【ガンプラ】もう老眼がきつくって・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ】もう老眼がきつくって・・・




1無念2017/07/08 10:48:30

8352570638dcf21ae79695752c4fcd4a.jpg
ガンプラスレ

老人のガンプラ離れ
もう老眼がきつくって・・・

2無念2017/07/08 10:49:37

老後にガンプラを・・・とか考えてはいけない



21無念2017/07/08 11:00:46

>老人のガンプラ離れ
>もう老眼がきつくって・・・
石坂浩二氏愛用のアレ買えよ




35無念2017/07/08 11:06:15

>老人のガンプラ離れ
>もう老眼がきつくって・・・
>石坂浩二氏愛用のアレ買えよ
なんばのLABIじゃ模型のフロアで売ってるな
みんな悩みも考えること同じなんだな



73無念2017/07/08 11:23:34


>老人のガンプラ離れ
すっ



3無念2017/07/08 10:50:45

小さいシール貼る時に指がプルプルする



11無念2017/07/08 10:55:22

>小さいシール貼る時に指がプルプルする
ガンダムタイプの頭部を作るのが辛くて・・・



4無念2017/07/08 10:51:03

スケールモデルに比べるとまだマシ



5無念2017/07/08 10:52:08

積んでいてもプラスチックは劣化しているに違いない



6無念2017/07/08 10:52:17

盆栽とかって老眼でも出来るの?
大抵の趣味でハンディキャップ背負うことになりそうね




46無念2017/07/08 11:10:26

>盆栽とかって老眼でも出来るの?
メガネかければ別に問題ない
というより盆栽は最初は葉を刈り込んでは伸ばしを繰り返すのでそんなに気を遣うもんでもない



7無念2017/07/08 10:52:53

買ったら積むな
すぐパチれ
今月のガンプラ標語です




8無念2017/07/08 10:54:44

説明書読むの疲れるし組んでる途中から目がかすむ



9無念2017/07/08 10:54:53

ガンプラは取り敢えずバラせる程度にダボ削って仮組みして箱にぶち込んで置けるから梅雨でも消費しやすい



12無念2017/07/08 10:55:56

スタンドルーペ欲しいけど高い



13無念2017/07/08 10:56:08

ROGAN ローマ字で書くとなんかカッコイイな
意味を知らない外人には受けそうだ




18無念2017/07/08 10:59:42


>意味を知らない外人には受けそうだ



14無念2017/07/08 10:57:37

衰えでパーツが小さいコトブキヤキット組めない体になってしまった
ガンプラは何とか組めてるがこれも限界が来るのだろうか




15無念2017/07/08 10:58:08

なんかよく部品を落とすようになった



17無念2017/07/08 10:59:40

本当は実の息子や娘に手伝ってもらってもおかしくない年齢なのにガンプラばっかり作ってたから老眼と戦わなきゃならんようになっちまったな



19無念2017/07/08 10:59:52

艦船物はもうエッチングパーツ使わなくなった
つかもう見えない
ガンプラもたまに作るよ
表面やすってヒケを探すの楽しい



20無念2017/07/08 11:00:34

AGEあたりから説明書がおそろしく見づらくなったと感じるがこれは老眼のせいばかりではないと思う



22無念2017/07/08 11:00:58

子供や嫁を作る前に積んであるガンプラ作らないとな



23無念2017/07/08 11:01:10

老眼って50後半ぐらいからだよな
どういう事なのこのスレ…



26無念2017/07/08 11:02:52

>老眼って50後半ぐらいからだよな
40くらいでもうなる早いやつは30からなる



125無念2017/07/08 11:46:05

>老眼って50後半ぐらいからだよな
俺41だけどもう老眼だわ
顔から20㎝くらいに新聞を近づけるとかすんで読めない



24無念2017/07/08 11:01:42

シール貼る場所が見えなくなったのはショックだったガンダムの目が曲がってしまう…



25無念2017/07/08 11:01:50

初代ガンダム世代ももう還暦近いし…



28無念2017/07/08 11:03:05

老眼って何なの乱視より辛いの?



30無念2017/07/08 11:04:45

老眼より手の筋肉の衰えが辛い
面相筆持つと震える



31無念2017/07/08 11:04:58

老い 震える老い



32無念2017/07/08 11:05:20

老眼は視力が良かった人でもなるからその場合落差が大きくて大変と聞いた



37無念2017/07/08 11:06:28

>老眼は視力が良かった人でもなるからその場合落差が大きくて大変と聞いた
メガネかける習慣無い人は意地でもかけたがらんよね



33無念2017/07/08 11:06:00


タミヤ「こんなこともあろうかと」



34無念2017/07/08 11:06:04

ガンプラの為に鍛えよう



38無念2017/07/08 11:06:37

むしろ近眼だとメガネ外すとちょうどよいところでピントが合ってしまうミラクル



39無念2017/07/08 11:06:41

手元にピントが合わないのが一番辛いな



43無念2017/07/08 11:09:49

ちょいとメガネかけるくらいで改善する程度のもんならそこまで気にするほどのもんでもなかろ



44無念2017/07/08 11:10:13

君はピンセットの先が見えるか



47無念2017/07/08 11:10:42

頭の大きいHGのスタイルが好みだがナイフがショボすぎる



54無念2017/07/08 11:14:47

まぁ目が悪いのは歳だけではないし



57無念2017/07/08 11:15:12

何故積むのか考えるとストレス発散の買い物の対象がプラモしか無い事に気づいて
ヤベエ!ってなった遅かった



62無念2017/07/08 11:16:50

>ストレス発散の買い物の対象がプラモしか無い事に気づいて
>ヤベエ!ってなった遅かった
安いし処分も出来るし健康に害も無いし
食って発散するとかよりは随分と体に良い



58無念2017/07/08 11:15:45

老眼ならやりようはある
長時間同じ姿勢が出来ないとか集中力持たないはどうしようもない




59無念2017/07/08 11:16:20

親父がガンプラを組まなくなってしまった...



61無念2017/07/08 11:16:41

30代だけど老眼きてるよ
安心しな



64無念2017/07/08 11:17:45

ガンプラなんてかなり大きいパーツばっかだし
パチ組みなんかは裸眼で余裕なんだが
1mm2mm大の破片を扱うディテール作りの時はともかく



66無念2017/07/08 11:19:10

>ガンプラなんてかなり大きいパーツばっかだし
>パチ組みなんかは裸眼で余裕なんだが
自分がそうだから皆もそうだと考えるのか



69無念2017/07/08 11:20:19

>ガンプラなんてかなり大きいパーツばっかだし
>パチ組みなんかは裸眼で余裕なんだが
RGとか同じこと言える? 



94無念2017/07/08 11:33:18

指の震えって指先の筋力低下が関係してそうだな
工作量多い人では聞かない話だ



97無念2017/07/08 11:34:25

>指の震えって指先の筋力低下が関係してそうだな
>工作量多い人では聞かない話だ
ガンプラとはちょい違うがバリバリ指先使う時計職人でも指の震えが来る人はいるし体質のようなもんかと



103無念2017/07/08 11:36:55

>指の震えって指先の筋力低下が関係してそうだな
実は全く関係がない
まあどうしても震えるなら机などに小指や手の一部を付けるとぴたりと止まる
人によっては酒を飲むと(それ違う)



95無念2017/07/08 11:33:33

ガンプラスレかと思ったら老眼スレだった



96無念2017/07/08 11:34:17

老ガン(プラ)



98無念2017/07/08 11:34:30

目に頼るな
指先の感覚を研ぎ澄ますのじゃ




100無念2017/07/08 11:34:58

こころの目で






参照元:http://futabalog.com/thread/b61bc68b891c80c32a4476666d6c2669




sns
Adsense
Relate entry
New entry
知ったかぶりなのか?、無恥なのか解らんが今の老眼は境目が無いので、問題無く製作出来るんですけど。(笑)

どうせオマエラ、素組玩具モデラーなんだろ?モデラーを気取るナ。
[ 2017/07/08 20:06 ]
老眼は老眼だろ。
今昔も糞も無いわ。
[ 2017/07/08 20:25 ]
老眼って作れるのか(錯乱)
[ 2017/07/08 22:43 ]
お前ら2人日本語解りますか?、ああごめん在日か(笑)。
[ 2017/07/09 00:24 ]
何故君の日本語が少し変な事に気がつかないのか
「、。」の使い方もなってないゾ
そもそもネットではあまり使わないんだけどなぁ「、。」は
[ 2017/07/09 01:09 ]
変なやつ湧いてて草
[ 2017/07/09 01:25 ]
全く合理的ではない選民思想...。
一体どんな人生歩んできたんだ...
[ 2017/07/09 02:02 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング