この程度のクオリティで満足出来た昔の子供が羨ましいよな プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

この程度のクオリティで満足出来た昔の子供が羨ましいよな




1無念2017/07/07 23:51:03

ec56f92d9d3f5d3c70d742235fc03f0e.jpg

この程度のクオリティで満足出来た昔の子供が羨ましいよな


27無念2017/07/08 00:01:54


>この程度のクオリティで満足出来た昔の子供が羨ましいよな
試作はこれだぞ



37無念2017/07/08 00:05:31

>この程度のクオリティで満足出来た昔の子供が羨ましいよな
当時物が今だといくらすることか…未開封で150万くらいか?



62無念2017/07/08 00:12:15


>この程度のクオリティで満足出来た昔の子供が羨ましいよな
むしろこのプロポーションが良かった
いかにも超合金的な




266無念2017/07/08 02:30:13

>この程度のクオリティで満足出来た昔の子供が羨ましいよな
当時のリアルお子様として言わせてもらうが子供もポピーのしょぼい造形には
全然満足なんかしてなかった
造りは魅力的だからこそ余計に腹立たしかったのよね
一方でタカラの変身サイボーグやミクロマンの造形は見事で惚れ惚れしてた



3無念2017/07/07 23:52:29

今のは派手にしすぎ



4無念2017/07/07 23:52:48

スレ画復刻版だから昔じゃない



5無念2017/07/07 23:53:40

最新のクォリティであっても満足しないくせに何を言う



6無念2017/07/07 23:54:06

ひじは曲がってもいいかな・・・



7無念2017/07/07 23:54:51

今の精巧な方が勿論良いんだけどスレ画みたいなのも子供時代の補正か魅力的に見えるよ



8無念2017/07/07 23:55:51

ぶん投げたり砂場に埋めたりしたら今の玩具は耐えられない



10無念2017/07/07 23:56:39

飾るためじゃない
ブンドドするためにあるんだ




11無念2017/07/07 23:57:04


スレ画の世代ではなく80年代だが
子供心にコレジャナイと感じつつもこれはこれでと自分を納得させてたものだ
やっぱ着ぐるみのプロポーションが理想像なんですよ



26無念2017/07/08 00:01:40

>スレ画の世代ではなく80年代だが
なつかしい持ってたなこれ
何のロボかは思い出せないが



28無念2017/07/08 00:02:05


>やっぱ着ぐるみのプロポーションが理想像なんですよ
でも変形モデルには相当近いプロポーションだと思う
変形玩具である以上DXはこれで仕方が無い
プラデラが可動重視着ぐるみスタイルで出してくれてれば完璧だった



12無念2017/07/07 23:57:06

今の子はロボ玩具興味ないってさ



13無念2017/07/07 23:57:40


値段さえ考えなきゃ今の時代素晴らしすぎるよ
これとか本当感動した




14無念2017/07/07 23:58:45

マッハバロンの合体プラモは楽しかったよ



16無念2017/07/07 23:59:04


こんなのを復刻して売れると思った奴は頭おかしい



47無念2017/07/08 00:07:47

>こんなのを復刻して売れると思った奴は頭おかしい
元々は試作品止まり予定だったんすよ



48無念2017/07/08 00:08:00

>こんなのを復刻して売れると思った奴は頭おかしい
ギアが砕けなきゃイイもんだぞ…そんなものは無いが



64無念2017/07/08 00:12:55

>こんなのを復刻して売れると思った奴は頭おかしい
欲しかったのは変形よりフル可動するやつだったんだ



17無念2017/07/07 23:59:11

そもそも昔は可動しないのが普通だったからなあ



18無念2017/07/07 23:59:30

昔は怪獣ソフビがだせえなと思ってた
色も変だし造形も民芸品みたいで
今はそれがいいと思う




30無念2017/07/08 00:02:48

>今はそれがいいと思う
ブルマァクのソフビウルトラマンもくちびるプルンとしやがって可愛いぜぃ



19無念2017/07/07 23:59:48

今の子供は今の超合金を楽しいと思うだろうか



23無念2017/07/08 00:00:52

>今の子供は今の超合金を楽しいと思うだろうか
今は子供向けのシリーズで超合金が出てないから



25無念2017/07/08 00:01:24

>今の子供は今の超合金を楽しいと思うだろうか
そもそも今の子供に向けた超合金の商品ないだろ



20無念2017/07/08 00:00:21

いまどきの戦隊ロボは直球のかっこよさを追求しないのでチビッコも卒業しやすい
いい時代じゃないの



52無念2017/07/08 00:09:01

>いまどきの戦隊ロボは直球のかっこよさを追求しないのでチビッコも卒業しやすい
さすがに小学生になってもいつまでもおもちゃがーアニメがー言ってるよりは健全だとは思う



21無念2017/07/08 00:00:37

スレ画(の初版)は当時の感覚からすると物凄くリアルだったんだよな
その他の商品で作中のプロポーションに近づけようという物は
マジンガーに限らず殆どなかったし
まして手の中に収まるサイズでギミックもあってかつズッシリ重い
これで人気が出ないわきゃない



24無念2017/07/08 00:01:00

昔のがかっこよかったみたいな妄言を申しております



31無念2017/07/08 00:02:52

>昔のがかっこよかったみたいな妄言を申しております
誰も言ってない件



38無念2017/07/08 00:05:38


>昔のがかっこよかったみたいな妄言を申しております
魂でアニメ準拠みたいな物が容易にお出しされるようになってくると
ついこういうちょっと玩具臭いというかクセのあるプロポーションが
恋しくなったりする



29無念2017/07/08 00:02:39

ロケットパンチが発射できただけで凄い価値だと思ったもんだよ



32無念2017/07/08 00:03:41

どうやって買ってもらってたのか思い出せない



49無念2017/07/08 00:08:23

>どうやって買ってもらってたのか思い出せない
鋼鉄ジーグは歯医者さんに行ったご褒美に買ってもらった
ジーグ一個でも御の字なのにビッグシューターまで買ってもらおうとした事を
強烈に覚えてる




35無念2017/07/08 00:04:54

かたちがおもちゃっぽいのはしょうがないけど
配色はテレビと一緒にしろよと子供の頃思ってた




36無念2017/07/08 00:04:59

マジンガーほど古い世代じゃないけど勇者ロボとかのおもちゃもプロポーション滅茶苦茶ヤバかった気がする



72無念2017/07/08 00:14:35

>マジンガーほど古い世代じゃないけど勇者ロボとかのおもちゃもプロポーション滅茶苦茶ヤバかった気がする
アニメ側が物理法則を無視してパーツを拡大or縮小しまくる場合もあるからなんとも



39無念2017/07/08 00:06:08

別に子供がいる訳でも無いのに戦隊ロボを買ってる奴は



43無念2017/07/08 00:07:06

>別に子供がいる訳でも無いのに戦隊ロボを買ってる奴は
さっきアキバレンジャー見てたらEDでその問題に触れてたよ



46無念2017/07/08 00:07:42

昔は玩具とアニメのスタイルを一致させるなんて気無かったからな
スタイル重視になってきたのはガンダムのプラモ辺りからかな



50無念2017/07/08 00:08:24

ジャンボマシンダーとか銀色のとこがが水色だからなあ
スレ画は劇中に近くなっているほうだよ



54無念2017/07/08 00:09:19

祖父母の家行って小遣い多めにもらった時の
デパートで何買おうかなってワクワク感よ




55無念2017/07/08 00:09:25


今も悪くはないと思うけどなあ



58無念2017/07/08 00:10:46

>今も悪くはないと思うけどなあ
今も昔も良いものは良いし悪いものはそれなりよ
それなのに昔はかっこいい今はダサイとか
今はカッコイイ昔はダサいとか
そういう盲目的な評価眼しか持ってない奴が問題なんよ



57無念2017/07/08 00:10:39

トッキュウジャーあたりは流石に劇中も玩具も酷かった



60無念2017/07/08 00:12:06

>トッキュウジャーあたりは流石に劇中も玩具も酷かった
発想は良いと思うんだ



61無念2017/07/08 00:12:12

>トッキュウジャーあたりは流石に劇中も玩具も酷かった
酷いというかああいうものでもいいかなって
ファイブロボ的なベクトルのカッコ良さではないけれども



178無念2017/07/08 01:02:06


>トッキュウジャーあたりは流石に劇中も玩具も酷かった
それぞれはおもちゃとして良かったとおもうがトッキュウレインボーだけは擁護のしようが無い



59無念2017/07/08 00:11:18

そもそも30年以上年がら年中玩具やアニメ見てきたオッサンの感性と
今2017年に5歳の子の感性は違いすぎるでしょ



65無念2017/07/08 00:13:45

>そもそも30年以上年がら年中玩具やアニメ見てきたオッサンの感性と
>今2017年に5歳の子の感性は違いすぎるでしょ
そんな変わんないんじゃないの?



68無念2017/07/08 00:13:58

トッキュウジャーおもちゃは良くできてたと思うよ
トッキュウディーゼルと分かりやすく連結合体してビルドでパターン変えてきて面白かった
レインボーはさすがに擁護できない



73無念2017/07/08 00:14:37

子供っておっさんより全然造形とか気にしてないもんだと思うぞ
ブンドドできればそれでいいんだ




77無念2017/07/08 00:16:01

今も昔も子供がカッコいいと感じるポイントはそんな変わらん
ただ子供は新しいモノへの対応が速い



87無念2017/07/08 00:18:53

>ただ子供は新しいモノへの対応が速い
逆にオッサンになると新しいこと始めたり
続けること自体すごいカロリー使うようになったと思うわ
アニメでさえ新番組を能動的にチェックしようとしなくなってうわってなった



80無念2017/07/08 00:16:56


DXもいいよな
鳳凰と言いつつ久々に完全メカモチーフ出し
宇宙ステーションが合体ってメガ以来か



81無念2017/07/08 00:17:03

今の子供用には超合金が売られてない事に驚いたわ
合体ロボはDX超合金じゃないのか・・・



84無念2017/07/08 00:18:12

>今の子供用には超合金が売られてない事に驚いたわ
>合体ロボはDX超合金じゃないのか・・・
今のってそれ92年ごろに既に言われてたことよ
まあその後一時的に復活はしたけどね



86無念2017/07/08 00:18:25

今の複雑なおもちゃに合金使ったら重くなりすぎるからなあ



88無念2017/07/08 00:19:28

多段合体ロボに超合金なんか使ったら簡単にぶっ壊れるからね
超合体大作戦は酷かった



101無念2017/07/08 00:22:09

>超合体大作戦は酷かった
まああのシリーズこそガキが何もわからずにデザインしてる感
あるけどね
あれこそプラで作って欲しいし
簡単で単純にすれば低年齢にアピールできるのに
高級感出してるくせに合体ジョイントセコイもんな



90無念2017/07/08 00:19:56

今のロボとライダー玩具はデザインの前に音がうるさくてな
子供が狂ったように音声ギミックやるけど
スピーカー塞いでしまったよ




94無念2017/07/08 00:20:35

>今のロボとライダー玩具はデザインの前に音がうるさくてな
音量調整ボタンとかほしいよね
三段階+ミュートぐらいでいいから



91無念2017/07/08 00:20:06

近所のヤマダにずっと戦隊とライダーのおもちゃの試遊台置かれてるけど
行くといつも子供が嬉々として戦隊ロボいじってるの見るし今の子がロボ嫌いって事はないと思うの




98無念2017/07/08 00:21:12

>行くといつも子供が嬉々として戦隊ロボいじってるの見るし今の子がロボ嫌いって事はないと思うの
無残にバラされたロボの姿を見るのは微笑ましくもあり痛ましくもあり



107無念2017/07/08 00:24:09

>行くといつも子供が嬉々として戦隊ロボいじってるの見るし今の子がロボ嫌いって事はないと思うの
戦隊とかは通過儀礼で「今の子はロボガ~」って言われてるのってガンダムとかの10代以降を対象にしたアニメロボじゃね?
仮に興味持ってもネット上そこかしこでクソだなんだっておっさん達が騒いでたら
ジャンルそのものに近づきたくないでしょ



113無念2017/07/08 00:26:03

>行くといつも子供が嬉々として戦隊ロボいじってるの見るし今の子がロボ嫌いって事はないと思うの
あんだけ頑丈だと思う戦隊ロボが手足折れてるのみると
並大抵の強度設計じゃダメだよね
昔のメッキ剣とかパンチの付け根なんて一発だよな
今だったら




97無念2017/07/08 00:21:05

ライダーのベルトとか歌いすぎでしょ今



109無念2017/07/08 00:24:27

>ライダーのベルトとか歌いすぎでしょ今
って言われ続けて結構経つんだよな
子供はああいう方がいいのかも知れん



104無念2017/07/08 00:23:16

(36にもなってエグゼイドでついにベルト買ってしまったなんて言えない雰囲気だな)



112無念2017/07/08 00:25:35


>(36にもなってエグゼイドでついにベルト買ってしまったなんて言えない雰囲気だな)
40になるけど明日ジードライザー買うよ…






参照元:http://futabalog.com/thread/cec76f3d0109d81c2ff67046da9d2354




sns
Adsense
Relate entry
New entry
超 合 金 ギ ン ガ イ オ ー
[ 2017/07/08 15:08 ]
子供にさわらせるには強度は大切だよね
プラモでも元祖SD的な高耐久路線な奴いると思う
[ 2017/07/08 15:43 ]
装動とか子供時代に触ってたら
今以上にフィギュアにハマってたと思う
あの値段でこのクオリティは凄いよ(ダイマ)
[ 2017/07/08 17:18 ]
こども「ロボットとかおたくだし!!!」
[ 2017/07/08 19:02 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング