スーパー戦隊とパワーレンジャーの大きな違いって何? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

スーパー戦隊とパワーレンジャーの大きな違いって何?




12017/07/02 19:19:14

636257fc184c26ba4026f3d32ae13e25.jpg

うn…?


22017/07/02 19:19:43

もしかしてスーパー戦隊ご覧になっていない?



32017/07/02 19:28:16

そんなにコメディだっけ



42017/07/02 19:29:15

楽しく時にコミカル



52017/07/02 19:30:08

敵がいきなり巨大化してロボで戦いだすところなんて爆笑ものだよね



62017/07/02 19:30:30

これを映画パワーレンジャーのプロデューサーが言ったんだからたまらない



72017/07/02 19:30:57

>これを映画パワーレンジャーのプロデューサーが言ったんだからたまらない
あぁ…道理で…



92017/07/02 19:31:21

>これを映画パワーレンジャーのプロデューサーが言ったんだからたまらない
魔改造に納得が行った



112017/07/02 19:32:17

>これを映画パワーレンジャーのプロデューサーが言ったんだからたまらない
ううn…



82017/07/02 19:31:00

馬鹿にしきってるな



102017/07/02 19:31:39

プロデューサーなのに元ネタ見てないの?



122017/07/02 19:32:31

アレかあえて原作を観ないってやつか



1412017/07/02 20:11:03

>アレかあえて原作を観ないってやつか
ドラゴンボールムービーでやって顰蹙買ってほとぼり冷めたタイミングで懺悔した脚本家と同じじゃねーか!



132017/07/02 19:32:47

うるせえ!俺が見たいのはウジウジしたドラマじゃなくて合体変形する巨大ロボと巨大化した敵怪人の殴り合いなんだよ!!!



142017/07/02 19:33:02

どういう奴か伝わったので非常にいい質問



152017/07/02 19:33:12

パワーレンジャーは黒人がいる
スーパー戦隊は黒人がいない
それくらいさ



162017/07/02 19:33:49

パワーレンジャーってそんな重っ苦しい話なの?



1822017/07/02 20:17:37

>パワーレンジャーってそんな重っ苦しい話なの?
重いけど日本と同じ位よ
シンケンとかは日本の方が重かった



172017/07/02 19:34:40

パワーレンジャーが放送開始した当時の戦隊物はコミカルだったのかな20年以上前でしょたしか



182017/07/02 19:35:30

>パワーレンジャーが放送開始した当時の戦隊物はコミカルだったのかな20年以上前でしょたしか
ジュウレンジャーだからブライ死すとかやってた頃だな



192017/07/02 19:35:44

ジュウレンジャーのこと言ってるんならまあ分からんでもない



202017/07/02 19:38:15

カーレンジャーとか



842017/07/02 19:57:05

>カーレンジャー
ネトフリになかったのは残念だ
見返してみたくなったのに



212017/07/02 19:39:17

ゴレンジャーから割とこれはギャグ…ってシーンはあった気はする



222017/07/02 19:39:45

ジュウレンジャーってそんなコミカルだったっけ…
ダイレンジャーは変な回多かった記憶はある




232017/07/02 19:39:55

一応パワーレンジャーは色々アメリカナイズされてるからまぁ、、、



242017/07/02 19:40:18

ジェットマン見させてやりたい



272017/07/02 19:40:48

パワーレンジャーもだいぶコミカルですよね?



282017/07/02 19:41:15

紛らわしいからスーパー戦隊って訳してるけど
パワーレンジャー(TV版)とパワーレンジャー(映画版)の違いって事でいいんだよね?




292017/07/02 19:41:23

なんかドラゴンボール臭がしてきた



302017/07/02 19:41:25

バカ度高かったのって言うとカーレンジャーとかアバレンジャーあたり?



322017/07/02 19:42:04

向こうの監督でも原作読まずに自分のやりたいことやるクソなタイプの人っているんだな



432017/07/02 19:44:37

>向こうの監督でも原作読まずに自分のやりたいことやるクソなタイプの人っているんだな
監督もそうだし
上層部なんてもっとそうだ



1582017/07/02 20:13:58

>向こうの監督でも原作読まずに自分のやりたいことやるクソなタイプの人っているんだな
そりゃ漫画原作映画と違ってアメコミ原作とかで
原作と比べて文句言う声が日本にまで届く訳ねーから
知らないわな



332017/07/02 19:42:06

カーレンジャーと比較してるなら間違いない話だ



342017/07/02 19:42:29

むこうだと格差社会なんだな戦隊モノも



352017/07/02 19:42:33

アバレは本筋だけはやたらシリアスなんですよ
メガとかカーレンはコミカルだと思う



362017/07/02 19:42:45

キュウレンジャーの劇場版の方が面白いだろうな



372017/07/02 19:43:08

それこそジュウレンジャーとかあのへんの世代2、3作しか戦隊シリーズ見てない俺でも違クソだってわかる



382017/07/02 19:43:11

パワーレンジャー好きなGAIJINはなんて言ってるの?



392017/07/02 19:43:20

子供騙しのギャグだと言いたいの?



402017/07/02 19:43:51

ダメだこりゃ



412017/07/02 19:44:15

また貼られたページだけでけおってる…
全部読まないと判断しないよけおりたいけどさ…



422017/07/02 19:44:30

外人ってパワレンジャーよりジュウレンジャーのほうが好きなんょ?



442017/07/02 19:44:37

楽しく時にコミカルってそこまで間違ってなくない?



462017/07/02 19:45:16

>楽しく時にコミカルってそこまで間違ってなくない?
別に悪いようには言ってないと思うかな



452017/07/02 19:45:03

向こうじゃ金をスポンサー付けるために有名作品の皮を被ることは良くある
でも原作無視して自分のやりたいテーマを全力でぶち込むね
原作ファンから袋叩きにされて役者が病むけど許してくれるね ありがとう



492017/07/02 19:45:36

>原作ファンから袋叩きにされて役者が病むけど許してくれるね ありがとう
ドラゴンボールの事かー!!



1612017/07/02 20:14:33

>向こうじゃ金をスポンサー付けるために有名作品の皮を被ることは良くある
>でも原作無視して自分のやりたいテーマを全力でぶち込むね
別に向こうどころか日本でもよくある話では



472017/07/02 19:45:18

でも北米とアジアで散々だったお蔭で日本で興行50億稼がないと企画が1作で打ち切りになるんでしょ劇場版パワレン



1092017/07/02 20:03:58

>でも北米とアジアで散々だったお蔭で日本で興行50億稼がないと企画が1作で打ち切りになるんでしょ劇場版パワレン
アメリカ国内ではヒットしたが、世界第二位の映画市場である中国で振るわなかったのが痛かった
パワーレンジャー(スーパー戦隊でなく)は世界60か国で放送されており
これらの玩具の売り上げは好調なので次回作は作れるかも作れないかもという状況
日本映画市場は今や世界4番目なので無視されてはいないがさほど重要視もされてない



482017/07/02 19:45:21

でもさすがに全部観るのはしんどいだろうしたまたま観たのがギャグ盛り盛りの年だったんだろ
全部観たレベルの大ファンくらいに作って欲しいとも思うが




502017/07/02 19:46:26

メガレンジャー見ようぜ



512017/07/02 19:46:33

このPがカーレンジャー見たなら謝るしかない



582017/07/02 19:48:38

>このPがカーレンジャー見たなら謝るしかない
なんだと
だいたいあってる



532017/07/02 19:47:11

あっちは映画組織が完全に仕切ってるからな
日本もそんなに変わらないけど



562017/07/02 19:48:04

スーツ装着中に顔を出せる様にしたのは面白そう
逆輸入しても良いんじゃない?
顔が出た方が戦闘中のドラマ性あげれそうだし…まあドラマ性が必要かはともかく



602017/07/02 19:49:23

>スーツ装着中に顔を出せる様にしたのは面白そう
>逆輸入しても良いんじゃない?
顔見せシステムすると明らかにお腹周りが異なる人がいるから…



622017/07/02 19:49:52

>スーツ装着中に顔を出せる様にしたのは面白そう
>逆輸入しても良いんじゃない?
ハリケンとかでやってるでしょ



632017/07/02 19:49:56

>スーツ装着中に顔を出せる様にしたのは面白そう
>逆輸入しても良いんじゃない?
ゴーゴーファイブとかハリケンジャーとか…
ぶっちゃけ演者が着るのは手間がかかってめんどくさい




592017/07/02 19:48:52

向こうだとヒーローの葛藤はお約束みたいなもんだけどパワーレンジャーもそんな感じなのか



612017/07/02 19:49:37

とりあえず最新のニンジャスティールと比べるためにニンニンジャー見ました!
という上での意見なら言い返せない



642017/07/02 19:50:09

ボウケンジャーはかなり笑わせに来てた



662017/07/02 19:50:33

>ボウケンジャーはかなり笑わせに来てた
カーレンに比べたらドシリアスだよ



682017/07/02 19:50:48

https://oriver.style/cinema/power-ranger-producer-interview/
まずは全文読みなよ
そしてその前に向こうでテレビ放送されたパワーレンジャーを全部見ろ




752017/07/02 19:53:35

何も間違った事言ってないと思うけど



762017/07/02 19:54:43

何年か見てない時期はあったけど戦隊ヒーローってコミカルな話ってシリーズ毎に絶対あると思うんだけど



852017/07/02 19:57:27

一番シリアスなのってなんだろう
ジェットマンが一番シリアスなイメージだけど



862017/07/02 19:57:36

まあリアリティ追求すると変身名乗りなんて出来ないよねってのは分からなくもない
だったら最初から戦隊の映画なんて作んなって話だが



982017/07/02 20:01:53

シリアスを追求するとテレビでスタトレやライトセーバーチャンバラはやりにくい
みんなしってるね



992017/07/02 20:01:54

プロデューサーや広報は宣伝のために少々大げさでも吹かなきゃいけないからまあ大変ではある



1112017/07/02 20:04:44

リアリティありそうなドラマはスタートレック位でいいんだよう!ホロデッキで探偵やるノリくらいでいいのに…



1162017/07/02 20:05:30

子供向け青少年向けなんだから影のある雰囲気を吹き飛ばす豪快な作風でいいじゃんとは思う



1172017/07/02 20:05:39

両方見てると言わんとするところはわからんでもないけど
対立煽りの格好の材料にされてしまうだろうなあというのが



1202017/07/02 20:06:06

大人向け=重いみたいなイメージが変にあるのがダメなだけだし



1242017/07/02 20:07:01

でも俺のみてたスーパー戦隊は怪人が芋ようかんを求めて人を襲うというコミカルなものだったはずだ



1252017/07/02 20:07:05

でも戦隊って基本コメディノリだよね?



1492017/07/02 20:11:47

>でも戦隊って基本コメディノリだよね?
全てを失った孤独な復讐劇という仮面ライダーとの差別化の一環として低年齢向けのコミカル路線に舵を切って皆様に四十年以上愛される番組になったからね



1562017/07/02 20:13:29

>でも戦隊って基本コメディノリだよね?
場合による
ライダーで割とノリ軽いよねってのと同じくらい違うような合ってるような感じ



1302017/07/02 20:08:00

戦隊はいきなりどぎついのをぶち込んできたりする



1362017/07/02 20:09:53

ここ最近の戦隊はシリアスもコメディも安定して面白いと思う



1372017/07/02 20:09:56

戦隊で重いノリってあんま思い浮かばないな



1392017/07/02 20:10:33

>戦隊で重いノリってあんま思い浮かばないな
平成からしか見てないけどゴーバスはかなり重い作風だったと思う



1422017/07/02 20:11:05

1年もあるんだから軽いのと重いのはどの作品でもあるっちゃあるだろ






参照元:http://futabalog.com/thread/8017a129903698c1e0ca4d90d08d3dca




sns
Adsense
Relate entry
New entry
>アメリカ国内ではヒットしたが、世界第二位の映画市場である中国で振るわなかった

中国は戦隊よりウルトラマンの方が人気あるからねしょうがないね
でも日本でも「戦隊」はまだしも「パワレン」となるの殆どの子供が「?」てなるだろうからヒットするとは考え辛い
[ 2017/07/03 18:19 ]
ドラゴンレンジャー、タイムファイヤー、アバレキラー殺せねえくせにシリアスって言ってて草
[ 2017/07/05 06:52 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング