盾に武器つけるのって本末転倒もいいとこよね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

盾に武器つけるのって本末転倒もいいとこよね




1無念2017/06/29 00:06:33

635888323ec2f91a52620e5845292d40.jpg

盾に武器つけるのって本末転倒もいいとこよね


22無念2017/06/29 00:11:44

>盾に武器つけるのって本末転倒もいいとこよね
銃で殴ったりできるんだから盾として使える武器が有ってもおかしいとはいい難い気もする




52無念2017/06/29 00:19:03

>盾に武器つけるのって本末転倒もいいとこよね
逆だ
武器に盾をつけて防御力を上げている




4無念2017/06/29 00:07:38

そうかな



5無念2017/06/29 00:07:51

ブリッツガンダム



6無念2017/06/29 00:08:39


>盾に武器乗せるのって



7無念2017/06/29 00:08:58


うるせー盾ぶつけんぞ



8無念2017/06/29 00:09:12


盾は武器ではないのか?



13無念2017/06/29 00:10:21

>盾は武器ではないのか?
うるせーその危険物を下ろせ



26無念2017/06/29 00:13:24


>盾は武器ではないのか?
武器で合ってる



9無念2017/06/29 00:09:36


ランタンシールドに謝れ!



10無念2017/06/29 00:09:59

指に武器よりはマシ



11無念2017/06/29 00:10:05

せめてギャンとかハンマ・ハンマの盾みたいな向きに付けないと銃として使ってる間盾構えられないよね



66無念2017/06/29 00:22:45

>せめてギャンとかハンマ・ハンマの盾みたいな向きに付けないと銃として使ってる間盾構えられないよね
どう考えても盾として構えた時に砲塔という穴が敵に向いてる方がまずいだろ
スレ画はわざわざ持ち替えなくてもいいという意味で利点ある



157無念2017/06/29 00:59:53


>せめてギャンとかハンマ・ハンマの盾みたいな向きに付けないと銃として使ってる間盾構えられないよね
グフの場合元々がおかしい
盾の武器関係なく射撃しようとすると盾が使えない



12無念2017/06/29 00:10:10

ガトシはなんで盾に付けてるんやろな
むしろ盾がガトリング砲に付いてるのか




27無念2017/06/29 00:13:54

>むしろ盾がガトリング砲に付いてるのか
ガトリングの弾倉部分に装甲欲しいなぁー
って位の気持ちで盾を流用した感じだよねスレ画



15無念2017/06/29 00:10:31

ギャンのシールドミサイル…



16無念2017/06/29 00:10:39

盾として強固ならその裏に銃火器仕込んでも
大丈夫なんだろう




18無念2017/06/29 00:11:07

内側にサーベルやら弾倉やらストックするのはまだいいけど
外側にひっかけるガンダムMK-Ⅲとかゼクアインとかは使う前に被弾して壊れてそうで



19無念2017/06/29 00:11:14

盾に冷却機構組み込むよりはマシ



152無念2017/06/29 00:56:50

>盾に冷却機構組み込むよりはマシ
アレは対核用シールドでしかないからMS戦で使用すること自体がイレギュラーなんやで



20無念2017/06/29 00:11:34


盾に武器いいじゃないか



21無念2017/06/29 00:11:40

刃物は分かるけど
機雷的な物だったり砲的なものはどうなの?
爆発しちゃうじゃん?ぎゃん?




39無念2017/06/29 00:16:28

構造がシンプルで頑丈なら盾に何仕込もうが大した問題じゃないのかもな
>爆発しちゃうじゃん?ぎゃん?
手順踏まないと爆発しないんじゃない



23無念2017/06/29 00:12:33

ガンダムXについてるビームライフルが一番使いにくそう



31無念2017/06/29 00:14:43

>ガンダムXについてるビームライフルが一番使いにくそう
まさかX本体が直接戦闘することなんてないだろーと技術者が冗談で付けた可能性



24無念2017/06/29 00:13:15


さすがカラミティだ、シュベルトゲベール食らってもなんともないぜ!



43無念2017/06/29 00:16:42

>さすがカラミティだ、シュベルトゲベール食らってもなんともないぜ!
やっぱ蛍光灯剣は使えねーな…



28無念2017/06/29 00:14:06


パイルバンカーいいよね...



61無念2017/06/29 00:21:27

>いいよね
盾+ブースター+メインウェポン
欲張りさん来たな…



29無念2017/06/29 00:14:09

ミサイルやメガ粒子砲と違って位置的には盾の機能は死んでない



36無念2017/06/29 00:16:09

>位置的には盾の機能は死んでない
ザクの悪口は…



32無念2017/06/29 00:15:05

エルガイムは合理的



35無念2017/06/29 00:16:02

>エルガイムは合理的
バインダーだものな名称



40無念2017/06/29 00:16:34

ビームシールドは攻防一体!



76無念2017/06/29 00:27:33

>攻防一体
両側面をビームシールドで守りながら
分厚い装甲のタイヤアーマーで轢殺するという超兵器のある世界だからなぁ…



41無念2017/06/29 00:16:37

ザクの肩パッドみたいにトゲトゲしてるくらいならいいだろ



46無念2017/06/29 00:17:22

中世の甲冑で武器仕込んだ盾とか無いの?



47無念2017/06/29 00:18:08


浪漫があっていいじゃん



53無念2017/06/29 00:19:23


>浪漫があっていいじゃん
そうだね



57無念2017/06/29 00:19:53

>浪漫があっていいじゃん
こいつの武器のダサさはどうしようもないな
本体は格好いいのに



59無念2017/06/29 00:20:08

>浪漫があっていいじゃん
ロケット固定する面積欲しかったから板つけたのを盾ってことにしてる感じ



48無念2017/06/29 00:18:10

盾ぐらいでガタガタ言ってたら戦車なんか危なくて乗れない



51無念2017/06/29 00:19:00

ハイザックの盾はちょっと凝り過ぎ



54無念2017/06/29 00:19:37


いいよね



55無念2017/06/29 00:19:43

盾に武器仕込んでても弱い火竜のダンナを思い出す



56無念2017/06/29 00:19:51


盾は鈍器みんな知ってるよね



72無念2017/06/29 00:26:22

>盾は鈍器みんな知ってるよね
機動隊がよく盾の角で学生殴打してたわ



58無念2017/06/29 00:19:57

どちらかというと盾というより武器庫よりで基本はビームシールドで防ぐインジャの盾が理想



60無念2017/06/29 00:20:09

ジムの盾はルナチタニウム製らしいけど、それだったら盾は安い金属に替えて胸部装甲だけでもルナチタニウムにした方が良かったと思う



62無念2017/06/29 00:21:48

>ジムの盾はルナチタニウム製らしいけど、それだったら盾は安い金属に替えて胸部装甲だけでもルナチタニウムにした方が良かったと思う
あの大きさだったら胸部前面と腕部くらいはルナチタニウムにできたよね



67無念2017/06/29 00:24:28


うるせぇグラップルスティンガーぶつけんぞ



78無念2017/06/29 00:28:17


>うるせぇグラップルスティンガーぶつけんぞ
ビームサーベルは取り外し可能でビームブーメランとしても使えるし
シールドの上からビームシールド張ってるから防御も完璧
リフターもだけど盾もなかなかに高性能だよね



69無念2017/06/29 00:24:37


いいよね・・・



71無念2017/06/29 00:25:59


バリアビーム発射を何故やらない



74無念2017/06/29 00:26:50


常々思ってるのは盾とか武装を組み込むこと前提の可変MSはどっかで盾落っことしたらどうなるのかってことですね



75無念2017/06/29 00:27:25

>常々思ってるのは盾とか武装を組み込むこと前提の可変MSはどっかで盾落っことしたらどうなるのかってことですね
変形できなくなるだけです



81無念2017/06/29 00:29:52

>常々思ってるのは盾とか武装を組み込むこと前提の可変MSはどっかで盾落っことしたらどうなるのかってことですね
むしろ逆だよ変形後邪魔にならない位置に盾突っ込んでんだよ



83無念2017/06/29 00:30:37

特に機能のないシンプルな盾で殴ったりするのは分かるよ
でも壊れる前提のものにビーム砲とか仕込んだらコストかかるじゃん




87無念2017/06/29 00:32:38

>でも壊れる前提のものにビーム砲とか仕込んだらコストかかるじゃん
ライフルと同じなんだろう
どのみちビーム喰らったら壊れるんだし



100無念2017/06/29 00:37:05

>でも壊れる前提のものにビーム砲とか仕込んだらコストかかるじゃん
ハンマハンマやバウのメガ粒子砲内臓シールドは
ビームの収束にシールド前面に展開したIフィールドを使ってるので
ビーム兵器での攻撃には下手な盾より強固だと聞いた

かすっただけで機体が爆発するレベルのビーム砲が飛び交うZZの戦場では
武器内臓盾は「盾なんてデッドウェイトに過ぎない」派へのカウンターだったんじゃないかって思わなくもない



85無念2017/06/29 00:31:18


近接戦闘時の間合いの主導権の確保うんぬん



89無念2017/06/29 00:33:00

>近接戦闘時の間合いの主導権の確保うんぬん
そんなんだったらガンダムのヘッドバルカンがとても理にかなってるやんけ



93無念2017/06/29 00:35:28

>近接戦闘時の間合いの主導権の確保うんぬん
対MS用の弾丸って用途同じなのにザクマシンガンの120mmとガトリングの75mmと左手の35mmで補給大変そうだな
というか普通のグフのフィンガーマシンガン75mmなのに外付けに変えて口径小さくなってるの不思議なんだけど



88無念2017/06/29 00:32:48

むしろ武器に楯が付いてないと散弾で壊れちゃうじゃないか



118無念2017/06/29 00:41:09


>むしろ武器に楯が付いてないと散弾で壊れちゃうじゃないか
防楯は大事
とても大事
可動部や接合部が剥き出しだと破片や爆風で使用不能になっちゃう



90無念2017/06/29 00:33:33

ガトリングシールドはプラモ作ってると盾にアタッチメント増設してそれにガトリングガン取り付けてるみたいなのが現地改修っぽくて好きだわ



96無念2017/06/29 00:36:11


>ガトリングシールドはプラモ作ってると盾にアタッチメント増設してそれにガトリングガン取り付けてるみたいなのが現地改修っぽくて好きだわ
いいよね・・・



91無念2017/06/29 00:33:56

ギャンのは盾の形をしたミサイルランチャーなのでは



98無念2017/06/29 00:36:46

>ギャンのは盾の形をしたミサイルランチャーなのでは
劇中描写ではしっかり盾として使ってるのでその言説が正しいとなると
「盾の形をしたミサイルランチャーを盾代わりに使った」という
たいそうわけのわからんことになるのだ



103無念2017/06/29 00:37:40

>ギャンのは盾の形をしたミサイルランチャーなのでは
撃ち尽くした後はシールドになるミサイルランチャー



117無念2017/06/29 00:40:44

モビルスーツの盾って分厚いから地上歩くときに重心偏って大変そう



121無念2017/06/29 00:41:57

>モビルスーツの盾って分厚いから地上歩くときに重心偏って大変そう
ジムキャノンでさえバランス悪くて難儀したらしい



131無念2017/06/29 00:45:44


>モビルスーツの盾って分厚いから地上歩くときに重心偏って大変そう
まぁそういうトラブルを回避する意味でも画期的な発想だったんだろうな



123無念2017/06/29 00:42:10


そうだ、盾に乗って移動しよう



124無念2017/06/29 00:42:24


ライダーにもいた



129無念2017/06/29 00:44:31


密着ハイドボンブはギャンの必殺技
敵は大爆発だが自分は盾の陰になるから無傷



134無念2017/06/29 00:46:43

ギャンの機雷とミサイルはかなり優秀だと思う
学徒兵ならゲルググのビームライフルより数揃えて弾幕張った方が有効だったろう



138無念2017/06/29 00:48:06

>ギャンの機雷とミサイルはかなり優秀だと思う
>学徒兵ならゲルググのビームライフルより数揃えて弾幕張った方が有効だったろう
あれテキサスの閉鎖空間の中で使うから有効なだけだし…
宇宙でなんてそれこそ数セット撃ったら弾切れ起こして素人に格闘戦やらせるハメになるけど



149無念2017/06/29 00:53:28

人間なら盾に武器なんて重くなるわ取り回し悪くなるわで論外だけど
こっちはロボットだから…



150無念2017/06/29 00:54:35


>人間なら盾に武器なんて重くなるわ取り回し悪くなるわで論外だけど
>こっちはロボットだから…
お、そうだな!



151無念2017/06/29 00:55:49


盾がなけりゃ近くにいる奴を盾代わりにすればいいだけだしな



154無念2017/06/29 00:58:12


>盾がなけりゃ近くにいる奴を盾代わりにすればいいだけだしな
なるほど・・・






参照元:http://futabalog.com/thread/9c2fe85aca1649e751b6f4416b0780f1




sns
Adsense
Relate entry
New entry
シールド裏のビームガトリングは中近距離での牽制火器として使うということで
[ 2017/06/29 22:12 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング