから洗わんでもいいんじゃ
かなりすべる気がするので組み前に軽くふいた方が



242017/07/09 19:30:14

まぁメッキ処理の過程に含まれてるだろうしね



232017/07/09 19:29:51

今アルティメットニッパー届いてようやく組み始められるぜ



252017/07/09 19:31:29

アルティメットニッパーで3mm切るなよ



322017/07/09 19:34:45

>アルティメットニッパーで3mm切るなよ
でもついランナーをぶった切りたくなるよね



342017/07/09 19:35:45

3mm棒作るときにランナーから切り出すのはデザインナイフでキコキコすればいいのかしら



352017/07/09 19:35:52

ベビーニッパーと使いわけろ



362017/07/09 19:36:51

必要な長さより長めに切ってヤスリで整えればいいんじゃないの



382017/07/09 19:37:23

アルティメットニッパーだとクリアパーツとか一部切っちゃいけないランナーがあるからもう一つニッパー持っておいたほうがいいよ



372017/07/09 19:37:04

久々に轟雷をハコから出したけどプラプラ過ぎてびっくりした
轟雷しか組んでないけど最近のはそうでもないのかな



392017/07/09 19:38:27

>久々に轟雷をハコから出したけどプラプラ過ぎてびっくりした
>轟雷しか組んでないけど最近のはそうでもないのかな
ポリパーツはヘタるからなあ



412017/07/09 19:38:45

これの偏光メッキのランナーは薄刃でも大丈夫だと思うけど一応普通のでやればいいね



422017/07/09 19:39:17

初めてガール組んだけど首の中のパーツ細いな!?



432017/07/09 19:39:38

轟雷はかなりヘタる
一応後発ほど改善されてはいる



482017/07/09 19:41:01

今日ふと立ち寄ったヨドバシにあったから買っちゃった
何からすればいいのかわかんない




522017/07/09 19:42:13

>何からすればいいのかわかんない
色塗る予定があるなら洗って
ないなら説明書通りに組めばいいよ



662017/07/09 19:44:59

>何からすればいいのかわかんない
http://www.kotobukiya.co.jp/labo/labo-113591/
公式に沿うべし




512017/07/09 19:42:08

箱を開ける
開けた箱は完成まで閉じないと誓う
インストを読んで箱を閉じる



532017/07/09 19:42:16

本編見てないけどめっちゃかっこいいな
わたしこういう武装すき!!



552017/07/09 19:42:52

ザ・初心者ならとりあえず説明書に従って組んじゃいなさい



572017/07/09 19:43:04

下半身から組むとすごいムラムラするぞ
ケツ肉すごい…



612017/07/09 19:44:16

近所のジョーシンに20個くらい積んであった
メガミデバイスもあったので買ってきたよ



642017/07/09 19:44:46

ケツ肉のタブにチークかけてる時が一番興奮する
多分相当気持ち悪い顔してる



752017/07/09 19:48:59

>ケツ肉のタブにチークかけてる時が一番興奮する
ひくわー
俺はヘソに影つけるね




722017/07/09 19:47:54

2,3個ガンプラ組んだことあるだけの初心者だから説明書通りに作ってみるよ



802017/07/09 19:50:20

>2,3個ガンプラ組んだことあるだけの初心者だから説明書通りに作ってみるよ
http://hobby.dengeki.com/news/119852/
ここらへん参考に
軸のグリスアップはやるとやらないでは雲泥の差が出る







参照元:http://futabalog.com/thread/121d62daebd7de80324726e698585fec




sns
Adsense
Relate entry
New entry
部分塗装+デカールにトップコートで仕上げようと思ってるけど…
この時期はパチで積み崩しできるキットを優先させた方が捗るんだよね
[ 2017/07/10 14:57 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング