実物大ガンダムの思い出 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

実物大ガンダムの思い出




1無念2017/07/05 20:54:52

5a9571a9fd567f838b695682dd678d02.jpg

実物大ガンダムの思い出


168無念2017/07/05 22:36:52

>実物大ガンダムの思い出
近所だったからほぼ毎日見に行った
カメラも色々買いこんだ




2無念2017/07/05 20:55:30

人が多かった



3無念2017/07/05 20:56:11

見に行ってよかった



4無念2017/07/05 20:57:27

マジでガンダム作ったら戦争で怖いものなしなのかな



9無念2017/07/05 21:00:45

>マジでガンダム作ったら戦争で怖いものなしなのかな
装甲の金属は作れないんじゃないかな



13無念2017/07/05 21:03:17

>マジでガンダム作ったら戦争で怖いものなしなのかな
NT用意出来なかったら大して役に立たないぞ



16無念2017/07/05 21:03:58

>マジでガンダム作ったら戦争で怖いものなしなのかな
パイロットが



23無念2017/07/05 21:08:44

>マジでガンダム作ったら戦争で怖いものなしなのかな
バカデカイ標的おっ立ててるようなもんだろ



5無念2017/07/05 20:58:14

子供 サラリーマン 家族連れ 外国人 じいさんばあさん
まさに老若男女問わず見に来てたなぁ



51無念2017/07/05 21:24:17

>子供 サラリーマン 家族連れ 外国人 じいさんばあさん
>まさに老若男女問わず見に来てたなぁ
やーだー
OOじゃなーいー
と泣き叫ぶ高貴なお子様
まぁ一般のお母ちゃんにガンダムの違いはわかるまいが…



6無念2017/07/05 20:58:44

拝んだりした?



8無念2017/07/05 20:59:59


芝生が禿げ上がったのには笑った



10無念2017/07/05 21:01:26


解体時のわかってる感



11無念2017/07/05 21:02:39


あし



12無念2017/07/05 21:02:56

本気を出した職人ってマジ凄い



14無念2017/07/05 21:03:45

動きそう感あった?



15無念2017/07/05 21:03:49

富野監督がこれ見てやっぱり18mはデカくしすぎたなぁってコメントしたとか



17無念2017/07/05 21:04:18

夏コミのついでに見に行こうと思ってたが帰る人のゆりかもめのお台場駅に向かう列が既にものすごい長さになってるのが車内から確認できたので中止



25無念2017/07/05 21:09:10


>夏コミのついでに見に行こうと思ってたが帰る人のゆりかもめのお台場駅に向かう列が既にものすごい長さになってるのが車内から確認できたので中止
一番最初はゆりかもめから見るのが一番だった。



18無念2017/07/05 21:04:26

「そうかシドニー....はあっちか......」
(地面に埋め込まれた方位プレートを見ながら)



19無念2017/07/05 21:05:41

Vガンの実物大コアファイターとかは昔あったような記憶



20無念2017/07/05 21:06:31

こんなでかい兵器目立ってしょうがないだろと思ったけど
初めてお台場へ見に行ったとき木に隠れてなかなか見えてこなくて
急に姿をあらわしたから案外このサイズでも隠れるもんなんだなって



22無念2017/07/05 21:08:32

ダナジンとかシャアザクとか横に何かを並べた漫画やアニメがあったけど
結局並ぶ前に解体されちゃったな




26無念2017/07/05 21:09:23

でもまた作るんでしょ
動くやつ



43無念2017/07/05 21:17:59


>でもまた作るんでしょ
>動くやつ



27無念2017/07/05 21:12:36


2009年



65無念2017/07/05 21:40:44

>2009年
友人とコミケ帰りにこの姿見た瞬間走り出した
いい年したオッサン2人して




30無念2017/07/05 21:13:13


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



34無念2017/07/05 21:14:50

ベタだけどやっぱりザクも見たいなー



37無念2017/07/05 21:16:10

>ベタだけどやっぱりザクも見たいなー
ザクは肩の盾をなんとかしないと建築許可が降りないとか



52無念2017/07/05 21:24:43


>ベタだけどやっぱりザクも見たいなー
1/3で我満



36無念2017/07/05 21:16:01


2012年



38無念2017/07/05 21:17:27

思ったより小さいはみんな言うよね
俺も思った



47無念2017/07/05 21:20:40

ガンタンクなら安定感あるしもっと低予算で造れそうだけど
あまりにも兵器っぽくてアウトかな




49無念2017/07/05 21:22:40


菩薩と呼ぶに相応しい



54無念2017/07/05 21:26:36

サーベルとかライフルは無くていい



56無念2017/07/05 21:30:42


>サーベルとかライフルは無くていい
markⅡはシールドとライフル無いと淋しい感じでがする



61無念2017/07/05 21:36:45

雪の積もったガンダムがゲームのワンシーンみたいでカッコよかった



62無念2017/07/05 21:37:17

観光名所としてずっと残しておいて欲しかった
Vガン最終回やダブルオーみたいに朽ちるまで



69無念2017/07/05 21:45:49

実物大ホワイトベースを建設したらメッチャ観光地になるよな



72無念2017/07/05 21:47:17

>実物大ホワイトベースを建設したらメッチャ観光地になるよな
バンダイのプラモ工場をホワイトベース型にしよう




73無念2017/07/05 21:47:58

ユニコーンは今年中に建てる予定らしいけどもう着工し始めてたりするの?



74無念2017/07/05 21:48:28

バンダイ版権シリーズなら次あたりバルキリーやってくんないかな
もちろん可動式で




116無念2017/07/05 22:06:29


>バンダイ版権シリーズなら次あたりバルキリーやってくんないかな
Fのメサイアならスカイツリーにガウォークの一部がある



83無念2017/07/05 21:53:07

ダグラム作ったら雨ざらしでずっと置いておけるのに



91無念2017/07/05 21:57:21

>ダグラム作ったら雨ざらしでずっと置いておけるのに
ジブリ「ロボット兵にコケが生えるのが楽しみです」



88無念2017/07/05 21:54:49

どこか広い土地にどんどん作って並べてガンダム博物館にすればいいのに



96無念2017/07/05 21:59:15


>どこか広い土地にどんどん作って並べてガンダム博物館にすればいいのに
こういう公園に置く(建造?)するのが良いよね
やはりビルの谷間や屋内より



94無念2017/07/05 21:58:42


首が動かなかったら巣作りしたかもな



97無念2017/07/05 21:59:19

さすがにユニコーンからデストローイに変身する機能まではついてないよね



105無念2017/07/05 22:02:32

>さすがにユニコーンからデストローイに変身する機能まではついてないよね
始めからデストロイで固定かと・・・
でも足のハイヒールは埋めるだろうね



118無念2017/07/05 22:07:09

解体されたスレ画は実際に歩くガンダムの実験に使われるんだってな



130無念2017/07/05 22:11:54


>解体されたスレ画は実際に歩くガンダムの実験に使われるんだってな
動かす時はぜひこのポーズからの起動をお願いしたい



99無念2017/07/05 21:59:54

子供の頃の俺に見せてあげたい物ランキング第1位だわ






参照元:http://futabalog.com/thread/3105a66ebf4dbeec890c9f97aa2ebd70




sns
Adsense
Relate entry
New entry
子供「ガンダムとかオタクだし...(ガンダムを見上げたまま)」
[ 2017/07/07 00:08 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング