【ガチャガチャ】コスモスの思い出… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガチャガチャ】コスモスの思い出…




1無念2017/06/29 17:24:23

5c782a6a120a61be58e1768e9ed3e13f.jpg


コスモスレ


2無念2017/06/29 17:25:17

夢を追いかけて全てが変わる



3無念2017/06/29 17:32:43

紙箱にコスモス的な価値価格が記載してあった記憶



4無念2017/06/29 17:40:31

ぼったくりガチャじゃないかこれ
ゴミしか出た記憶がないぞ



7無念2017/06/29 17:44:44

>ぼったくりガチャじゃないかこれ
>ゴミしか出た記憶がないぞ
「ロッチ」の会社だしなァ……




11無念2017/06/29 17:46:44

>ぼったくりガチャじゃないかこれ
>ゴミしか出た記憶がないぞ
ゲームウォッチもどきが出たことがあるよ
説明書とか付いてなかったから操作法がわからなくて遊べなかったけど



5無念2017/06/29 17:42:00

20円ガチャの筐体欲しいカプセル付きで



6無念2017/06/29 17:43:37

昭和のいかがわしさそのものという感じ
会社もひっでーの、ハッタリと勢いで行けるところまで突っ走るみたいな



8無念2017/06/29 17:45:19

>昭和のいかがわしさそのものという感じ
>会社もひっでーの、ハッタリと勢いで行けるところまで突っ走るみたいな
まあ今もあまり変わってない気が



9無念2017/06/29 17:45:38

電気いらずの自動販売機



10無念2017/06/29 17:46:05

今はこういうコピー商品が
同人グッズという名で合法的に売られてるんだよなあ…




12無念2017/06/29 17:50:10

当時の景品をまとめた本を見たけどほんとにゴミが多かった



13無念2017/06/29 17:55:08


今は1000円で



14無念2017/06/29 17:55:54

宇宙食と称してかいわれ大根の種を入れるとかセンスが素晴らしい



33無念2017/06/29 20:38:24


>宇宙食と称してかいわれ大根の種を入れるとかセンスが素晴らしい
樹氷が好きだったな



15無念2017/06/29 17:57:21


Tシャツはちょっと欲しいかもしれない



16無念2017/06/29 18:11:10

大量の10円硬貨を倉庫に貯めすぎて日銀からしかられるエピソードが好き



17無念2017/06/29 18:12:34

アクロバンチの変なパズル?的なものが出た
何回やってもそればっかり出た



19無念2017/06/29 18:29:31

>アクロバンチの変なパズル?的なものが出た
>何回やってもそればっかり出た
何故かアクロバンチのスポンサーやってたんだよな



18無念2017/06/29 18:19:11


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



21無念2017/06/29 20:13:55

50円カプセルガチャで点数チケットやってた事あったよね
点数集めるとG&wのタートルブリッジと交換とか



23無念2017/06/29 20:18:40

台紙がデジタル時計で
出てきたのは心霊写真の詰め合わせだったぜ
ホンモノかどうかは知らん



24無念2017/06/29 20:20:45

おぼっちゃま君が流行ってた頃で小さな本が入ってて
偽ちゃま語が挿絵と一緒に書いてあった




25無念2017/06/29 20:21:13

いつぐらいまで公式に営業稼働してたんだろう
自分が最後に見たのは90年代中期だった気がする



26無念2017/06/29 20:21:28

たったひとつの星にすてられー



27無念2017/06/29 20:27:33

コスモス本でインタビュー受けてた元社員が熱いコスモス愛を持つチンピラだった



28無念2017/06/29 20:28:56

入れる物が足りなかったので製造段階で出たカプセルの端切れを入れてたと言う



29無念2017/06/29 20:29:39

>入れる物が足りなかったので製造段階で出たカプセルの端切れを入れてたと言う
消しゴムでも入れてくれた方が親切…



30無念2017/06/29 20:30:03

サムスピのカードが入ってた
多分プライズゲームの景品カードかなんかだと思う



36無念2017/06/29 21:01:40

雑貨屋やってた親父の実家にでかいやつ置いてあったな



35無念2017/06/29 20:49:05

100円の方のコスモス自販機とか有ったな
兄貴が樹氷とかそういう科学キットを買って
俺は金庫を買って大事にしてたのうっすら覚えてる
吸盤がついたタコ風玩具とか



32無念2017/06/29 20:33:55

出自不明のゴム磁石怪獣がコスモスだった
コピーガンダム消しゴムも大体コスモスだった
捏造キャラ含む偽キン消しもコスモスだった
思い出に焼印を残したのはコスモスだった







参照元:http://futabalog.com/thread/b52837f85655261d1b5950929473ad95




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング