【メガミデバイス】faガールと何が違うの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【メガミデバイス】faガールと何が違うの?




1無念2017/07/02 19:53:13

ca8736a656bead33fe7992642ed3dc97.jpg

メガミデバイススレ
ホーネットちゃん可愛い


2無念2017/07/02 19:57:32

確かに可愛いけどどこかで見たような・・・



17無念2017/07/02 20:11:06

>確かに可愛いけどどこかで見たような・・・
に…西住流とは無関係!無関係ですぞ~っ!



3無念2017/07/02 19:58:50

faガールと何が違うの?
設定?




6無念2017/07/02 20:00:58

>faガールと何が違うの?
あっちはコトブキヤ独自設計
こっちは神姫の関係者による設計



7無念2017/07/02 20:01:42

>faガールと何が違うの?
>設定?
大きさと構造



5無念2017/07/02 20:00:30

FAあんま知らないからなんでも自由にやれるメガミの方が気楽ではある



8無念2017/07/02 20:04:45

コラボ系はFA:Gのクロスフレームでやって神姫は同素体でもブキヤ神姫ラインを作るとするとメガミは本当にオリジナルだけで行くことになるのか?



9無念2017/07/02 20:07:09

メガミは神姫よりぽっちゃり体形だな



19無念2017/07/02 20:14:04

>メガミは神姫よりぽっちゃり体形だな
ぽっちゃりっていうほどじゃないと思うけど肩幅があって良いな



11無念2017/07/02 20:08:05

両方持ってると違いが分かって良いぞ買え



12無念2017/07/02 20:08:11

キャラプラモも今後はもメガミの構造がベースになるんだろうね
PSO2のシキに新規格のキットの設計取り込んでるって聞いたきはするけど



13無念2017/07/02 20:08:34

頭の大きさの違いに悶絶するといい



14無念2017/07/02 20:09:29

マニシーカ系列なんで神姫ユーザーにはこっちのがオススメ



15無念2017/07/02 20:10:29

今のブキヤはどんなデザイナーの子でも破綻なく三次元に落とし込んでくるから凄い
次の弾も凄く楽しみだわ




16無念2017/07/02 20:10:48

股関節のT字が壊れにくくなったのは良いことだ



18無念2017/07/02 20:12:43

ロードランナーも楽しみ



20無念2017/07/02 20:14:08


肌露出なしで組んでみた
想鐘サキみたいだ



21無念2017/07/02 20:15:50

ホネっこは入れ歯構造とジト目でどうなるかと思ってたけど両方とも実物の可愛さがヤバかった…



23無念2017/07/02 20:18:00

POM股関節いいわ
折れにくそうなのもいいけどヤスらなくても腿が割れる不安を感じない




24無念2017/07/02 20:21:36


挿げ替えた
白ボディに紫髪の組み合わせいい・・・



26無念2017/07/02 20:23:12


パチ組して武装固定にして飾っとく筈が気がつくと…



30無念2017/07/02 20:25:05

>パチ組して武装固定にして飾っとく筈が気がつくと…
その椅子うちにもある!



28無念2017/07/02 20:24:14


食い物が似合うよねホーネット



29無念2017/07/02 20:24:53


かっこいいポーズとかってどうすればとれるんだろう
よく動くけどよく撮るには難しいね…



33無念2017/07/02 20:27:30

>かっこいいポーズとかってどうすればとれるんだろう
>よく動くけどよく撮るには難しいね…
附属台座の自由度が低いからどこのでもいいから間接ある奴に変えた方がいいね
背中にしか刺すところないから台座で何とかしないと



45無念2017/07/02 20:42:24

>かっこいいポーズとかってどうすればとれるんだろう
自分でポーズ取るのが一番早いぞ俺
とりあえず下半身をそのポーズみたく流したいなら左右の肩が正面に向くように腰に捻りを加えたり
女の子らしさを出す為に左足のを内股にするといいと思うよ



49無念2017/07/02 20:45:03


>かっこいいポーズとかってどうすればとれるんだろう
いつもの



52無念2017/07/02 20:46:53


>かっこいいポーズとかってどうすればとれるんだろう
漫画とかアニメ見て自分がカッコいいと思ったポーズやシチュエーションを増やしてみるというのもある



58無念2017/07/02 20:50:36

>かっこいいポーズとかってどうすればとれるんだろう
ポーズそのものじゃなくてそこに至るまでの動きを意識するといいかも



37無念2017/07/02 20:34:41

神姫は武装して初めて成立するプロポーションだったんだろう
そういう点ではメガミの武装ってまだ結構抑え気味なので
素のプロポーションが細すぎると見栄えせんのだろうたぶん



48無念2017/07/02 20:44:31

>神姫は武装して初めて成立するプロポーションだったんだろう
>そういう点ではメガミの武装ってまだ結構抑え気味なので
>素のプロポーションが細すぎると見栄えせんのだろうたぶん
武装盛ると素体の良さを消しちゃうからな(可動範囲狭くて良いならプローポーション重視のFA:G系素体で良いし



38無念2017/07/02 20:35:50


神姫のバランスはファティマとかそういう類の妖しさがあるよね
思えば逆にムクの樹脂だと射出成型の都合でそれなりに細く作らんといかんかったのかな
個人的に胴から下を換装するのが体形的なベストチューンだったけどあの肩可動が惜しすぎる



42無念2017/07/02 20:39:40

西住というよりも
名探偵コナンの佐藤刑事を少し若くしたように見える



44無念2017/07/02 20:41:42

うちのようなド田舎でもホーネット売ってるとは思わなかった
結構大量出荷してるんだろうか?




53無念2017/07/02 20:47:14

>うちのようなド田舎でもホーネット売ってるとは思わなかった
>結構大量出荷してるんだろうか?
ブキヤが販路を大分拡大したからね



46無念2017/07/02 20:42:36

企業と取引できるなら
小さい店舗でも入荷は出来るんじゃね



47無念2017/07/02 20:44:07


この笑顔は机上が華やいでとってもよい
おまけパーツもたくさんついて更によい



51無念2017/07/02 20:46:45

>この笑顔は机上が華やいでとってもよい
>おまけパーツもたくさんついて更によい
豊貧豊



50無念2017/07/02 20:46:07

店頭で見かけて興味持ったんだけど素人でも組める難易度なんだろうか



54無念2017/07/02 20:47:43

>店頭で見かけて興味持ったんだけど素人でも組める難易度なんだろうか
ブキヤは癖があるが素組なら簡単だよ



56無念2017/07/02 20:48:13

>店頭で見かけて興味持ったんだけど素人でも組める難易度なんだろうか
説明書通りに組むのは難しくないぞ
きれいにパーツ切り取るのにプラモ用ニッパーは買おう



60無念2017/07/02 20:52:16

>店頭で見かけて興味持ったんだけど素人でも組める難易度なんだろうか
ガールより組むのは楽だと思う(故人の乾燥




55無念2017/07/02 20:48:09

接着推奨箇所はあるけどしなくてもなんとかなる
ガンプラのHG位だよ



57無念2017/07/02 20:49:33

ホイホイさんの時は接着剤必須だったのに今やスナップフットかよ
進化したな



59無念2017/07/02 20:51:10

FA:Gとの明確な違いは最初から乳が削ってあるっていう親切設計なところかな!



62無念2017/07/02 20:53:06

>FA:Gとの明確な違いは最初から乳が削ってあるっていう親切設計なところかな!
弓!



64無念2017/07/02 20:53:46


素組みでこんなに可愛いのは反則ブキ屋はガールといいメガミといい頭おかしい



66無念2017/07/02 20:54:10


でも次のアスラシリーズはおっぱいデカいよ特盛りだよ



72無念2017/07/02 20:56:14

>でも次のアスラシリーズはおっぱいデカいよ特盛りだよ
楽しみだわ早く出してくれ



70無念2017/07/02 20:54:53

綺麗に作りたいから初めて薄刃のプラモニッパー買ったがすごいねこれ
サクサク切れる・・・



73無念2017/07/02 20:56:18

出しゃ売れるレベルニなったコトブキヤのプラモってやばく無い?しかもクオリティもガンガン上がってるしマシニーカ素体って精度がかなり出せないと厳しい仕組みなのにちゃんと精度がでてるし



85無念2017/07/02 21:04:26

>出しゃ売れるレベルニなったコトブキヤのプラモってやばく無い?
ヤバイよ
ブランドとして認知されたって事だからね



77無念2017/07/02 20:58:57

座りしままに食うはアゾンか…
市場が拡大すれば色々アイテムが増えるのだ!
衰えた神姫感覚を研ぎ澄まさねば



80無念2017/07/02 21:02:25

>座りしままに食うはアゾンか…
まぁアゾンはアゾンで自社素体出してるしな



86無念2017/07/02 21:05:05

ふむまずは実際に買って見てみるかな
黒髪のスナイパー?の娘が心の琴線に触れてね…



92無念2017/07/02 21:08:18

>ふむまずは実際に買って見てみるかな
>黒髪のスナイパー?の娘が心の琴線に触れてね…
一箱で組めるのは猫耳と黒髪ロングどちらか一人だから注意して!



89無念2017/07/02 21:06:37

その売れた金はヘキサギアに注ぎ込む






参照元:http://futabalog.com/thread/74347e4dd7ebaca5e25bfec9a4eb776a




sns
Adsense
Relate entry
New entry
>>その売れた金はゾイドに注ぎ込む
[ 2017/07/06 18:43 ]
FAGが売れたからメガミとゾイドに金をつぎ込める、メガミが売れたらゾイドとヘキサギアに金をつぎ込める、ヘキサギアが売れたらゾイドに金をつぎ込める、ゾイドが売れたらもっとゾイドに金をつぎ込める、コトブキヤの夢が広がっていくね。
[ 2017/07/06 19:54 ]
ストームソーダー格好いいよストームソーダー
[ 2017/07/06 20:01 ]
メガミはFA;Gみたいに元ネタがないから、何でもできる可能性が魅力だよね、可動も凄いし。
第1・2弾は表情が固めだったのがちょっと残念だったけど
ホーネットちゃん表情豊かでクソカワだったから今後も期待できる。
[ 2017/07/06 20:26 ]
1・2弾はどうしてあんなにモッサリノッペリだったのか
すでにフミカネ顔のFAGが展開してたのに
[ 2017/07/07 02:00 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング