最近ガンプラのブランド増えすぎててよくわからん… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

最近ガンプラのブランド増えすぎててよくわからん…




12017/07/07 19:54:49

062dff0d8d162ebffdc0a966ac3d87be.jpg

最近ガンプラのブランド増えすぎててよくわからん…


22017/07/07 19:55:28

増えては消えるのだ



32017/07/07 19:56:50

最近増えたのってハイレゾとRe100ぐらいじゃない



122017/07/07 20:00:50

>最近増えたのってハイレゾとRe100ぐらいじゃない
フィギュアライズバストとかSDEXもあるぞ



42017/07/07 19:57:41

REは今じゃ年1体ペースでいつ消えてもおかしくないレベルのシリーズだし・・・



52017/07/07 19:57:45

HGとMGだけ覚えておけばいい



62017/07/07 19:58:12

好みのを買うだけでは



72017/07/07 19:58:54

メガサイズは死んだと思っていたよ



82017/07/07 19:58:56

ブランド買いしてるやつ初めて見たわ



162017/07/07 20:04:00

>ブランド買いしてるやつ初めて見たわ
REはブランド買いしてるな…
デカくてレア機体多くて好き



452017/07/07 20:23:45

やっぱデキる大人はブランド物組んでなんぼだよな



92017/07/07 19:59:37

この分割みてるとサイコフレーム入ってんじゃねえのかと思ってヒヤヒヤする



112017/07/07 20:00:44

MGはやたら店頭売り絶版が増えてるから緩やかだけど確実な死に向かってるブランドだと思う
最新のTVシリーズの主人公機なんてかれこれ5年も出してないし



132017/07/07 20:01:00

ガンプラはここ何年かは買ってないな



152017/07/07 20:02:47

フィギュアライズはガンプラなんだろうか
ミクだよさん楽しみ



192017/07/07 20:05:20

>ミクだよさん楽しみ
あのうボカロもええけどライダーも出してくれませんかね…



182017/07/07 20:04:24

MG作らなくなって久しいな



212017/07/07 20:07:14

REはHGにもMGにもなれなかったマイナーMSが左遷されたようにしか見えない



222017/07/07 20:07:51

>REはHGにもMGにもなれなかったマイナーMSが左遷されたようにしか見えない
バーザムもそうだけど最近のガンプラ自体がネタ切れ起こしてるから仕方ないんじゃないの



492017/07/07 20:29:50

>REはHGにもMGにもなれなかったマイナーMSが左遷されたようにしか見えない
最初からそういうコンセプトだよ
MGにするにはちょっと冒険過ぎるMSやランナー総数酷いことになりそうなMSをメインターゲットである細かい作業が厳しくなってきてお財布の寂しいお父さん向けに分割にめっちゃこだわった現代版モナカキットでお手頃価格でお出しするシリーズ
なんか分割にこだわりすぎて外見がMGよりごつくなってきてるけど多分きのせい



232017/07/07 20:08:00

ユニバーサルユニットはプラモ扱いでいいの?



252017/07/07 20:08:31

>ユニバーサルユニットはプラモ扱いでいいの?
あれはホビー事業部じゃないし…




262017/07/07 20:09:02

アニメ出て無くて立場微妙なMk3とかはRE100で良いけど
ディジェとかバウとかちゃんとアニメ出てるやつはMGで出してほしかったなあ



272017/07/07 20:09:34

リバイヴってやつがよくわからん
HGUC2.0みたいなもの?




332017/07/07 20:10:44

>リバイヴってやつがよくわからん
>HGUC2.0みたいなもの?
基本的にそうだよ



282017/07/07 20:10:10

思い出してください
スピードグレード




302017/07/07 20:10:26

当たりつけておいて売り場で色々眺めて
なんかお腹いっぱいになって帰るのをよくやる



312017/07/07 20:10:26

左遷もクソもあれじゃ無かったら出ない連中じゃないか



322017/07/07 20:10:38

今風のスタイリッシュプロポーションにするのがリバイブって感じだから2.0とも違う気がする



342017/07/07 20:12:39

RG化してるゼフィランサスならまだしもリバイブのアレックス欲しかったよトリスタン君…



362017/07/07 20:13:41

イフリートがHGUCで出たしディジェやハンマハンマみたいなTVに出てHGはまだのMSのHGUC化は期待したい



372017/07/07 20:15:09

AEがいつのまにかGEPに名前変わってたけど続くんだろか



392017/07/07 20:16:25

>AEがいつのまにかGEPに名前変わってたけど続くんだろか
リヴァイブと同じようにそのうち名前は消えると思うよ



442017/07/07 20:19:46

>AEがいつのまにかGEPに名前変わってたけど続くんだろか
あれ第2弾RGのユニコーンだから深く考えない方がいいんじゃないかな



402017/07/07 20:17:17

そういう謎のブランドの区切りって要は担当変わりましたってことなんじゃないのかな



422017/07/07 20:19:15

リバイブとかGEPはブランドじゃなくて意気込みみたいなもんだって聞いた



432017/07/07 20:19:21

バンダイなんだかんだでガンダムシリーズ以外にも結構プラモ出してるな…



472017/07/07 20:28:05

AEってZのあれか
もとよりいまいちよくわからなかったな




502017/07/07 20:30:35

フレームとか取っ払ったってだけでモナカではなくない…?



532017/07/07 20:33:40

HGとMGとRGさえ継続してくれたらなんでも良い



552017/07/07 20:35:25

HGリメイク自体は続くけどリバイブって呼称は付かなくなったのがややこしい



562017/07/07 20:36:20

ハイグレードってブランドもVガンダムの頃には
もう意味合いが完全に変わってたっけなぁ



572017/07/07 20:37:38

RE送りになる奴は実際まぁコイツはね…ってメカが揃ってると思う



622017/07/07 20:40:45

>RE送りになる奴は実際まぁコイツはね…ってメカが揃ってると思う
自分の主観を総意みたいに言わないで欲しい



582017/07/07 20:39:29

ハンマハンマは楽しみ



592017/07/07 20:40:08

バウとか本当に絶対MGになることはなかったろうしありがたいですね



602017/07/07 20:40:39

敵メカ中心にやってもいいくらいだよねRE100



612017/07/07 20:40:43

LMの系列復活させようぜ!



672017/07/07 20:43:12

>LMの系列復活させようぜ!
マニアックだけが売りの高くて作りづらいだけのブランドを?



632017/07/07 20:40:47

http://bandai-hobby.net/site/35th/
ガンプラ35周年に今の技術で作り直しするのがリバイブ(HGが対象)
http://bandai-hobby.net/site/road-to-40th/
40周年からエヴォリューションプロジェクト(全ブランド対象)



682017/07/07 20:44:48

>ガンプラ35周年に今の技術で作り直しするのがリバイブ(HGが対象)
>40周年からエヴォリューションプロジェクト(全ブランド対象)
40周年を見据えてでしょ!?
リバイブおっちゃんがもう5年前…って一瞬焦ってしまった



642017/07/07 20:41:47

ZZの敵メカってそんなに人気ないのかね・・・って思うけどなぁ
HGUCでもファンの意表を突く用にザクⅢが使われてたけど



662017/07/07 20:42:40

フィギュアライズはガンダムじゃないからガンプラではないよね



702017/07/07 20:46:34

なんでもいいからザメル出ないかな
MIAは持ってる




712017/07/07 20:47:11

ノンスケールなメカコレはガンダムの艦艇とか出してもいいと思うんだけどな…



722017/07/07 20:48:23

>ノンスケールなメカコレはガンダムの艦艇とか出してもいいと思うんだけどな…
売れなかった苦みみたいのがあるんだろう






参照元:http://futabalog.com/thread/6fa1dc934fe2f63c73e06acdfbc4ad65




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ハイレゾはまぁクソ高いハイエンド商品なイメージだが、フルメカニクスってのがよくわからない。
[ 2017/07/08 07:13 ]
Reみたいなもんで1/100とMGの中間なんかね?
まぁ要はMGというブランドの企画自体が緩やかに死んでるっていうのの分かりやすい部分の一つってことでいいんじゃない?
[ 2017/07/08 08:00 ]
ベストメカコレクション
だけでいいや
[ 2017/07/08 22:05 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング