【ガンプラ】旧キットのサザビーも悪くない プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ】旧キットのサザビーも悪くない




12017/06/27 17:32:10

22c3f8c2fddf47cd53a8e07521a931c2.jpg

ウホウホ


22017/06/27 17:39:20

旧キットも塗装前提だが悪くない



42017/06/27 17:41:04

1/144



52017/06/27 17:41:36

重MSって設定に合ってる



62017/06/27 17:41:40

肘が内側にしか曲がらない所以外満足だった



72017/06/27 17:44:16

拡散メガ粒子砲なんてぶっ込んであるから胴体はでっぷりしててもいいと思うね



82017/06/27 17:45:00

昔上腕の根元切断して腕回るように改造した



92017/06/27 17:45:16

νよりでかい
取っ組み合いの体格からジオング並にでかい



102017/06/27 17:45:55

こいつの欠点は腕に集約される…



112017/06/27 17:46:22

映画のイメージだとこんなんだと思う



122017/06/27 17:46:50

ほんと腕なんでこんな可動にしたの…



132017/06/27 17:47:29

ヤクトドーガは下腕も固定されてた



142017/06/27 17:50:22

頭がひらたいらさんなのと腕がアレなの以外はまぁ・・かな?



152017/06/27 17:54:08

腕細いのは劇中通りだ
相当でぶくて腕ちっちぇえ!




222017/06/27 17:55:44

>腕細いのは劇中通りだ
腕の難点は細さじゃねぇ!




162017/06/27 17:54:13

ジェガンも何故か腕が内側にしか動かなかった



172017/06/27 17:54:18

νが後発だったんだったか
あっちは腕がよく動くようになってたな



182017/06/27 17:54:20

腕の可動はジェガンもだし当時の設計者のこだわりかも



192017/06/27 17:54:29

この後のポケ戦は傑作キットまみれなのに



212017/06/27 17:55:31

逆シャアのプラモも傑作だよ!
1/100νは今見ても傑作キットだと思う




232017/06/27 17:56:31

>1/100νは今見ても傑作キットだと思う
足に鉄入ってるのいいよね



382017/06/27 18:06:05

>1/100νは今見ても傑作キットだと思う
箱絵も最高



242017/06/27 17:56:37

初めて色塗ったキットだ



252017/06/27 17:57:51

肩はネジで止める



262017/06/27 17:58:50

シャアザクピンクとクワトロレッドのツートンが好きなのに
HGUCとか初期のMGはクワトロレッド一色で悲しかった



272017/06/27 17:58:54

サザビーってこんなに太もも細長かったっけ?



282017/06/27 18:00:37

実はサザビーは設定でも太腿細いのだ
太いほうがらしいとは思うけど



292017/06/27 18:01:02

プラモ事業部の方針の変化を知りたい



302017/06/27 18:02:03

ニューガンはすごい気合い入ってる



412017/06/27 18:08:29

>ニューガンはすごい気合い入ってる
後でフィンファンネル付き出て子供心にちょっと後悔した思い出が
結局そっちも買ったけど




312017/06/27 18:02:38

箱絵はごつい



332017/06/27 18:03:38

胴周りの関節というか分割も結構不満



392017/06/27 18:06:53

>胴周りの関節というか分割も結構不満
腰回らないし腰アーマー動かないから足もろくに動かせないんだよね
この当時はそういうのが普通だったからしゃあないけど



342017/06/27 18:04:28

割と再現頑張ってたんだな



372017/06/27 18:05:47

色塗って斜め向きに飾ると悪くない



422017/06/27 18:09:05

文句とかではないけどこの色分け具合の中膝が色分けされてるのが不思議に感じる



452017/06/27 18:11:42

>文句とかではないけどこの色分け具合の中膝が色分けされてるのが不思議に感じる
色のパーツがあるって位じゃないかな…
後塗り足すって言ったら細部の黒とかモノアイとかバーニア部分の黄色位だし



462017/06/27 18:12:07

逆シャアあたりでも色分けこんなもんなのか



492017/06/27 18:13:38

>逆シャアあたりでも色分けこんなもんなのか
ニューは色プラでめっちゃ気合い入ったキットだよ
あとリガズィも色分け頑張ってる




482017/06/27 18:13:13

設定画の角度で見ると割と忠実だと思う



512017/06/27 18:16:24

逆シャアキットで色分け頑張ってるのは
ν
リガズィ
ヤクトトーガ
αアジール
ギラドーガ
だよ
というか他のキットも色分けって程色数多くないから十分なだけで



522017/06/27 18:16:31

正面向きの解釈でセンスが問われるんだよねブチメカ
斜めでみると格好いい



552017/06/27 18:18:09

ヤクトドーガはいろプラなのに
大佐は赤ばっかり使うから…




582017/06/27 18:20:49

この頃は接着剤いらなくなったり股関節がボールジョイントになったりプラで色分けするようになったり急に進化したイメージがある



602017/06/27 18:21:46

逆シャアはボックスアートとデザインがセンス良かったな



612017/06/27 18:22:55

このあとMSジョイントとかランナーロックとか変な方向に向かいだして
まあそれらも進化して生き残ったりしたが



622017/06/27 18:23:50

旧HGの4体は挑戦的だったと思う



632017/06/27 18:25:14

付属のちっちゃいねじ回し好きだった






参照元:http://futabalog.com/thread/840945382c9be695d273bc8fbfff8ad0




sns
Adsense
Relate entry
New entry
下腕って…
言いたいことは分かるけど。
[ 2017/07/02 18:10 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング