子供の玩具こそ格差の象徴だよな プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

子供の玩具こそ格差の象徴だよな




1無念2017/06/27 13:54:06

e677a96684e565852fb6059c0e7f46c1.jpg

子供の玩具こそ格差の象徴だよな


2無念2017/06/27 13:55:38

作れそう



24無念2017/06/27 14:11:20

>作れそう
そして売りつけられるマキタの電動工具セット8万円也




3無念2017/06/27 13:56:05

ピタゴラスイッチ?



4無念2017/06/27 13:57:08

子供にはレゴの基本セット与えときゃ良いんだよ



77無念2017/06/27 14:34:40

>子供にはレゴの基本セット与えときゃ良いんだよ
コレだけじゃ足りねぇんだよクソババァ!
それと安いからってダイヤブロック混ぜて買ってくんな!



5無念2017/06/27 13:57:54

友達の家行くとゲームとかレゴブロックとか沢山あって羨ましかったわ



6無念2017/06/27 13:58:04

昔から木製ってだけで高い



7無念2017/06/27 13:58:47

デュエマとか平気で箱買いする子もいるそうで怖いなって思う



8無念2017/06/27 13:58:52

レゴ高いんでダイヤブロックで



9無念2017/06/27 13:58:54

プラスチックで作ればゼロ一つ減らせそうだ



11無念2017/06/27 14:00:45


こういうの持ってると裕福っぽさある



21無念2017/06/27 14:07:19

>こういうの持ってると裕福っぽさある
でも実際に持ってると直ぐに飽きるけどね
持ってる事がステータスなのか
他の子から見たら羨ましいのよね



12無念2017/06/27 14:02:48

おもちゃじゃないけど天体望遠鏡とか顕微鏡とかがある家は裕福そうだったなぁ
親はまず無理なんでじいさんばあさんを拝み倒してやっと買ってくれた思い出




13無念2017/06/27 14:03:08

友達の持ってるプラレールが羨ましかった



15無念2017/06/27 14:04:39

レゴも高いけどな



16無念2017/06/27 14:05:02

子供にはハンマーと釘とインパクトドライバとジグソーとサンダーと丸のこ与えようぜ



19無念2017/06/27 14:06:53

>子供にはハンマーと釘とインパクトドライバとジグソーとサンダーと丸のこ与えようぜ
なんつー裕福な家庭だよ



22無念2017/06/27 14:08:22

>子供にはハンマーと釘とインパクトドライバとジグソーとサンダーと丸のこ与えようぜ
丸のこは怖い



17無念2017/06/27 14:05:31

木材と工具渡しておけばいいだろ



18無念2017/06/27 14:05:41

レゴ→ええとこ
ダイヤブロック→中流
木片→うち




23無念2017/06/27 14:10:21

金が無かったから画用紙や段ボールで迷路作ったわ



25無念2017/06/27 14:11:43

家は冬になると子供用のたらいに雪入れて
画像みたいに溝掘って頂上からビー玉転がして遊んでたな
トンネルとか池つくったりして兄弟でわいわい言いながら作ってた



26無念2017/06/27 14:12:19

友達の家は超合金がたくさんあったが
俺ん家はフックトイ年に一回買ってもらえるかどうかだったわ




28無念2017/06/27 14:12:31

学校の引き出しを迷路に改造して先生に怒られたわ



29無念2017/06/27 14:12:51

紙で作るのは夏休みの工作の定番だったな



30無念2017/06/27 14:12:56


タミヤの工作キットもいいぞー



31無念2017/06/27 14:13:44

友達が大型ゾイドいっぱい持ってて羨ましかったよ



32無念2017/06/27 14:14:37

うちらの頃はラジコン持ってるのは金持ちだった



43無念2017/06/27 14:22:29

>うちらの頃はラジコン持ってるのは金持ちだった
ホーネット?だっけか
バギーのラジコンみんなもってたなぁ
あれそれは周りが金持ちなんじゃなく俺一人が貧乏だっただけかなんだ



34無念2017/06/27 14:16:25

みんな貧乏だった



36無念2017/06/27 14:17:14

プラレールもレゴもゾイドも全部あったけど
持ってないのが普通の一般家庭だと後で知った




53無念2017/06/27 14:26:01

>プラレールもレゴもゾイドも全部あったけど
>持ってないのが普通の一般家庭だと後で知った
うち貧乏だけどゾイドとかゲームとかはそれなりにあったぞ



63無念2017/06/27 14:28:40

>プラレールもレゴもゾイドも全部あったけど
>持ってないのが普通の一般家庭だと後で知った
親が好きでもない限り普通はないわな
これから学校に金がかかる子供がいるのに
玩具にまで金が回るのは余裕がある証拠



39無念2017/06/27 14:18:07

プラレールは鉄オタを大量生産している原因だと聞くな



40無念2017/06/27 14:19:49

合体ロボが1万円前後することを知ってから親にせがんでも買ってもらえないわけだと子供心に納得した



41無念2017/06/27 14:20:03

特別裕福なわけじゃ無いけど子供の欲しいもの何でも買う親とかいるよな



44無念2017/06/27 14:22:44

トイざらすに連れて行く振りをして隣のカインズホームに行こう



45無念2017/06/27 14:22:59

親って今流行ってるから欲しいのに平気で半年後に成績よかったらとか言うよな
その頃にブーム終わってるから今じゃないと意味が無いと説得するも理解されない




47無念2017/06/27 14:24:35

変身ベルトとかも本格的なのだと親が悩む値段だよなぁ
ゲームの方が安上がりに思えてくる



51無念2017/06/27 14:25:41

>変身ベルトとかも本格的なのだと親が悩む値段だよなぁ
>ゲームの方が安上がりに思えてくる
親としたら最大1年、放送終了間際だとわずかしか賞味期限の無いアニメグッツは躊躇する



50無念2017/06/27 14:25:40

親父がちょくちょくファミコン買ってきたけど
オトナになってそれがワゴン1000円のばっかりだとわかった



52無念2017/06/27 14:25:53

ゲームは売れば人気タイトルならかなり戻って来るもんな
流行り廃りある趣味の中じゃかなりコスパいいわ



56無念2017/06/27 14:26:55

子供とか新ヒーロー始まって2週間もすればもう完全に乗り換えてるから
オモチャ買い揃える苦労ハンパじゃない




68無念2017/06/27 14:30:27

>オモチャ買い揃える苦労ハンパじゃない
トーマスは長寿だからいいよね
よくない



57無念2017/06/27 14:26:59

仮面ライダーとか戦隊モノとかプリキュアとか見せなければいいんだよ
知らなきゃ欲しがらないだろ
どうせ未就学児童が1、2年好きになるだけだしやり過ごせないものなんかね



72無念2017/06/27 14:33:27

>どうせ未就学児童が1、2年好きになるだけだしやり過ごせないものなんかね
親から欲しけりゃ自分でダイヤブロックで作れと言われた



58無念2017/06/27 14:27:25

まぁ子供には何かの教育になるオモチャにハマって欲しいよなぁ



60無念2017/06/27 14:27:39

なぜかいきなりゲームのハードとソフト買ってくれて
うちって生活大丈夫なの!?とか子供心に思ったよ



85無念2017/06/27 14:39:50

>なぜかいきなりゲームのハードとソフト買ってくれて
喜んで留守番してたらお父さんが帰ってこなくなったでゴザル




65無念2017/06/27 14:29:53

ブームが去ったあとのディスクシステムとかPCエンジンとか買ってくれた
ケチではあるが大人視点だとそんなもんよね
出た当初プレ値なだけで 価格=面白さ保証 じゃない



66無念2017/06/27 14:29:59

全然ゲームに理解の無い親父が急にゲームソフト買って来て子供ながら感動したが
後々忘年会の景品で貰っただけだったとわかった




69無念2017/06/27 14:31:49

うちはアニメ系のオモチャは放送終了間際にねだられてもスルーするな



71無念2017/06/27 14:33:13

変身ベルトとか物持ちの良い子供には買ってやりたい気になる
甥っ子が棚に歴代ベルトをきれいに並べてるので買い与えてしまう



73無念2017/06/27 14:33:41

昔のラジコンって友達と一緒に遊ぶとリモコンの電波が混線したよね



75無念2017/06/27 14:34:09

>昔のラジコンって友達と一緒に遊ぶとリモコンの電波が混線したよね
よく意地悪されたわ



74無念2017/06/27 14:34:05

うちはファミコンは禁止だったけど他はレゴでもゾイドでも望遠鏡でもMZ-80Bでも何でもあったな
でも家に1回遊びに来たやつから戸建てなのに「あいつは団地住まいだー」って言いふらされた
当時は意味がわからなかったけど今なら理解できる



78無念2017/06/27 14:35:25

色々買い与えられてた記憶はあるけど一番ハマってたのは多分ブロックだなぁ



79無念2017/06/27 14:35:27

子供の頃に地元じゃそこそこ有名な会社の息子が友達だったけど
家に遊びに行ったらインベーダーの筐体が置いてあってぶったまげた
後に来たガンプラブームではそいつ専用の模型部屋があったし



80無念2017/06/27 14:35:39

アニメとかゲームとか漫画とか家庭で禁止されるほど大学行くと反動でハマるよな
もしオタにしたく無いなら禁止しないことだ




87無念2017/06/27 14:40:00

>アニメとかゲームとか漫画とか家庭で禁止されるほど大学行くと反動でハマるよな
>もしオタにしたく無いなら禁止しないことだ
そういう家庭だと習い事で文化方面の高い基礎スキルが身に付いてたりするから
いきなり同人とかボカロとかやっても数ヶ月もありゃ通用しちゃうんだよね
それで一気に道を踏み外す



84無念2017/06/27 14:38:28

貧乏でも玩具の全く無い家ってそうそう無いやろ



89無念2017/06/27 14:40:40

なかなか買ってもらえなかったからオモチャ屋のチラシを眺めて満足する子供に






参照元:http://futabalog.com/thread/184a9c954c03192b7683176e84eca2b5




sns
Adsense
Relate entry
New entry
半年しかブームが持たないものを自分だったら買い与えたくない
[ 2017/06/27 22:09 ]
買ってもらえないと盗った盗られたってのも発生するからなぁ…。
そういう問題は、いっそボードゲームにすりゃなくなりそう。
[ 2017/10/15 12:45 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング