中野ブロードウェイの思い出 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

中野ブロードウェイの思い出





1無念2017/06/30 21:07:55

25f87223158e1593d82f7445de001be4.jpg

中野ブロードウェイの思い出


3無念2017/06/30 21:11:26

昔通いまくってたけど
よくあんなラインナップの商店街が成り立ってると思うよ




4無念2017/06/30 21:12:31

地下が不景気なのか妙に店の入れ替わりあるな
石の店とか潰れてちょっと悲しい



8無念2017/06/30 21:13:29

>石の店とか潰れてちょっと悲しい
3階じゃなくて地下にもあったのか



5無念2017/06/30 21:12:46

昔マンションにジュリー住んでた



6無念2017/06/30 21:13:04

住みたい



7無念2017/06/30 21:13:19

地下にもダイソーできててビックリ



9無念2017/06/30 21:13:36

結構シャッター街みたいな区画多いよね



83無念2017/06/30 22:04:31

>結構シャッター街みたいな区画多いよね
4階とか殆どあいてなくね?



10無念2017/06/30 21:13:46

軍事評論家キヨちゃんのミリタリーショップ結構長いよね



11無念2017/06/30 21:13:49

耐震強度が気になる



18無念2017/06/30 21:16:42

>耐震強度が気になる
建て替え検討とかしてないのかね
建て替えたら滅びそうだけど…



12無念2017/06/30 21:14:04

サブカルの聖地



16無念2017/06/30 21:15:56

>サブカルの聖地
地下~1階はおばちゃん向けって感じ



33無念2017/06/30 21:23:22

>サブカルの聖地
1回観光で行った時は思い描いてたオタクがたくさんいた気がした
アキバにはいなかったかも



13無念2017/06/30 21:14:53

なぜ設定集とかコピーなのに値段ついて売ってるのか



14無念2017/06/30 21:15:01

歩き回るだけでわりと楽しい



15無念2017/06/30 21:15:22

長いソフトクリームの印象



137無念2017/06/30 22:47:25

>長いソフトクリームの印象
あれ前は一番長い奴でも好きな組合せで出来たのに
いつの間にか10種固定になったな



17無念2017/06/30 21:16:36

秋葉原とどう違うの



20無念2017/06/30 21:17:39

>秋葉原とどう違うの
店が密集してる



27無念2017/06/30 21:20:28

>秋葉原とどう違うの
PCに弱い



31無念2017/06/30 21:21:40

>秋葉原とどう違うの
ずっと屋根



43無念2017/06/30 21:29:26

>秋葉原とどう違うの
サブカルお洒落さんが多い



19無念2017/06/30 21:17:00

4階って中野TRF以外何かあるの?



25無念2017/06/30 21:19:16

>4階って中野TRF以外何かあるの?
昔は切手と古銭の店があったけどまだあんのかな
あと帝国食堂うまかった



23無念2017/06/30 21:19:12


初めて行った時ここ映画館かと思った



26無念2017/06/30 21:20:05

台車と修羅の国ってことしか知らない



34無念2017/06/30 21:23:57

再開発で中野駅前もだいぶ様変わりしちゃったから
いずれブロードウェイもキレイになっちゃうんだろうか




36無念2017/06/30 21:25:21

>再開発で中野駅前もだいぶ様変わりしちゃったから
>いずれブロードウェイもキレイになっちゃうんだろうか
その割に飲み屋街全然変わんないのな



38無念2017/06/30 21:26:38

>再開発で中野駅前もだいぶ様変わりしちゃったから
>いずれブロードウェイもキレイになっちゃうんだろうか
まあいずれ建て替えの時期は来る



40無念2017/06/30 21:28:24

>再開発で中野駅前もだいぶ様変わりしちゃったから
>いずれブロードウェイもキレイになっちゃうんだろうか
新井薬師前から行こう



35無念2017/06/30 21:24:40

頑張ってスクーターで行ったら駐禁やられて8000円取られた



41無念2017/06/30 21:28:32

>頑張ってスクーターで行ったら駐禁やられて8000円取られた
馬鹿すぎる
駅前みたいなもんやぞ



37無念2017/06/30 21:25:45

日本の九頭龍城だから残して欲しい
秋葉原が壊滅だから余計にそう思う




39無念2017/06/30 21:27:53

今建て替えるとスペースの半分が駐車場になったりするんだろうか



51無念2017/06/30 21:33:36

まんだらけ帝国



55無念2017/06/30 21:36:26

一階の店の入れ替わりが激しい



60無念2017/06/30 21:38:51

懐かし目のアケゲーそこそこ入れてるゲーセンがあったな



61無念2017/06/30 21:39:48

店ごとにオーナーが違って権利関係がややこしいからこそこんなカオスになってるとか



62無念2017/06/30 21:40:37

真面目にそこそこくわしいから質問有るなら受けるよ



71無念2017/06/30 21:46:21

>真面目にそこそこくわしいから質問有るなら受けるよ
なんで4階はシャッター街なの



63無念2017/06/30 21:40:43

ブロウェイは分譲方式でオーナーが居ない珍しいビル



142無念2017/06/30 22:49:56

>ブロウェイは分譲方式でオーナーが居ない珍しいビル
そうでもない
あの規模は滅多にないけど



65無念2017/06/30 21:41:16


住居部分行ってみたい



70無念2017/06/30 21:46:11

>住居部分行ってみたい
シャイニングのホテルみたいで怖い...



77無念2017/06/30 21:55:06

>住居部分行ってみたい
そここそメガテンじゃねーか



79無念2017/06/30 22:00:28

>住居部分行ってみたい
家賃どれくらいなんだろう



78無念2017/06/30 21:56:14

半年に一度くらい死蔵品フィギュアを放流しに行く



80無念2017/06/30 22:00:36

マルイの裏に住んでいた大学時代は全然行かなかったな
だらけも小さくて新宿の方がオタク系は充実していた
随分変わったものだわ



86無念2017/06/30 22:15:50

>マルイの裏に住んでいた大学時代は全然行かなかったな
大学生ならだらけ増殖前の方が使い道多かったろうに・・・



82無念2017/06/30 22:04:06

行くたびに中古プラモ売り場の移転先を忘れてる



84無念2017/06/30 22:07:51

PCヲタだけど行くときは雑貨屋さん目的で行ったりする
あと地下のお肉屋さんと魚屋さん、牛肉安いねん
マグカップ欲しいと思ったらまずブロードウェイ行く、今はトランスフォーマーの使ってる



89無念2017/06/30 22:19:21

まぁ正直アキバより好き



92無念2017/06/30 22:20:39

>まぁ正直アキバより好き
歩く距離も少なくて済むしね



100無念2017/06/30 22:23:57


地下には



102無念2017/06/30 22:24:20


配管設備があり



103無念2017/06/30 22:24:43


中野変電所がある



104無念2017/06/30 22:25:28

ディープだ



108無念2017/06/30 22:27:03

3~4階にいるカート引いてジュース売ってるおばちゃんは何者なのだほうか…
いやどうせだから自販機じゃなくておばちゃんから買ってるが…



111無念2017/06/30 22:28:35

>3~4階にいるカート引いてジュース売ってるおばちゃんは何者なのだほうか…
>いやどうせだから自販機じゃなくておばちゃんから買ってるが…
まだ居る?
10年前は毎日のように行ってたけど何年も行ってないから心配
当時から高齢って感じだったし



112無念2017/06/30 22:28:50

>3~4階にいるカート引いてジュース売ってるおばちゃんは何者なのだほうか…
地下の南西にあるドリンクスタンドのおばちゃんの出張ワゴン
移動が意外に機敏なのでさっき3Fで会ったのに1Fにいたりする



113無念2017/06/30 22:29:28

電車の忘れ物屋さんあるよね?



116無念2017/06/30 22:30:57

>電車の忘れ物屋さんあるよね?
一回の仏具?の店あたりだっけか
前はゲーセンの手前だった気がするけどいつの間にかワンコイン人間ドックみたいのになってた
かな?



115無念2017/06/30 22:30:22


Aライセンスは古めかしい喫茶店って雰囲気だったのに
改装で普通のカフェになっちゃったなあ



118無念2017/06/30 22:31:29

外国人観光客が増えてきた



123無念2017/06/30 22:37:08


つける勇気ねえよ



125無念2017/06/30 22:40:01

ずっと居れる



127無念2017/06/30 22:41:22


この先に何があるのかという期待感



138無念2017/06/30 22:47:45

>この先に何があるのかという期待感
ドリアードが出てくるよ



128無念2017/06/30 22:41:26

メイドリフレの横に釜飯屋があったり色々カオス



133無念2017/06/30 22:45:04

>メイドリフレの横に釜飯屋があったり色々カオス
地下の乾物屋や青果店のど真ん中に高級腕時計店出した店
なんでイケると思ったのかなあ…騙されたのかな?
(とっくに金券ショップに鞍替えした)



130無念2017/06/30 22:43:24


ちょっと撮りたかった



132無念2017/06/30 22:44:48


いいとこでした



141無念2017/06/30 22:49:39

漫画の特典目当てにこの前はじめて行ったけど楽しい所だね近畿だと元町高架下が似ている感じかな



144無念2017/06/30 22:51:25

中古のおもちゃ屋さんとか好きだから
三時間くらいいるつもりで計画立てて
いったら全部回るのに一時間もかからなくて
拍子抜けしたな
占いもしたかったんだけど入る勇気が出なかった
次はやってみたいんだけど当たるのかな



150無念2017/06/30 22:58:42

1Fのテレホンカード売ってる店もずっと残ってるよね



156無念2017/06/30 23:06:35

3年くらい行ってないけど
4階のセル画屋さんへよく行ってた







参照元:http://futabalog.com/thread/6bd027d87060ad3334689b148b3bb622




sns
Adsense
Relate entry
New entry
入口近くのかつやが閉店して楽しみが減った
[ 2017/07/01 18:32 ]
探偵事務所とかないですかね・・・
[ 2017/07/01 18:43 ]
1階のキクマツヤが閉店してザンネン
まんだらけはwebに力入れる前までがなにがあるかワクワク感で楽しかった
ガレージキットの掘り出し物など結構いろいろゲットできたよ(とおい目)
[ 2017/07/01 22:51 ]
マジで悪魔出そうで草
[ 2017/07/01 22:58 ]
アソビットシティ一時期あったよね?
新品のプラモ売ってる店あるといいんだけどなー
[ 2017/07/03 12:49 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング