【マクロスII】ハイメタルRでバルキリーIIが出るなんて夢を見ているみたい プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【マクロスII】ハイメタルRでバルキリーIIが出るなんて夢を見ているみたい




1無念2017/07/08 10:42:31

fddf322aad0cb0a6a44b61d945a5e2cd.jpg

ハイメタルRスレ


2無念2017/07/08 10:43:08

まるで夢を見ているみたい



4無念2017/07/08 10:45:41

ネットでは
ほぼ完売してるよね



6無念2017/07/08 11:03:19

黒歴史なのにそんなに人気あるのか



7無念2017/07/08 11:13:38

本編知らないから単純にデザインが良いバルキリーって印象



12無念2017/07/08 11:20:39


>本編知らないから単純にデザインが良いバルキリーって印象
正解



8無念2017/07/08 11:14:03

そのうちボトムズもロボ魂かハイメタで出るのかねぇ



9無念2017/07/08 11:14:45

マクロス2も出たってことはマクロス7も直に出ますか!?



15無念2017/07/08 11:23:12

>マクロス2も出たってことはマクロス7も直に出ますか!?
う~ん…ファイヤーとか前の前のハイメタルで出してるしプラスにでもいくんじゃないかなぁ?



16無念2017/07/08 11:23:24

>マクロス2も出たってことはマクロス7も直に出ますか!?
VF1より先にバサラ機出てんのやな



10無念2017/07/08 11:15:20

第四形態のガンドロイドに変形するのは別のやつだっけ



13無念2017/07/08 11:21:47


>第四形態のガンドロイドに変形するのは別のやつだっけ



11無念2017/07/08 11:17:20

メタルサイレーンはまだか



17無念2017/07/08 11:24:06


基本形態が美しい



18無念2017/07/08 11:25:38

>基本形態が美しい
糞高いマグネットのは何だったのか



28無念2017/07/08 11:34:27

>基本形態が美しい
元のVF2とはほぼ別物レベルになってるな



32無念2017/07/08 11:37:13

>基本形態が美しい
かっこいいんだけどファイターに違和感を感じる



19無念2017/07/08 11:26:36

ヴァルキリーの正当進化だなあ



22無念2017/07/08 11:30:42


>ヴァルキリーの正当進化だなあ
基本的な構造は一緒なんだよね



25無念2017/07/08 11:31:48

シルビー機は素で飾ってネックス機が出たらSAP装備で飾る



31無念2017/07/08 11:35:48


比較
エヴォトイがんばってるよ




38無念2017/07/08 11:44:13

>比較
ハイメタは胴体前面がエプロンみたいだけどスタイリッシュだな



33無念2017/07/08 11:39:05


なんとなくメサイアっぽいのかな?



37無念2017/07/08 11:42:30

>なんとなくメサイアっぽいのかな?
機種の感じとか全体のバランスなんかはVF-25っぽいシャープな感じになってるよね
お陰でかなりカッコ良くなってるけど



34無念2017/07/08 11:39:35

VF-4ライトニングっぽくも見える



36無念2017/07/08 11:42:28

割と当時のプラモにも満足はしてた
パックがはずせないこと以外は




40無念2017/07/08 11:47:38

>割と当時のプラモにも満足はしてた
>パックがはずせないこと以外は
なかーま
差し替え変形は納得できたけど素ファイターに惚れた俺はがっかりしたよ



39無念2017/07/08 11:45:55

ハイメタバトロイドのぶっとい脚好きだわ



41無念2017/07/08 11:48:04


>ハイメタバトロイドのぶっとい脚好きだわ
後ろもいいよな



44無念2017/07/08 11:59:30

ハイメタVF-1はファイターからの変形で股関節周りを固定したまま腕が出せるのが地味にすごい



49無念2017/07/08 12:11:58

>ハイメタVF-1はファイターからの変形で股関節周りを固定したまま腕が出せるのが地味にすごい
やまともやってるけど、あの回転移動は劇中イメージとなんだか違う気がしてなあ
それを言っちゃうと脚の移動もそうなんだけど



45無念2017/07/08 12:01:49

ロボ魂ガンダムジェミナスみたいなもんよ
知名度低いから原作ファンより新規層狙いのアレンジになる



47無念2017/07/08 12:04:01

お蔵入りになってるYF21復活しないかな



51無念2017/07/08 12:18:41

VFゼロと似てるんだなコックピットカバーの扱い



52無念2017/07/08 12:20:04

VF-27「そもそもキャノピーって要るの?」



54無念2017/07/08 12:22:47

>VF-27「そもそもキャノピーって要るの?」
真っ青な空を飛ぶのが気持ちいいやろ



55無念2017/07/08 12:23:09

>VF-27「そもそもキャノピーって要るの?」
有視界戦闘が好きな世代もいるのだよ



56無念2017/07/08 12:25:49

たしかに宇宙空間での戦闘用に開発されたVF-2SSならキャノピーいらなかったかも



62無念2017/07/08 13:26:07

バルキリー2もいいけどブロンコⅡも欲しいな
どこからも出そうにないし



63無念2017/07/08 13:28:32

なんの気の迷いかスレ画は人生初
玩具をネット予約で買った経験になった
でも11月は遠いな・・・




64無念2017/07/08 13:33:53

自分も予約の解禁待ちとか初めてだったけど
これでも余裕あった方とか、マジな趣味で収集してる人は大変だなと思った



73無念2017/07/08 14:05:08

>自分も予約の解禁待ちとか初めてだったけど
>これでも余裕あった方とか、マジな趣味で収集してる人は大変だなと思った
あの感じだと発売日には普通に買えるから大丈夫だろう
まぁスレ画の場合はそんな数作ってなさそうな気もするが



65無念2017/07/08 13:42:04

瞬殺と言われるモノは数秒で終わっちゃうよ



68無念2017/07/08 13:53:40

マクロス2見た事ないけど肩の巨大な砲は頭に被らないと打てないのか



70無念2017/07/08 13:59:28

>マクロス2見た事ないけど肩の巨大な砲は頭に被らないと打てないのか
頭部の照準システムと連動してるのかな



76無念2017/07/08 14:08:45


細いけど長いから目立つな
左側がスーパーほど上に出てないのも余計か・・・



79無念2017/07/08 14:20:55

>細いけど長いから目立つな
>左側がスーパーほど上に出てないのも余計か・・・
それだけSAPが目立つと胸にもアーマーがほしくなるな



78無念2017/07/08 14:19:57

マクロスⅡ関連が黒歴史扱い受けてんのは別に河森デザインじゃないからじゃなくて単純に作品の出来とメカのデザインの質の問題だろう



80無念2017/07/08 14:21:22

>マクロスⅡ関連が黒歴史扱い受けてんのは別に河森デザインじゃないからじゃなくて単純に作品の出来とメカのデザインの質の問題だろう
まああと河森自信がプラス作るきっかけにした作品ってことで悪く見られちゃってる部分もあるかも



86無念2017/07/08 15:09:51

スレ画は当時のプラモしか触った事なかったから
どんなVFよりも発売されるのが嬉しいわ







参照元:http://futabalog.com/thread/60701d3a23390dbdf1b79dcb3977d6ef




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ハイメタRのマクロスは今後どの系統をやるんだろうね
旧シリーズでも出した19からプラス~7系か
未着手のゼロ系か
DXで稼ぎまくったF系か
[ 2017/07/09 10:43 ]
この前初めて「Ⅱ」観たが普通に面白かったぞ。
主人公が戦闘に加わらない=ヒーローじゃないからウケなかっただけなのかと勘繰るくらい。
[ 2017/07/09 11:50 ]
>DXで稼ぎまくったF系か

VF100'sの二の舞になる心配はないわけじゃないけど
DX超合金もリニューアル版出して、そこからさらに時間たったし
個人的にはむしろ期待のほうが大きい
[ 2017/07/14 01:27 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング