【ナイツ&マジック】商品展開も早いな! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ナイツ&マジック】商品展開も早いな!




12017/07/03 09:34:26

d9042f45527408d3e6f8d265d7aa6b4a.jpg

商品展開も早いな!


22017/07/03 09:35:38

この青田買いがどう転がるかなぁ



252017/07/03 10:12:14

>この青田買いがどう転がるかなぁ
まあプラモじゃないからダメージは少ない



32017/07/03 09:36:12

この後アールカンバー(サブアーム実装改修型)とか
カルダトアベース・テレスターレ(エドガー機)とか
アルディラッドカンバーとかお出ししてくれるんで?




42017/07/03 09:37:34

貴重なストレートな騎士型ロボだからめっちゃ欲しい
他にもいっぱい種類出るので?




82017/07/03 09:41:03

>他にもいっぱい種類出るので?
関節は共通関節採用して低価格帯でお出ししますって言ってるからある程度は出すと思う



52017/07/03 09:37:36

商品化にかなり力入れてる作品だな



62017/07/03 09:38:47

忘れた頃にブキヤかボークスが出してくれないかな~とか思ってたらいきなりバンダイでおったまげた
なろうってかラノベ系で何か商品出るのは珍しい気がする




102017/07/03 09:45:59

>なろうってかラノベ系で何か商品出るのは珍しい気がする
フルメタ…ずいぶん出てないか



392017/07/03 10:20:10

>忘れた頃にブキヤかボークスが出してくれないかな~とか思ってたらいきなりバンダイでおったまげた
この手の早さを見るとなんかスパロボにも早期に放り込まれそうな予感がしてる




92017/07/03 09:45:52

発売は11月頃だからちょうどアニメ終わって一ヶ月経った頃か



122017/07/03 09:49:36

プラモ出たら自分で箱絵描くんだろうな天神お父さん



132017/07/03 09:50:14

後から安く買えそうな気がしてきた



142017/07/03 09:51:57

改良の連続で名前も三回くらい変わった気がするけど外観はどうなんだろう



162017/07/03 09:59:26

アニメ中に発売じゃないのか



442017/07/03 10:25:36

>アニメ中に発売じゃないのか
アニメ効果が落ち着いた10月発売予定!
みんな予約してくれよな!




172017/07/03 10:00:09

ぶっちゃけあそこまで端折らないとエルがロボット乗らないし1クールでロボット開発話までいかないからな



182017/07/03 10:01:27

ベヘモス戦終わったらテレスターレ開発始まるじゃねーか!?



202017/07/03 10:04:30

商品化決まってる2体ともあんまり華の無いデザインだし
アニメで欲しくなるようなシーン描いてくれればいいんだけどな



212017/07/03 10:06:05

むしろアールカンバーとグゥエールは後継機含めてまっとうに活躍する貴重な味方では?



222017/07/03 10:06:29

もうなんか盾持ってるロボに懐かしさを感じる



242017/07/03 10:10:05

>もうなんか盾持ってるロボに懐かしさを感じる
後継機は打突用のショートシールド装備で装甲コート着込むような子になるので安心してほしい



232017/07/03 10:06:31

大丈夫です!クリアパーツでも成算取れます!



382017/07/03 10:18:49

>大丈夫です!クリアパーツでも成算取れます!
N岸6月頭の記事で次回は~って言ってるからもし7月に記事が出なかったら本当に異動なのか…



262017/07/03 10:12:27

昔の作品でも盾持ちが多いのはこういう鎧モチーフのやつだった気がする



302017/07/03 10:14:57

完成品トイの方がプラモより金かかってそうなイメージ



342017/07/03 10:16:50

>完成品トイの方がプラモより金かかってそうなイメージ
単品のコストなら確かにそうだけどガンプラはすごい量産するから…




322017/07/03 10:16:36

なぜかデュエルナイツを思い出したけど全然似てなかった



332017/07/03 10:16:43

ウェザリング楽しそう



352017/07/03 10:17:06

かっちょええな



362017/07/03 10:18:33

完成品に汚し入れるのはちょっと勇気がいるなぁ



402017/07/03 10:21:30

え?あの最初に襲ってきた虫の外殻使ってロボ作るんじゃないの!?



492017/07/03 10:27:43

>え?あの最初に襲ってきた虫の外殻使ってロボ作るんじゃないの!?
そっちは原作の最新章の方に出てくる
この世界の一般的なロボは人力(ドワーフだけど)で加工してるからただの金属製
構造的にも材質的にも弱くなるけど魔獣の心臓使って生物を模した魔力炉で魔力生産して
プログラムされた身体強化魔法で骨格や装甲を強化するから問題なく機能してる



412017/07/03 10:23:36

ゴレイヌの中の人がデザインしたロボ



642017/07/03 10:35:50

>ゴレイヌの中の人がデザインしたロボ
MGズゴックみたいなカッチョイイ箱絵も描かないかな



422017/07/03 10:23:50

なのはのメカデザ担当してた人がロボデザインしてるからカッコイイ
スパロボ参戦も時間の問題だろうな



432017/07/03 10:24:51

作者デザインはでないの?だめだされたの?



462017/07/03 10:27:22

>作者デザインはでないの?だめだされたの?
だってあれ操兵じゃないですか



482017/07/03 10:27:38

>作者デザインはでないの?だめだされたの?
割と何故なろう小説のロボにこんな大物が?レベルの人がデザインしてくれてるんで作者は感謝しかないと思う




452017/07/03 10:25:45

というよりマクロスプラモやガンプラのボックスアートの人という方が有名



472017/07/03 10:27:27

何かが足りないデザインだ…
悪くないし嫌いじゃないけど



512017/07/03 10:28:53

>何かが足りないデザインだ…
そりゃ旧型機を改修した年季の入った学生の訓練用機体だし
盛られるのはこれから




522017/07/03 10:29:00

>何かが足りないデザインだ…
>悪くないし嫌いじゃないけど
この機体ガンダムでいうジムポジションだし…



532017/07/03 10:30:41

量産機に多くを求めるでない



542017/07/03 10:31:21

ミリタリ路線じゃない?ロボは貴重だなあ



592017/07/03 10:33:23

>ミリタリ路線じゃない?ロボは貴重だなあ
デザインがファンタジー寄りなだけで今後の開発ツリーとかは割とミリタリ路線な感じだと思う



552017/07/03 10:31:26

量産機な上にお古だしね



582017/07/03 10:32:54

これオリジナル商品だと思ってた…



622017/07/03 10:35:02

メイン武器が銃じゃないのはいい
今後は知らぬが



692017/07/03 10:38:01

>今後は知らぬが
銃みたいな武器は主人公機が使う事になるけどそれ以外は出てこないよ
魔法の杖が背中のアームに付けられる様になったり内蔵されたりする様に発展していく



772017/07/03 10:41:59

すごいプレーンな感じというか
主人公ぽさ皆無だけどこれは量産機とかなの?



802017/07/03 10:42:30

>すごいプレーンな感じというか
>主人公ぽさ皆無だけどこれは量産機とかなの?
練習機の改造機



812017/07/03 10:42:45

>すごいプレーンな感じというか
>主人公ぽさ皆無だけどこれは量産機とかなの?
主人公の先輩のカスタム機



842017/07/03 10:43:45

勘違いしてもしょうがないけど主人公機はまだラインナップに載ってないんだ



852017/07/03 10:44:40

>勘違いしてもしょうがないけど主人公機はまだラインナップに載ってないんだ
冒険心あふれる商品展開過ぎない!?




882017/07/03 10:46:13

主人公機は序盤のボス倒してから作るからなあ



902017/07/03 10:47:40

この展開の早さはアクセルワールド思い出す



962017/07/03 10:49:55

>この展開の早さはアクセルワールド思い出す
あれバンダイとグッスマからワリと商品出てたじゃないか



1072017/07/03 10:54:31

>この展開の早さはアクセルワールド思い出す
あっちは電撃20だか30周年記念作品だからね
こっちも100周年記念作品



992017/07/03 10:51:29

ぶっちゃけなろうでよく見る幼少期から始まる序盤の遅さがあるのは否めない
だからアニメだと超ハイペースで1話に収めたんだしね



1042017/07/03 10:53:52

>だからアニメだと超ハイペースで1話に収めたんだしね
原作だと結構じっくり描いてるのか
でも短くまとめたことで展開は早くなったけどなろうっぽさが増した気がする



1092017/07/03 10:55:24

ロボ出るまでは超加速はスポンサーの意向と監督の趣味
監督もロボ大好きメンだから



1162017/07/03 10:58:21

>監督もロボ大好きメンだから
また何処からともなくロボメーターが集まってきちゃうんだ…



1202017/07/03 11:00:54

ロボ魂は前半のちょっと出して後半のは主人公機体でさえ出ないってのがあるのが…何も出ないよりは全然いいけど



1302017/07/03 11:08:30

スレ画みたいなシンプルな騎士ロボ好きだなデカい盾もいい
エスカフローネ好きだから白い騎士ロボにひかれる







参照元:http://futabalog.com/thread/615aa12e61a1c02b452a750171a4f1f0




sns
Adsense
Relate entry
New entry
>え?あの最初に襲ってきた虫の外殻使ってロボ作るんじゃないの!?

原作(なろうの投稿作品。アニメは改稿された文庫本の方を使用)では実際に試しているが「骨とか均一じゃないから使いづらい」「強化魔法が乗りにくい」でほとんど使えなかった模様。
まあ落っこちた先で現地改修しようって方がとんでもないんですけども。
[ 2017/07/04 03:11 ]
動乱編あたりになればロボの種類も増えるんだがな、1クールでどこまでやるのやら
巨人編はつまらんのでアニメ化すらなさそう、ロボも商材がすくなそう
[ 2017/07/04 03:54 ]
エンコード
[ 2017/07/04 05:42 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング