【BB戦士】『 LEGENDBB バーサル騎士ガンダム[メタリック]』最高にかっこいいな プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【BB戦士】『 LEGENDBB バーサル騎士ガンダム[メタリック]』最高にかっこいいな




1無念2017/06/30 18:30:59

2232680c3b2423cfb8bc62659bfeba40.jpg

ガンプラスレ


3無念2017/06/30 18:35:37

かっこいいけど高い



5無念2017/06/30 18:37:17

仕方ないけどシール多いな



6無念2017/06/30 18:37:25


FA騎士ガンダムで離れちゃったけどバーサル騎士ガンダムかっこいいね



8無念2017/06/30 18:38:01

どんだけ頑張っても肩の青はシール…



15無念2017/06/30 18:40:44


>どんだけ頑張っても肩の青はシール…
あとウイング部分もか



9無念2017/06/30 18:38:01

せっかくメッキなのだから金のシール部分はクリアカラーで着色すればいい



10無念2017/06/30 18:38:20

ふみなと同時にお出しされても・・・
みんなふみなに夢中だよう



12無念2017/06/30 18:39:04

なんて女なんだ



11無念2017/06/30 18:38:44

メッキを活かすならクリアカラーを活用しないとな



13無念2017/06/30 18:39:39

SDはリベットとか作り直すこと多いしな
メッキは邪魔



14無念2017/06/30 18:40:34

これ白の成型色は前に出たやつと同じかな?



23無念2017/06/30 18:47:21

>これ白の成型色は前に出たやつと同じかな?
光沢仕上げらしい



34無念2017/06/30 18:53:09

>光沢仕上げらしい
チタニウムフィニッシュとかの白メッキじゃないのか
ますます通常盤でよくなってきたぞ



17無念2017/06/30 18:42:46

スレ画メッキにしてほしいポイントがもともとメッキになってるので
ほとんど有り難味を感じない



19無念2017/06/30 18:45:54

>スレ画メッキにしてほしいポイントがもともとメッキになってるので
>ほとんど有り難味を感じない
肩アーマーも手甲もちゃんとメッキになってるのすごいよね
フルアーマーナイトガンダムェ…



18無念2017/06/30 18:42:53


スレ画ポチろうかなあと迷ってたけど素のパーサル騎士がちゃんとメッキ使っててかっこいいのでこっちポチります



21無念2017/06/30 18:46:32

メッキはシャープさも出せないし塗装部分とも違和感出るしでありがたみないなー



49無念2017/06/30 19:01:01

バーサル騎士ならどうせ寒色系白吹いてパール重ねるよな



79無念2017/06/30 19:18:33


なんで胸が赤いの?と思ってたけど赤いクリアパーツが透けとるんやな
塗ればいいか



96無念2017/06/30 19:27:06

バーサルナイト最高にかっこいいな



99無念2017/06/30 19:29:25

素の騎士殿がシール枚数めっちゃ少なくての出来だったからすごい期待してたんだけど
フルアーマーとかバーサルとかどんどんどんどんシールが増えて…




103無念2017/06/30 19:30:48

>フルアーマーとかバーサルとかどんどんどんどんシールが増えて…
そりゃそうだろう
むしろ無駄に色分けして雑な造形になるより一体型にしてくれている方がいい




100無念2017/06/30 19:29:33

素のナイトガンダムもめっちゃ買えよな!



102無念2017/06/30 19:30:46

>素のナイトガンダムもめっちゃ買えよな!
LG騎士ガンダムで初めてキラキラ工房使ったよ



105無念2017/06/30 19:31:52


素のナイトガンダムの色分けは頭おかしいレベルだったなぁと思いながらちまちま塗った思い出



110無念2017/06/30 19:33:38

>素のナイトガンダムの色分けは頭おかしいレベルだったなぁと思いながらちまちま塗った思い出
キングガンダム思い出した



115無念2017/06/30 19:35:42

>素のナイトガンダムの色分けは頭おかしいレベルだったなぁと思いながらちまちま塗った思い出
こっちは色分けは百歩譲るにしても造形がうんこすぎる



108無念2017/06/30 19:33:17

フルアーマーナイトはクリアレッドの剣がかっこいい



113無念2017/06/30 19:35:10

BB作るのはマスキングスキルないと辛いよな
本当に大事なのはマスキングする前の処理だけど



125無念2017/06/30 19:39:03


>BB作るのはマスキングスキルないと辛いよな
そうだね



114無念2017/06/30 19:35:35

スレ画のバーサル最初から鎧はグロスで出してくれればよかったんじゃ・・



116無念2017/06/30 19:36:05

BB戦士って奥が深いなぁ



122無念2017/06/30 19:38:22

色分けすると隙間が出て一体感無くなっちゃうからな
塗り分けした方が綺麗に仕上がる場面は多い



126無念2017/06/30 19:40:06

そこまで造形悪いとは思わないけどな
胸のアーマー部分とかいい形してると思うが




138無念2017/06/30 19:42:53


>そこまで造形悪いとは思わないけどな
>胸のアーマー部分とかいい形してると思うが
カブトがやたら尖ってるのとバイザーがキュベレイの顎みたいな形してるとこ以外は
まあいいかなって気がする
当時はカブトの羽のとこで軸丸見えなのがボコボコに叩かれてたな



161無念2017/06/30 19:51:29

レジェンドBBで新作が出るたびに
そのキャラに関係するキットを再販してくれれば助かるな




189無念2017/06/30 20:04:12

ナイトや武者はメッキがないと味気ない



192無念2017/06/30 20:04:45

>ナイトや武者はメッキがないと味気ない
メッキと塗装部分で差が出て不自然



190無念2017/06/30 20:04:22

メッキは買って即剥がすもの



197無念2017/06/30 20:07:54

まぁ塗装するのに邪魔ってのはわかる
でもさ…俺旧1/100ウイングとかの金メッキ大好きだったぜ



206無念2017/06/30 20:11:43

>まぁ塗装するのに邪魔ってのはわかる
>でもさ…俺旧1/100ウイングとかの金メッキ大好きだったぜ
あれは本当になんで?って感じだったな…



210無念2017/06/30 20:12:17

>まぁ塗装するのに邪魔ってのはわかる
>でもさ…俺旧1/100ウイングとかの金メッキ大好きだったぜ
Xの黒光りなメッキが好きだった



283無念2017/06/30 20:50:48

SDは組み立てるのは初心者向けだけど塗装は難易度がめちゃ高い



284無念2017/06/30 20:51:19

だがそれがいい






参照元:http://futabalog.com/thread/566b269c5bf055e976335a8e270de900




sns
Adsense
Relate entry
New entry
フルアーマーや素の騎士ガンダムはすごくカッコいいし好きなんだけど、当時からバーサル騎士のかっこよさだけはよくわかんなかった。バーサルって単語の意味もわからなかったし、インターネットなんてないから意味も調べられなかったし。
[ 2017/07/01 18:01 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング