美少女ロボの原典にして頂点 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

美少女ロボの原典にして頂点




1無念2017/07/06 21:57:31

cb7d4525b609c1430c0afc11f50af1e2.jpg

美少女ロボの原典にして頂点


2無念2017/07/06 22:01:59


原点ではないだろ



6無念2017/07/06 22:05:31

>原点ではないだろ
自我のない乗り込み型に限ってと言うことかも……それでも原典ではない気がするが



5無念2017/07/06 22:04:13


アフロダイA に決まってるだろ
ロボット史に残る偉大な発明 オッパイミサイル



12無念2017/07/06 22:12:30

>ロボット史に残る偉大な発明 オッパイミサイル
女性型であることを示す外見上の意味以外にちゃんと機能を持たせたのは偉い



8無念2017/07/06 22:09:42

中身より可愛いロボの原点



10無念2017/07/06 22:10:04


マジメな話 原典は映画メトロポリスのマリアだろうな



11無念2017/07/06 22:11:40

>映画メトロポリスのマリア
美少女…



52無念2017/07/06 23:20:34


>マジメな話 原典は映画メトロポリスのマリアだろうな
>原点でいうとイーリアスに出てくるヘパイストス謹製のメイドロボだな
みんな知ってるね?



13無念2017/07/06 22:13:16

コブラのレディもかなりなやましい



14無念2017/07/06 22:17:21


アニマトロニクスはロボットに入る?



15無念2017/07/06 22:17:35


初出ググったら1986年だと……



18無念2017/07/06 22:21:32

>初出ググったら1986年だと……
最近だな



72無念2017/07/07 00:51:28

>初出ググったら1986年だと……
ヴァルシオーネみたいな流れの原点は大体これでカタが付く



16無念2017/07/06 22:18:34

ヴァルシオーネの功績はいわゆるビキニアーマー少女をそのままロボにした事だろうか



17無念2017/07/06 22:20:09

>ヴァルシオーネの功績はいわゆるビキニアーマー少女をそのままロボにした事だろうか
ハイレグボディスーツだと元祖はエリアルか



19無念2017/07/06 22:21:50


2体の女性型ロボが合体して女性型ロボになるというよく分からない代物
でも可愛いからよし



20無念2017/07/06 22:23:09

>2体の女性型ロボが合体して女性型ロボになるというよく分からない代物
そんな事言い出したら男同士の合体だって…



21無念2017/07/06 22:24:58


服を着るという希有な女性型巨大ロボ



24無念2017/07/06 22:30:36

>服を着るという希有な女性型巨大ロボ
上のエリアルも胸部から下の腹股間までの橙部分は布製
んでその試作機は裸オーバーオールに麦わら帽子なカントリー娘
んでんでそれを改修してチャイナドレス着せたメカ娘娘なんてのも
因みに身長約40m



23無念2017/07/06 22:30:33

原点でいうとイーリアスに出てくるヘパイストス謹製のメイドロボだな



27無念2017/07/06 22:36:06


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



30無念2017/07/06 22:40:33


女子高生型巨大ロボという攻めた逸品



44無念2017/07/06 23:08:44

>女子高生型巨大ロボという攻めた逸品
だが乗ってるのはおっさんの兵隊で
しかも絶対にパイロットが脳汚染を受けるので
巨大ロボの仕草や喋りが女子高生になってしまうという恐ろしい機体‥‥



33無念2017/07/06 22:44:21

女型ロボって人間そのまんまの顔してるのは認めないって人らがけっこういるよね
巨大ロボだとなおその傾向が増えるけどそんな拘る理由がよくわからん



37無念2017/07/06 22:57:59

>女型ロボって人間そのまんまの顔してるのは認めないって人らがけっこういるよね
>巨大ロボだとなおその傾向が増えるけどそんな拘る理由がよくわからん
好みの問題だしわかる必要無いだろ
好みすら否定される言われは無いし



38無念2017/07/06 22:59:01


一部熱狂的なファンがいたという点ではこの辺りかな



39無念2017/07/06 23:03:39

マスクをはがすと球体レンズとかスピーカーみたいな口があるのがいいんだよ



40無念2017/07/06 23:04:05


洗脳されてる…



43無念2017/07/06 23:07:37


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



45無念2017/07/06 23:10:01


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



59無念2017/07/06 23:28:00

原点はギリシャ神話のピグマリオンが作った美女像ガラテアあたりかな
理想の石像作ったら恋したから神様にお願いして動くようにしてもらったというアレ



60無念2017/07/06 23:31:18

動くようにじゃなく人間になったんだよ



64無念2017/07/06 23:39:25


東芝製



68無念2017/07/07 00:17:09


女性型ロボ作り放題愛で放題の世界



74無念2017/07/07 01:01:21


フェイ・イェンで女の子ロボのちょっと違う系統が増えた気がする






参照元:http://futabalog.com/thread/f7cf9d91a9308dc5a65ec05aa66b6fa2




sns
Adsense
Relate entry
New entry
上がってないので思い付くので言えば武神かな
[ 2017/07/07 15:07 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング