【ガンダム主題歌】映像も含めて何が好き? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンダム主題歌】映像も含めて何が好き?




1無念2017/06/29 00:12:50

2c229dea0d99b97bee9b92a0061e6766.jpg

ガンダム主題歌スレ
映像も含めて何が好き?


3無念2017/06/29 00:15:26


Realizeかな



4無念2017/06/29 00:16:52

種のOPはどれもいいのに
種死は嫌い



5無念2017/06/29 00:18:28

種はFIND THE WAYが一番好き
浄化される



6無念2017/06/29 00:19:11

BFは歌も作品に寄せてて好き



7無念2017/06/29 00:20:13

beyond the time



8無念2017/06/29 00:20:15

実は「Justice・伝説を刻め!」が好き



9無念2017/06/29 00:21:23

三国伝はどっちも好きだな



10無念2017/06/29 00:21:58

儚くも永久のカナシ



11無念2017/06/29 00:22:16

XのOP2つとも大好き



12無念2017/06/29 00:23:22

Daybreak's Bell
直訳すると夜明けの鐘




13無念2017/06/29 00:24:36

>直訳すると夜明けの鐘
スペルわからない英語わからないマンだから
直訳で日常を破壊する鐘だと思ってたわ・・・OPの映像的にも



14無念2017/06/29 00:27:07

一周回って1stの飛べ!ガンダムかな



16無念2017/06/29 00:28:14

じゃすわーびー



17無念2017/06/29 00:29:25

Gガンは後期OPのが好きなんだけど
どこいっても前期のが評判いいんだよね




21無念2017/06/29 00:30:55

>Gガンは後期OPのが好きなんだけど
>どこいっても前期のが評判いいんだよね
突き抜けるような前期に比べるとしっとりしてるからな



23無念2017/06/29 00:32:17

>Gガンは後期OPのが好きなんだけど
>どこいっても前期のが評判いいんだよね
(Gガンダム)のインパクトのおかげやな



19無念2017/06/29 00:30:49

主題歌と言っていいか微妙だけどイボルブのTIME IS ON MY SIDEがすげー好き
コミネリサいい



131無念2017/06/29 01:32:54

>主題歌と言っていいか微妙だけどイボルブのTIME IS ON MY SIDEがすげー好き
>コミネリサいい
種死当時のCMが好きなんだけど
つべに出てくるのはぶつ切りのばっかや…



20無念2017/06/29 00:30:51

クオリアとRE I AM



22無念2017/06/29 00:31:44

太陽に焦がれて



25無念2017/06/29 00:32:47

>太陽に焦がれて
SDGFはハズレなし



29無念2017/06/29 00:34:49

Eternal Wind好き



30無念2017/06/29 00:35:23

08小隊の10 YEARS AFTER
自分の結婚式でかけたい




31無念2017/06/29 00:35:55

君を見つめてが好き



32無念2017/06/29 00:36:50


>君を見つめてが好き



33無念2017/06/29 00:36:57

ゲンカイなんってーなーい



34無念2017/06/29 00:37:20

Last Impressionかな
イントロが良い



35無念2017/06/29 00:37:34

鉄血のカナブーンの歌以外全部好き



38無念2017/06/29 00:39:13


鉄血は二期を含めてもRaise your flagが一番好き
バルバトスの姿が変わったりもしてたし



39無念2017/06/29 00:39:18

XのOPは二曲ともイントロのワクワク感が最高だった



45無念2017/06/29 00:41:11

>XのOPは二曲ともイントロのワクワク感が最高だった
たまに聞いてるとどっちがどっちだか分からなくなる



58無念2017/06/29 00:47:09

>XのOPは二曲ともイントロのワクワク感が最高だった
ウイング最終回で流れた新番組の番宣でガッチリハートを掴まれた
あれは何故かナレーション含めてすごい好き



42無念2017/06/29 00:40:37

種はBelieveが一番好き



43無念2017/06/29 00:41:04

beyond the timeは主題歌でいいんだろうか



46無念2017/06/29 00:41:56

Vは軒並み良いけどもう一度TENDERNESSがピカイチ



47無念2017/06/29 00:42:20

閉ざされた世界の終末感好き



50無念2017/06/29 00:42:44

VのEDは元仮面ライダーの没曲かなんかだっけ



54無念2017/06/29 00:44:32

>VのEDは元仮面ライダーの没曲かなんかだっけ
それは都市伝説




51無念2017/06/29 00:43:29


輝きたい
MSと人の対比がガキには衝撃的だった



55無念2017/06/29 00:44:36


OP見ると元気になる



87無念2017/06/29 01:05:26

>OP見ると元気になる
ウッソらしく顔がひきつっている…
リメイクと言うか、もう一度はじめからみたくなる時があるよ
個人的にはBGMが全体を引き上げていると思うし、停め絵とかが後のターンAで使われている気がする



61無念2017/06/29 00:48:58

ターンAターン



67無念2017/06/29 00:52:31

AGEはフリット編のが一番好きなんだけど評判悪くてつらい



74無念2017/06/29 00:55:08

>AGEはフリット編のが一番好きなんだけど評判悪くてつらい
あんましテンション上がらんわな
夕方より朝に聞きたい歌だった



72無念2017/06/29 00:54:53

映像込みだとファーストVG∀



73無念2017/06/29 00:55:01


AGEはOPはすげえ秀逸だった
アセム編のこういう演出も好き



75無念2017/06/29 00:55:09

髭は月の繭もよかったなぁ
エンディングは主題歌ではないか



76無念2017/06/29 00:55:27

AGEってもう6年も前なのか...



79無念2017/06/29 00:59:19

>AGEってもう6年も前なのか...
だから忘れてても無理ないよね…




77無念2017/06/29 00:56:37

F91が挿入歌含めて好きだな
ストーリーに目新しいものがないし駆け足だから評判あまり良くなかったのかもしれないけどじっくりと続きを見たかった



81無念2017/06/29 01:01:29

VのED曲はOPの方にまわした方が良かったんではないか



83無念2017/06/29 01:02:39

VのEDは両方好きだったなー
なぜかさいごにコンティオ出てくるけど



85無念2017/06/29 01:05:09


0083の各年代の映像がいいよね



89無念2017/06/29 01:07:20

>0083の各年代の映像がいいよね
OP2は格好良くて好きなんだけど
レスの使いやすさと作品にあった歌詞のOP1も悪くないと思う



90無念2017/06/29 01:07:59

Ζのエンディングはサビ付近の
畳み掛けるように流れる歌詞が好き



91無念2017/06/29 01:07:59

GガンのEDはレインの顔がみょんみょんエンドレスなせいで夢に出るかと思った



92無念2017/06/29 01:08:28

riverが好き
ちょうどエンディング流れるときの話の雰囲気にも合ってた




99無念2017/06/29 01:13:58

>riverが好き
>ちょうどエンディング流れるときの話の雰囲気にも合ってた
リマスターで無くなって悲しい



93無念2017/06/29 01:09:28

サイレントボイスが嘘だけどハマーンの心情を歌った曲だと聞いてから好きになった



98無念2017/06/29 01:11:22

iglooの主題歌は全部良い曲なんだが悲しくなる



105無念2017/06/29 01:19:10

SPYAIRのAGE2EDと鉄血3OPはどっちも好きだな
なんだかんだAGEの1-3はEDのが主題歌感あった




115無念2017/06/29 01:24:12

00は撃ち落とっせっな~い!のやつしか覚えてない



118無念2017/06/29 01:28:02

種だとビビアンのも印象薄いかなあ
OP4期分になってからはパンチ弱いのも混ざってくるよな



126無念2017/06/29 01:30:28

WのOP2の未完成版とかGレコみたいな本編シーン持ってくるの余り好きじゃない
あとXのOP2も地味に本編流用してるか



130無念2017/06/29 01:32:40

GとかWはSE入りに慣れちゃってSE無しOPバージョン聴くとどうにも違和感覚える



132無念2017/06/29 01:34:03

BFTのOP2に途中からSE入りだしたのには吹いた
スタッフ楽しそう



133無念2017/06/29 01:34:40

two-mixが好き
今でもflipsideとかそういう系統聴いてる



139無念2017/06/29 01:39:55

基本的にEDは覚えてない俺



154無念2017/06/29 01:51:39

ニール・セダカのせいで差し替えられたZのOP曲のとか誰もしらないよね



156無念2017/06/29 01:54:52

>ニール・セダカのせいで差し替えられたZのOP曲のとか誰もしらないよね
おかげで配信版見てもテンションが上がらないんです…



159無念2017/06/29 01:58:46

>ニール・セダカのせいで差し替えられたZのOP曲のとか誰もしらないよね
えっマジで



158無念2017/06/29 01:58:29

VとGの後期OPはゲームでも流れる事がないから
アニメ見てない人の中では知名度が低い



168無念2017/06/29 02:00:47

>VとGの後期OPはゲームでも流れる事がないから
第二次Gとインパクト・・・



172無念2017/06/29 02:04:05

>VとGの後期OPはゲームでも流れる事がないから
>アニメ見てない人の中では知名度が低い
今のアーケードのガンダムVSだと確かDon’t stop carry onが流れる



160無念2017/06/29 01:59:19

インヴォーク好きだったな
リマスターでOP変わったみたいだけど見たことがないや



166無念2017/06/29 02:00:36

>インヴォーク好きだったな
>リマスターでOP変わったみたいだけど見たことがないや
最初期のOPだとアストレイ混ざってなかったよね



182無念2017/06/29 02:40:14

Raise your flagとRAGE OF DUSTは本編とのシンクロっぷりが凄くて
タイアップも舐めたもんじゃないっつーか
マンウィズもSPYAIRも流石に作り慣れてんなと思った



184無念2017/06/29 02:47:38


>Raise your flagとRAGE OF DUSTは本編とのシンクロっぷりが凄くて
>タイアップも舐めたもんじゃないっつーか
>マンウィズもSPYAIRも流石に作り慣れてんなと思った
それで君はいいんだよ♪




203無念2017/06/29 07:53:47

実はアニメじゃない大好きなんだ…






参照元:http://futabalog.com/thread/5e7eb88182758e95ffed5a9d03814d02




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ここまで「夢色チェイサー」なし。
[ 2017/06/29 18:13 ]
0083のThe winnerは車走らせてるときに聴きたくなる
[ 2017/06/30 22:28 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング