フルメタ4期が延期したけど作画良さそうね… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

フルメタ4期が延期したけど作画良さそうね…




1無念2017/07/02 13:31:27



フルメタ4期の作画良さそう


2無念2017/07/02 13:31:47


3無念2017/07/02 13:31:58

半年も延期だけどね



4無念2017/07/02 13:33:45

このクオリティーで最後までいけるのか?



5無念2017/07/02 13:34:03

アーバレストがイケメンになってる



6無念2017/07/02 13:34:48

ファフナーの制作会社だっけ



7無念2017/07/02 13:35:35

ロボが手書きに見える



62無念2017/07/02 14:28:31

>ロボが手書きに見える
止め画ばかりだし・・・
アクションシーンで手書きなら拍手するけど




9無念2017/07/02 13:36:41

まぁファンからすれば良いに越したことはないんだが



10無念2017/07/02 13:37:32

京アニよりクオリティー高くね?



11無念2017/07/02 13:37:36

そんなにいいかな…?



12無念2017/07/02 13:37:52

ふもっふ路線はもうないのか…



15無念2017/07/02 13:39:17

>ふもっふ路線はもうないのか…
そっちは原作が打ち切られてしまったからな



13無念2017/07/02 13:38:33

海外イベントで新作アニメのPV解禁しまくってるけど何故かフルメタだけ公式PVが来ない



14無念2017/07/02 13:39:09

>海外イベントで新作アニメのPV解禁しまくってるけど何故かフルメタだけ公式PVが来ない
もう一回延期しそう



16無念2017/07/02 13:39:40


テッサ



17無念2017/07/02 13:40:15

セカンドレイドの作画を踏襲してる感じか



19無念2017/07/02 13:41:12

フルメタル・パニック!IV2018年春へ延期のお知らせ

一番最初のシリーズから参加しているスタッフに、今回新しいスタッフを迎え、精力的に作品制作に取り組んで参りました。
しかしながら、『フルメタル・パニック!』は、新しく参加したスタッフだけでなく、初期からのスタッフにも相当の実力と気力が要求される作品です。
私たちは何度も何度も挫けそうになりました。その都度、ファンの皆様に精いっぱいの作品をお届けするべく、身を粉にして奮闘してきました。
そして文字通り、身が粉になってしまいました。



21無念2017/07/02 13:41:45

>そして文字通り、身が粉になってしまいました。
ジーベック死んだみたいに書かれてるぞ



20無念2017/07/02 13:41:26

作中はもう20年も昔の話なんだよな…



22無念2017/07/02 13:42:10


4期版ベへモス



32無念2017/07/02 13:47:06

>4期版ベへモス
なんかすごいやりすぎじゃないかこれ
格闘戦どころか接近戦機体じゃないだろベヘモス



58無念2017/07/02 14:24:36

>4期版ベへモス
アナザーのに近くなったな



24無念2017/07/02 13:43:37

OMOさえ手際よくアニメ化しててくれば再三の延期も気にしないいよ



25無念2017/07/02 13:43:38

なんかすっげーヤマト2202っぽい作画なんだけど



26無念2017/07/02 13:43:52

3期なんてあったんだ
1期 セカンド ふもっふしか知らない




101無念2017/07/02 15:22:21

>3期なんてあったんだ
>1期 セカンド ふもっふしか知らない
ふもっふをどうしても2期にしたがる層がいるのね
実際セカンドでその続きって演出もあったし(テッサ休暇中の写真とか)



28無念2017/07/02 13:45:35


ジーベック版M9



40無念2017/07/02 13:57:00

>ジーベック版M9
この型ってもっと後の年代の量産されてからのやつじゃなかったっけ



29無念2017/07/02 13:45:39


クルツとマオのエロシーンが楽しみです



30無念2017/07/02 13:46:09

なんか困った時はすぐラムダラムダ言い始めて残念な気分になる
次の期は改善されるのか



35無念2017/07/02 13:51:50


>なんか困った時はすぐラムダラムダ言い始めて残念な気分になる
>次の期は改善されるのか
ラムダ無しの量産機で無双始めるわよ



63無念2017/07/02 14:28:54

>なんか困った時はすぐラムダラムダ言い始めて残念な気分になる
>次の期は改善されるのか
敵がラムダ持っててこっちが非ラムダどころか前世代機、前前世代機で頑張ります



33無念2017/07/02 13:47:37

最後のアーバレストが手書きにしか見えねぇ
CGでやるんじゃなかったのか



36無念2017/07/02 13:52:19

問題はこのクオリティーで最後までいけるかだろ



45無念2017/07/02 13:59:11

俺はまともになりたかった 分かるか?まともになりたかったんだよ
この台詞は苦労が偲ばれるところではあるけど何でかあまり同情の念は湧かない不思議



48無念2017/07/02 14:01:34

>俺はまともになりたかった 分かるか?まともになりたかったんだよ
>この台詞は苦労が偲ばれるところではあるけど何でかあまり同情の念は湧かない不思議
世界滅ぼす必要ないよね?ってあたり結局八つ当たりが混じってるからなぁ…



46無念2017/07/02 13:59:30

何クールやるんだ?これ
どこまでやる?
レーバテイン出てくる?



47無念2017/07/02 13:59:36

どうしてもキャラデザが古く見えるよね
でも楽しみだ
どこまでやるんだろう




50無念2017/07/02 14:02:09

ラスボスが小物クソガキだからなんともかんとも
ガウルン生かしとけばよかったのに



51無念2017/07/02 14:02:56


ちょっとだけ可愛くなった気がする



103無念2017/07/02 15:24:12

>ちょっとだけ可愛くなった気がする
アップデートされてるけどやっぱり一世代前の絵柄だよな
個人的には好きだけど



54無念2017/07/02 14:09:17

声優そのままかな



55無念2017/07/02 14:12:42

>声優そのままかな
正直関智和が心配



57無念2017/07/02 14:24:21

問題ない



60無念2017/07/02 14:26:42

話も作画もきっちり作ってくれるならいくらでも延期していいよ



64無念2017/07/02 14:31:44


一期のアーバ



65無念2017/07/02 14:32:27

いきなりベリーメリークリスマスやるんだろ?
テッサの横恋慕完全敗北回
元々三角関係になってない上にぜんぜん勝負になってなかったけど



68無念2017/07/02 14:35:40

>いきなりベリーメリークリスマスやるんだろ?
今オーディオドラマでやってる
アニメではカット
いきなりオンマイオウンから



69無念2017/07/02 14:35:46

>いきなりベリーメリークリスマスやるんだろ?
VMCはボイスドラマで消化中だよ
だからアニメではアーバレストが即退場になる



67無念2017/07/02 14:34:48


ジーベックがフルメタに参加するCGデザイナー募集しとるよ
手書きでこれは無理

XEBEC‏ @xebec_info 6月13日
現在、XEBECでは一緒に作品を作ってくださる3DCGデザイナーを募集中です!性別・年齢・学歴・国籍は不問です。ご興味のある方はこちらへアクセスください!http://www.xebec-inc.co.jp/info/jobs/3dcg_designer_0613.html
ご応募お待ちしています!#アニメ #就職



70無念2017/07/02 14:36:15

どのへんで終わりそうなの?ワンマンフォースとか?



77無念2017/07/02 14:44:01

>どのへんで終わりそうなの?ワンマンフォースとか?
ガトーは最後までやる言ってた



82無念2017/07/02 14:47:57

>どのへんで終わりそうなの?ワンマンフォースとか?
昨日の海外イベントで米軍M9とファウラーが公開されたからレーバテイン乗り換えまではやる

分割2クールだとか



71無念2017/07/02 14:38:24

俺の知ってるアーバレストと違う…



72無念2017/07/02 14:40:49

会長の出番ある?屋上での会話好きなんだ



81無念2017/07/02 14:47:03

>会長の出番ある?屋上での会話好きなんだ
無い訳がない
会長のお陰で救出作戦成功するんだから



73無念2017/07/02 14:40:59

XEBECって原作原案つけられて縛られてるうちはそんなにバカなことやらないからね
オリジナル作品、それもロボットアニメやると
バナナで死ぬまで殴りつけたいくらいのゴミ作るけど…



76無念2017/07/02 14:43:48

マッシブと言うかこのアーバレストが負けるとはちょっと思えない力強さ
アーバレストでこれならレバ剣はどうなっちゃうんだろ



79無念2017/07/02 14:45:12

>マッシブと言うかこのアーバレストが負けるとはちょっと思えない力強さ
>アーバレストでこれならレバ剣はどうなっちゃうんだろ
ものすげー面倒なことを言うと
「かっこいいロボット」って前提は無いんだよな
あくまでM9は「ちょっと先進的な量産型」であって



83無念2017/07/02 14:47:58

>マッシブと言うかこのアーバレストが負けるとはちょっと思えない力強さ
>アーバレストでこれならレバ剣はどうなっちゃうんだろ
思えばこのクソかっこいいアーバレストは冒頭で早速破壊されてしまうのか…



85無念2017/07/02 14:48:47

ロボがめちゃくちゃカッコよくなってて驚く



86無念2017/07/02 14:49:54

アーバレスト
サヴェージ
ダークブッシュネル
レーバテイン
乗り換え多い



87無念2017/07/02 14:50:25


良く見たら最後にレーバテインの設定画が



92無念2017/07/02 15:00:14

>良く見たら最後にレーバテインの設定画が
レーバ登場確実か
テンション上がってきた




93無念2017/07/02 15:00:26

PVにXEBECの文字が無いんだが



102無念2017/07/02 15:23:31

>PVにXEBECの文字が無いんだが
制作FMP4になってるな
ジーベックがフルメタ用に新会社立ち上げた?



94無念2017/07/02 15:01:31

1期でレーバテイン登場まで
2期で最後までって流れかな




91無念2017/07/02 14:58:53

既に完成した原作があるのだから何も不安はないかな
最終話までやる以上余分はオリジナルとか詰め込む隙間すらない密度だし







参照元:http://futabalog.com/thread/e7850b3c63cf630c75128e7adfb79f67




sns
Adsense
Relate entry
New entry
かなりの密度と早い展開になりそう
まあそうしないと途中ツラいけど
メカはCGでないとフル装備のレーバテインで作画が発狂しそう
手描きも見てみたいけど
[ 2017/07/02 20:14 ]
前半の主人公機はサヴェージか…
[ 2017/07/07 19:45 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング