これだから田舎のBOOKOFFは嫌いなんだ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

これだから田舎のBOOKOFFは嫌いなんだ




12017/07/01 22:30:06



これだから田舎のBOOKOFFは嫌いなんだ


262017/07/01 22:55:09

>これだから田舎のBOOKOFFは嫌いなんだ
>オタク人口が少なくて買い取りする機会が少ないから鑑定能力が育ってない!
これと似たような事を独りで延々とブツブツ喋ってる奴を
実際にブックオフで見たわ




22017/07/01 22:30:38

ボリすぎじゃねこれ



32017/07/01 22:32:02

Fixなんか定価3000円しないよね



42017/07/01 22:33:36

田舎凄いね



52017/07/01 22:34:16

こんなん買うやついるんか



62017/07/01 22:36:21

Bookoffの値付は本当にいい加減



72017/07/01 22:41:06

これで買取はとても安いんでしょう?



82017/07/01 22:41:36

EX-Sそんなしないだろ



372017/07/01 23:03:40

>EX-Sそんなしないだろ
赤はディープストライカーな



92017/07/01 22:42:11

かと思ったらロジクールの定価2500円の無線キーボードが150円で売られてたりする



102017/07/01 22:42:39

原価率は売値の1/10は商売の基本だし



112017/07/01 22:43:15

ジオノもプレミアか…



122017/07/01 22:43:19

不良在庫として何年も残りそう



132017/07/01 22:44:23

なんでおっちゃん1万円もすんの?



142017/07/01 22:45:10

こういうのって尼のマケプレのボッタクリ価格を鵜呑みにしてんのかな



152017/07/01 22:45:11

GFFがこんな値段で置いてあるの初めて見た



162017/07/01 22:47:58

オタク人口が少なくて買い取りする機会が少ないから鑑定能力が育ってない!



172017/07/01 22:49:47

ディープストライカーは一時期のプレ値からしたらだいぶ落ち着いたな



182017/07/01 22:49:52

田舎だから強気なんだろうな



192017/07/01 22:51:18

ここまで酷いのはなかったけどうちの近所の駅前BOOKOFFのフィギュアコーナーも軒並み定価以上だったな



202017/07/01 22:51:55

田舎は赤バーゼを7400円とかで売ってるもんな



212017/07/01 22:52:55

うちの近所のは以前はフィギュアの値付け本当に適当で色々安く買えたのに改装したらネットの相場見ること覚えたのか強気の値段にしてくるようになってしまった



222017/07/01 22:53:24

とりあえ古いものは高値つけているイメージ
未開封1000円が相場でも




232017/07/01 22:54:37

自分所の商品を転売されるのがBOOKOFFからしたら嫌だったんだろうな



242017/07/01 22:54:47

最近近所に神姫が入荷してて値段に驚いた
相場もそんな感じでまた驚いたよ…
ちょっと気になってたけど無理だわ…



252017/07/01 22:54:48

緑F2だけは分からなくもない



272017/07/01 22:55:17

最近中古ショップでお宝探しってできなくなったよね
ネットで値段見れるからプレミア品が格安で買えるってことはほぼなくなった




292017/07/01 22:56:25

>最近中古ショップでお宝探しってできなくなったよね
ないね
だからもう中古ショップ巡りしなくなって何年も経つな…



442017/07/01 23:19:51

>最近中古ショップでお宝探しってできなくなったよね
極まれにネットでも売買されてないような希少品が
二束三文で売られてたりするので楽しい
前に比べたらすっかり減っちゃったけど



302017/07/01 22:58:05

中古ショップは店頭は飾るだけで
メイン収益はネットークションって感じ



312017/07/01 22:59:01

ウチにあるGFFのFA百式改とかFAνとかバーザムもこのくらいの高値で誰か買ってくれないかなぁ



322017/07/01 22:59:05

最近は子供連れの親が多くて騒がしくて立ち読みすら出来やしない



332017/07/01 22:59:08

査定額って田舎とか都会とか関係あるのかね



342017/07/01 23:01:15

>査定額って田舎とか都会とか関係あるのかね
都会みたいな商品の回転の早いとこだとどこも査定高いよ



352017/07/01 23:02:30

玩具やプラモ関係は新しいのが全然入らなくなる店あるよね



362017/07/01 23:02:39

ブックオフで3000円以上する物買う気にはならないな…



382017/07/01 23:05:58

ホビー扱うようになったということは売れてるんだろうな



392017/07/01 23:12:55

たまに結構気合が入った完成品のプラモデルが売ってたりするけどあれどうやって値段付けてるんだろう……



402017/07/01 23:15:25

>たまに結構気合が入った完成品のプラモデルが売ってたりするけどあれどうやって値段付けてるんだろう……
つか買取価格が気になるよな完成品



412017/07/01 23:16:55

完成品ってショーケースでの販売とかじゃないのそんなの中古で買い取ってくれるものなの?



422017/07/01 23:18:22

>完成品ってショーケースでの販売とかじゃないのそんなの中古で買い取ってくれるものなの?
現に鑑定団系やホビーオフで結構売ってるぞ



432017/07/01 23:18:56

買わなきゃいいじゃないの



472017/07/01 23:24:22

>買わなきゃいいじゃないの
こうやって言い合いたいだけよ



452017/07/01 23:20:17

そうなのかうちの近くのホビーオフでは完成品見た事ないや場所によって違うのかな



462017/07/01 23:20:35

吊るしのランナーとか組み立て済みとか昔のプライズキーホルダーいいよね






参照元:http://futabalog.com/thread/338d7375f5f4004167fe1f7dbf76030e




sns
Adsense
Relate entry
New entry
でもこの間近所のブックオフで未開封アーツブレイドが3980円だったで
[ 2017/07/02 07:45 ]
田舎に限らず、あんまりホビーに強くない店は、最近再販あっただろって物や、今更そんなに珍しくもねえよって物ですら平気でプレ値つけてくるし、かと思いきや、結構珍しいものが安かったり、珍しくはないけど売れ残ってる訳でもない物が定価の半額とかで売れらてたり、本当に値段設定が甘いなんてレベルじゃない。

まあ、だからこそ宝探し感があって楽しいんだけどな。
[ 2017/07/02 07:48 ]
ガイア・ギアの小説が普通に100円コーナーに全巻揃ってた時は目を疑った
[ 2017/07/02 08:43 ]
FCや直営やらいっぱいあるから全部じゃないけど、中古リサイクルショップは
・オークファン、ヤフオク、Amazonあたりの取引価格の約10%が買取価格
・ジャンルや店や在庫状況によって率が変動
・これはちゃんと“個別に”査定した場合であり、同じ価格帯のモノを大雑把にまとめて○00円買取とか
・個人的にはゲームソフトや楽器やレアCDとかは率が良い
・本の買取りはゴミ。価値のある本はメルカリ、ヤフオクAmazonで2冊売る方が儲かる
[ 2017/07/02 11:59 ]
プラモの完成品持って行ったらMGで三百円くらいだったわ
[ 2017/07/02 20:22 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング