【フレームアームズ・ガール】何がしたかったんだこのアニメ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【フレームアームズ・ガール】何がしたかったんだこのアニメ




12017/07/02 12:16:40

50724f038988d01c1324166cfa39bffa.jpg

何がしたかったんだこのアニメ



22017/07/02 12:16:57

販促



32017/07/02 12:17:48

闇鍋



42017/07/02 12:18:28

可愛い



52017/07/02 12:18:41

お嫌いですか?
そんなアニメ



62017/07/02 12:20:04

何って立川観光PRだろ



72017/07/02 12:20:05

販促



82017/07/02 12:20:11

何がしたかったかは良く分らないけど
女の子が可愛かったからそれで良いんだ
シリアス物で何がしたかったか分からない上に
キャラの魅力もない作品の方が多いのだから……



92017/07/02 12:20:28

ダンス



102017/07/02 12:20:29

そんなの沢山の人に夢と希望を与えたかったに決まってんじゃん!



112017/07/02 12:20:32

多分このアニメが行なったマーケティングで一番利を得たのはウドラ



122017/07/02 12:20:32

パーフェクトにダイレクトマーケティングしてたアニメ
徹底してステマされた企業もあったけど



202017/07/02 12:21:48

>徹底してステマされた企業もあったけど
こんな多機能な弊社製品しらない…



142017/07/02 12:20:59

ニッパー
立川
ウドラ
トマト鍋




152017/07/02 12:21:08

販促アニメとしては効果あっただろう
でも最後の方の生身連発はロボ的なアイデンティティを
否定してるようで少し
エロくて好きではあるんだけど



162017/07/02 12:21:12

いいものなら販促しなくても売れるなどという幻想は



212017/07/02 12:21:48

>いいものなら販促しなくても売れるなどという幻想は
アニメ前から売れてたじゃねーか!




192017/07/02 12:21:45

ダンスだけはよくわからなかった



472017/07/02 12:24:35

>ダンスだけはよくわからなかった
せっかくCGモデル作ったから動かしたかったんだろう
ハッカドールみたいにエンディングでやればよかったと思うけど




512017/07/02 12:25:02

>ダンスだけはよくわからなかった
そりゃあれだけ生身パート持て囃したらCG班だって
どいつもこいつも生身!生身!生身!なぜCGを認めねえ!ってなりますよね



562017/07/02 12:26:01

>ダンスだけはよくわからなかった
キャラソンの販促とCG班の暴走




222017/07/02 12:21:48

近所の電器屋で棚一段占拠したFAGが売り切れるぐらいには販促に貢献してたぞ



232017/07/02 12:22:00

むしろ何がしたかったかはハッキリしてたんじゃないか



272017/07/02 12:22:34

手描きが増えた辺りから暴走を感じる



282017/07/02 12:22:39

ニッパーが即売り切れた辺り販促ってやっぱり重要なんだなと



342017/07/02 12:23:13

面白いとかそんなんじゃなくてかわいいかどうかを見て欲しい



362017/07/02 12:23:27

最終話のダンスが本当にやりたかったことなのでは



502017/07/02 12:24:59

>最終話のダンスが本当にやりたかったことなのでは
バトルより動いてたと思う



372017/07/02 12:23:39

キャッキャウフフな生活とKAWAIIに特化したダイマだけどそれが正解すぎたアニメ



382017/07/02 12:23:41

個人的にもうちょっとバトル分濃くして欲しかったな…



572017/07/02 12:26:14

>個人的にもうちょっとバトル分濃くして欲しかったな…
ほぼワンパンKOだからぶっちゃけ要らない…



392017/07/02 12:23:50

なんでもいいから在庫をよこせ…!ってされる程度には売れたからな



402017/07/02 12:23:50

売りたい!可愛い!売りたい!って分かりやすくて良かったと思うよ



412017/07/02 12:24:01

わけわかんないアニメだったけど大好きだし面白かったしプラモもソフビも買ったよ



432017/07/02 12:24:10

最高の販促アニメだったと思う



462017/07/02 12:24:31

あおを生み出した功績は何気に高いぞ



482017/07/02 12:24:57

1話15分がこれほど効果的に作用してるアニメは久々見た



522017/07/02 12:25:06

鍋の回とか轟雷以外のガールの言動が脚本家の代弁みたいなのばかりで吹く



532017/07/02 12:25:36

なぜプラモの販促アニメで鍋物語を…?



542017/07/02 12:25:59

まさかFAガールがダンスをするとは思わなかった
ジャンルに縛られないっていいね




642017/07/02 12:26:56

コトブキヤサイドもアニメ制作サイドも好きなことやりきった感



672017/07/02 12:27:19

女の子が集まってきゃっきゃしてる日常を男性メインの視聴者が覗き見る的なコンセプトだそうな



932017/07/02 12:31:06

>女の子が集まってきゃっきゃしてる日常を男性メインの視聴者が覗き見る的なコンセプトだそうな
日常系アニメってだいたいそうじゃね?



1552017/07/02 12:39:45

>女の子が集まってきゃっきゃしてる日常を男性メインの視聴者が覗き見る的なコンセプトだそうな
管理人さん絶対あおの部屋にいろいろ仕掛けてるよね…



682017/07/02 12:27:26

あおのかわいさ目当てで見ててすまない…



702017/07/02 12:27:30

元がロボだからってことで格好いい武器や装甲をつけてブンドドしてもいいけど
ドール的に扱って部屋を用意したり可愛い服を着せたいして遊んでもいいし
なんならコマ撮りして踊らせてもいいっていうことだろ?




772017/07/02 12:28:19

>元がロボだからってことで格好いい武器や装甲をつけてブンドドしてもいいけど
>ドール的に扱って部屋を用意したり可愛い服を着せたいして遊んでもいいし
>なんならコマ撮りして踊らせてもいいっていうことだろ?
左様




732017/07/02 12:27:51

これはプラモを売るための販促アニメなので
アニメBlu-rayは限定プラモのおまけ…
もうプラモはいっぱい買ったから
ぽにーきゃにおんさん映像だけ売ってくれていいのよ



802017/07/02 12:28:37

>ぽにーきゃにおんさん映像だけ売ってくれていいのよ
しばらくしたらプラモがつかないBOXを出してくれると思う



762017/07/02 12:28:18

きっと俺を喜ばせたかったんだ



782017/07/02 12:28:26

ダンスパートもすんなり見てたけど後から評判見て感覚麻痺してるな俺…ってなった



1612017/07/02 12:40:08

>ダンスパートもすんなり見てたけど後から評判見て感覚麻痺してるな俺…ってなった
飲み込むのに丸一日かかりましたよ私は



752017/07/02 12:28:14

少なくとも俺は何かを得たよそれが何かはわからん






参照元:http://futabalog.com/thread/e42a96c13fc8bcf3321f2cf406d6781c




sns
Adsense
Relate entry
New entry
純然たる販促
それは決して悪いことではない
[ 2017/07/02 20:33 ]
FAGを売りたい、ニッパーも売りたい、MSGだって売りたい、面白いアニメにした、可愛い女の子をいっぱい出したい、地元ネタで盛り上がりたい、儲けた金でゾイドも売りたい、そんな強い思いが伝わってくるアニメだた。

ただ、下手な三流販促アニメと違って、キャラへの愛情やアニメ自体の面白さも一切犠牲にせず、かといって、何が売りたいのか伝わってこないタイプの販促アニメとも違って、何が売りたいのかは明確に分かったし、そこも半分ギャグとして包み隠さず販促を押し出してきたのが逆に嫌らしくなくて良かった。

ぶっちゃけ、販促アニメとしては本当に良い意味で100点に近い内容だったと思うわ。
[ 2017/07/02 21:11 ]
売る側も買う側も得しかしてないからWINーWINな関係でいいと思います(薄い財布を見ながら
HJのインタビューで儲けた金は次の遊びに注ぎ込むって言ってくれてるから、今後も楽しみ。
[ 2017/07/02 22:08 ]
昔の偉い人(禿)は言っていた
「アニメなんて所詮オモチャコマーシャルなんだよ」
その姿勢は嫌いじゃない
[ 2017/07/02 23:49 ]
失敗してもFAGの売り上げが飛ぶだけだから問題ないと言い切ったコトブキヤの社長が男前すぎるw
[ 2017/07/03 00:34 ]
最終回を迎えて俺の心に切なさを残すために作られたアニメ
[ 2017/07/03 01:36 ]
いたいけなプラモ未経験者を沼に沈めるためのアニメ
[ 2017/07/03 02:16 ]
プラモの販促に決まっておろう、少し考えれば分かることでは?
[ 2017/07/03 09:36 ]
プラモとアニメの描き方の違いを(丁寧に)教えてくれるアニメ
主にバーゼとかばーぜとか
[ 2017/07/03 16:24 ]
ホビージャパンのインタビュー読めば何をしたかったか分かるから是非読もう!
そうすればコトブキヤがもっと好きになるはず!
そして社長に惚れる…!
[ 2017/07/03 16:24 ]
アニメでプラモ買うとは思いませんでした。
ついでに塗料沼に入りました。
[ 2017/07/03 16:43 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング